異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きだ~~~!!大好きだ~~~!!&キャラランク(笑)三国恋戦記~PSP~

訪問&拍手&コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪



今日から2月ですね~~。
今年ももう一ヵ月終わってしまいました・・・。
来月はまた一つ年を重ねてしまうんだな~((((;゚Д゚))))
怖いよ~~~。
まだまだ寒い日が続いていると思いますので
乙女の皆様お身体には十分お気を付けくださいね。

さてさて
とうとうこの日が・・・。
楽しかった三国恋戦記

終わっちゃいました

(´;ω;`)


寂しいなぁ~
二度目ということで内容に新鮮さはないですが、
後日談がしっかりと描かれているので楽しめました(*´∀`*)
PC版の時よりもキャラを柔軟な思考で捉えることができ萌えなかった
キャラまでしっかり楽しむことができましたね~。

以下からは
最後のキャラとなる玄徳
そして後日談キャラランクです!
ネタバレしております。未プレイの方はお気を付けください。


玄徳さ~~~ん

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


三国恋戦記~オトメの兵法!~
玄徳(CV三木眞一郎さん)

私この三国を二度目のプレイで実感しました。

玄徳さん

大好きだ~~~~~

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


我が儘をいえば三大将なんですが(笑)

こう言いながら
100メートルダッシュ出来ますよ。
その後壮絶な息切れだと思うけど・・・・。
口の中血の味がすると思うけど・・(-_-;)


もう本当たまらないんですよ。
この玄徳という人間が!

PC版の時私玄徳さんから始めたんですが、
ある意味抜け殻でした(笑)
この人の後半に萌転がりすぎて(笑)

その後孟徳さん仲謀にも同様に萌えたんですけどね(^^ゞ

頼り甲斐があり、兄貴肌で、みんなからの信頼も厚く
優しくて、男らしい。
この人についていけば間違いないという絶対の信頼感みたいなものが
感じられるキャラですからね~~。
裏表がなく本当素敵なんです~~。

本当

大好きだ~~~!
あの怒涛の最後のシーンが近づくに従って
私のドキドキ度が半端なかったです。

くるくる来るぞ!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ってな感じで大興奮でしたね。
そしてそのあとのセリフ

と、とけた~~~
ドロドロと違う!
とろとろとに♥・・・。

あ~夢心地でした(*´∀`*)


この時点で玄徳さん大好きしか言っていない気が・・・。

暴走してすみませんあまりに好きで(^。^;)

後日談ですが、
その後の二人のお話ですが、
突然の玄徳さんが宴席で
主人公との婚約発表するんです
ー俺劉玄徳は○○を妻に迎えることを、ここに宣言する。』
と言うんです。
そのこと自体はもの凄く嬉しいいことなんですけど、
主人公とそのことについて話をしていないんです。
まぁあのENDからですから、そう思うのはわかるんですけど、
玄徳さんらしくないというか、そのことで主人公も嬉しい反面戸惑っていて。
結婚して欲しいと直接言われていないんですからね。
それがみんなの前でだから・・。
順序が違う気がしてしまいますよね。
そのことを芙蓉に突っ込まれて孔明の的を得た言葉に
みんなの前で
驚かせてすまない。俺の奥方になってくれるな
と言ってくれるんですが・・・。

ヽ(`Д´)ノ
違うでしょ!!
こういうことは二人の時に言うべきですよ!
女性にとってこれってすごく大事なことだと思うから!
そこがわからないというか、気が回らないというか・・・
_| ̄|○
玄徳さん・・・。
こんな皆の前じゃあ
主人公も思うことがあっても言い出せないよね(T▽T)

その後玄徳さんが留守にしている間噂話を聞いて
色々と考えて落ち込むんでうす。
ここがもし孟徳さんならこうはならないと思うんだよね~。
少し女性の心のつかみ方伝授してあげて(笑)
でも、そんな玄徳さん・・・
玄徳さんじゃな~い(;>_<;)
そのままでいいそのままで!

