異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームのこととかグダグダと。

訪問&コメント&拍手ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




さて更新が少し止まっていたんですけど、
と言っても2~3日なんですけど・・・(;^ω^)

何をしていたかというと、
子供が結局あの後インフルだったようで看病に追われておりました。

然も主人が出張で居ないという不安もあり
ゲームをできる精神状態ではなく
手を付けられなかったということもありまして
おやすみしておりました。

今はぶり返していた熱も下がり平熱まで、
やっと一息付けた感じです。

にしてもインフルって高熱ですね・・・。
39度を超え暫く続くと生きた心地がしないですよ。
自分のことならいいんですけど、
本当良くなってよかったです。
子供が熱を出すたびに夜心配で眠れないんです。

おかげで子供が元気になってくるに従ってこちらが
疲労色が濃くなるという・・・・。

本当健康って一番ですね!!

未だハナタレと咳きは残っていますけどね(-_-;)

来年からは予防接種受けようかと検討中です。



さて、ゲームの新作情報が続々出ているんですけども、
どこまで買うのか考え物ですよね・・・。

自分も購入済みのvitaminZのFDも微妙な感じだし、
これ新作のR大丈夫かな?
不安だよ~~。
声優陣もvitaminX返り咲きだしね・・・。
複雑な心境・・・。
本当雲行き怪しい・・・・。


アリスシリーズも
ダイヤの残りのキャラバージョンも出るんですよね?
ちょい発売の仕方がせこいような気がするな。

なぜ分けた?

キャラ人数無理して増やさなくとも以前のメンバーで十分楽しめそうなのにね~。
本当アリスは大所帯ですよね。
ロゼ作品は過去を中心に買っていこうかなって思っています。



十鬼のFDも発売とのこと。
あまり評判良くないはずですよね?
私なんてプレイすらしていないし・・・・(-_-;)
伊藤さんがご出演なので頑張るつもりですけど。
そのうちそのうちとこんなに経ってしまってね~~。

裏語薄桜鬼も出るみたいで何となく複雑な気持ち。

今のオトメイトさんで期待できるのだろうか。

予約済みのプリンセスアーサーも不安で一杯です。

昔はゲームを予約したら発売日まで待ちきれずに
ドキドキしていたものです。
が、今は違うドキドキ・・・・。
これいいのか?
ゲームをするのを躊躇ってしまう。
勿体無いという気持ちは昔。
今は?
・・・・・。


とにかくプリンセスは
子安さん星野さん(星野さんは攻略対象じゃないみたいだけど)
で癒されたらいいんだけどな。



一番の期待は華ヤカシリーズの黄昏です。
兄弟とのやり取りも更にパワーアップしているんじゃないかと期待。
発売も5月だしこちらは素早く送ってもらうんだ。
期待しすぎは危険かな(^^ゞ


あと、三国恋戦記のFDこちらも本当楽しみ♪
でも、三国はきっとPSPに移植になるよね??

それまで待つべきか。
我慢せずに買ってしまうべきか・・・。
早く彼らとの甘い時間を味わいたい気もするんだよね~~~。


移植系の2本のゲームも勿論楽しみです~。
夏空はずっとやってみたかったゲームなのでね。
自分に合うといいなって思ってます。



そうそうなんかPSP vitaもお安くなるようで、
これは買い時期に来たのかな??

と言っても発売されているゲームの本数少ないよね?
ペルソナ4狙いで?
でも、それだけのためにというのも勿体ない気がしますよね。
今の乙女ゲームPSPの次は何処に移行していくのかな?

それ次第って気もするけど。


プレステ4も発売といっているけど、
プレステ自体赤字みたいだし、それに付け加えSONYさんの
例の特許のこともあるでしょ?

なんかどうなるのか不安だよね~。

私もいつまでゲームをやるのかわからないけど、
何をどこからどこまで買えばいいのか、ゲーム会社の踊らされないように
見極めなきゃって思いますね。


何かくだらないことをグダグダと愚痴っぽくて
すみません(-_-;)

ここまで
お付き合いいただいてありがとうございました。


こんなもんもんとしているときには妄想しかあるまいな(笑)


クロアリ、
ナイトメアあともう少しでクリアだよ~~(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/02/19 16:41 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
お疲れ様でした^^
娘ちゃん、快復に向かっているようで安心しました。
大人でも辛い高熱、娘ちゃんよくがんばりましたね(*´ω`*)
外国だと日本の病院と勝手も違うと思うので通常よりも不安が大きいですよね(´・ω・`)
しかも旦那様がお留守とあっては尚更・・・。
だっちさんも安心して体調を崩されないように気を付けてくださいね。

