異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何度も泣けるこの二人゚(゚´Д`゚)゚ 三国恋戦記~PSP~

訪問&拍手&コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



先日は遊びにきていただいた乙女様ありがとうございました。
もちろん参加してくださった乙女の皆様も。

20000HIT記念と称しまして
私の趣味でございます妄想劇場を開催しておりました。

恥ずかしすぎる記事だったのですがとても楽しくかかせていただきました。
沢山遊ばせて失礼な扱いをしたんじゃないかと
反省しつつ次回もまた参加してくれると信じております。


本日からまた通常更新になります。
よろしくお願いします~~。

そして
私今猛烈に恋してます♥
誰にかって?
そ、それは(〃▽〃)
サイコパスの

狡噛 慎也(こうがみ しんや)さん

(*/∇\*) キャ


もう彼を見るたびに高鳴るこの胸の鼓動
どうしましょう!!!!!

もうこれを恋と呼ばずして何を恋と呼ぶという感じで
アニメを見るたびにドンドン好きになってしまっています~~。

もうお声の関さんもほんと急上昇。
もう一度遥か3の九郎をやるべき?!
それか無印遥かを買って天真君の声聞いとく?

ああ本当恋煩いです。


そしてもう一人

100万コルダの

不動翔麻先輩♥

(CV前野智昭さん)
まさか告白されるなんて!!!!

こういう全然スマートじゃなくて男臭いキャラが大好き♥

私に中でのコルダキャラランクは
月森君→土浦君なんですけど、
この二人に間に入る勢い!

翔麻先輩には毎日会えますが
狡噛さんに
次回まで会えないなんて辛すぎるo(TヘTo) くぅ

以下からは三国恋戦記
公瑾、子龍の感想です。

恋って女性をきれいにするって
本当ですか。
全然変わらないんですけど~~~(T▽T)



三国恋戦記~オトメの兵法!~
公瑾(CV諏訪部順一さん)
三国恋戦記~オトメの兵法!~
子龍(CV石田彰さん)

PC版ではこの両者に涙させられた覚えがあります。

両方いいんですよね~~。
まぁ公瑾は他のキャラのルートだと非情に感じることはあるんですけど。
公瑾は本当最初冷たくて怖くて
鉄壁の笑顔ですが
これが壊れたときまぁ萌えますよね(*´∀`*)

一番お気入りは琵琶の弦を調整しているヤキモチの所でしょうかね。
最後の素直に言えない言わせたいんだけど伝わらないところも
ヤキモキしながらも好きです~~。

二度目でもやっぱり泣いてしまいましたよ。
公瑾の儚さとか脆さとか、
この人から今自分の使命をとってしまったら何が残るのだろうと。
冷たく非情だから感情を見せないのではなくて、
感情を見られたくないんですよね。
自分は弱いから
そう思うと主人公ではなくても消えてしまいそうに思えてしまうんです(´;ω;`)
公瑾が床に伏せっているシーンの主人公の言葉が私はもの凄く好きなんですよね。
やっぱりこの主人公私大好きです。

ちょっと足りないものは多いけど頑張って前に進んでいますよね(#^.^#)

そして、やっぱり諏訪部さんはいいお声ですよね~。
演技も抜群に素敵。
品があるとでも言いましょうかねお声に。
今年は諏訪部さんのお声でガツンとくるキャラがまたやりたいな。

後日談ですが、
ネタが読めてしまうシナリオでしたが
公瑾が主人公をとても大切にしていることが感じられましたね。

子供と公瑾なんでしょう似合わない(笑)

玄徳を何かと意識しているところはいいんですよね(*´∀`*)
でも、公瑾が隠し子騒動で主人公に
誤解を解くところの
私に限っては、そんなへまー
と言うセリフとムムムと思ってしまいました(笑)