でも、その後ちゃんと玄徳さんと話をすることができるんですけどね。
その時に
どうしてあんな風に急に結婚を決めたか尋ねるんです。
ちょっとここは始めシリアスなんですよ~。
結婚を考え直したい、ということか?
と玄徳さんに聞かれて何も言えない主人公(´;ω;`)
そうじゃないよ~~そうじゃないんだよ~~(T▽T)
今夜はもう部屋に戻ったほうがよさそうだ。」
_| ̄|○
そ、そんな悲しいこと言わないでちゃんと話を聞いてよo(TヘTo) くぅ
と悲しくなるんですけど
こういった理由が
お前を前にして、触れずにいられる自信がない
なんですって(;゚Д゚)!そうだったんですか!!
(((( *ノノ) キャー
そうっ言って部屋を後にしようとするんですけど
主人公の待ってくださいという言葉にも
お前の嫌がることはしたくない
と完全にすれ違いというか、勘違いというか・・。
その後、主人公が自分の思いを玄徳に伝えてお互いの勘違いがとけるんです。
玄徳さんが結婚をいそいだ理由がみんなに対する牽制
みんなにお前が俺のものだと言いたかったんだ
いや~~~~~んキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
俺だけのものだって!
もう一回言っちゃおう(*´∀`*)
俺だけのものだって!
(*∩ω∩)テレw
そんな風に思う玄徳さんにびっくりしましたね~
でも、それだけ好きで余裕がなくて焦っていたんだと思えて
嬉しいい~~((*uεu*))
その後の甘い時間♥
こうしてお前に触れるのはずいぶん久しぶりな気がする
寄り添う二人。
離れている間、こうしたかった
お前の隣が俺の帰ってくる場所だと
愛しているーお前に、どうしたらもっと伝わるだろうか
凄い愛を感じます同時に切なさも。
会話って大事!
やはりいくら気持ちが分かっていても、言葉をつないでいかなければいけないですよね。

そうそう!
このあとのキスシーンの合間に玄徳さんが小さなため息をするんですが、
多分男としての理性を総動員させているんでしょうね。
だって主人公が
玄徳さん?」
と聞くと「ー何でもない」と
少々何かを我慢しているような三木さんの演技でしたから(●´艸`)ヾ
そこでいけないのが玄徳さん行ってしまうのが孟徳さん(笑)

その後はまあほのぼのとしているENDでした(´∀`*)
なんか玄徳さんの態度にというか主人公とのやり取りに笑えました(笑)
この主人公の気持ちすごくわかる!
私も熊猫(パンダ)みたいも~ん!

玄徳さん!と思わなくもないシナリオでしたがお互いの思いをちゃんと
伝えられて玄徳さんが、主人公を大切に思っえいることがとても伝わって
幸せな気持ちになれました。

無駄に長かったですよね(;^ω^)
すみません
ということで三国恋戦記
終わってしまったわけですが後日談のランクをしてみたいと思います。


キャラランクは以前と変わりませんが
後日談だけ見ると言うランクにしてみました。

完全キャラ無視ですから。
ちなみに私のキャラランクは
1位玄徳
2位孟徳
3位仲謀
4位子龍
5位公瑾
6位早安
7位文若
8位孔明
9位翼徳
10位雲長
でした。
そして後日談は
どれもそれぞれが良かったんですが
私的に好きなという意味で

1位文若
2位雲長
3位玄徳
4位孟徳
5位早安
6位公瑾
7位仲謀
8位子龍
9位孔明
10位翼徳
でした。


1位文若(笑)
色々驚いたのと笑いと萌えのバランスが私的には
すごく良くて満足できたんですよね~。
雲長もあのジメジメした感じが後日談ではさほど感じず楽しめたんです。
あれだけ大騒ぎした玄徳さんは3位(笑)
キャラはダントツ1位でしたけどね~~。

いや~楽しい時間でしたね。
終わってほんとさみしいです。
でも、これで三国のFDがますます楽しみになりました\(^^@)/

これにて
三国恋戦記~乙女の兵法~PSP終了です。
満足満足\(^^@)/

明日から途中ゲームこの勢いで
コンプしちゃおうぜ週間に入ります~
多分・・・・。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/02/01 21:00 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。

後日談ランクを楽しみにしてたので間髪入れずアソびにきちゃいましたw

文若と雲長が上位を占めてたので大変驚きでした!