ゲーム情報、最近特に過熱化してきてる感じがして迷いますよね^^;

私も一番心待ちにしているのは黄昏ポウラスタです^^←新作ではないというところが少し寂しいですが。

お酒を飲めるようになった博が大人組に混じってどんなことをやらかしてくれるのか楽しみでなりません(*^m^*)

そう言えば今日は雅様のお誕生日なんですよー。
となると正様のお誕生日もすぐそこまで迫ってますね。
しばらくは催し支度に忙しい日々になりそうですね。頑張らなくちゃ!・・・って私達もう嫁に行ってるんでしたね(^^ゞ

私も新作はどれを買おうか悩みまくっています。
特に新しい会社の製品に手を出すときは博打を打つくらいの心構えになってしまいます^_^;
この気持ちは何なんでしょうね(苦笑)

煽りのついた広告に惑わされることなく心眼で見極めそして買う!
というスキルをこちらも身に着けなければいけないですねwww

[ 2013/02/19 10:01 ] [ 編集 ]
だっちさん、こんにちは☆
お子様の熱が下がって、本当に良かったですねぇぇ~><
インフル侮れませんよね。
一度かかると、その辛さが身にしみるというか…。
ぜひ次のシーズンからは、ファミリーで予防接種しましょう!

新作ラッシュ、ちょっと乱発されすぎな感がありますよね~。
だっちさんが上げてらしたことは私もうんうん頷きながら読んでました。

バブル的な盛り上がりでなくていいから、
お気に入りにできるような作品が出て欲しいなぁって切に思いますよね。

こちらの審美眼も、磨いていかないとなーって思います。

Vita、私もこの機会に買いかな~と思いつつ
ちょっと現状のソフトのラインナップで
「これは!」っていうのが薄い現状^^;
もうちょっと様子見したいと思います♪

今日のだっちさんの記事、ぜんぜん愚痴なんてことないですよぉー!!
ごもっともなご意見だと思います♡

Sonyの中古防止策とか、いろいろと不安もありますが、楽しめるうちは、ゲームを楽しんでいきましょうね~v

だっちさんの妄想劇場もまた楽しみにしております(笑)
[ 2013/02/19 10:07 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんはひすまるさん(^^♪

娘のご心配いただいてありがとうございます。
もう大丈夫だと思うので肩の荷が降りたところです。
私は何故か平気でした(笑)
○○はウイルスにも強いようで(自爆~)
インフルだと思うんですが(こちらは日本のように検査をしないので、インフルの予防接種も
こちらの人は打たないんですよね~。それほど流行らないのか気にしないのか・・謎です。)
本当大変なウイルスですね。
ひすまるさんも、まだまだ日本寒いと思ういますので
十分お気をつけくださいね!


> ゲーム情報、最近特に過熱化してきてる感じがして迷いますよね^^;
ですよね!
なんか出てくる情報が多いうえに、色々早くて追いついてこないというか・・・。
昔はもっと発売がばらけていたような・・・。
量産状態ですよね。
これで本当にいいもの作ろうとしているのか疑問が残ります。

ひすまるさんも黄昏一番の楽しみなんですね~一緒だ\(^^@)/
先日の妄想VDも楽しませていただきましたよ~。
コメを書きたかったんですけど、色々ばたつき出していて(;^ω^)
でも、その後私も正様と進様に差し上げておきました(笑)

黄昏は大外れはなさそうですよね~。
本当楽しみ。
新作ではないけど丁寧に作られている感じが伝わるし、
今度こそ甘い時間楽しみたいですよね~~。

博様はお酒お強いですからね~。
みんなが潰れても一人で
『なんでみんな寝ちゃってるの?だらしないな~』
なんて言っていそうですよね(笑)
更に兄弟の会話がパワーアップするに違いないですwwww
楽しみですね(^^♪

雅様\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
自分の萌えキャラじゃないと本当この辺が疎くて(;^ω^)
正様はそうなんですよ~
運命的に私も同月に誕生日♥
これを運命と言わずして何と言うのか!
3月って三木さんも岸尾さんもですよね~~!
ひすまるさんメモ帳に私も誕生日もこれで入力されたはず(笑)

