異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな気持ちじゃいかんと分かっていても・・・。

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
昨日の拍手コメントいただいた乙女様ありがとうございました(*´∀`*)



2月ももう終わりますね~。
2月の更新頻度ひどいですよね(;^ω^)

自分で見て驚いた(笑)

病気とかまぁ色々有りましたしね~。
3月はもう少し頑張りたいなって思います。

実家に次々とゲームが届いています。
vitaminZのFDやらデザキンやら来月に更に2本。


が、一向に早まる気配を感じない私のゲームペース(~_~;)

100万コルばかりやっていてはダメだって分かっているんですけどね(;^ω^)

オケフェスはなぜか燃えます。
今のオケメンバーがみんなすごくいい方ばかりで人数は少ないんですけど、
それぞれ協力的で団結しているなって思えるんですよね~。

最近特にそう思うんですけど、
ゲームをやることにストレスを発散することを感じるのではなく、
ゲームをポチる瞬間が楽しいなって思ってしまっています。
買うことに満足してしまってゲームをプレイすると言う、大事なところを
楽しめていない・・・。

プレイしても長続きしないで直ぐにオフってしまっていたり・・・。

最近自分の目的がゲームをやるじゃなくてゲームを買う
ということにいつの間にかすり変わっている気がしてしょうがない。

何だか最近純粋にゲーム楽しめているのか不安になったりもしています。

乙女ゲームの発売数が多くなってきたというのも問題なんでしょうけど、
それに流されてできもしないのに購入している私も問題なのかもしれません。

乙女熱が冷めている一方アニメは冷めていなかったり・・・。

何が違うんだろうね。

私の中で一気にテンションが上がるタイトルはもう
コルダの新作
せめて2fレベルで発売してくれると本当熱再加熱すると思うんだけどね~。

本当こんな気持ちのままゲームを買い続けるのは
いかんことだと思います。

買うことよりもやることを楽しむ自分に戻りたいな・・・。


クロアリ進まないな~(;^ω^)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/02/26 19:02 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(12)
だっちさんこんばんわ~☆

あたしもジョカアリ途中で積んでますよ!
アリスシリーズって一度放置するとしばらく寝かせてしまうんですよ~^_^;
1周がとてつもなく長いので(笑)
そのうちそのうち~ってあたしも一体いつフルコンプするやら…
ってかんじです。

コルダの新作はなかなかこないですね~
こんなに待っているのに~(>_<)
コルダは作業も楽しいですし(アンサンブルとか)なんといっても
淡い恋愛にあの甘酸っぱい雰囲気が大好きです♪
もしコルダの新作が発表されたら二人でお祝いしましょうね~!(笑)

そしてだっちさん、デザキン購入されたんですね!
あたしはイシュマール&シャロン推しなのでだっちさんのプレイ感想を
楽しみに待ってますね~♪
あっ、ウンバラルートもおススメです♪

ではではお身体に気を付けて、だっちさんのペースでゆっくり
まったりゲームを楽しんで下さいな~(*^_^*)

[ 2013/02/26 11:59 ] [ 編集 ]
気をつけて
ポチるのが楽しいということは、買い物が楽しいってことでしょうか。実際、ストレスを買い物で解消される方もいると聞いていますが、お金が無くなっていきますおで、やりすぎるとちょっと大変かも……。
何かゲーム以外でストレス発散になることがあればいいのですが……。
以前の妄想舞踏会のように好きなキャラとのことを妄想して文章にするというのはどうでしょう? 絵にするのもいいですし、コルダを再プレイされるというのもいいと思います。多分、色んなことでストレスが知らないうちに溜まってらっしゃると思うので、それを発散される方法を見つけて下さいね。
ゲームは、個人的にはしばらく買われないことをオススメします。ポチがではなく、ゲーム自体が楽しいと思えるようになるまで。
[ 2013/02/27 03:31 ] [ 編集 ]
ば、ば、ば、ばれてる?!┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

と、かなりドキっとしてしまった記事ですね。(笑)

こんばんは!だっちさん(o´∀`o)ノ

思わずこの記事を読みながら、
あれ?!あれれ?!私の心読まれた記事?!(ll゚д゚)
と思ってしまった。。。
私も全く同じことを思ったばかりなので、ドキっとしました。