文若って開いてるのか開いていないのか分からない目のお人ですよね?(笑)

うわぁ~~!
私も恋戦記が楽しみになってきました(^^)

ちなみに好きキャラランクの上位3名は、だっちさんと順は違えどメンバーは私も一緒です。
個人的に突出してるのはこの3名だな~と思ってます♪


途中ゲーム週間に入られるとのこと、頑張ってくださいね(*^^*)

ちなみに私はアリスシリーズ、ジョカアリまでプレイ済みで箱アリとダイアリが順番待ち状態です。
ジョカアリも楽しいのでぜひぜひ♪

あっ!私も十鬼、早めに…トライします(笑)
[ 2013/02/02 07:29 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんにちはさくらさん(^^♪

いつでも遊びにきてください。
お待ちいたしております(*´∀`*)

> 文若と雲長が上位を占めてたので大変驚きでした!
ですよね~~!
自分でも凄く思います(笑)
萌えキャラどころかどちらかと言えば本編ではそれ程ではなかったキャラだったので(^^ゞ
文若は孟徳軍の文官でそうです。目が細いのか開いているのか分からないキャラです(笑)
堅物なキャラを上手くいかせたお話になっていたので、
まんまとそこにハマってしまいました(笑)
他のキャラも勿論楽しめますので、お楽しみにです(^^♪


> ちなみに好きキャラランクの上位3名は、だっちさんと順は違えどメンバーは私も一緒です。
> 個人的に突出してるのはこの3名だな~と思ってます♪
そうなのですね!でも、ホントそう思います。
巷では一番人気の彼は私には合わずでしたしね。
私に中ではこの3大将が本当たまらなく好きなんですよね(*´∀`*)
何度プレイしたかわからないほど(笑)
さくらさんは孟徳さんが最萌なんですよね??
いや~彼もなかなか後日談は甘い仕様になっていますのでコチラもお楽しみにデス♪


> 途中ゲーム週間に入られるとのこと、頑張ってくださいね(*^^*)
はい。
只今攻略中です。
が、早速クロアリのカードゲームで挫折しそうです・・・(T▽T)
コンプしたいのでまだ頑張るつもりですが・・・。
ジョカアリ楽しいのですね~~
やはり頑張らねば!
そしてジョカアリのユリウスを攻略するぞ~~!

> あっ!私も十鬼、早めに…トライします(笑)
あまり期待せずにですよね(;^ω^)
攻略時期被るかもしれないですね。
それはそれで楽しかも(笑)
あっ!こういったからといって焦らずに
さくらさんのペースでプレイしてくださいね。
私も取り敢えずクロアリをやる予定ですから。

感想楽しみにしています。

ではでは
[ 2013/02/02 17:25 ] [ 編集 ]
俺だけのモノv
きゃ~~きゃ~~言いまくりました! PCの前で(笑)
いいですね、玄徳さん!
でも、ちゃんと言わないと伝わらないです。それは、確かですね~。
あんまり女心をつかみすぎるのもどうかと思いますが。
しかも、声があの眞一郎様だと感動もひとしお!
いいなぁvvvv 欲しい!と思ってしまいました。
でも
今月は1本買う予定なので、無理ですが。
ここで後日談のお話をしっかり読めたので満足です。ありがとうございました~^^
[ 2013/02/03 05:27 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(*´∀`*)

楽しんでいただけたようで良かったです。
自分の感想を書いていて自分は正直者だなと思いました(笑)

素敵でしたよ~
玄徳さん♥
切なさも有りましたが玄徳さんの誠実も感じられるシナリオになっていました(^^♪
少々玄徳さんにしてはあれ?と思うところはあるにしても、それ程心を乱される
というところがまたよかったりして(〃▽〃)

> しかも、声があの眞一郎様だと感動もひとしお!
あの切羽詰った演技もいいし本当私三木さんが好きなんだなって思いました(*´∀`*)
詩織さんも機会があれば是非プレイして欲しいです。

でも、それよりもFDの方がいいかもしれないですね!

ではでは。

[ 2013/02/04 06:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

ちょとインフルで倒れてまして
訪問遅くなってしまいました~(ノω;`)シクシク

やっぱりでしたか!
やっぱり来ましたか!( *^皿^)
いいですよね!玄徳さんの後日談( *´艸`)クスクス
一気に萌えを持ってきたなって感じですよね!(人д〃)ネッ★

まずは・・・そう!順番が違うところ!!
ここは、実はワタシはとっても玄徳さんらしいところだなって思いました( ゚∀゚;)
なんというか・・・女心わかってないところ?( *´艸`)クスクス
あらあら(o´艸)(艸`o)ネ-とニマニマしながら見てました!