正様と二人で甘い濃ゆ~い誕生日を祝う予定です(●´艸`)フ゛ハッ
誕生日プレゼントは何がいいかしら♡(。→ˇ艸←)
正様の誕生日、私に誕生日、ホワイトデー
大忙しな3月になりそうです。

妄想世界はフル回転(笑)

> 私も新作はどれを買おうか悩みまくっています。
悩むとういうかこれ楽しいかな?大丈夫かな?ハズレじゃないかな?
と心配になる悩みだったりしますよね(^^ゞ
本当これどうなの?って思ってしまいます。
不安なんですよ。
博打そうですよね~。
もしかしたら今度こそ当たりかも的なね(笑)

乙女ゲームの雑誌ではやはりいいところをクローズUPして特集を組んできますからね。
よく見えてしまうというかいいかもって思ってしまいますよ。

映画の予告編的な感じで。
全体見ると肩透かしということも多々ありますよね~。
発売前の展開をするところが多くなりましたよね?
CDなど。
だから余計に期待は膨らんでしまうんですよね~。
これを見極めるスキル本当身に付けたいですよ。(切実)

今年新作でこれ!という一本に出会えるといいですね~~。

ではでは。
[ 2013/02/19 16:52 ] [ 編集 ]
ゆずな様へ
こんばんはゆずなさん(^^♪

娘の心配をしていただいてありがとうございます。
インフル侮れないというか本当高熱なんですね・・。
見ているこちらが辛かったです。
でも、熱が下がって回復してくれてほんとホッとしました。
ゆずなさんもお気を付けて下さいね。
まだまだ寒い日が続くと思いますので。

本当来年度から予防接種しようと思います。

乱発していますよね。
本当買うのが追いつかないというかいいなぁと思っても、
またすぐに新作情報がでてどこから手を出したものか考えてしまいます。

なぜこんなに乱発しているのかその理由が知りたいですよね?
そんなに作品数を出さなくてもいいから、ひとつの作品に時間をかけて
楽しくプレイヤーが満足するものを作って欲しいです。

全部が全部とは言いませんが、
最近は少し違うなって思うところが多くなってきているような気がするんです。
色々な情報に流されずに、選びとることができればいいんですけどね。
でも、運もあるのかなって思えます。
合う合わないがあるし・・・。

vitaね売れないからなのか、お値段が下がりましたよね(;^ω^)
分かりやすいというか何というか・・・。
このゲームのラインアップだったら売れないかなって正直思ってしまいますよね。
もしコチラに乙女ゲーム系が移行していくのならば購入も考えますが、
今の現状微妙。

> Sonyの中古防止策とか、いろいろと不安もありますが、楽しめるうちは、ゲームを楽しんでいきましょうね~v
この問題は私達が文句を言えるような立場ではないにしろ、
中古にお世話になっている私としてはカナリ痛い情報でした。
楽しめるうち、楽しいと思える今はまだまだゲームを楽しんでいけたらいいなと思っています。

ゆずなさんの優しさが本当身にしみコメントでした。
ありがとうございました。

> だっちさんの妄想劇場もまた楽しみにしております(笑)
( ´∀`)あはは
ありがとうございます(*´∀`*)
日々妄想はしておりますが、また機会があればご紹介していと思います。

ではでは。
[ 2013/02/19 18:54 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか!
だっちさん、こんにちは。

娘さんがインフルエンザだったとは…
小さい子が熱を出すと可哀想で代わってあげたく
なりますよね。
大人でも高熱は辛いものですから。
でも熱も下がったようでよかったです。(*^^*)
だっちさんも気をつけてくださいね。

私も昔は新作ゲームの発売日を、今か今かと
楽しみに待ったものです。
あの時の気持ちはどこへ行ってしまったのやら。

プリンセスアーサーを購入されるのですね!
声優さんが気になってはいるのですが、どうしても
あの絵を見ると、とあるゲームを思い出して手が出せません。(汗)

だっちさんがいつか攻略した時には、感想を楽しみにしています。
子安さんの攻略対象キャラも少ないから貴重ですよね!

