異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘やかされてダメになる~~ 三国恋戦記~PSP~

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



100万コルダのトライアングルイベントが始まったんですが、
トライアングルっていいですよね~

好きなキャラ同士だったらもっと良かったのにな~
理想土浦君と翔麻、月森君と土浦君、加地君と柚木さん
こうなれば\(^^@)/だったんでしょうけど、違いましたねo(TヘTo) くぅ
でも、イベント3段階って無理な気がします・・・。
今からもうやる気が半減です。
ボチボチですかね~。

さて
乙女熱が復活気味なのですが、今途中なものを
この勢いに任せてやってけてしまおう週間にしようかなと。
まずはクレプシドラ、クロアリとね。
それが終わりましたら、あまり評判のよくない十鬼にでも突撃しようかな~。
でも、それでまたやる気ゲージがどん底とかならないか不安ですけど。
すみれもインスートールしたまま放置ですから・・・。

4月くらいにゲームが6本ほど届く予定なので頑張って消化しなきゃ。
あっ!今日はvitaminZのFD発売日ですね>
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!ございます~~。
此方も勿論購入済みですよ!

ポチるのは簡単なのにゲームやるのは時間がかかる~。
どんどんやりたくなるゲームだけだったらいいのにね。

以下からは三国恋戦記
孟徳の感想になります。

ネタバレしております。
隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けください。
三国恋戦記~オトメの兵法!~
孟徳(CV森川智之さん)

やっぱりいいですね~~。
孟徳は本当に甘い。
もう過保護過ぎなの!
嬉しいんだけど(^^ゞ

でも、人を信じられなくなってしまった行は
また泣いてしましました(´;ω;`)

実は宴会中に酔ってしまうところも可愛くて好きなんです。
彼の笑顔は本当毒です。
あの笑顔に騙される(?)いや実際には騙さないんですけど、
でも、あんな可愛い笑顔見せられたら・・・。
好きになっちゃいますよね~。

でも、歌妓のシーンやっぱり嫌です
彼女のあの余裕があるところがヽ(`Д´)ノってなってしまいます(;^ω^)
自分に余裕がないせなんだけど(-_-;)

もう何度目かわからないくせにね~。
孟徳をやるとあの笑顔の裏でどんなことを思っているのかなと考えてしまいます。
シナリオを知っているから余計に。

本当甘え上手の喜ばせ上手。
本人はきっと考えてやっているわけではないんでしょうけど、
天性に持ち合わせたものなのか。

本当女性の影がないほうがおかしいなと思ってしまいます。
でも、好きになったもん負け(?)なのかしらね~(笑)
傍にいたいというよりも傍にいてあげないとと思える孟徳さん。
でも、その飽きられちゃうんじゃないかなと思ったりもしないわけじゃないんですけどね。
森川さんのお声が甘すぎるし~~~。


そして後日談ですが、
まぁ甘いというか過保護すぎというか(*´∀`*)
ますます私が(笑)、

孟徳の傍にいてあげないと!


と思わせられるシナリオになっていましたね~~。

自分の位を考えると弱みみたいなのを見せられないんでしょうね。
だから傍にいてあげないと思います。
せめて自分の前だけでも、素の孟徳になってくれたらって。

過保護ぶりも健在ですね~。
でも、その過保護ぶりは主人公を思っているからこそなんでしょうけど。
そして『』に、ヤキモチを焼く孟徳(●´艸`)フ゛ハッ
いい年したの大人が(^m^ )クスッ
俺よりも猫の方が一緒にいる時間が長い
なんて言っている孟徳可愛い~~~
もうね。
あなたいくつですかって思うんだけど。
♡(。→ˇ艸←) という感じ(笑)
主人公の部屋に居座ってしまった猫を追い出してもいい?』なんて言っているし(笑)

でも、いい年した大人だからいいのかもしれないな~。

あからさまにですからね~~。
本当甘いんですよね(*´pq`)クスッ

ああ本当この

孟徳の笑顔が毒なんですよ!!!

