異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイプじゃないけどドキドキするんだよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ クロアリ

訪問&コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪



さてさて
最近乙女ゲームの進み具合が割りと順調です。

三国で少々復活したのかなとも思えるんですが、
クロアリはニマニマできるというのも理由の一つかもしれないです。

シナリオにそれ程入り込むという感じではないのですが、
やっていて楽しいし、本当二ヤケ度とかドキドキ度が
堪らない(*≧m≦*)プププw
キャラの会話も凄く楽しくて(笑)

以下からはクロアリブラッドの感想になります。

帽子屋ファミリーのボス
ブラッド・デュプレイ(CV小西克幸さん)

ハトアリでこちらのキャラの説明は済んでいますので、
省略です。

いや~なかなかブラッド楽しめましたよ!!!
こんなにかっこいいキャラでしたっけ??

あの怠そうな話し方がやけに色っぽくて
『君は』と言う言葉にドキッっ
としてしまいます。
というかドキドキしっぱなしでした。
小西さんのかったるい、甘いお声♡(。→ˇ艸←)
言っていることは腹が立つのに何故か甘美に聞こえてしまう~~。
騙されそうになります。

まぁ、かなり甘くて大人の時間でしたよね(笑)

でも、このアリスシリーズって隠すのが上手ですよね!
なんでしょう。この妄想を駆り立てる感じ(笑)


この発言どう考えても・・・。
と言うセリフが多いんだけど直接そいういシーンなんかは
オブラートに包んでいて、プレイヤーに妄想をさせるんですよ!
本当妄想させ上手!

だから私好きなんですよ~~。
妄想好き~~ですから。
主人公も、ひねくれてはいるものなかなか笑えます。
特にブラッドの時は、素直になれない所が、
ものすごく共感出来てしまうんです(笑)


周りのキャラが濃ゆいんだけど、とても楽しいんです。
エリオットとブラッドのやりとりがもの凄くすれ違っているけど好き(笑)

お馬鹿なんだもんエリオットが(笑)
でもそんなところも大好き♥
いやそんなんだから好きなんだと思うププッ ( ̄m ̄*)

ブラッド実は細切れにしすぎて前半はイマイチ覚えていない(^^ゞ
でも、後半はいや見え隠れするブラッドの気持ちとか素直になれない二人とか
じれったい感はあったけど楽しめたな~~。

アリスのブラッドにあげた安物のシルクハットに形が付いた
ティースプーンを使い続けている
所とかまぁ~可愛いなって思えます。

それに
最後ブラッドが主人公にプレゼントを
あげるんですが
、これが
からの箱で

愛してる
って言うの!!!
これには主人公同様
(;゚Д゚)!ビックリ!!
というか激しく動揺赤面ニョニョ(笑)

不意打ちってズルイ!

まぁとにかくブラッドのかっこよさやられてしまった上に
タイプキャラじゃなのに萌えさせていただきました(笑)


楽しかった\(^^@)/
さて次はナイトメアに行こうかしら~~。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/02/09 00:35 ] クインロゼ クローバーの国のアリス | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

クロアリ進んでますね!

私はブラッドが最萌です(^q^)
最初はあの奇抜な服装に敬遠してましたが、プレイ後はすっかり骨抜きに(笑)

そして両ウサギさんもかなり好きです。
エリオットは可愛いしペーターの異常なまでの盲目な愛も好きです(*^^*)

アリスシリーズはストーリーの核はダークですが、各キャラプレイ中はそれを忘れて甘く楽しい雰囲気になれますよね~


ハトアリの催し「舞踏会」はペーターの横槍イベントがキュンキュンもので大好きなんですが、クロアリでの催しが「会合」になって少し残念だった記憶があります。

カードゲーム(笑)
ストレスにならない程度に頑張って無理のないよう適度に流すのもアリ!だと思います(^^)


