異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似ている二人だけど、混じり合うのことのない二人 三国恋戦記~PSP~

訪問&コメント&拍手ありがとございます。
これからもよろしくお願いします。



最近の私の楽しみは
日本の物件探しだったりします(笑)
いや~新築一戸建てとか夢ですよね~~。
間取りを見てはここは自分の部屋でとか考えたりして
幸せな一時を堪能しています。

来年あたり帰任辞令が出ればいいのにな~。


さてさて、

最近というか
私が三木さんが出演されている
アニメを見たりCDを聞いたりゲームをするたびに
いい声だな~~と言っているのを主人が聞いて
必ず
『三木のり平?』
と聞いてきますヽ(`Д´)ノ

三木のり平さんが嫌とかじゃないですよ!
いい役者さんだったようですし。
皆さんのよくご存知の「ごはんですよ」のCMのお声でしたよね。
だけど!
私の好きな声優さんは三木眞一郎さんですから
もぅ毎度毎度ニヤニヤしながら聞いてくるこの主人に腹が立って腹が立って
いつかぎゃふんと言わせてやる!!
といつも思いますが、思うだけで敵わない・・・。
悔し(`・ω・´)

最終確認!

私が好きなのは
三木眞一郎さんですから!




三国恋戦記ももう後半戦です。

以下からは
仲謀、隠しの感想になります。
ネタバレしております。
隠していたりいなかったりなので
未プレイの方はお気を付けください。
三国恋戦記~オトメの兵法!~
孫仲謀(CV森久保祥太郎さん)

隠し
早安(CV岸尾だいすけさん)

この二人を続けてプレイしたんですけど、
とてもよく似ているのに全く似ていない二人ですよね。
やはり早安の人生を仲謀と比べてしまいます。

片方は一国の大将、もう片方は影で汚れた仕事をこなすもの。

仕方がないんでしょうが比べてしまうと、
早安の方に気持ちが動いてしまいます。

と言っていますが、
やっぱり

仲謀大好きだ~~\(^^@)/
エコー付きで言いたい(笑)

もうなにこの可愛い二人!
俺様最高ですよね。
国の総大将なのに色々足りないところが多いなって思うけど、
たまに見せる姿に堪らなく頼りになる男を感じられます。

本当この仲謀キュンキュンしまくりなんですよね~~。
終わったあともう一度やっちゃったんですよ~~。
もうきゅん萌シーンだらけで、どんだけ私を喜ばせるんだろうって思えるんですよ!
一緒にいたら喧嘩もきっとたくさんすると思うけど、
素直に気持ちを言い合えるというか、すの自分でいられるというか、
それでいてきっとすごく大事にしてくれると思うんですよ。
まだまだ、若いし(笑)

私的には見た目が一番好みというのもあって
ああ~~堪らなく好きです~。
本編の感想は一度していますから。
この辺で抑えておかないとまた同じこと書きそうだから(^。^;)
いや書く自信がある。

過去に行った時の背中合わせとか
事故チュウとか
余裕の無い告白とか
玄徳さんとの結婚式の仲謀の表情とか。
最後の一回り成長して迎えにきてくれる仲謀とか!

あああ堪らなく好きです。
こんなに萌えるだなんて2度目なのに~~~。
って後日談ですが
主人公がちょっと辛いですよね。
嫁いだところが嫁いだところですからね。
私なら重圧に押し潰れそう。
あの仲謀のお母さん怖いんだもんなぁ~。
でも、女性としては器のデカイいい女性だと思います(^^♪

主人公が仲謀の母に
あなたに仲謀の為に死ぬ覚悟がありますか
と聞かれるんですよね~
この言葉って重たい一言ですよね。
仲謀の立場そして主人公の立場。
その質問に対して悩んでしまう主人公。
決して軽い気持ちで仲謀と一緒になったつもりがなくとも、
いざこの言葉を突きつけられると重いたいですよね。
一人で一生懸命に考える主人公も見ていて辛いというかだって高校生だったんですよね。
急にそんなこと言われたって悩むのは当然って気もします。
そのことで仲謀との仲がギクシャクするんですけど、
そこでとる仲謀の行動や態度は幼いところもあるけど、
男らしいというかやっぱり一国を束ねる大将なんだなって思えました。
主人公の良さを誰よりも理解して、そして誰よりも主人公が
大事で大好きなんだなって思っている仲謀がとてもかっこよく見えました(´∀`*)
やっぱりまだ未熟で甘いところもあるんだけど、
それをきちんと分かっている仲謀、時には支え時には頼り
お互いがお互いを好きで認めて歩んでいくんだろうなと思える
いいお話だったと思えました。

若さを(笑)垣間見れるところもあるし
周りのキャラも凄くこの二人を大事にしていて笑いもあって
良かったです(*´∀`*)

やっぱりこの二人が大好き。

そして
早安の後日談ですが。
コチラもこちらで
良かったよ~~~。

テーマは家族だと思う。
彼の今までいた境遇が決してイイものではなかったので
彼には幸せになって欲しかったんです。
だからこの後日談で
村人から医者として尊敬され大事にされている早安を見ることができて良かったです。

いつも昔の自分の事がバレてしまうことを恐れている
早安に主人公の言葉もとても暖かいのもでいいんですよね~~。

主人公と触れ合うことによって人としてに幸せとか、
ほかの人との交流もいいものだと思えるようになっていたし。
色々いい方向に
変わって行ってる早安が見れます。



自分たちが村の人を大事に思っているように、
村人もこの二人を大事に思っているということが伝わるお話だったので
とてもとても幸せな気持ちになりました。

本当良かったね早安(*´∀`*)

って早安短っ(;゚Д゚)!