(((( *ノノ) キャー


いつも飄々としている人の弱いところを見てしまうと
堕ちます(*´ェ`*)ポッww

主人公の孟徳を思う気持ちが凄く素直で純粋で、
またいいんですよ~。

変わらないで居てあげて欲しい。
そのままの主人公で。

俺の望みは君だけだ。君がそばにいてくれたら、それだけでいい
これ本当の孟徳の心からの願いなんだよねo(TヘTo) くぅ
そして
もうここからは・・・・。

甘くて可愛くて♥
かれのこのセリフが
責任とってよね
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
甘い囁きが甘い囁きが!!!!
そんなに可愛く言われたら・・・。
もう~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
好きですwwwwwwww

本当ドキドキしちゃうんだよね~
森川さんのこういうセリフがお上手なの。

ということで甘さではきっと彼が一番な気がします。

そして実は玄徳さんも終わっています。
同時に書こうと思ったんですけど・・・・。
いや~~~~~。

次回にします~。
次回は玄徳さんと後日談だけのランクをしようかなと思っています。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/01/31 14:51 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(6)
こんばんは、だっちさん。

十鬼は私もまだ全然手をつけずに置いたままですw
評判がイマイチですよね~。
なので早くしようと思いつつ今にいたってます。

ビタミンZのFDは私も買いました!
那智が好きなのでとても楽しみです♪

クロアリ(笑)
心ポキポキ折れるカードゲームですがなんとか乗り切れるよう祈ってますね(^^)

そして孟徳~~(*^^*)
はい、孟徳LOVEです。
森川さんも大好きだし、だっちさんのおっしゃるようにあの甘えさせてくれる過保護さ、そこに仕事?となると冷淡な一面を持つ孟徳にズキュンときました(ノ≧∇)ノシ
私も早く後日談がみたくなってきました(*^^*)

ランキング楽しみにしてます(^^)
ではでは、またアソびにきます(´▽`)ノシ
[ 2013/01/31 10:17 ] [ 編集 ]
過保護イベントv
素敵な甘い後日談のおすそ分け、ありがとうございました^^
そう、孟徳って、森川さんの声だからより一層いい!っていうのはありますよね!
でも、彼は他にも何人もいるわけで……。猫にやきもちやいても、「どうせ他の女にも同じことしてるんでしょ。特にあの綺麗な人は特別だって言ってたし……」と思ってしまう私もいて(苦笑)だから余計に私の中での彼の順位は下の方なのです。
玄徳さんの後日談、めっちゃ気になります!
楽しみにしてますね!
脳内で眞一郎様のお声にしっかり変換します!
[ 2013/01/31 13:00 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんばんはさくらさん(^^♪

> 十鬼は私もまだ全然手をつけずに置いたままですw
> 評判がイマイチですよね~。
あらら(;^ω^)
さくらさんも積んである仲間でしたか(笑)
発売前までは結構評判になっていましたよね?
私もちょうど日本に一時帰国している時期で発売されるゲームが発売に手に取れる喜びを
感じつつ、こちらに帰ってきてから野郎と楽しみにしていたんですけど・・・・。
評判がね(~_~;)
なので後回し後回しになり今に至ります(;^ω^)
プレイするのが怖いのですが、
中途半端のものを片付けてからやろうと思います。
さくらさんもそろそろいかがでしょうか(笑)

> ビタミンZのFDは私も買いました!
> 那智が好きなのでとても楽しみです♪
ということは今もしかしたらお手元にあるんですか?!
いいなぁ~ 。
私は3月発売のゲームを結構購入しているので、
そちらと合わせて送ってもらう予定なんです。
なので当分先になりますですけど・・・(^。^;)

さくらさんは那智がお好きでしたか~~。
私も那智好きですよ。
あの悪いところ含めて(*´∀`*)
でも、最萌は千聖ですけど~。
最近のVitaminの流れからして過剰な期待はしていないんですけど、
少しでも楽しいといいですね。

> クロアリ(笑)
あははは(;´∀`)
今の気持ちだと行けそうな気がします(多分・・・(;^ω^))
何としてもジョカアリをプレイしたいのでここで本気で行きますから。
私に本気見てくださいね(笑)
(多分・・・・(;^ω^))

