異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局なんだったのだろうか バロ(笑) クレプシドラ


訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪





タイトルはわかる人にはわかると思うタイトルです(笑)

どれくらいかかったんでしょうかねクレプシドラ・・。
これ正直時間の掛かるゲームではないですよね。
のにダラダラと・・・(;^ω^)
まぁ仕方がないよね。



ということで以下からはクレプシドラの総評キャラランクになります。



クレプシドラ ~光と影の十字架~クレプシドラ ~光と影の十字架~
()
Windows

商品詳細を見る


先日までこちら↑をプレイしておりました。
何とかコンプできました\(^^@)/

キャラ別に感想とも思ってのですが、
それはキャラランクで十分かなと思いまして(^^ゞ
では早速総評いきましょう。

☆5個MAXで

☆3.2

えっとつまらないわけじゃないんです。
だけど、萌えるか?と言われれば・・・・。
そしてすべてのキャラが終わって普通謎があったらその謎の部分が
分かってコンプですよね?
(無いゲームも中にはあると思いますが。)
でも、こちらは解らなさすぎなんです(;^ω^)
全く分からないというわけでもないんですけど
何となく、それとなくといった感じで理解能力の浅い私には・・・。
理解しにくかったですかね~~。
未だに頭ん中は?????ですしね。

それにこれ私の中で
乙女ゲームと言いにくい
そういう要素がないわけではないんですけど
チョッピリドキッとするスチルがあるにはあるんですけど、
これどうなっているの??

とまぁよくわからないわけで・・・。
こんな説明じゃよくわからないですよね?
だって私もよくわかならいんですから(-_-;)

ギャグゲームとしては本当いい線行くと思います。
ほとんどバロですけど(爆)

ここまで言っていてあれですけど、
悪いゲームじゃないと思います。
楽しいは楽しいんですけど、ホロリ来る部分あるにはある。
でも、なんか謎の部分が多くてもやっとね。
もやっとするというか・・。
まぁ主人公も公園で遊べるような年齢設定ですから、
これが限界なのかしらと。

でも、やっぱりもっと知りたくなってしまうのは私だけなのかな~~??
そこらへんが謎だからいいのか?
でも、やっぱりきちんと描いて欲しかったですね。
そしたら、楽しいって思えたかもしれない。
消化不良だよな~。

そして、
キャラランクですが

1位ディス(CV緑川光さん)
主人公に振り回されている感が楽しすぎた(笑)
あと、やっぱり緑川さんのお声っていいですよね~~。
闇がある彼の心をもっと知りたかった。
悔しいな~

2位バロ(CV成田剣さん)
もうどうしようもない残念なキャラなんです。
アブ恋の兄以上(笑)
だけど、もう楽しすぎちゃって出てくるだけで笑えます。
特にお気に入りはディスと主人公が公園で遊んでいるところに
登場するシーンo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
残念すぎるけどそれ以上に楽しいキャラでしたよ~

3位デヴィン(CV萩原秀樹さん)
可愛いというか彼の少し残念感があるキャラですが、
ワンコにも見えなくないけど好きです~。

4位アルジェン(CV石田彰さん)
真面目なところだけじゃなくて
真面目さゆえに笑えるところもあるので
いいんですよね~。

ここからは皆同位でした。

チャンヴァレン(CV荻野晴朗さん)
このキャラはそもそも恋愛対象ではない気がします。

カテキスタ(CV小野大輔さん)
二面性のあり多分このゲームのエ/ロ担当キャラだと思いますが
私には・・・(^^ゞ

クルス(CV代永翼さん)
正直幼すぎ_| ̄|○

以上です。

今のような乙女ゲームをイメージしてプレイすると??
だったり肩透かしを食らうと思いますので、私的には
笑いたい人にオススメですかね~~(笑)

ということでクレプシドラ終わり!!!

さて未だ手古摺っている
クロアリカードゲームなんとか勝ちたい。
勝てるのか・・・・(T▽T)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/02/05 04:12 ] PC クレプシドラ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした!
だっちさん、こんばんは。

クレプシドラのコンプお疲れ様でした!
バロにも少しは甘いシーンがあるかと期待しながら
やっていた頃を思い出しました。(笑)
でもラスト3人で寝るシーンは何気に好きなんです。

成田の抑揚のない喋り方がまた良くって。(*^m^*)

確かに乙女ゲームとなると…ですよね。
この1枚では過去に何があったのかが全然分からず。
続編がでない限り中途半端なままです。
どのルートだったか忘れちゃいましたが、主人公が
大人のスチルがありましたよね。
その頃の話とかを見てみたいです。

私はこのゲームの後に『悠久ノ桜』をやって、
好きなキャラベスト3の颯真の声がバロと同じ
成田さんと知って、軽くショックを受けてました。

この二枚目と三枚目が同じ人!?って。(笑)


そしてクロアリのカードゲーム面倒ですよね。(^^;
ジョカアリも面倒ですよ。(汗)

が、頑張ってください!!

それでは。
[ 2013/02/05 14:33 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(´∀`*)

ありがとうございます。
無事、
終わりましたクレプシドラ。

> バロにも少しは甘いシーンがあるかと期待しながら
> やっていた頃を思い出しました。(笑)
同じく!
私もバロは甘くなったら、どうなるのか楽しみにしていたんですが、
完全お笑い担当でしたよね(笑)
私も3人で寝るところは好きです。
可愛いというか笑えるというか。


バロは完全空気とか無視(笑)
言いたいことだけ言ってる的なキャラで。
でも、それがまたいいんですよね~。
他のキャラのバロに対する態度も本当面白すぎて。

笑える楽しいゲームというのは間違いがないのですが、
これが乙女ゲームとなると・・・・(;^ω^)
あれ?となってしまうんですよね~。
これ続編ありきでの制作だったのでしょうかね??
解らなさすぎなんですよ。
色々と・・・・。
さわりだけ見えて完全には分からないシナリオ・・・。

> どのルートだったか忘れちゃいましたが、主人公が
> 大人のスチルがありましたよね。
有りました!
たしか主人公ENDだったと思います。
これ見たとき何これ?何なのコレ?
END!!!!!ええええ!!
何何何何何なのコレ?!
となりました(笑)
そこがメインになるんだとばかり思っていたので物足りない感はありますよね。
もう今更続編とか無いですよね~~。
色々残念ですね。

成田さんは低音いいお声なのに
アブ恋の兄
そして
このクレプシドラのバロで
私の中でお笑い担当になりつつなる声優さんです(笑)
二枚目のお声も聞いてみたい気がします。

悠久ノ桜ですねチェックしてみよう(#^.^#)
でも、バロは本当ある意味忘れられないキャラですよね~~。


> そしてクロアリのカードゲーム面倒ですよね。(^^;
はい・・・。
でも、なんとか60ターン目のカードゲームに勝ちましたよ\(^^@)/
何度ロードを繰り返したのかわかりませんが(^^ゞ
あと数回かあると思うと気が重いです・・・。
負けのループに嵌ならんことを祈ります。


ではでは。
[ 2013/02/05 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