早安も良かったんですこれホント!

さ~~~

いよいよ萌え転がるゾーンど真ん中
孟徳です!
楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/01/29 20:02 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(6)
リアルで言われたことあります……
三木のり平、誰だかワカリマセン^^; 「ごはんですよ」のCM……もう最近やってないし……。眞一郎様なら分かりますが! ポケモンで声をあててる人とおっしゃれば、ご主人にもお分かりになるのでは? 多分、吹き替え版がTVで流れているでしょうから、無理かな^^;(ドイツでは吹き替え版を子供専門チャンネルで流してました。ワンピースやコナン等と一緒に)

仲謀の母の「仲謀の為に死ねるか」ですが、私は新婚旅行から帰ってきてすぐ、姑から電話で言われました(主人は仲謀じゃないですがw しかも疑問形じゃなくて、命令形でした)一瞬迷いましたが、「はい」とお答えして、今に至る、です。
ある意味、ゲームよりリアルの方が怖いかも。だって、私達って、お見合いして2回目のデートの時には結婚を決め、3ヶ月後には結婚式で、恋愛感情なんか正直言ってもてるようになったのは、結婚してしばらく経ってからちょっとずつ……でしたから。今なら即答できるのですが。
高校生じゃなくても、こういう質問の答えは難しいですよ。
[ 2013/01/29 13:12 ] [ 編集 ]
三木のり平
では今日から三木のり平さん担当はだっちさんでお願いします(゚‐゚*)
[ 2013/01/29 13:57 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん
三木のり平さんご存知ないですか?
そうか最近はあのCMもやっていないんですね(;^ω^)
ではhttp://www.youtube.com/watch?v=JOx_sSWm4i4
でお声を堪能してください(笑)
っていらない気がしますが・・・(;^ω^)

主人はこの人ではないと分かっていて聞いてくるんですよ!

鋼の錬金術師とか一緒に見ていたし、
コードブレイカーも見ていましたので(-_-;)
こちらが毎度毎度違うという反応をしているせいなんでしょうけども(^^ゞ
私がわ~わ~言っていても右から左という感じの人なのでね。

詩織さん((((;゚Д゚))))
そ、そんなこと言われたんですか?!
怖いです~~。
私なら泣きそう(´;ω;`)
然も命令系だったんっですよね。
威圧感がすごい・・・・。


> ある意味、ゲームよりリアルの方が怖いかも。だって、私達って、お見合いして2回目のデートの時には結婚を決め、3ヶ月後には結婚式で、恋愛感情なんか正直言ってもてるようになったのは、結婚してしばらく経ってからちょっとずつ……でしたから。今なら即答できるのですが。
お見合いから結婚までそんなに早かったんですか!
気持ちの面でちょっと大変だったと思います。
が、その当時まだ恋愛感情がないとはいえ今はとてもお幸せそうで、何よりです。
ある意味運命だったんでしょうね。
数ある中から旦那様をお選びになって幸せなんですから。
いつまでも仲良くしてくださいね。
でも、お姑もきっとご主人様のことが大切だったんでしょうね。

若いときにはやはりそこまで考えることは
辛いですよね~。

私には無理な気がします・・・。
考えただけで((((;゚Д゚))))
だからそう言い切った詩織さん凄いですよ。


ではでは。


[ 2013/01/29 14:38 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんは
三木のり平好きのだっちで~す(ノ∀`)

あの渋い(?)おこえにメロメロなんですよね~~
「ごはんですよ」ってもっと言って!!!!!
って
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
つい乗っかってしまいましたが!

違いますよ!!!
ちゃきさん
三木眞一郎さんですから!

そんなこと言って
実は三木のり平さんのファンなんじゃないですか?

