異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後日談が甘い~~♡(。→ˇ艸←) 三国恋戦記~PSP~

訪問&コメント&拍手ありがとうです。
これからもよろしくお願いします。



昨日1月21日は結婚記念日でした\(^^@)/
8年目に突入です。
特にこれということはしていなんですよね。
こちらに来てからは。
日本にいるときは主人がお花を買ってきてくれたんですけどね~~。
なので子供から二人の結婚式の絵らしきものをプレゼントしてもらいました。
またこうして来年もご報告できればいいな(´∀`*)


日本はまだまだ寒いのでしょうかね??
父親がインフルにかかってしまったと知らせがありました。
北海道は2月が一番寒いんですよね~
流氷がくるからなんですよね((((;゚Д゚))))
これからが本番早く良くなるといいのですが。


コチラも依然冬景色でマイナスから抜け出せずにいます(;^ω^)
ああ、早く冬終わってくれないでしょうかね~~。



さてさて以下からは三国恋戦記
ノーマル、孔明、文若の感想です。
ネタバレしていると思います。
隠してはありますが未プレイに方はお気を付けください。

三国順調です。
スコブル順調!
だって楽しいんだもん!
しかも、ほら3大将が早くプレイしたくてしたくて
自然と攻略ペースが早くなるwwwww

孔明を攻略するためにノーマルを終わらせましたよ(*´∀`*)
ちゃんと綺麗にまとめられていていいですよね。

そしてそして
三国恋戦記~オトメの兵法!~
孔明(CV杉田智和さん)
主人公の師匠こと孔明ですが、孔明の想いが分かっているととても切なくなる。
なるのですが、なんでしょうね。
私ああやってはぐらかされるのがあまり好きではないんですよね。
彼の思いもわかるけど、正直萌はない。

でも、もしかしたら以前書いたかもしれないんですけど、
居眠りをしている主人公に触れようとしててを引っ込めるところは
何度見ても切ない(´;ω;`)

葛藤なども見え隠れしている所はいいんですけど不用意に主人公を
惑わすのはかわいそうな気がして。
然も主人公が健気だから。

と多分後日談がなければそう思ったままだと思いますが。
後日談は・・・。
すっごく甘いという感じには
まぁあの孔明ですからなりませんでしたが、
彼の主人公への想いが驚くくらい大きいんだと分かって
(;゚Д゚)!

別れてから主人公へのラブレターのような書簡の山(;^ω^)
10年分
あんなに掴みどころがないキャラですが
見せない心の中は主人公への想いが人一倍強いんだと思い知らされましたね。
なら、それを本編で見せてくれたらよかったのにな~なんて思いました。
主人公に初恋は師匠ですと言われて照れる
二人は可愛かったです(´∀`*)

君はボクの一部だ。引き離すことができないくらいの
存在なんだ
。』

もう二度と離れない。離さないから。』
と彼の強い思いを伝えてくれたのもね。
良かったです。



そしてそして
三国恋戦記~オトメの兵法!~
文若(CV竹本英史さん)

PC版の時はよくも悪くもといった感じだったんです。
ですが、
何!?
この後日談!!!!

一人大興奮だったんですけど

(*≧m≦*)プププw


いや~あの文若がね~~~(ニヤニヤ)

堅物ですからそれほど期待していなかったのでこれ見せられてΣ(゚д゚lll)
とある理由から山小屋で一晩過ごす二人もうこのシュチュエーションで、既にドキドキです!
そして主人公が雷が怖くて文若に抱きついてしまって
その後に文若抑えきれずにキスしちゃうんですよ~
然もその演技が恥ずかしいくらい情熱的とでも言うのでしょうかね~。
あの文若が!ですよ!!
惚れそうでしたよ~~。
あんな情熱的な部分もあるだなんて
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

正式な婚儀を終えるまで、このようなことはすべきでないと
分かっているのだが・・・・

お堅い文若さんがですよね(≧y≦*)
お前とこうしていると、どうにも頭のたかがゆるんでしまう
この葛藤がね!見えて壊れると本当堪らなくイイんですよ!

正しいことではないとわかっていているのに、自分に抑えがきかなく。』

想いが強くなりすぎて…またこうして、お前に触れたくなってしまう
ここの演技が本当なんども言いますが恥ずかしくて然も竹本さんのお声が♡(。→ˇ艸←)

萌だけじゃなくてわらいもしっかりとありましたね文若の後日談は(笑)
元譲最高ですよね(笑)


ああ後日談だけ見ればというか文若凄く好きになっちゃった!
なにこの後日談マジック!?

ああ、楽しいよ~~。
さ~
ここらへんから怒涛の萌えキャラへ突入していきますよ!
お次はあれ?公瑾いや子龍だったかしら??
まぁどちらにしても萌えキャラだから
本当楽しみです~~。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/01/22 00:43 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(9)
こんばんわ!だっちさん★

孔明の後日談・・・わかります
もっと出してくれー!て感じですよね?
ちょっと唐突感?があって、ちょっとギャップに
どうしていいのやら混乱した覚えがあります。笑
そんなに愛していたのかよっ!ってね<(´゚д゚`)> ワッカ!ラン!