そうなんですよね~同じく、私も買う事で満足してしまって
その先が無いんです・・・・( ;∀;)
あれ。積み上げてる・・・
ちょっとプレイしたけど・・・飽きた

なんて贅沢病なんだー!!ヽ(`Д´)ノ

特に、まだ新入社員のころは
服も買いながらゲームをボンスカ買える様な状況ではないわけですし
1作1作がすごく貴重だったのに・・・なぁ(´-ェ-`)シュン

と、今反省中です。→イチオウ

だけど、確かに乙女ゲームの本数が以前より増えてることも1つの原因ってのは納得。
以前はこんなに無かったから、1作1作がとても貴重だった気がするんです。
今は、ちょっとプレイしてダメならすぐ違うタイトルへって行ける状況ですもんね~
そうそう。タイトルが多すぎるのよヾ(o゚Д゚o)ノ゙

ということで、最近乙女ゲームと距離を取ってます。(笑)
旦那がハマっているからってものありますが、最近は再度モンハンやってます。
このゲームは、既にプレイ時間300時間・・・
けど、これでもまだまだプレイヤーの中では少ない方という
とてもオソロシイゲーム(;゚∀゚)→(前作や前々作は、500時間超え・・・)
でも裏を返せば、たったの5000円で300時間熱中できるゲームってとても優秀だなと改めて実感。
まぁ実際の友だちと一緒にプレイしているから、こんだけプレイ時間行くんですけどね!

そして、発売タイトルが多いこの時期、
乙女ゲーム恋しくなった状態で夏空に突入したいなーと思ってるんですよね~

コルダの新作。
これが出たらホントテンション上がります!!
やっぱりねぇ~このゲームは、ゲームとしても面白い!
ここポイントですよね~~!!
その上キャラも大好きだったから、ホント良作ですよね。
私的には、コルダ無印ぐらいの難易度でも全然OK!!その方が燃える!!!
でも、こーゆーゲームの方が開発費が掛かりそうだし、
きっと実費と回収のバランスが合わないんだろうな~~!!→と勝手に予測。
その残念な結果の代表が、あの薄桜鬼のエセ戦国無双ver?(笑)
コーエーさんは絶対あんなことはしないと信じてますが!
出してほしいですね~~~!!

あらあら。なんだか愚痴っぽくなってしまいましたわ
すみません(*’Д’*)ノ
ではまた~~
[ 2013/02/27 08:31 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん(´∀`*)
お返事が遅くなってしまってすみません(;^ω^)
昨夜まんまと寝落ちしてしまいまして・・・・(-_-;)

アリスシーズって楽しいですが、1キャラにかかる時間が結構かかってしまうので、
スキップを使うにしても、今回はカードゲームとかなり厄介なものも入ってきていますし、
サクサクと進まないんですよね~。

アリスシリーズに限っては好きなキャラだけやるというのもありかもしれないですよね~。
今ナイトメアをプレイ中なんですけど、
余りにもダメっぷりがひどくてあまりサクサクと進まないというか(;^ω^)
とぎれとぎれになってしまって・・・・。

本当ハトアリも未だコンプに至っていない私、
いつ終わるのか本当神のみぞ知るといった感じでしょうかね~


コルダ新作来ないですね~。
本当首を長くして待っているんです。
まだかなまだかなって色々情報を集めても、新作が出るという情報は出てこないですね(T▽T)
苦にならない作業甘酸っぱい世界観。
本当大好きなので、早く新作情報が出たらいいですよね~。

本当発売が決まったら二人で盛り上がって
お祝いしましょうね\(^^@)/
待ってました~~って!