そして。。。
やっぱりすれ違ってしまうのね(;-ω-)ゞ
あぁ!もうこの2人はどーしてこんなにすれ違うのかしら?!(o゚Д゚o)マッ!!
と、歯がゆくなりますよね~

うんうん(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
孟徳さんなら・・・キャ───(*ノдノ)───ァ!!!
甘甘でしっかり演出しそう!!(人д〃)ネッ★

( ゚∀゚;)ヤバイヤバイ、また脱線しそうだ・・!

しかしこの後は、、、玄徳さん怒涛の萌え!!!(///o///)ゞ テレテレ
「お前を前にして、触れずにいられる自信がない」
ここは、私もエッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?ってなりました!!
こーゆーこと言うんだ!∑(*゚д゚*)ハッ!!と。

そして。。。。(o´艸)(艸`o)ネ-
イイですよね。イイですよね!!(///∇//)テレテレ
私たちは何度三木さんの”俺のもの”発言を聞いているのでしょうか?!(〃ノдノ)テレ
そして、何度萌えれば気が済むのでしょうか?!( ;∀;)
それでも、1つ1つ違う風に聞こえるからすごいですよね~!(*/∀\*)イヤン
ここで一気にテンション↑゚*。(o゚д゚o)。*!!になりますよね~笑

そして、、、!!ワタシ、最大スキなシーンでしたよ!!
ここで、プハっ!てなりました!声に出しました!(///ω///)テレテレ♪
このね、”理性で抑えている玄徳さん”モエ――o((*`Д´*))o――!!
すごい!すごいスキです!!(〃ノдノ)テレこの瞬間床に転げていきました…(〃д〃)
理性でとめるなー!そのままGOだー!゚ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!
ってかなり心の中で叫んでみたんですが・・・さすが、玄徳さん(。・∀・)ノ
でも玄徳さんがいきなり野獣になったらそれはそれで違うと思うので(ノ∀`;)
これでイイんですけどね~!
そう!!(´>∀<`)ゝさすがだっちさん!!
ここで、”GOするのが孟徳さん”ですよね~~?!(///∇//)テレテレ
そこが大好きよ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

さてさて、これにて、終了(o´∀`o)ノということで、ランキングですが・・・・
ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
すごいびっくりです!!色々と!!!
なんと、なんと雲長が、2位とは、すごいランクアップ!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
高校生verがだっちさんのツボに入ったんですね~
そして、そして、文若が1位……( ゚д゚ )
ワタシは、初回から後日談アリで見ていますが、だっちさんは後日談なしでプレイされているので、
作品のイメージが、また違うんでしょうね~
でも、9位と10位は・・・あんまり変わらない位置づけなんですね( *´艸`)クスクス

FD出るんですかね?!早くホシーィ!!ヽ(〃∀〃)ノ

お♪コンプしちゃおうぜい期間ということは・・・!!
ついに、ついに、あの作品登場ですかね?!((´∀`*))
感想アップ楽しみにしてま~す!!






[ 2013/02/05 18:12 ] [ 編集 ]
samaton様へ
インフルはもう大丈夫でしょうか??
今年は日本で猛威を奮っているようですね。
まだまだ寒い日が続いていると思いますので病み上がり
体調などお気を付けくださいね。

こんばんはsamatonさん(#^.^#)
vitaminZのFDはもうプレイされているのでしょうか?
どうなのかな?感想が楽しみです。
そしてRの声優陣が発表されてようですよ。
どうやらXの声優さんを全員再びを起用したようです。
楽しいといいんですけどね・・・・。
前置き長くてすみません(^^ゞ

玄徳さん良かったですよ~~~。
まぁ私が玄徳さんで萌えないわけないですから(^m^ )クスッ
出てくるだけでもうニヨニヨしてしまうくらいですからこの後日談は
良かったですよ~~~。

> まずは・・・そう!順番が違うところ!!
> ここは、実はワタシはとっても玄徳さんらしいところだなって思いました( ゚∀゚;)
そう思えばそうかもしれないですね!
でも、自分の想いだけで突っ走るのはなんとかく違うかなって思ったんですが、
主人公のことになると余裕がなくなるんでしょうね。
そこも(●´艸`)フ゛ハッ
そう思うと益々二やけどがUPします。