そして、切ないですよね~最後は特に!d(-∀-。)ネッ

だけども萌えない孔明。笑
それすごくわかります。

そして、文若!!
いいですよね~彼みたいな堅物男の見せるアレはっ!萌ぇ――(〃д〃)――!!
私もニヤニヤしながら見た覚えがあります!(〃艸〃)ムフッ
中々こーゆー姿を見せてくれない文若ですから、余計萌えるんですよね!!

私もこれで一気に上がった覚えがあります!!

さてさて、ココからはとても楽しみなメンツがっ!!ヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪
公謹も良かったです!!私は萌えた気がする!

またアップ楽しみにしてまーす!!
[ 2013/01/21 18:29 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/21 18:38 ] [ 編集 ]
だっちさんこんにちわ~(*^_^*)
結婚8年目突入おめでとうございます!
うちは3年目に突入したところです~☆
お互いいつまでも旦那さんと仲良しでいたいですね♪

そしてあたしの旦那も先日までインフルでしたよ…
仕事柄、予防接種受けていたのにも関わらずかかってしまいまして(笑)
予防接種してるとそこまで熱が上がらないで、辛さは半減されるのかな?
それでも見ていて辛そうでしたし、あたしも何日も看病していたのでなんだか疲れました~(>_<)
やっぱり何をするのにも元気がなきゃ!ですよね♪
だっちさんも風邪やインフルには気を付けて下さいね~!

そして三国で萌え補完されているようで羨ましい限りです!
あたしも買おうか買わないかいまだに悩んでおります(笑)
でも三国なら何度プレイしても楽しいと思うから多分そのうち買います♪
今年春に発売される三国のバラエティディスク?も楽しみです~(*^^)v

ちなみに文若けっこう好きだったりします…(笑)
なんだか真面目で寡黙な男の人なのに妙に可愛いといいますか、
少なくともチャラ男よりは全然ましです(笑)
三国ってホントきゅんきゅん出来ますよね~!エロがなくても十分萌えられる
乙女ゲーの代表選手だと思っております!(笑)
なんだか暴走してきたのでこの辺で止めておきます~
[ 2013/01/22 07:25 ] [ 編集 ]
samaton様へ
いや~後日談本当楽しいですね(´∀`*)

こんにちはsamatonさん(^^♪

> 孔明の後日談・・・わかります
な~なんでしょう。
他のキャラが本当甘かったのでちょっぴり期待していた部分もあったんですが、
少なかったですよね(^^ゞ
あの文若でさえあんなに甘いのに!
彼の胸の内を彼自身から聞きたかったですよね~~。

そして愛情の重さに(;゚Д゚)!
こんなに思っているのに隠し通せるものなのか?
他の男と話しているだけで嫉妬の嵐になってもおかしくなさそうなのに。
そのあたりが少しでも垣間見れたら良かったですよね~~。
いろいろ考えると孔明ルートやっぱり切ないですね(つд⊂)

> そして、文若!!
ね~~~(●´艸`)フ゛ハッ
いや~マサカの文若でしたよ!
大人の男を垣間見れるこの感じ!
\(^^@)/
本当普段あれですからこのギャップにやられちゃったんですけど!!!!!
いや~ニヤニヤニタニタが止まらなかったですね。

> 私もこれで一気に上がった覚えがあります!!
上がりましたよ!
もうこの三国だけでもテンション上がるのに(*≧m≦*)プププw
本当純粋に楽しいと思えるから凄く萌える!

> さてさて、ココからはとても楽しみなメンツがっ!!ヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪
> 公謹も良かったです!!私は萌えた気がする!
はい。ここから怒涛の萌えキャラへ突入していきますよ~~~!
多分次は公瑾だった気がしたのであの琵琶の嫉妬シーン目指して頑張ります~~。
あっ(^^ゞ
妄想劇場もあと一息です。
後半カオスでもうまとまりがつかないんですよね(;^ω^)
期待せずにお持ちください(´∀`*)

ではでは。
[ 2013/01/22 07:37 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
だっちさん、結婚記念日おめでとうございます!(^o^)
お嬢様から絵のプレゼントなんて素敵じゃないですか!
幸せって身近にあるもんですよね。(*^^*)

三国恋戦記いいなぁ〜。
文若の後日談、私も好きです。
竹本さんのお声がまた素敵で。(*^^*)

私もまたやりたくなってきました。(笑)
引き続き楽しんでくださいね〜!

それでは。
[ 2013/01/22 13:19 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん(^^♪


> 結婚8年目突入おめでとうございます!
ありがとうございます(´∀`*)
気が付けば7年を過ぎ8年目でした(;^ω^)
月日はほんと早いものです。
フーさんも3年目ですか~~(*´∀`*)

本当これから沢山の月日を重ねて
いつまでも仲良くいい思い出を沢山作っていけたらいいですね。
お互いに(^^♪


> そしてあたしの旦那も先日までインフルでしたよ…
それは大変でしたね。
症状も比較的軽かったようで。
予防接種しているのにかからないわけじゃないんですよね。
冬は怖いウイルスが多いので気を付けなくちゃですね。
看病もお疲れ様でした。
フーさんに移らなかったのが救いですね。
本当元気がないと何をするにも何をしても楽しくないですよね。
お互い元気でいましょうね(*´∀`*)

> だっちさんも風邪やインフルには気を付けて下さいね~!
はい。主婦が寝込むと家がまわらないですから。
本当フーさんも十分にお気を付けくださいね!