次はワガママな大人夢魔ナイトメアですね~
また感想楽しみにしてます♪

ではでは(´▽`)ノシ
[ 2013/02/08 18:10 ] [ 編集 ]
だっちさんこんにちわ~♪

ブラッド大好きなのでコメントせずにはいられませんでした(笑)
小西さんのあの色気のある、艶っぽい演技、お声がたまりません~(*^^)v
かっこよくて可愛いなんてホント反則キャラだと思います(笑)

アリスシリーズはキャラ達のからみや、シチュエーションやセリフも萌えが
あって楽しいですよね!
キャラ萌え出来れば本当にアリスシリーズは楽しいゲームだと思います。
かくいうあたしもブラッド以外にも好きなキャラが沢山いて好きな乙女ゲーシリーズです(*^_^*)

だっちさんの記事を読んでまたブラッドに会いたくなったので、
あたしはこれからジョカアリを起動してきまーす☆ではでは(笑)
[ 2013/02/09 08:12 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんばんはさくらさん(^^♪

クロアリやり始めると楽しいんですよね~(笑)
久しぶりこの感じ思い出して楽しんでいます。

> 私はブラッドが最萌です(^q^)
> 最初はあの奇抜な服装に敬遠してましたが、プレイ後はすっかり骨抜きに(笑)
そうだったんですか!
でも、ブラッド服装以外全てが完璧に揃っていますよね~。
あの気怠い話し方や雰囲気が余計に甘さを引き立たている気がするんです~。
うさぎも好きなんですねププッ ( ̄m ̄*)

私は白いうさぎさんは若干苦手なのですが、
あまりにストー○ー具合が凄くて・・・(;^ω^)
もう一人の(?)一匹(?)
うさぎはもの凄く好きなんです(●´艸`)フ゛ハッ

アリスシリーズはキャラが本当に個性的で主人公もそれに負けていないですよね(笑)
だから楽しい♪
純粋なキャラが主人公という常識をぶっ壊してくれたある意味衝撃のゲーム
でしたから。
シナリオ的にはハマってやり込むと言うって感じではないのですけど、
ツイツイキャラのその先の行動なんかが気になり、進めてしまうんですよね(笑)

> ハトアリの催し「舞踏会」はペーターの横槍イベントがキュンキュンもので大好きなんですが、クロアリでの催しが「会合」になって少し残念だった記憶があります。
分かりますよ!!!
この横槍がたまらなく萌えますよね~~特にエリオットとボリス(笑)
会合でもあるのか期待したんですが、無いのでほんとがっかり。
あれは本当美味しいイベントですよね(#^.^#)

カードゲーム何とか頑張ってクリアしてナイトメア進めたいと思います~~。
勝てない時は本当勝てないですから・・・(-_-;)


ではでは。
[ 2013/02/09 16:54 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん(#^.^#)

ブラッドハトアリよりなぜかとても楽しんでしまいました(笑)
カッコイイですよね。
全てが揃っていてあのヘンテコな帽子意外とはすべたが揃っていますよね。
それに小西さんの演技も堪らなく素敵というか、
あの甘ったるい演技にニヤニヤしっぱなしでした(笑)
今回は可愛いブラッドを見ることができたので余計に
魅力的に感じたのかもしれません(´∀`*)

> キャラ萌え出来れば本当にアリスシリーズは楽しいゲームだと思います。
ですね!
シナリオ云々というよりこちらもキャラ萌えといった感じのゲームです。
独特の世界観もありますが、キャラに萌えることがい出来れば自然と
受け入れられますよね(*´∀`*)

ブラット以外にも本当いいキャラいますよね~~。
クロアリにはユリウスがいなくて悲しいですが、
ボリス、エリオット、それに新キャラのグレイが楽しみです♪

フーさんはアリスシリーズ制覇しているんですよね~~。
私も早くクロアリをクリアしてジョカアリに行きたいです~~。

先に楽しいゲームがあるっていいですよね。
ゲームをやろうって気になります(^^♪

ブラッド堪能してきてくださいね。

ではでは。
[ 2013/02/10 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。