主人公が公瑾と口喧嘩になり部屋を飛び出して夜街に行って
危ない目に合うところを公瑾に助けてもらうのですが

この時の公瑾の表情が切なくて(´;ω;`)
ああ、大事な人を失うことを誰よりも何よりも恐れて怖いんだなって感じました。
きっと公瑾は主人公を失ってしまうと壊れてしまう気がします。
それ程公瑾にとって主人公は居なくてはならない存在。
という思いがヒシヒシと伝わる話でした。
笑いもしっかりとあって楽しめました♪




子龍は一言で言えば
融通が利かないけど誠実を背中に背負っているキャラなんですよね。
冷静でちょっと天然で。
照れるとものすごく可愛い♥

感情のコントロールが色恋沙汰には縁がなかったせいか
上手くいかないで空回りしてしてまうんですが
いつでも真っ直ぐなんですよね。

ここの師匠はちょっぴり意地悪。
でも大事な主人公のことを心配してのことなんでしょうね。
ああやっぱり孔明の気持ちを考えると複雑ですね。

そして例のごとくあの背中とENDへの入り方には涙(´;ω;`)
子龍大好きです。


後日談は子龍の真面目さが感じられるシナリオです。
子龍ってインドア派なんでしょうかね。
まぁ真面目といばそうなんですが、一緒にいられればどこでもいい
という結論なんでしょうけれども、
ほっておけばいいものの孔明の世話焼き具合が、切ないというか何というか。
主人公を思ってのことなんでしょうけどね~~。
若い二人ですから、少しづつ前に進んで行くんじゃないかな(笑)
お互いがお互いを思いすぎて、遠慮している所は初々しかったです。


そして来ましたよ~~
三大将+隠し\(^^@)/

スッゴク楽しみです。





スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/01/27 15:47 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(4)
100万コルダで!?
あれって、課金せずにプレイされてるんですよね? それで、しっかりコクられるなんて、凄い! 私なんて、1週間ももたずに諦めてほったらかしです^^;

サイコパスは、私は同じ監視官の眼鏡のお兄さんが気になってます。執行官の渋いおじ様が彼の父というのは昨日初めて知って驚きましたが、だからこそ、気になってしまってます。その割にはキャラの名前覚えてませんが(汗)

公瑾と子龍の後日談もありがとうございました^^
益々欲しくなってしまいました……。
ゲームは1月につき1本と自分で決めているので、早くても四月でしょうか。一応、華ヤカ~を先に購入しようと思っているのですが、どうなるか^^;
まぁ、どっちに転んでも、ここで感想はしっかり拝見させて頂きますね^^
[ 2013/01/27 12:05 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪

コルダですが、
イベントでは課金はしていません。
ですが、他にはチョコっとしています。
楽譜の数を増やしたりとか(^^ゞ
使い出すときりがないものですから、そこは一応自分で線引きをしています。
じゃないと湯水のごとく使っていきそうですのです。

詩織さんはもうおやりにならないんですか?
まぁすごくおすすめというものではないですからね。
気がむいたら是非再開してみてくださいね(*´∀`*)
告白もされて驚きましたよ。
と言っても声もないし31楽章というだいぶ後半ですけども・・・(;^ω^)
PSPへの移植も内容な気もしますよね。
して欲しいんですけど。

サイコパスを見るととても考えさせられちゃうんです。
この先こういう世の中になる日がこないとも限らないなって。
そう考えると槙島が極悪人ですが、警鐘をしていることは必ずしも悪とも思えなくなったりして。
でも、今回のお話では相当あくどいですけど。
この先が楽しみで楽しみでしょうがないんですよ。
詩織さんは宜野座(ぎざの)さんがお好きなんですね(^^♪
私の征陸(まさおか)さんと親子にびっくりしましたよ!
というかサイコパスキャラの名前が難しいですよね(^^ゞ
私も未だに全員覚えていません。

