異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告とか3月ですね~というお話(笑)

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



3月になってしまいましたね~

昨日はひな祭りでしたし。

3月と言えば
私の誕生日ですが(笑)
嬉しいなと思える歳でもないのですがそれでも何となく
ここまで来たか~と考えずにはいられませんね~

感慨深い(笑)


あと、正様の誕生日とか三木眞一郎さん、興津和幸さん、岸尾だいすけさん
諏訪部さんなどなどBIG声優陣が沢山誕生日を迎えられますよね~

そしてそして、
3月と言えば人事もそうですよね~
そろそろ異国生活もいいんじゃないの?
と思ってワクワクしながら主人の人事報告を待っていたんですけど・・・。

『やっと慣れてきただろう。』
と主人の会社の上の人の一言・・・_| ̄|○

『あと5年だな』
とか・・・・・(T▽T)

まだ当分帰れそうもない感じです。

まだまだ続きますだっちINだっち(笑)
(オランダ語でオランダのことをダッチと言うんです)

そして、ここ最近
乙女ゲームに触っておらず
書くことがない現状。

なので更新もしていなかったんですけど。

元気です(笑)


前回の記事に沢山の方から温かいお言葉を頂けて
本当心が軽くなりました。
ありがとうございました。
同じように思っている乙女様もいらっしゃって本当嬉しかったです。


そして
黄昏の発売延期。
_| ̄|○
悲しいですけど本当悲しいですけど、
今の私はちょっとだけ嬉しいかな~(^^ゞ

乙女不足MAXで黄昏に取り掛かりたいのでね~。

以前ひいていた風邪もようやっと抜けてきて、
鼻風邪も楽になってきました~。

本当長引いたわぁ。

そんな中私はというと

逆転検事2

をプレイしていたりします(爆)

ゲームがやはり好きなので何かをしていたいんですよね。

なのでね。
手元にある一般ゲームなんぞを・・・。

そして更に
追加でゲーム(一般ゲーム)を購入してしまいました。

タイトルは

FF零式(;^ω^)


今更~~~!!!
って思いますよね~(笑)

戦国系のアクションとも思ったんですけどどこから手をつけていいのやら
分からずに(;^ω^)

取り敢えずずっと欲しかったFF零式にしてみました。

他にはモンハン3も欲しかったんですけど、
こちら初心者でも行けるのでしょうかね?
不安があったのでやめてみました。

次回買うとすればきっとモンハン3かDS3本体+覚醒、
ルンファクあたりでしょうね~。

まぁこんな感じでボチボチ生きております(笑)

更新頻度は落ちるかもしれないんですけど、
今後ともよろしくお願い致します(*´∀`*)


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/03/04 03:18 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/04 05:23 ] [ 編集 ]
零式!!!!
懐かしい!!!
けどワタシも未プレイで気になっているけど
アマゾンの感想読んで躊躇してしまうゲームです!!

こんばんわ(o´∀`o)ノだっちさん★

互いに更新がトロトロですよね~!!
でも、そんな時期もあってよいのかなと
勝手にオモッテマス(o´艸)(艸`o)ネ-

今の乙女ゲームは、ほんと期待度薄いですからね!!
勿論!!!!黄昏は別ですけどね( *^皿^)ウシシシシ
早く!!!って思う気持ちと
今のコンディション見ると、
ちょっと待って!!って思う気持ち行ったり来たりです。

だがしかーし!!!
今、復活しつつありますよん(*´д`*)ぉ♪
それは、デザキン!!
これ面白いです~!!tってまだ2人しかプレイしてませんが、
笑いがちゃんとあるので、
全体的に明るいし、ちょっと切ない話もあったりで、
萌えきゃら~!!!ってのはいないですが、
→まだね、2人しかプレイしてないのでね、
あと、ちょっと年齢層は下目ですね!
結構面白くて最近プレイ速度急上昇中!!

そしてそして!!!
モンハン~~~!!!!おぉ!(* '∀'人)
だっちさんもご興味持たれましたか?!
全然3からプレイで問題ないですよ!!!
ダイジョウブダイジョウブ♪(´>∀<`)ゝ
ってかシナリオは無いですしね~
モンスターを倒して、クエストをクリアしていく。
的な感じです。
けど、他のゲームには無い、
爽快感というか、達成感というか、難しさというか。
とにかく面白いですよ!!!
2もそうですが、2、2G、3、3Gと発売になってますが
ほとんど引き継ぎがないんです。。。
一応、”G”が付くもののが難しいので、
2か、3からプレイされることをオススメします!!
2は、結構難しいので、最初は3からのが良いかもです!!
PS3がだっちさんのご自宅にあれば、
PSPと接続して、
ワタシと一緒にクエスト行けるのに~~~!!!
あ。ネットワークで繋がって、
一緒にクエスト行ったり出来るんですよ!!!
あぁ、すんごくオススメしてしまった(ll゚д゚)ゴーン