> あたしはイシュマール&シャロン推しなのでだっちさんのプレイ感想を
> 楽しみに待ってますね~♪
> あっ、ウンバラルートもおススメです♪
デザキンも楽しみにしていたので今からやるのが楽しみです。
フーさんのおすすめキャラもしっかりと楽しんで見たいと思います。
今から来るのが楽しみです~
ワクワク。
乙女熱が上がりきらない最近ですが、マイペース楽しんでいけたらと思います。

ではでは。

[ 2013/02/27 13:26 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(´∀`*)

ポチるのは
買い物自体はとても楽しいものだと思います。
なんでも限度がありますが・・・(;^ω^)

やりすぎるほどポチってはいないのですけど、
乙女熱も最近は上がる気配もないので欲しいなと思いながらも控えているんです。

ゲーム以外のストレスも発散も考えなくてはと思いながら
ゲームのように一人でお手軽にとなるとなかなか。
見つけられないんですよね。

妄想は常にですけども(笑)

乙女ゲームは欲しいタイトルをだいたい買ってしまったので
(華ヤカ以外)
当分は買わないと思います。
でも、乙女ゲームはそれ程なんですが楽しい一般ゲームが欲しくなって
戦闘やらアクションやらがやりたくて仕方なかったり(^^ゞ
根っからのゲーマーなんだなって改めて思っています。

時間を忘れるくらい夢中になるゲームが本当やりたいです。

ではでは。
[ 2013/02/27 13:45 ] [ 編集 ]
samaton様へ
ドキッとしたということはsamatonさん私と同じ
心境ということでしょうかね~(笑)

先日までゲームで熱くなっていたことが嘘のようですよね~。

こんばんはsamatonさん(´∀`*)

最近samatonさんの記事がUPされていないので、
お仕事が忙しいか、あるいはゲームをしていないのかどちらだろうな?
と考えていたんですけど、乙女ゲーム熱低下していたのですか~。

そのお気持ちものすご~く分かります!

乙女ゲームを買うことに満足している現状なのでゲームが進まないんですよね。

一気にやりすぎてお腹いっぱいになってしまったのかもしれないです。
本当何という贅沢なことだと思うんです。
でも、気持ちってすごく正直で、やりたいという気持ちはあっても
いざやろうとすると長続きしないというか何というか・・・・。

夢中になるゲームがないというのもそうなのかもしれないですけど、
問題はなんとなく違う気がするんですよね~。

> だけど、確かに乙女ゲームの本数が以前より増えてることも1つの原因ってのは納得。
次々目移りしてしまって、1本にかける時間が少ないうえに
やりこみ度がないゲームが多い気がするんですよね~。
ゲームの発売の仕方ももう少し考えたほうがいいような気がします。

乙女ゲームから距離を取るのは正解だと思います。
私は過去のアニメや一般ゲームにでも行こうかなって思っているところです。
モンハンもそのうちデビューを飾ろうとは思っているんですけどね~
シリーズが出ている物ってどこから手をだしていいのやら、
考えてしまうんです~。

戦国シリーズやあのアクションあたりをやりたい気持ちも強いので
考え中です(笑)
RPGに行くのも手ですけどねFFシリーズなんかも。

> コルダの新作。
> これが出たらホントテンション上がります!!
一気に上がりますよ~!!
まだかな~待ちわびているんですけど情報は入ってこないですよね~。

私も3が余りにも簡単すぎたのでもう少し元のレベルに戻して欲しいものです。
無印は恋愛面もそうですがゲーム性として本当やりごたえのあるものでしたよね?

あのくらいのハマり方したいものです。

あの頃は本当丁寧に作られているなって思ったんですけどね。
次作もきちんと大切に作って欲しいものです。
こうして新作がポンポン出ないから、期待も高まるし楽しみ感も大きんでしょうね。
少し前はこうだったような気がしたのになぁ。

下天も楽しものだといいですよね~。
新作よりはコルダを出して欲しい気もしますが
新展開ということで、期待してsamatonさんの感想を楽しみにしたいです。

最近愚痴っぽくて(;^ω^)
こちらこそすみませんです~

ではでは。
[ 2013/02/27 16:16 ] [ 編集 ]
ウンウン頷いていましたよ~
おはようございます~だっちさん。

私も2月の更新頻度酷いものです。100万コルダに時間を費やしているのもまったく一緒です。

ついついハマってしまいますよね100万コルダ。

乙女熱はまだ乙女ゲームそろそろ3年目ということで、そんなに冷めてはいないのですが、惰性というか、話題性でポチリということが多くなってきました。

確かにタイトル販売数が多くなってますよね、多くなれば、「これいいかも?」と思ってポチリ率も高くなりがちかもしれません。

ポチリをちょっとお預けして、あんまり考えないで「これやってみたい」という気軽な気持ちで積みゲーをやってみるのはどうでしょうか?
もちろんフリスビーしちゃってもこんなもんかって笑い飛ばすような感じで。