さくらさん孟徳好きなんですね~~。
わかります分かります。
あの笑顔あの優しさにやられてしまいますよね。
後日談はあの孟徳ですから甘かったですよ(〃▽〃)
過保護っぷりがたまらないですから~~。
コチラもプレイしてくださいね(´∀`*)

> ランキング楽しみにしてます(^^)
ありがとうございます。
後日談ですからね~大番狂わせがあるかもしれないです(笑)

私もまた、
そちらに遊びに行かせていただきますね。
ではでは
[ 2013/01/31 16:23 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(´∀`*)
孟徳は本当森川さんがお声を担当することによって、
更に魅力がUPしていると私も思います(´∀`*)
本当こういうタイプの甘やかすキャラの役がとてもよく似合いますね~~。

> でも、彼は他にも何人もいるわけで……。猫にやきもちやいても、「どうせ他の女にも同じことしてるんでしょ。特にあの綺麗な人は特別だって言ってたし……」と思ってしまう私もいて(苦笑)だから余計に私の中での彼の順位は下の方なのです。
詩織さんのお気持ち凄くよくわかります!
私も好きは好きですが、いつか飽きられてほかの女性に行かれてしまうんじゃないかな?
なんて思ったりします。本妻はいるのかなとか、妾さんは何人いるのかなって。
自分がい今は一番でもこの先ずっとという確信はできなかったしますよね~。
と言いつつ私は好きなんですけどね~~(;^ω^)

> 玄徳さんの後日談、めっちゃ気になります!
甘さ的には多分孟徳なのですが、
玄徳さんも楽しめましたよ~。
多分三木さんということで贔屓目に見ているかもしれないですが・・・(~_~;)
気持ちが少しでも伝わるように書く予定ですので(*´∀`*)

ではでは。



[ 2013/02/01 06:39 ] [ 編集 ]
キタキタ♪(///∇//)テレテレ
モエ――o((*`Д´*))o――!!

わかりますよ~えへへ~(///∇//)テレテレわかるよ!だっちさん!!!(ノ*´Д`)ノ
あの笑顔、ずるいですよね?
ここでこーゆー無邪気な笑顔されると、
なんでも許してしまいそうになる。(///o///)ゞ テレテレ
的な笑顔ですよね~(*≧艸≦)!!!!

はっ!∑(*゚д゚*)ハッ!!思いが先行してしまいました!!
こんばんわ、だっちさん(o´∀`o)ノ

孟徳さんは、出会いのシーン含め
戦いの最終の怖いお顔から始まり、大人~(o´艸)(艸`o)ネ-
な部分がある人だからこそ、
ふと見せるあの笑顔が素敵(人д〃)ネッ★

歌妓のシーンは。。。samaton的には
見なかったことにしよう(・∀・)ニァニァ
だって~!!!(´;д;`)考えたらつらいモン!!!
明確にはなってないですが、元カノですよね??・・(ノω=;)
いや!(ll゚д゚)お答えはいらないです!!大丈夫です!!

本当女性の影がないほうがおかしいなと思ってしまいます。
でも、好きになったもん負け(?)なのかしらね~(笑)
→ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!
 そうですよね・・・女性の影あると思います。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
 でも!!!でもでもでも!!私的にはそこも含めて孟徳さん好きですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
 なぜならば!!
 女性を散々見てきている→すごく好きな人が出来た(///∇//)テレテレ
 のほうが、安心だから???
 ”初めて好きになりました!ヽ(〃∀〃)ノ”は、次に好きな人できちゃうかもしれない!
 なのでイヤ(´-д-)-3 だって初めてってことは、知らないってことでしょう?!(;¬д¬) アヤシイ
 とオモッテシマウのは、samaton曲がってるー?!ハッ!(`ロ´;)それとも良いほうへ解釈してるダケ?!
 