ではまた~★
[ 2013/03/04 12:29 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん(´∀`*)

何とか風邪から脱出出来つつあります(;^ω^)
今回は本当シンドかったですよ。

熱もそうですが後からの体力回復にも時間が掛かりました。
千尋さんもおこさんが3人いるとその分ウイルスなど持ってきてしまうことが多いと思いますので、
くれぐれもご注意くださいね。
家は主婦が倒れると機能不全を起こしますので(笑)

ありがとうございます。
無事に、
誕生日が来ますよ((((;゚Д゚))))
10代、20代前半までは嬉しかったはずの誕生日ですけど・・・。
今は誕生日\(^^@)/と喜ぶ歳でも無くなりましたね~
たしか千尋さんは私と同じ歳でしたよね~。
もう自分が若いときにはこの年になる自分なんて想像もつきませんでしたけど、
迎えてしまいましたね(笑)
元気でいられるのなら本当感謝しなきゃなって思いますが、
これ以上取りたくないものですよね(笑)
気持ちだけはいつまでも乙女でいましょうね(*´∀`*)

前回の記事に千尋さんも共感していただけるんですか?!
嬉しい(T▽T)

楽しいものや気持ちが高ぶっている物って自然と記事にしようとかこの気持ちを分かり合いたい
と思うものですよね?
でも、最近はやらなきゃという気持ちでゲームをやることが多くなって感想も何だか
あげるのが千尋さん同様億劫になりつつあるんですよ。

本当ブログ自体はとても楽しいんです。

だから楽しく記事がかけたら一番ですよね。
だけどその肝心のゲーム感想の記事がね・・・(^^ゞ


千尋さんが仰るとおり、
楽しくないわけではないんです!
萌もそこそこあるんです。
だけど、なんでしょうね、気持ちが以前のように盛り上がらないんです。

記憶に残らないゲームが増えているというのもありますよ。
きっと。
乙女ゲーム大量生産のここ最近ですからね。

慣れや飽きというのもあるきもします。
そればかりだとどうしても物足りなくなってしまうのかもしれないですよね~。

コルダを始めた頃私も同じくもの凄くハマって必死にプレイしました。
今はそこまでというゲーム無いですよね~

自分が変わったのか、それともそこまでハマるゲームというのが
少なくなったのか・・・。

色々な情報が入ってくるとやはり振り回されてしまいますよね。
そのお気持ちものすごくわかります。
流されやすい自分ですから特になんですけど・・・。

ガッツリハマれるゲームこの辺でガツンと出てくれるといいですよね。
本当コルダの新作が待ち遠しくてしょうがないです。

帰任まだ先が長そうで、こればっかりは仕方がないですよね。
海外勤務をしたいと望んでいる方もいるわけですからあまりグチグチというのも
我侭なのでしょうけど。

千尋さんのお気持ちがとても嬉しかったです。
今年は恐らく年末辺に一時帰国カナとも考えているんですけど、
現実することを願っていてください(笑)

長くなってしまってすみません。

ではでは。
[ 2013/03/04 18:03 ] [ 編集 ]
samaton様へ
でしょ(#^.^#)
今さら感たっぷりのこのゲームが次のターゲットです(笑)
私情報はほぼ皆無です(;^ω^)でも、FFシリーズだし人気もそこそこあるし
楽しいという情報だけ手に入れているのでポチりました(爆)

こんばんはsamatonさん(*´∀`*)

更新ほんとノロノロ運転です~
ゲームをしていないから書く事はあまりねこれといってなかったりして(;^ω^)
雑談でもいいんでしょうけど、何となくノロノロ更新の今日このごろです。

ブログって無理に書く事ではないだろうし
書きたいことがあれば自然と更新頻度が高くなると思うので、
人間って正直な生き物ですからね。

ボチボチ更新していく予定です(´∀`*)

デザキン楽しそうで一安心です。
過去作ですからね~
新作のような不安はないですから私もこちら期待して到着を
待ちたいです。
直ぐするかどうかはまだ今のところ未定ですが、プレイ後samatonさんの感想
を読みに行かせていただきますね。
プレイ速度が上がるというのは楽しいという証拠ですよね~。
いい傾向です。
年齢層が低い目というのは引っかかりますが、楽しいなら気にならないかと思いますので(*´∀`*)


黄昏発売延期になってしまいましたよね~。
残念(T▽T)
ですが今の私は少しだけ安心です(笑)

楽しいものを作るには時間が掛かりますからそこま惜しまず
たっぷりと時間をかけて欲しいです。

いいものをプレイできるのであらば
いくらでも待ちますよ(笑)


> そしてそして!!!
> モンハン~~~!!!!おぉ!(* '∀'人)
以前から人気が高くやってみたいゲームではあったんですよね~。
samatonさんの記事を見てますます欲しくなったんです\(^^@)/
なのでこれを機に購入とも考えたんですけど、どのシリーズから購入したらいいのか
わからなくなって今回は見送ってしまいました。