かくゆう私も3月は開き直ってゲーム4タイトル購入です。
雅恋すら進んでないのに一体いつプレイできるんだって感じです(笑)

コルダの新作!いいですよね~
ぜひ無印や2fのクオリティでお願いしますって土下座したいぐらい。

私も寝食忘れてプレイしたのはコルダとGS3ぐらいです。最近冬という季節柄寝てばっかりでいけないですね。

なんだかまとまりのないコメントでごめんなさい。
だっちさんが楽しんで(乙女)ゲームに復帰できますように!

ではでは♪
[ 2013/02/28 05:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 05:30 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんばんはこうさちさん(#^.^#)
お返事が遅れましてすみません(^^ゞ

更新頻度を気にしているというわけではないんですけど、
少し前までは結構自分では更新しているつもりでしたので少々驚いているというか(;^ω^)
100万コルダをしているので、PCはいつでも開いているんですけどね~。
まぁ他のゲームが進んでいないというのもあるとは思うんですけ(;^ω^)
書くことがないというかね・・。

> 乙女熱はまだ乙女ゲームそろそろ3年目ということで、そんなに冷めてはいないのですが、惰性というか、話題性でポチリということが多くなってきました。
本当そうですよね?
欲しいとは思うんでうけど、話題性という方が正解かもしれないです。
ほかの方が購入候補に上げていたり、雑誌や発売前のCDなどで盛り上がってしまっていると、
何となく乗っかってしまって・・・。

> ポチリをちょっとお預けして、あんまり考えないで「これやってみたい」という気軽な気持ちで積みゲーをやってみるのはどうでしょうか?
そうですね~。
積みゲーがあるからやらなきゃと思っているのも良くないんだと思うんです。
昔はそう思わなくても進んだものですから。
今は、積んであるからやらなきゃな~と思う気持ちが大きいのかもしれないです。
もう少し軽い気持ちでやってみるのもいいかもしれないですね。

思う詰めても楽しめるわけないですもんね~。


> コルダの新作!いいですよね~
ですよね!!
すごくすごく待っているんです!
だけどなかなか情報が回ってこない・・・(T▽T)
コルダ3も悪くはないんですけど、私的にはやはり無印2f位で出して欲しいのです。

恋愛面以外でもゲームとしても十分楽しい要素があって、
何週もするのは必須なんですけどそこまで苦にならない感じが本当すごく好きなんですよ~。
微糖で甘酸っぱくて。
キュンとできる貴重なゲーム。

是非、期待を裏切らないいいものをコーエーさんには頑張って欲しいです。
ときメモGSシリーズもハマりど的にはかなりですよね~。
私も夜な夜なプレイしていました。
あれくらいやりこみ度が高いゲーム、もっと増えればいいですよね。

> だっちさんが楽しんで(乙女)ゲームに復帰できますように!
ありがとうございます。まずはやらなきゃではなく
やりたいと思えるようにしようと思います。
楽しいと思える日が再びくることを信じて(´∀`*)

ではでは。
[ 2013/03/01 10:51 ] [ 編集 ]
はるるん様へ
こんばんははるるんさん(´∀`*)

お返事が遅くなってしまってすみません。

そして拍手コメントもありがとうございました。
はるるんさんは乙女ゲーム購入をやめたのですか!
でも、はるるんさんのブログからも乙女熱は浮上しないというようなことを
仰っていましたよね。
確かに今の乙女ゲームって発売本数は増えましたがその分内容が浅かったり軽く感じてしまったり、
するものが多いかもしれないです。
そんなゲームを持ってこられてもイマドキに合わない私は・・・・。
浮上するわけもなく・・・。

ゲームってそもそも頑張ってプレイするものじゃないですよね。

何に何時の間にかやらなきゃに変わってしまっていたんですよね。
昔はそう思わなくても自然と手が伸びたものです。

今の流れなのか、イマドキの流行りがダメなのか・・・。
乙女ゲームを中心に最近はやっていたんですけど、少し離れてみようなかとも思っています。
勿論積んでいるゲームもあるし購入してしまってゲームもあるので
そちらをポツラポツラしながら・・。
一般ゲームを中心にやれば甘さが欲しくなるのではと思いまして、
FF零式を購入してみました。