でも、その飽きられちゃうんじゃないかなと思ったりもしないわけじゃないんですけどね。
森川さんのお声が甘すぎるし~~~。
→∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
 そ、そうか。飽きられないように頑張らなくちゃデスネっ(〃ノдノ)テレ
 あ、でも常に恋している気分でいられて楽しいかもですよ!!!(人д〃)ネッ★
 夫婦になってもずっと恋人同士みたいにいられそうで、イイですね~(///∇//)テレテレ

そう!!!そして!!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
この後日談!!!(///o///)ゞ テレテレ
よくないですか?だっちさんも萌えました?!(*≧艸≦)
私的にはすごくツボでしたよ~!!
イイ年した大人が、猫にやきもち!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
かわいいな~孟徳さんがとってもかわいいc(>ω<)ゞ イヤァ~
普段、あんな感じの人だからこそ、まさにギャップ萌えの人ですよ~!!
だけど、エサがどんどん豪華になってるところ!

そして、そしてね、、、最後がね・・・・(//・_・//)カァ~ッ…
ワタシ、サイゴのベッドで大分持ってかれましたよ~(〃ノдノ)テレ
だっちさんも、玄徳さんから浮気する気になりました?((´∀`))
ここ、一人でベットと床の上でキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッなってました!!
ほんと甘いっ!!!!!(///ω///)テレテレ♪
孟徳さん得意分野って感じですが、ほんと素敵です~森川さんボイス!!

はぁ~こうやって思い返しているうちに、
段々孟徳さんに会いたくなってきちゃいました(o´艸)(艸`o)ネ-

孟徳さんの嘘のシーンはとても切ないし、
主人公何やってるんだよー!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
って感じなんですが、
それでも主人公を信じる”アノ孟徳さん”ってのがとても素敵です~
大体、こーゆーキャラって、主人公が信じて相手が裏切るってのがオチですが
この話は逆なんですよね~そこが魅力的(人д〃)ネッ★

あ、ついに玄徳さんもプレイされたんですねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
良いですよね?後日談だったら、孟徳さんに並ぶ好き度デス~~~(o´艸)(艸`o)ネ-
やっぱり三木さんのお声は、ワタシのナカデ核爆弾ですっ!!ヽ(〃∀〃)ノ
アブ恋ドラマCD聞いて、再度アブ恋熱が・・・!!(〃ノдノ)テレ
再プレイは、ルイさんと小野瀬です(´>∀<`)ゝ
やっぱり、ルイさん大好きですっ!!!(///∇//)テレテレ
そして小野瀬~~~~(*/∀\*)イヤンって叫んでます。笑

ではまた~★



[ 2013/02/01 12:35 ] [ 編集 ]
samaton様へ
わかるでしょ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
samatonさんなら分かってくれると思っておりました!

本当あの笑顔で初めの冷酷な孟徳なところも他に女の影を感じる気がしても、
ころっと騙されるというか、その笑顔で帳消しみたいな(笑)
怒っていてもごめんね。とかあの笑顔で言われたら・・・。
♡♥(。´▽`。)♥♡
許しちゃいますよね~~。

こんばんはsamatonさん(^^♪
もうこの時点でsamatonさんの孟徳に対する愛が伝わってきます(笑)

> ふと見せるあの笑顔が素敵(人д〃)ネッ★
そう!そうなんですよ!
よくわかってますよサスガsamatonさん!
ほら机で伏せっているシーンとか、上目遣いで笑顔とか!
ああ・・・。
ズルイよ~~あんなに冷酷で何でも卒なくこなしてしまう孟徳なのに、
そばにいてあげなきゃって思わせられるずるいキャラですよ~。
然もそれを自然の流れで出来てしまうから!!!

> 歌妓のシーンは。。。samaton的には
> 見なかったことにしよう(・∀・)ニァニァ
これ本当嫌なんです!
この歌妓の余裕とか孟徳の事を分かっている雰囲気とか余裕があるところなどなど、
ヽ(`Д´)ノってなるんですよ~~。
だって思いあっているって言ってた~~~~
(/へ\*)))ウゥ、ヒック

それにBADでは・・・(T▽T)

考えたくないけど脳裏を過ぎる・・・・。

>  でも!!!でもでもでも!!私的にはそこも含めて孟徳さん好きですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
なんと心の広い!
でも、そうですよね!
いままで色々な女性と((T▽T))お付き合いをしてくたからこそ、
主人公へだけの特別な思いに気がついたんですから。
そう思いたい!

