異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お馬鹿なゆえに(笑) すみれの蕾

訪問&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




さてさて、
本当いろいろ驚かせてくれます。
サイコパス!!

毎週楽しみでしょうがないんですけど、そのたびに衝撃をうけます。
本当の敵は誰なんだ?
謎は深まるばかり。
本当次回も楽しみ♪

そして今回の
狡噛さんの素敵bodyに釘付けでした(笑)

ヨルムンガンドも、
見ていますがなんか雲行きが怪しくなってきています。
ココちゃん~~(-_-;)

あと、トージョの元上司の日野木という人物のお声が
中村秀利さんだったんです!!

(●´艸`)フ゛ハッ
ちなみに中村さんはCSI NYのマックテイラーの
吹き替えを担当されている声優さんです。

いいお声なんだわ♥
あまりいい役でないのが残念ですがね。

以下からはすみれの蕾東清一郎の感想になります。

ネタバレしています。

そしてこちらは大人ゲームですので
18歳未満の乙女様は見ちゃダメですよ。


東清一郎(CVプログレスさん)

有名な歌舞伎役者の息子で梨園の貴公子と呼ばれ
学園でも人気は高くフェミニスト(?)

一般常識が欠如しているのかなかなかわらかせてくれます。
我が道を行くとでも言うのでしょうか。
でも、純粋な青年です。
フェミニストとあるのですが私はそこまで思わなかったですね。
正直女性には興味がなくて、人気商売のために
邪険にできないという感じに取れました。

学園編では本当色々彼の気持ちが余りにも素直に出過ぎて
笑えてしまいます。

でも、真っ直ぐで真面目なんですよね。
お馬鹿で抜けているんだけど(;^ω^)

好きだと思ったら結構態度にだだ漏れ(笑)

隠すもの下手だし・・・。
女性に慣れしているようでしていない(笑)
主人公がメガネをかけているんですけど主人公がメガネを外したところを見た
時の彼の反応が楽しすぎました。
大げさ過ぎ(笑)

学園編は学生ならではの甘酸っぱくてキュンとなるシナリオで
良かったです。

この清一郎を演じられているプログレスさんですが、
びっくりしましたΣ(゚д゚lll)

私彼のご出演のゲームを何本かプレイしているのに
全く気が付きませんでした・・・。
こういうお声も出されるですね(;^ω^)
声優さん本当凄いですね。

私に中での彼のイメージが本当このキャラと真逆にいるような
印象だったんので本当ええ~~!!と声を上げてしまいました。


そして大人になってからの歌劇編

なんとも王道的なシナリオでした。
だけど

嫌いじゃないの(^m^ )クスッ

こういう展開。
ちなみに私が言っているのは多分BEST ENDであろうENDのことです。

なんせENDが多いものでどれを感想に上げればいいのか悩むですが、
私的にはこのBEST ENDらしきものが一番好きだったので。

私がいいなと思ったのは
隠しますね~
清一郎が歌舞伎の事で悩み主人公がそれに気がつき
身を引くんです。
歌舞伎の名前を継ぐという大きなプレッシャーの中でそれでも主人公と別れようとも
せずにどっちつかずになってしまっていることに気がついて身を引くんです。
もっと歌舞伎に身を入れて欲しいと思って。
でも、そのことに気が付かずにはじめは荒れる清一郎ですが、
主人公のその思いに気がつき、必死に努力を続けるんです。
そして最後一人前の歌舞伎役者となってちゃんと主人公を
迎えに来てくれます。


本当なんで気がつかないかな!って腹立たしくなったりもするんです。
でも、彼が主人公を思う思いがほんと純粋で。
ホロリト来てしまいます。

もっとスマートに決めて欲しいな(笑)
と思える清一郎ですが、できないのが彼の良さなのかもしれない。
かなりの天然キャラですから。

移動手段は人力車って(笑)
vitaminZの天を思い出します。
こちらは神輿でしたけど。

おぼっちゃま気質で天然でお馬鹿で男として頼りがいのある??
とは言い難いですが、
何より真っ直ぐで一途でその思いは強い清一郎とても楽しかったです。

だけど心を鷲掴みにする何かが足りなかったかな(笑)


このすみれ
大人ゲームですが
濡○場シーンがぬるい目というか蝶毒と比べてしまうからなのか(;^ω^)
あれが特殊なのかこちらが温い目なのか。
まだまだ初心者に近いので。

勘違いしてもらっては困るのは別に私はこのすみれの濡○場が物足りない
と言っているわけではないですから!
これくらいがいいと思えます。
BADが浅い目で良かったですから(^^ゞ