FFシリーズも大好きなゲームなのxで自分の中で色々リセットするにはいいかなって(笑)

クロアリもナイトメアが思った以上にダメダメで驚いています(笑)
笑えるには笑えるんですけど(;^ω^)
グレイに行くために必死になってでも、進まないし(^^ゞ
放置でもいいでしょうかね?
いつかやるということで、カードゲームもなぜこんなにムキになって勝っているのかな?
と思わなくもないんですよね~(笑)

カードゲームのアドバイスもありがとうございます。
色々教えていただいて
嬉しいです~。感謝感謝です(*´∀`*)

せめてグレイとボリスはやろうと思っているんです!
楽しいと思えるキャラをやり続ければいつかこの気持ちが
なくなるかもしれないですね~。
コンプを目指してはいますが気持ちが萎えってしまったり、
手が進まなくなるなんて本末転倒ですからね~。

頑張ってやらなきゃという気持ちからまず変えていこうと思います。

乙女熱戻るといいなと思います。
いや、楽しいなと思える自分が戻ってくるといいなか(笑)

ではでは。
[ 2013/03/01 11:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/03 16:34 ] [ 編集 ]
☆ちゃき★様へ
こんばんはちゃきさん(´∀`*)

ちゃきさんのコメントを読んでもの凄く同感、共感してしまいました(T▽T)
本当そんな気持ちなのです。
ありがとうですちゃきさん。

いつからなんだろうと考えてしまう自分がいて・・・。
あまりいい傾向とは言えないですよね・・。
何のためにゲームを買っているのか?

勿論ゲームが好きなのは変わらないのですが、
ゲームを買う趣旨が変わってきている気がするんですよね~。

ゲームがやりたくて待ちきれない気持ちを抱えていたあの頃。
じゃあ今は?
・・・・。

しばらくそんな気持ちになっていないなって思います。

ゲームの発売数がここ最近増えましたよね?
それもきっと少なからず影響はしているんだと思うんです。
それに惑わされずに購入できればいいんですけど、
意思がほんと弱すぎる自分は、いつも振り回されてしまうんです。

そして自分の出来ないくらい手をだしてしまいゲームを楽しむという気持ちから
ゲームをやらないとゲームが届いてしまう。
という気持ちにすり替わってしまったんです。

ちゃきさん曰くそれって変ですよね。

そごくやりたいという気持ちを持ってやらないと
勿体無い!
本当、
私もそう思います。

決して高級ではないにしろやはり安くはないものですから、
楽しんでプレイするのがいいですよね?

なので今は乙女ゲームから少し距離を置いています。
逆転検事2をしています(笑)

そして、
こういうものも大好きだったと思い出しています。

乙女ゲームも勿論ですけど、
私はゲーム自体がすごく好きなのでやはり離れられないんですよね。

だから今は申し訳ない気持ちですが乙女ゲームには
積まれていただいて他の一般ゲームをしようと思います。

このまま離れてしまうということはないと思うんです。
きっとしばらくすればケロッと
乙女ゲームをプレイ記何かをUPしているかもしれないです(笑)

へったくそなアクションも頑張ってプレイしてる私です。
下手の横好き的な感じで(;^ω^)

乙女というジャンルにこだわらず色々プレイして
その一つとして乙女ゲームということにしたほうがいいのかなとも考えていたり。

推理系もレイトン教授始め色々探っているところだったり(笑)

読むだけのものもいいけど頭を使うものもいいですよね~
そればっかりだとまたそれはそれで疲れますが(-_-;)

ちゃきさんにコメント頂けてほんと嬉しかったです(*´∀`*)

沢山共感して
心がほんと軽くなりました~。
更新頻度は恐らく低くなるとは思うんですけど、
これからもよろしくお願いします。

やっぱりちゃきさん最高ですね\(^^@)/

話は変わりますが
黒田さんいいですよね♪
私もあの低音ボイス大好きです~~
痺れるんですよビリビリと(笑)

ではでは。
[ 2013/03/03 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