>  ”初めて好きになりました!ヽ(〃∀〃)ノ”は、次に好きな人できちゃうかもしれない!
純愛もありますよ~~多分・・・(-_-;)信じたい自分にはないけど(爆)
孔明とかそうじゃないですか。
萌えキャラじゃないけど・・・(;^ω^)
でも、私学園ものはそう思ってしまうことが結構あるんですよね~~。
もっと大きな社会に出たら同じ気持ちでいられるかい!とか(笑)
だから最近は学園ものをやりたいなって思えなくなってきて・・。
うたプリ頑張れるか心配・・・。
あっ!でも、ときメモは好きですよ(*´∀`*)

>  夫婦になってもずっと恋人同士みたいにいられそうで、イイですね~(///∇//)テレテレ
孟徳さんの場合大丈夫そうな気がします(笑)
猫にヤキモチを焼くくらいですから、きっと男の子の子供何か出来たら、
子供にもヤキモチを焼きそう(●´艸`)フ゛ハッ
いつまでも甘やかしてくれますよ。
あれ?これってどこかで・・・あっ!勇様だった(笑)

勿論後日談楽しめましたよ~~!
本当孟徳らしいというか何というか。
どうしようもない大人です。(笑)
でも、それが嫌じゃなくて萌えちゃうからもう自分もどうしようもないんですよ。
過保護っぷりも強力になっているしwwww
大事にされちゃってるし孟徳が主人公にメロメロですよね~~。

> ワタシ、サイゴのベッドで大分持ってかれましたよ~(〃ノдノ)テレ
ですよね~~!
あそこはニケ度がやばかった(笑)
萌転がり(((( *ノノ) キャー
今思い出してもニタ~ってなりますから。
ドキドキしちゃったし(笑)


> だっちさんも、玄徳さんから浮気する気になりました?((´∀`))
揺れましたよ。
カナリの誘惑です。
これはじめっから見せられていたらランクどうなっていたのか(;^ω^)
もう、このまま孟徳さんの胸の中で・・・・。
が、しか~し
玄徳さんは良かったです~~。
これは記事にUPしていますのでそちらで(笑)


> 孟徳さん得意分野って感じですが、ほんと素敵です~森川さんボイス!!
私この孟徳をプレイ後暫く森川さんのお声を追いかけていました(笑)
あの優しいお声が堪らなくはまってしまってね。
samatonさんは三国の孟徳ではまりその後アブ恋で小野瀬さんにハマったので、
余計に森川さんボイスにはまられちゃたんじゃないでしょうかね~

> 孟徳さんの嘘のシーンはとても切ないし、
ここは何度見ても泣いてしまうんです。
主人公の嘘を分かっているけど信じたくないと思っている孟徳。
そして孟徳を守ろうとしている主人公の思い(T▽T)
その後の主人公のセリフに・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
本当あの孟徳がですよね!!


> あ、ついに玄徳さんもプレイされたんですねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
もうずっと待っていた玄徳さんですから!
いや~何度やっても楽しかったですよ~~。
好きキャラっていつやってもいいもんですね
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

> やっぱり三木さんのお声は、ワタシのナカデ核爆弾ですっ!!ヽ(〃∀〃)ノ
> アブ恋ドラマCD聞いて、再度アブ恋熱が・・・!!(〃ノдノ)テレ
長いですね~
アブ恋病。然も以前は泪さんだけだったのに、
小野瀬さんも増えてるし~~~(;゚Д゚)!
CDを聞くと小野瀬さんは一番大人でスマートですからね~。
後は学生みたいなノリのキャラが多い(笑)
まぁそこがアブ恋の魅力の一つではあるんですけどね。
そのキャラの中にいると素敵に見えるのは分かります。
と言っても私は泪さん藤守兄弟萌え~ですけど(笑)

そろそろアブ恋聞こうかな(笑)
まだ聞いていない・・・(;^ω^)
ではでは。
[ 2013/02/01 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。