私もロゼの『魔法使いとご主人様』を積んだままなので、そろそろ手をだそうかな。

それでは。
[ 2013/02/20 03:41 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん(*´∀`*)

ご心配いただいてありがとうございます。
結局インフルだったようで・・・。
怖いですねインフル系6日間熱がで続けました。
しかも高熱ですし・・・。
見ているのは辛かっです(T▽T)
変われるものなら変わってあげたかった。

今はもうすっかり良くなって元気です。
でも、やはり熱で疲れていたのか(母子共々)
昨夜は8時に就寝朝の7時まで爆睡でした。
娘はまだ寝こけておりますが(現在こちらは朝の7時半です)
明紅さんも本当まだまだ寒い日があると思いますので
お気を付けくださいね。

私も来年度からは予防接種検討中です・・・。


お目当てのゲームが発売になる日を心待ちにしていたあの頃・・・。
ほんと今は買って満足手にして不安のような気持ちですよね。
というか手が伸びないというか明紅さんは乙女ゲーム離れが進んでいる現状、
私よりそう思われる気持ちが多いんじゃないかと思います。


発売を忘れてしまっていることもあるゲームもあったり・・・。
乱発しているというのもあるんでしょうけども・・・。
あの頃の気持ちを取り戻すにはそれ相当の何かがなければですよね・・・。

難しいですね。

> プリンセスアーサーを購入されるのですね!
はい\(^^@)/
ノルンやしらつゆと迷ったんですけど、子安さん狙いで(*´∀`*)
星野さんも適役ですがご出演だし(^^♪

あの絵はもしや・・・・。
魔○の・・・・・。
Σ(゚д゚lll)
相当トラウマになってしまっているようで(;^ω^)
ある意味記憶に残る1本なのかもしれないですね。
私は未プレイですが酷評していらっしゃる乙女様が多かったですから・・・。

あの1本あたりからでしょうかね。
乙女ゲームが違う方向へ行き始めたのは。


> だっちさんがいつか攻略した時には、感想を楽しみにしています。
> 子安さんの攻略対象キャラも少ないから貴重ですよね!
手元に届くの恐らく4月くらいなので
来らスグにでもプレイしてしまおうかなって、
あとで後でを繰り返すと、十鬼のようになりそうですから・・。
楽しいかどうかはプレイしてみなければわかりませんが、
地雷がなけらばいいなとせめて子安さんが
当たりキャラなことを願うばかりです。

それでなくとも、
子安さんのご出演があまりないのにハズレだった時のダメージは大きくなりそうです。
((((;゚Д゚))))
怖いよ~~~。

> 私もロゼの『魔法使いとご主人様』を積んだままなので、そろそろ手をだそうかな。
アリスシリーズのような進め方のゲームですよね?
私もアラロスやこちらのゲームもとても気になっているので感想楽しみにしております。
少しでも乙女熱が戻るといいですね。
あれ?戻たほうがいいのかな?
・・・。
せめて今あるゲームがある程度終わるまでは(^^ゞ

ではでは。
[ 2013/02/20 07:57 ] [ 編集 ]
こんにちは(o´∀`o)ノ

だっちさんと触れ合うの久しぶりな気がします~!( *´艸`)クスクス

最近のゲーム色々思うところありますよね・・・
ワタシも結局、ビタミンZFD投げ出してしまった・・・!(´;д;`)ウッ・・
だってつらいんだもん。寝ちゃうの。自然の原理。うん。ダカラシカタナイ((( ゚д゚;)))プルプル

十鬼もFD出すのー?!
出さなくていい気がするのはワタシだけ?Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
かなり、不評とネットで言われてますが・・・

裏薄桜鬼はかなり微妙(´-ェ-`)シュン
薄桜鬼は、安売りしすぎな気がします。
でも買うんだろうと思うと自分がくやしい(ノω;`)シクシク

確かに、前はもう待ちきれなくて!!
ワタシ、よく12時ごろ六本木ツタヤの前をうろうろしてました。笑
昔はたまーに、12時すぎると整列されたりしたので、
いち早く買って、プレイ!( *^皿^)ウシシシシ
と思っていたのが、、、、
最近は、テンション下がってますハァ・・(。´・_・`)-3

新作はやばいですよね~
最近移植ものを抜かしたら、全然アタリが全然無いんじゃないかな?
ワタシの中で、アブ恋ぐらい?ですよ~!!→まだドラマCD聴いてます(///∇//)テレテレ

確実に華ヤカは期待度5ですよね!!(o´艸)(艸`o)ネ-
ワタシも本当に楽しみ!!!
これは絶対期待してもOKな作品(人д〃)ネッ★

夏空もかなり期待してるんですが、
追加シナリオが心配なんですけどね~
この作品は繊細なストーリーな感じがスキなところだったので、
うまく出来てるかちょー心配(*´д`*)