ガツガツ戦闘という感じなんですよね?
ならできそうな気がするな~。

今やネットで一緒にゲームを出来る時代なんですね~。
それは絶対楽しいですよね~。
PS3は家には無いので、繋げて一緒にというのは厳しいですが
いつか一緒にクエストとか出来たら楽しいですね~。
samatonさんオススメの3から購入しようかな~(笑)

まぁ、帰任はまだまだ先のようですけども・・・(T▽T)

やっぱりsamatonさんがこちらへいらしてくれるのが一番かと(笑)

samatonさん求む(笑)

ではでは。
[ 2013/03/04 18:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/05 08:14 ] [ 編集 ]
はるるん様へ
こんばんははるるんさん(´∀`*)

はるるんさんは零式、モンハン共に遊び尽くしているんですか(´∀`*)
やはり楽しいタイトルなんですね~。
モンハンも気になっているタイトルだったので、どうしようかなと考えていたんですけど
決心がつきました(笑)
3月分でもしかしたら送ってもらうかもです~

3からの方が初心者の私にはよさそうな感じですね(^^♪
いや乙女ゲームではないゲームが楽しみになってきました(~_~;)
いいのか悪いのか、
でも、そのうち乙女もやりますので取り敢えず
零式の到着を心待ちにしたいです(笑)

でも、モンハンで敵をガシガシ倒しまくるのもいいですよね(^m^ )クスッ

ではでは
[ 2013/03/05 16:08 ] [ 編集 ]
だっちさ~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
お久しぶりです。

私も長い間にブログを更新してないですね。Σ(T▽T)
昨日でやっと試験が終わったところです。
緊張しすぎて、胃が痛くなっていました。
まだ結果が分からないから、まだまだ落ち着けない日々が続きそうです。Σ(´Д` )

まだ早い(?)かもしれませんが、
お誕生日おめでとうございます!!!
お体の調子はもう大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。
これからは、だんだん春になっていきますから、テンションもだんだん上がると思いますよ。
(私のテンションはまだまだ試験に左右されそうですが。_| ̄|○)
でも、一緒に頑張りましょう~~~!!ね!!
[ 2013/03/05 17:10 ] [ 編集 ]
オンラインだったら……
モンハン、先日もTVCMが流れていた気がします。オンラインですよね? それだと、ここでパーティ募集して時間を決めてプレイしたら、楽しいと思いますよ。チャットがメインになるかもしれませんが。
三国無双6エンパか先日発売された7ならご一緒出来るのですが、モンハンは持ってないので残念。

ところで、ご存知かもしれませんが、北海道はインフルエンザより吹雪で大変です。お父さんが小学校のお嬢さんを吹雪から身を呈して守って亡くなられたりもしましたし、今日など東京では20℃近くまで上がるというのに、小樽に近いうちでは朝から吹雪でした……。最近よく新千歳に行く快速も止まったりしてますので、ご帰国される時はお気を付けて。

ゲームより日用品等のポチにハマってしまっている詩織でした~。
[ 2013/03/06 02:39 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
こんばんは林さん(^^♪
お久しぶりです~!!
お元気でしたか?
試験も終わったようで取り敢えず一安心でしょうか。
結果は、まだのようですがお疲れ様でした。
頑張ったんでしょうね(´;ω;`)

その努力が報われますように!

更新は最近はひじょ~にのんびりです。
以前のように毎日という気持ちではないんですよね~。
マイペースで更新していけたらと思います。
林さんも、試験の方が気になりますよね。
結果がでたらマイペースでの更新してくださいね。
更新楽しみにしております(*´∀`*)

> お誕生日おめでとうございます!!!
ありがとうございます。
誕生日だと喜ぶ歳でもないですが、そう言っていただけると嬉しいです(^^♪
この一年もいい年になるといいなぁと思っております。

大分日も長くなってきて春は直ぐそこにいそうですよね(´∀`*)やっと暗黒の時代が終わりますね!
本当季節と一緒に気持ちも盛り上がるといいなって思います。


ではでは。


[ 2013/03/06 16:49 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
お返事が遅くなりましてすみません。
モンハンオンラインをしてプレイしたほうが楽しいですよね。
今のゲームった結構そういう感じのものが多い気がします。
でも、私の場合うちのインターネットがPSPに接続できないタイプみたいで、
オンラインはちょっと難しいそうなんですよね(T▽T)
なのでぼっち参戦です(笑)

繋がるようになると三国無双も買おうかなって思うんですけどね~
本当残念です・・・。

北海道の吹雪聞きました。
今年は本当いろんな意味で大荒れの年にりましたね。
北海道の春はまだ少し先ですので、詩織さんも十分お気を付けて
ご自愛くださいませ。
帰国予定あったら本当気を付けたいと思います。

日用品も見の楽しいですよね。
ポチポチの誘惑に負けないでくださいね(笑)


ではでは。

[ 2013/03/07 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