内容の甘酸っぱさと言うなら断然こちらです。
ディープな世界がお好みなら蝶毒です(笑)



さてお次は内気なハル君。
楽しみです。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/02/16 03:50 ] 大人ゲームの感想 すみれの蕾 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/16 02:19 ] [ 編集 ]
すみれの蕾いいっすよねー
やってますなーー!うふふふ(*´∇`*)
楽しいですよね!
美蕾のゲームはシナリオが好きで、全てのゲームをプレイしてます~。あっ、オペラ座は積んでるか、、、

蝶毒と比べてしまうと同じ大人のゲームとは言え、ジャンルの異なるゲームのようですよね。
蝶毒は非日常、美蕾のゲームは比較的現実的なストーリーで、こちらのほうが入り込みやすいと思います。

大人シーンもオマケ的な感じなので安心して見てられるのでは?←本当は物足りなさを感じているでしょ(笑)

清一郎、面白いですよね。確か何度も笑った気がします。あの大げさ加減が可笑しくて!
女性に体して免疫なさすぎー。

まだまだこれから楽しみですね~。
涙するキャラもいますからお楽しみに!です。(^_^)v

[ 2013/02/18 07:10 ] [ 編集 ]
mia様へ
こんばんはmiaさん
お返事が大変遅くなってしまいましてすみません。
娘がインフルにかかってしまって何だかバタバタとしていた上に
気持ちも落ち着かずに(;^ω^)


サイコパス面白すぎます~~!!
教えていただいた
miaさんにほんと感謝ですよ~~。
狡噛さんのあのかっこよさったらないし。
内容も毎度毎度ドキドキしながら見ていますから。

グロいですよね。
吹き飛ぶシーンとか(-_-;)
シビラの正体もΣ(゚д゚lll)
本当今後の展開から目が離せないですよ~~。
久しぶりにはまりましたよ。

華ヤカはとても残念ですが
『華アワセ』大人ゲーム並みの大人要素みたいですね。
たのしいといいですね(*´∀`*)
でも、そのうち華ヤカもプレイしてくださいね~~。
この熱き想いをともに分かち合いたいですので(笑)

ではでは。
[ 2013/02/18 18:23 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん\(^^@)/

いいっす!いいっす!
楽しいっす(笑)
すみれの蕾!
END多いけど(;^ω^)

シナリオいいですねって私大人ゲームはメモリーズと蝶毒しか知らないんですけどね。
コア過ぎ(?)
比べる対象が少なすぎなんですけどね(^^ゞ


大人ゲームっていうより本当ちゃんと乙女ゲームなんですよ!
(当たり前だけど)
キュンとしたり切なかったり恋しているなって思いが伝わるというか。
安っぽい乙女ゲームよりもすっと入り込んでしまえます。

> 蝶毒は非日常、美蕾のゲームは比較的現実的なストーリーで、こちらのほうが入り込みやすいと思います。
そうだ!
それですね。
すみれはとても近い感じがするんですよね。
ありそうな日常的な(笑)
(無いけど・・・・。(T▽T)あんな周りに
イケメンだらけイケボイだらけリアルじゃありえないけど
それを味わわせてくれるのが乙女ゲームだった(;^ω^))
だからとても親近感を持って楽しくプレイできたんですね。


> 大人シーンもオマケ的な感じなので安心して見てられるのでは?←本当は物足りなさを感じているでしょ(笑)
そうなですよ!
って違いますよ!
ちゃきさんがそうだからといって、私までそうではないですから!!
もう、
ちゃきさんはほら大人ゲームのエキスパートさんだから色々普通じゃ物足りないんですよね?
某ゲームの藤○さんに嫁入りしたように(笑)
私は、このすみれくらいで本当十分です(?)よ(^^ゞ

清一郎これ完全お笑いキャラですよね?
人力車から降りるシーンは、笑いながら長いよ~~。
と思いましたし。
反応がイチイチ面白すぎるというか大げさすぎるというかね(笑)
とにかく彼のシナリオもキャラもとても良かったです。

> まだまだこれから楽しみですね~。
> 涙するキャラもいますからお楽しみに!です。(^_^)v
はい。
キャラが多い分楽しめる時間は長そうです。
その前に蝶毒のFDが届いてしまうんじゃないかとドキドキものです。
誘惑に負けないようにすみれ楽しみたいです♪
泣けるキャラ楽しみです。

ではでは。
[ 2013/02/18 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