> そして三国で萌え補完されているようで羨ましい限りです!
楽しいですよ(-^〇^-)
私も買うのを迷ったんですけど、昨年プレイしたばかりだし・・・。
でも、何度やってもいいものはいいですね。
プレイして実感しました。
攻略キャラも多いので忘れていることも多くて純粋に楽しめている自分がいます(^^♪
後日談も結構しっかり作られているので楽しいですよ(*´∀`*)

> 今年春に発売される三国のバラエティディスク?も楽しみです~(*^^)v
ちょい移植しすぎなきもしないではないですが、買われていないフーさんにはこちらの方が
いいかもしれないですね。
私も欲しくなりますから。でもさすがに同じゲーム3本はね・・・(;^ω^)

> ちなみに文若けっこう好きだったりします…(笑)
たまに見せる姿が可愛いですよね(^^♪
後日談も甘いんですよ~~。
文若がお好きなら是非プレイしていただきたいです!
大人の男の文若が垣間見られますよwwwww

> 三国ってホントきゅんきゅん出来ますよね~!エロがなくても十分萌えられる
> 乙女ゲーの代表選手だと思っております!(笑)
本当そう思います。

ときめきがあるんですよこのゲームには!
キスシーンだけで十分満足できるし。
今の流行りの怖い病み系も居ないですしね!
こんなゲームが今年出てきてくれないでしょうかね~。
エロなしの純粋なときめきと萌えと甘酸っぱさが詰まったこの1本というものが!
フーさんといつもこういうこと話している気がしますね(笑)
でも、本当切実に願います!

ではでは。

[ 2013/01/22 19:23 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪

> だっちさん、結婚記念日おめでとうございます!(^o^)
ありがとうございます(*´∀`*)
いや~一年って早いですね。
昨年の結婚記念日からそんなに月日が経っているとは(^。^;)
この調子で年をもう一つとるんですね・・・。
(自分で言ったのに悲しくなってきました・・・(;^ω^))
子供からのえは本当嬉しいものです。
どんな高価なものよりこうしたものの方が心から嬉しいと思えます。

> 幸せって身近にあるもんですよね。(*^^*)
本当そうですよね。
普段気がつかないだけで、自分は結構幸せなんだなって思います。

三国ってやっぱり楽しいゲームですよね(^^♪
2度目を始めて実感しています。
こういうものを求めているんだよ自分は!って思えます。
文若の後日談私もすごく好きですよ~~。
キャハッてなりますよね!
キャハッて!

> 竹本さんのお声がまた素敵で。(*^^*)
ほんと素敵です(*´∀`*)
ききごこちが良いというか
ちょうどいい低音と言いましょうか(#^.^#)

これから怒涛の萌えキャラルートへ突入です!
あの萌えをもう一度!
味わってきます!

ではでは
[ 2013/01/22 19:32 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

結婚記念日おめでとうございます~~~(≧ω≦ )

最近風邪を引いた人が多いみたいです。
だっちさんも体に気をつけてくださいね。

三国恋戦記psp版始めたんですね!d=(・ω-`o)
後日談をプレイして、キャラへの印象が変ることもあるので、楽しいですよ~~
FDも出るらしいので、すっごく楽しみにしていますよ。\(^o^)/

三大将が好きすぎです。( ´艸`)
プレイしていた頃は本当に幸せでした。
こんなに素晴らしいゲームにこれからまた出会いたいですよね。。゚(PД`q。)゚。
[ 2013/01/23 16:06 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
こんばんは林さん(#^.^#)
寒いですね~~。
こちらは先週雪が降ってから解けずに未だ残っています~。
寒い((((;゚Д゚))))
本当風邪の方が多いでね。
林さんもお気を付けくださいね!

> 結婚記念日おめでとうございます~~~(≧ω≦ )
ありがとうございます!
気が付けばまた一つ年を重ねました。
これからも仲良くしていけたらいいなぁと思っています(*´∀`*)


> 三国恋戦記psp版始めたんですね!d=(・ω-`o)
はい\_(^◇^)_/
はじめました!
やっぱりとても楽しい♪
この萌のラッシュが堪らないwwww
然も後日談はとてもとてもいいんですよ!
こんなにいいだなんて!驚き!
やはりここのゲーム会社はいいもの作りますね~~。
FDもとてもとても楽しみ♥

後日談で好感度UPしたキャラがもう沢山!
3大将が今から待ちきれないです~~~~。

> 三大将が好きすぎです。( ´艸`)
分かります!
ほかのキャラもいいのですが飛び抜けていいんですよね~~。
やる前から顔が緩みっぱなしです(笑)
本当楽しみ~~。
ではでは~~
[ 2013/01/23 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