本編同様きちんと言葉にすればいにすれ違って勘違いしちゃうんですよね~。
切ないけど(T▽T)

孟徳さんはある意味自分に正直で思ったことをきちんと伝えてくれるし、
女性のイロハを知っている人なのでこんなことにはならないですよね(笑)
スマートに甘く決めてくれそうです。

> しかしこの後は、、、玄徳さん怒涛の萌え!!!(///o///)ゞ テレテレ
もうこのパターン!
大好きです(*≧m≦*)プププw
こういうタイプの理性の崩壊は好きなので、本当ドキドキしながら入り込んじゃいましたよ。
嬉しいセリフの数々(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
萌転がらない訳がない!!!!!!!!

> 私たちは何度三木さんの”俺のもの”発言を聞いているのでしょうか?!(〃ノдノ)テレ
> そして、何度萌えれば気が済むのでしょうか?!( ;∀;)
分かりますよ~~!
言ってくださったですね!!
私の大好きな言葉をあの玄徳さんが♡(。→ˇ艸←)
俺のものって♡♥(。´▽`。)♥♡
もうとっくにアナタのもの♥なんですけど(暴走してすみません・・。)
言葉にされると思っていなかったので本当
驚き萌~~~ヾ(≧∇≦)〃

三木さんの演技にまたまた感動&興奮!
こんな演技聞かされたらアヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ
ため息が堪らなく玄徳さんの心情を物語っているようで
ニマニマしながら萌えました(笑)

本当孟徳さんの後だったので、
これ行っちゃうの?どうなのとドキドキしながらでした。
結果は玄徳さんらしいな(。・艸・)ウフフ
でしたよね~~。


やっぱり声優さんの演技って萌に直結しますね!
本当大事!

> ここで、”GOするのが孟徳さん”ですよね~~?!(///∇//)テレテレ
ですよね~(笑)
何といっても自分に正直な彼ですからね~~♡(。→ˇ艸←)
うまい具合に持って行ってしまうでしょうね(笑)


> なんと、なんと雲長が、2位とは、すごいランクアップ!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
> 高校生verがだっちさんのツボに入ったんですね~
(;´∀`)
雲長嫌いじゃなかったんですよ。
でも、彼が最下位だった理由ってネガティブなところだったので、
後日談はそれを感じることがなく学生なんだけ落ち着いていて、下校帰りの
○○がもう本当にキュンキュンしてしまって♥
ホンワカを頂いちゃったんです~~。
だから後日談だけ見れば!
雲長は2位だったりします(*´∀`*)

> そして、そして、文若が1位……( ゚д゚ )
ここも驚かれますよね~~。
でも、後日談が無いPC版をやって頭で彼のイメージが固まってしまっている
所にあの後日談だったので大いに萌えました(笑)
自分でも驚くくら文若の後日談が好きなんです~~。
あの情熱的な○○がウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ

> ワタシは、初回から後日談アリで見ていますが、だっちさんは後日談なしでプレイされているので、
> 作品のイメージが、また違うんでしょうね~
それは大いにあると思います。
見てしまった今はないことを想像すると物足りないキャラが沢山!
あっ!
でも、見てもそれ程変わらないキャラもいますけどね(笑)

> FD出るんですかね?!早くホシーィ!!ヽ(〃∀〃)ノ
デイジーのHOで製作途中の様子がスタッフさんが書かれていました\(^^@)/
いつ発売になるのかはまだわからないですが、
楽しみですね~。
デイジーさんが作る物って大切に作られている感じがしてすごく好きなので!
待ち遠しいですよね~~~!
もちろん迷わずGET!!
今年は前半から注目タイトルがゾクゾク発売で楽しい年になりそうですね(´∀`*)

> お♪コンプしちゃおうぜい期間ということは・・・!!
> ついに、ついに、あの作品登場ですかね?!((´∀`*))
もしや・・・・。
samatonさんの言われいているあれとか・・・。
音楽学校のあれ?ですかね・・・・。
(;´∀`)
やりますよ!今年こそは!
しばらくお持ちくださいm(_ _)m(笑)

ではでは
[ 2013/02/06 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。