異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人ゲーム3本目!すみれの蕾始めます(*´∀`*)

訪問&コメント&拍手ありがとございます。
これからもよろしくお願いします。




こちらはここ数日物凄い強風でございます。
天気は悪くないのですが風が余りにも冷たくて体感気温がぐ~んと低く感じます。
木曜あたりから雪が降る予報で
まだまだ春は遠そうです・・・。

そしてこちらの春も・・・・。
というかゴールも果てしなく遠くにありそうですよ・・・。
でも取り敢えず60ターンとその次のカードゲームに無事に
1度でクリア!
奇跡だ~~!!!

でも、まだあと何回あかります・・・。

カードゲームなんて嫌いだ(T▽T)
私に勝たせてくれないブラッドなんて嫌いだ!
このままじゃボリスどころか、グレイにもたどり着けないぞo(TヘTo) くぅ


以下からは大人ゲームの記事になりますので
18歳未満の乙女様は見ちゃダメですよ!
(内容には触れていませんが)


クロアリで悶々していたので
気分転換に
こちら初めて見ました(笑)
すみれの蕾すみれの蕾
(2009/03/13)
Windows

商品詳細を見る


初美蕾ゲームになります(´∀`*)

プロローグが終わったら何故か学園編と歌劇編というカテゴリーが増えました。
???
どちらからでもいいようなので
学園編からプレイしてみたんですが、よく理解できないんですけど。
プロローグの続きではないんですねこちら(;^ω^)
あれ?あれれ?となって訳が分からないまま進めております。
でも、王道なストリーだけど楽しんでおります。
少女漫画を読んでいるようです(´∀`*)
大人表現も浅い目なんですかね?
こちらは。

正直誰が攻略できるのかわからないんですが、

取り敢えず第一印象は



鈴城カナデ(CV先割れスプーンさん)
主人公の幼馴染でメインキャラっぽいですよね?
ガキ臭いなぁ~ともうところはあるものの、思いの強さは大きそうだよね。
第一印象は彼です(笑)



夜凪トウワ(CV皇帝)
なんとも言えないキャラ(笑)
知的で品のあるキャラですが主人公に対する態度や言葉がきつい(;^ω^)
怖いんですよ((((;゚Д゚))))


東清一郎(CVプログレスさん)
完全この人はお笑いキャラです(笑)



日下部ハル(CV平井達也さん)
こんな役も演じるんですね!
平井さんって?!
内気な少年。かなり内気ですね~。




ユキ(CV木島宇太さん)
明るくムードメーカーですが、色々と謎が多いキャラですね。




淳ヒカリ(CV紺野彩さん)
主人公が憧れている歌劇団のスター。
とてもクルーな女性です。




このゲームはENDがいくつもあるようなので少々時間が掛かりそうです。
そしてこちらは大人ゲームなので
主人が出張しているとき中心に攻略してきますので
チマチマ更新になりますかね~。

私このゲームの情報を何も持っていませんが

攻略順は

清一郎→ハル→トウワ→ユキ→カナデ
ノーマルとかもあるよね?きっと
そこまどこかで入れて行こうと思います。

こんな感じでクロアリと同時進行してきますね~~
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/02/06 15:23 ] 大人ゲームの感想 すみれの蕾 | TB(0) | CM(2)
やった(´∀`)
だっちさん、こんにちは^^

いよいよ美蕾の世界に足を踏み入れるのですね~。
ウェルカム~ようこそ~ですよ(*^m^*)

私は昔、美蕾のゲームにしか手をつけていなかったくらいの美蕾スキーだったので(単にPSP等のハードを持っていなかったともいいますが^^;)だっちさんが美蕾のゲームをプレイすることになったのはとっても嬉しいのです♪

しかもすみれは美蕾の中でも2番目に好きなゲームです^^
シナリオもボリュームがあるしエンド数も多かったと思うので時間がかかるかもしれませんがゆっくり楽しんでくださいませ^^

ちなみに今私のマイブームな〇花さんはこのゲームで初めてお声を聴いて当時もドハマリしました。
甘い囁きシーンとかエンドレスリピーとで聞いてましたから(*^m^*)

クロアリの方は罠に陥っているようですが何とか頑張ってください^^
では~(´∀`)
[ 2013/02/06 08:37 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんはひすまるさん(*´∀`*)

とうとう、
蝶毒に続き
美蕾の世界に踏み入れちゃいました(笑)

ひすまるさんは美蕾のゲームがお好きなんですね(^m^ )クスッ
たしか大人ゲームからこちらの世界に足を踏み入れられたんでしたよね。

まだ途中ですがこちらの作品も
とても丁寧に作られていると思います。
個性的なキャラですし、声優さんの演技申し分ないですしね(*´∀`*)
蝶毒の様な濃ゆい世界観ではないですがこちらはこちらで楽しいですね。

2番目にということは1番目はまた別なのですか。
私はまだ大人ゲーム初心者なのでこれからこちらの世界もじっくりと
楽しんできたいと思います(´∀`*)ENDが多いというのは聞いていたので、
多分ちまちまですがじっくり楽しんでプレイしていきたいと思います。

ひすまるさんのブームの○花さんの演じられている
ちょっと彼の冷たい態度などに怖さを感じておりますが、
こちらの彼も楽しみです。

そのうちひっそりと感想なんぞをUPしていると思うので
また遊びにきて頂けたら嬉しいです♪

クロアリのカードゲーム本当辛いんです・・・。
これがキャラごとに毎回ついてまわると思うと・・・。
気が重いです。
ひすまるさんの温かいお言葉で頑張れそうです(´∀`*)
ありがとうございます。

ではでは
[ 2013/02/06 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