今後益々楽しみです。
でも、何となく幸せな終わり方はないような気がしています。


> 公瑾と子龍の後日談もありがとうございました^^
少しでも伝わったのなら良かったです。
あまり文章を書くのが上手くないので、然も自分の感情に正直だったり
しますので(^。^;)
こちらは一度プレイしていますので買うのなら非是華ヤカで!
でも、無理はなさらないでくださいね。
他にも楽しいゲームや必要なものがあると思いますので。

ではでは。
[ 2013/01/28 11:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
こんばんわだっちさん★(o´∀`o)ノ

やはりですか!!(*≧艸≦)やっぱりね~~~
翔麻は絶対、ぜぇ~ったいだっちさんの好みだと思いましたよ~ん!
予想が当たってうれしいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

私は兄のが好きです~ヽ(〃v〃)ノ
まだ最後まで行ってないのでわかんないですが
あの実は冷めた考え方とか、裏がとてもとても気になる~( *´艸`)クスクス
どこに行っても小難しいキャラが好きだなぁ(ノ▽〃)

そして、
公謹お疲れ様でした★
公謹は一番初めにプレイしたキャラで
こーゆーゲームなのか?!とちょっとびっくりしましたが、
切ないですよね~(´;д;`)ウッ・・薄命な感じが似合うし。
プライドが高くて、使命に誇りを持っている人だから、
手段選ばず、使命のためならなんでもという非道ば部分は持っているので、
なんだよー!玄徳軍に戻りたい!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!とか思いましたが、
この運命を知ったときは(;゚д゚)ェ...!!となり、
公謹~(´;д;`)ウッ・・となりました。
そして私結構好きなキャラです~ヽ(〃∀〃)ノ
博識な感じがイイし、策士なところが(///∇//)テレテレ
やきもちのところは、大好き♪(*/∀\*)イヤン
そして、後日談も、最初ショック受けちゃいました!( ;∀;)
ま、冷静に考えれば公謹に限って絶対ナイですけどね!!!笑

だけど、、、なぜ愛が薄れてしまったのでしょうか?ギクッ!(`д´ノ)ノ
こうゆう風に思い出せば、結構良いキャラだったんですが・・・・
なぜか子龍や三大将には、負けてしまうキャラだった。
私のツボ要素沢山あるキャラなのに・・・・イジイジ( ´-ω-)σ@
もっと言うなら、子龍より好きになるポイント沢山あるはずなのに・・・・

そして、子龍!!!
この人のエンディング!!!(人д〃)ネッ★
もう、ね、。゚(*ノДノ)゚。わ~んですよ!!漢です!!
感動的で大好きです~!!!!!
そして、子龍の一本木な所も大好き!!
一人で大量の敵を駆け抜けていくところとか、かっこいいです~(ノ▽〃)

後日談は・・・( ゚∀゚;)なんというか、
爽やか、堅実ですね~って思いました。
いや、子龍だし仕方ないかと思いながら。笑
もう少し甘さがあっても良かった?
けど、このキャラだしこれで良い気もする・・・
と、葛藤した覚えがあります!

しかし孔明と子龍のやり取りは面白すぎっ!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!
恋愛初心者子龍がかわいいです~!!

さてさて!!!!
三大将キターーー!!!!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!
マッテマシタ!!待ってたよ。だっちさん(ノ▽〃)
楽しみにしています!!!!
特にね、特に、オススメは、孟徳さんと玄徳さんの後日談ですよ!(*/∀\*)イヤン
(って、何度言ってることやら。いい加減しつこい?∑(゚д゚;))

ではまた~★三大将の感想アップ楽しみにしてますよ!!!ヽ(〃∀〃)ノ
[ 2013/01/28 12:36 ] [ 編集 ]
samaton様へ
わかちゃったんですねsamatonさんには
もう私の好みがバレバレですね~~(笑)

こんばんはsamatonさん(*´∀`*)
いやイベお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
このイベント意外と楽しくて好きなんですよね。
でも、今回はあんまり参加できませんでしたけど(;^ω^)
只今アイテム交換を猛烈に悩み中です。
翔麻の壁紙にしようか土浦君のにしようか。
この時点で翔麻の好き度がわかりますでしょ(笑)

土浦君って意外と優等生なんですよね~。
料理も出来て頭も良くてスポーツもできるその上ピアノまで!
ほぼ完璧に近いんですよ。
だけど、翔麻もうダメなところが多いんです!
でも、そこがいい!
翔麻のシナリオを進めると本当どうしようもないなって思うことが多いんですけど、
そこが私のツボなんです!