だっちさんも、迷子ですね(*・艸・)
そーゆートキは、ルイさんを思い出して下さい!!(人д〃)ネッ★
(あ、ちなみに最近のツボは、ケンジくんと如月さんのコンビなんです!)→あ、面白いってカテゴリーで。笑

ではまた~

ps そおいえば、アリス放置だ!!∑(*゚д゚*)ハッ!!
ナイトメアって血を吐いてる人ですよね?( ゚∀゚;)
[ 2013/02/21 12:56 ] [ 編集 ]
予防接種……
インフル、こっちでも酷くて、私などは熱や腹痛が収まったと思って、スーパーなどにでかけると、家に帰ってから熱を出すので、最近ではネットスーパーで宅配してもらってます。まぁ、昨日などはJRも千歳や小樽、旭川など五〇〇便程止まっていたほど雪が凄かったというのもあるのですが。

予防接種なのですが、日本でしたら、賛成しますが、そちらでは大丈夫ですか? お子さん用のお薬とかでアレルギー出たりしたことはありませんか?
実は、ドイツ赴任中に同じ日本人の奥様で、ドイツの薬は痛み止めでも強すぎて、吐き気がして大変なので、日本のを購入しているという方がいらっしゃいましたので、お嬢様にも同じことが起こった場合、小さい分、大変なのではないかと思いまして……。
あと、予防接種は、あくまでも「予防」であって、うったワクチンと同じ型のが流行るとはいいきれませんし、ダウンタウンの浜ちゃんなんか、うってても4回羅患し、仕事を休んだと聞いてますので、万能ではないと思います。何もしないよりも親は安心できるとは思いますが。

とにかく、快方に向かわれて、よかったですね^^

>PS4
3でもだいぶ性能がよくて、ブルーレイも見れるので、うちではまだ当分これでいくつもりです。3も出た直後とかはよくない噂が出てましたし。
Vitaも好奇心に負けて購入しましたが、PSPより少し画質音質がいいかなという位で、私はさして魅力を感じなかったので、既に埃をかぶってますし(苦笑)

長くなりましたので、これで。
だっちさんもご自愛下さいね。
[ 2013/02/22 05:19 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(^^♪
お返事がすっかり遅くなってしまって
すみません。
娘の看病疲れなのかちょい体調崩していまして・・・・。
この年になっての38度代後半は辛いですね。
身体の節々が熱が引いた今でも痛くて痛くて(;^ω^)
歳かしらいやだいやだ。


> だっちさんと触れ合うの久しぶりな気がします~!( *´艸`)クスクス
少し前までは毎日のようにお話していましたからね~。
samatonさんもインフルやらリアルが忙しかったようで、
家庭を持つって今まで無かったことが沢山ふえますからね。
家事なんかも共働きなんですから分担して旦那さんを上手く使ってくださいね(笑)


> ワタシも結局、ビタミンZFD投げ出してしまった・・・!(´;д;`)ウッ・・
Σ(゚д゚lll)
ビックリというかやっぱりというか(笑)
なんか買う前から予想ができたことなんですけど、いざそれを目の当たりにすると
凹むというかダメなんだろうなと思う反面もしかしたらという気持ちが、どこかにあったり
するので本当がっかりが不快ですよね。
それでも買ってしまう自分が嫌ですが(-_-;)

楽しいとどんどん進む。
だけどそうではないと・・・。
人間って正直に出来ていますからね。
こればっかりは仕方ないんですよ。

> 十鬼もFD出すのー?!
みたいですよ。
私はうたプリの後にこれをプレイするつもりですが、
どうなんでしょうね。
あまり期待はできそうもないです。
あと緋色4もFD出るとか。
こちらは一般的に人気がある作品でしたけれどsamatonさん
イマイチにあげられていましたよね。

FDですから甘くが基本だと思うのですけどどうなんでしょうね。

> 裏薄桜鬼はかなり微妙(´-ェ-`)シュン
絵師さんも違う、新選組中心でも無いとなると薄桜鬼でもなんでもない気がしませんか?
なぜそこに無理やり薄桜鬼という名前を引っ張ってきたのかわからないんです。
人気タイトルですから、そのファンを引っ張ってきたいというゲーム会社の魂胆が
見え見えで嫌になりますよね。
そんなことしなくてもいいものを作れば自然と売れるということをなぜわからないのか。
ファンはキャラをもっと大切にして欲しいと思っていると思うんですよね。