では、ちゃきさんにお譲りしますよ~。

本当渋い素敵な趣味してるんですから♥
ちゃきさんって(*´I`)σ”

余談ですが三木のり平さんのお声で
一瞬「新選組副長土方歳三だ」とセリフを言わせて
_| ̄|○チガウ・・・。
なったのは内緒です(笑)

ではでは
[ 2013/01/29 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ
おつかれさまでした(o´艸)

仲謀いいですね~(///o///)ゞ テレテレ
エコーかかってましたよ~ちゃんと聞こえて来ました!!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

事故チューとか、きゃああああ!(〃ノдノ)テレってなりました!!
懐かしい~!!!
余裕の無い告白も!!
すごくドキドキするんですよね?
こっちまで恥ずかしくなってくる感じというか。ういういしい。
まだまだ青い青少年なところが見れてすごく良かったな~
私的には、部屋に呼ばれて勘違いしているところも好き!!(///∇//)テレテレ
あと、思わず迎えに行って、木から話しかけるシーンも!
あそこは、あの仲謀を振り回してる感がありますが、
愛が伝わってきて、すごく好き(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
あ~最近孟徳さんしか会ってないけど
仲謀に会いたくなって来ました!!!(〃▽〃)ポッ

そして、後日談。
でーすーよーねー(;-ω-)ゞ
って感じの話ですよね~お義母さん、怖いデス。
特に結婚馬路かだったので、リアルに怖かった(ノ∀`;)
私てきには、甘甘後日談かな~って(o´艸)(艸`o)ネ-かなり期待してしまったせいか
いきなり、現・実・感(ll゚д゚)ゴーン
で、ちょっとあれ?と思ってしまいました。
けど、まあそれでも仲謀さんの本音が聞けるところだったの
(〃▽〃)ポッってなるんですけどね!
いやいや。高校生でこんなこと言われたら・・・どうなんだろう。
逆に回りや社会面が見えて無いから、突っ走れるものなのか?
あ!∑(*゚д゚*)ハッ!!こんなまじめに考えるネタでは無いですね!(ノ∀`;)

早安~!!!(´;д;`)ウッ・・
後日談大分好きでした~~!!ってかね、
すごく苦労した彼だったので、細々と、だけど幸せを着実に掴み取っている姿が見れて
ここは、どっちかというと
良かったねぇ~!!!(ノω;`)シクシクって感じでした。
母のような気持ち。ですね!!!

さてさて、孟徳さん、もう終わられてますかね?Ψ(`∀´)Ψ
どう?ドウデスカ???(///∇//)テレテレ
感想アップ楽しみにしてます♪
[ 2013/01/30 20:17 ] [ 編集 ]
samaton様へ
いや~~仲謀やり終わったあと
やっぱり彼も好きだ~~と思ちゃいましたよ!!
PCの時よりも愛が深くなっているような気がしますwwwww

こんばんはsamatonさん(*´∀`*)

> エコーかかってましたよ~ちゃんと聞こえて来ました!!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
ホントですか?!
ちゃんとsamatonさんに私の気持ちが届いたようで嬉しい\(^^@)/
仲謀は本当に萌え萌えしーんが盛り沢山なんですよね~~。
あこれもこれも!
と思えちゃうから何度もやりたくなるんです。
孟徳さんとか過去に行くとあの人にあってヽ(`Д´)ノってなったり玄徳さんは
婚儀のシーンが見たくなかったりというところがあるのに、
仲謀どれここれも好きなので♥

> すごくドキドキするんですよね?
そうですよ!ドキドキキュンキュンなんです!
なんなにこの可愛すぎる二人♥
仲謀の態度もわかり易すぎでにやけるにやける(笑)

> 私的には、部屋に呼ばれて勘違いしているところも好き!!(///∇//)テレテレ
ああああ!
わかりますよ~~~!
いいんですよね!露骨にがっかりするところがもう若さ!
笑いも萌も最高の仲謀。
主人公が仲謀の瞳が青いというシーンも結構好きだったりするんですよね。

> あと、思わず迎えに行って、木から話しかけるシーンも!
思わず仲謀に手を伸ばしたくなる衝動にかかりますよね!
でもそれを選択すると・・・
(T▽T)
一国の大将をあそこまで振り回すことができるだなんて
最高にいいですよね。


> 私てきには、甘甘後日談かな~って(o´艸)(艸`o)ネ-かなり期待してしまったせいか
> いきなり、現・実・感(ll゚д゚)ゴーン
> で、ちょっとあれ?と思ってしまいました。
あっ!私も同じこと思いました!
絶対あの仲謀ですから甘いに決まっていると思っていたので、
ちょっと物足りない感じでしたね~~。
笑いがもっとあるのかなって思っていたところもあるので、
結構シリアスな展開に物足りないかな~と思わなくもない(;^ω^)
でも、仲謀の主人公に対する想いがとても伝わるシナリオだったので
よしとします(笑)

> 早安~!!!(´;д;`)ウッ・・
私も早安の話すごく好きです!
心が温かくなるシナリオになっていましたよね!
本当このまま家族が増えてもっと幸せになった欲しいです。
見守る愛か(笑)


> さてさて、孟徳さん、もう終わられてますかね?Ψ(`∀´)Ψ
ええ!
終わりましたよ~~。
まあ期待を裏切らない甘さでしたね~~。
本当孟徳可愛くて♥
いいですね(o^^o)ふふっ♪

これは孟徳好きにはたまらない出来になっていますね(´∀`*)
感想はもうUPしちゃっていたりします(●´艸`)フ゛ハッ

ではでは。

[ 2013/01/31 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。