> 私は兄のが好きです~ヽ(〃v〃)ノ
あああ~
すごくすごくわかる!
一見人当たりのいい人で何でもこなしてしまうキャラだけど
知れば知るほど癖の強そうなキャラに見えますよね~~。
好きですね。面倒くさそうなキャラ(笑)
私まだ第2楽章位ですよ(笑)
ついつい王崎先輩と志水君と兄は後回しになってしまって(;^ω^)

ってコルダの話が長くなってしまって
やはり好きなゲームは熱くなってしまうんですよね(^。^;)

公瑾終わりましたよ~~
あれですね2週目なのに泣けた(T▽T)
もう切なくてね~~。
薄命な感じは凄く感じますよね。

> プライドが高くて、使命に誇りを持っている人だから、
ほんとそうですよね!
プライドは高そうです(笑)
なんでも卒なくこなすキャラですよね。
ってsamatonさんの好きな要素揃っていると思うんですけどね~。
でも、公瑾って他のキャラであんまりいい役回りをしていないですよね?
はじめに公瑾をやってしまったsamatonさんは、
やはり非道冷酷なイメージが残ってしまって上位に食い込まなかんでしょうね~。

冷たさからの優しさなんかは一番感じるキャラだと思っていますし。
やきもちも楽しいですしね。

後日談はそれ程甘いと感じなかったですが、
楽しめましたね~~。

> ま、冷静に考えれば公謹に限って絶対ナイですけどね!!!笑
無いですよね!
あの公瑾ですよ!
あるはずがない(笑)

> そして、子龍!!!
> この人のエンディング!!!(人д〃)ネッ★
ですよね~~。
背中を見てENDの曲が流れて行くのと同時に私の涙も(´;ω;`)
そして子龍のセリフに涙。
本当男らしいというか守という気持ちが伝わるいいシーンですよね!

> 一人で大量の敵を駆け抜けていくところとか、かっこいいです~(ノ▽〃)
孟徳のところからの救出ですよね!
私も大好きですよこの場面!
カッコいいんだもん♪

> 後日談は・・・( ゚∀゚;)なんというか、
(;´∀`)
甘いとかそんな感じではないですよね(;^ω^)

チョッピリ期待しすぎたみたいで、足りないよ~~
ってなってしまいました(笑)
子龍らしいと言えばそうなんだろうなって思ったんですけど(笑)
同じこと思っていますね\(^∀^)メ(^∀^)ノ


> しかし孔明と子龍のやり取りは面白すぎっ!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!
> 恋愛初心者子龍がかわいいです~!!
本当色々世話を焼いてしまう孔明(笑)
それを素直に聞く二人。
どんだけ鈍いんだか(笑)

まだまだこれからな二人という感じですよね~~。

そしてそして来ましたよ~~三大将!
実は仲謀と隠しは終わっているんです。
記事を書いている途中なんですよ(●´艸`)フ゛ハッ

やはりいいなぁ仲謀回想シーンを見まくっています(笑)
誰か止めてという感じで!


> 特にね、特に、オススメは、孟徳さんと玄徳さんの後日談ですよ!(*/∀\*)イヤン
> (って、何度言ってることやら。いい加減しつこい?∑(゚д゚;))
いや~今夜行きますから!
ええまずは孟徳さんから!
萌えることは確定なので後日談がどれだけ楽しいか。
今からウズウズwwwww

本当楽のしみ(❤ฺ→艸←)

ではでは。
[ 2013/01/28 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。