> 確かに、前はもう待ちきれなくて!!
> ワタシ、よく12時ごろ六本木ツタヤの前をうろうろしてました。笑
あはは。
でもとてもわかります。
コルダ2が発売になって時私今か今かとポストを何度も確認して
窓から宅配の人が来ていないか見ていたものです(笑)
その気持ちが今は薄れているというか乙女ゲームの乱発にあるのかもしれないですけど。
本当やってみたいなって最近思えても他の方の評価や感想を見るたび、無いなって思えたり
実際自分でやってもいいと思えるものがあまりない気がします。

> ワタシの中で、アブ恋ぐらい?ですよ~!!→まだドラマCD聴いてます(///∇//)テレテレ
私も聞いていますよ。
主に温泉編ですけど(笑)
温泉卓球あそこ本当笑えて大好き。
あと藤守兄の妄想話の所と(笑)
それプラス華ヤカのはちゃめちゃドライブと当主の新しい奥さんの話のところ。
これを聞くと元気がでます(*´∀`*)

> 確実に華ヤカは期待度5ですよね!!(o´艸)(艸`o)ネ-
> ワタシも本当に楽しみ!!!
発売日決まりましたよね!
あとオフィシャルサイトのバレンタインのプレゼントをキャラにあげられるっていうの
やりました?
なかなか笑えましたよね(●´艸`)フ゛ハッ

> 夏空もかなり期待してるんですが、
> 追加シナリオが心配なんですけどね~
夏空のプロデューサーさんって確か緋色シリーズの方と同じなんですよね。
無印緋色までは良かったんですが回を重ねるごとに、
なんでしょうよく無くなって行っているような気がして仕方がないんです。
追加シナリオちょい不安ですね。


> だっちさんも、迷子ですね(*・艸・)
そうかもしれません。
クロアリも楽しいですよ。でも、イマイチテンションが戻らずにね(;^ω^)
でも、体調崩していてゲームから離れていましたので少しゲームやりたいという気持ちが出てきて
いい傾向かな(笑)
泪さん♡(。→ˇ艸←)
アブ恋の続編情報とか一気にテンション上がるのになぁ~

> ps そおいえば、アリス放置だ!!∑(*゚д゚*)ハッ!!
> ナイトメアって血を吐いてる人ですよね?( ゚∀゚;)
(笑)
このゲーム独特ですからね~
クロアリではナイトメアは正規攻略キャラに昇進しているのですが
もうどうしようもない位ダメダメなんですよ(;^ω^)
引きます確実に。
気がむいたらアリスも進めてくださいね~

では長くなってしまった上に愚痴が入ってしまってすみません(;^ω^)
[ 2013/02/22 12:53 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(*´∀`*)
お返事が遅くなってしまってすみません。
ちょっと体調が思わしくなくて(-_-;)

まだそちらでも、インフル流行っているんですね。
本当今年は猛威を奮っていますね。
どこにういるすがひそんでいるのかわからないだけに買い物や人ごみに行くのは
ほんと嫌ですね。
ネットスーパーなどを上手に使って上手くウイルスから逃れてくださいね。
早く暖かくなればいいのに。

> 予防接種なのですが、日本でしたら、賛成しますが、そちらでは大丈夫ですか? お子さん用のお薬とかでアレルギー出たりしたことはありませんか?
取り敢えずはアレルギーなどはないのですが、ウイルスのタイプとか
あと体格が違うので恐くはあるんですよね。
こちらは大型の方が多いので。
それでなくとも薬などはそのまま飲むよりは少し少なめにしたほうがいいと
言われたり。
考えれば考えるほどどうするべきか悩みます。

こちらは基本インフルの予防接種は打たない人種なので、うとうとするとどうして?
と聞かれたりします。
病気に対する認識が違いすぎて色々大変ではあるんですよね。
取り敢えず周りの方の情報を集めて、どうするのが一番かちゃんと考えようと思います。
薬などは主にやはりのほんのものを使用しています。
何だか強そうで怖くて。
いつも色々アドバイス、情報等ありがとうございます。
本当大変ありがたく参考にさせていただいています。

プレステ4もどんな機能が搭載されるか楽しみですが、
すぐまた新機種が出るようなら本当何をいつ買えばいいのかわからなくなりそうですが、
魅力的なゲームが出れば買ってしまうのかもしれないですよね~。
例の特許はどうやら搭載されないようですしね。

二月ももう終わりますね。
北海道にも早く春がくるといいですね。

ではでは


[ 2013/02/23 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



