異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコですよね∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪  三国恋戦記~PSP~

訪問&コメント&拍手ありがとうです。
これからもよろしくお願いします。



妄想劇場も取り敢えずその①は書き上がりました(^^ゞ
手直しは必要なのですが。

週末位には公開かな(-_-;)
目標は。

先日4歳の我が子に
『私恋しちゃった♪』
と言われてしまいました(;゚Д゚)!

恋って?
なんですかね・・・・。
ちょっとオマセナ4歳の我が子
主人はその一言にショックを受けていました。

誰に?と聞くと幼稚園で一緒の○○君と名前を教えてくれました。

その後子供が口ずさんだ言葉は
『ラブラブ~』
でした・・・。

マサカ4歳の子供にそんな告白をうける日がこようとは
何となく気が抜けてしまいました。
でも、その後今度はソファーに恋してると言っていましたけどね(笑)

結局恋って言葉が言いたいだけな気がしています・・・(;^ω^)


さてさて、
最近NARUTOを見ているんですけど過去のもの
いいお声だらけなんですよね~~。

今見ているところは
小山力也さん、日野聡さん、小杉さん、井上さん、平川さん
などなど。

個人的には今シカマル(CV森久保祥太郎さん)が好きなんですよ(´∀`*)
勿論カカシ先生も好きですけどね~。
結構前からNARUTOってアニメで放送されていますよね。
だからサスケのお声が杉山紀彰さんだって最近知りましたよ(^^ゞ

声優さんの事まだまだ勉強不足ですよね~~~。

以下からは翼徳の感想になります。
ネタバレしております。
一応隠してはおりますが未プレイに方はお気を付けください。
三国恋戦記~オトメの兵法!~
翼徳(CV保志総一朗さん)

ワンのキャラの彼。
まぁ可愛いやつなんですよね(*´∀`*)
ちょっとお馬鹿で天然で野性的で純粋で。

本当主人公への思いは誰よりも純粋だと思えます。

でも、なんでしょうね。
もう一人の翼徳は
何というか微妙な気持ちになります。

色々抑えようと
彼なりに精一杯頑張っているのは伝わるんですけどね。

だけど、やっぱり萌えはなかったかな。
ワンワン泣くキャラが少々苦手なのもありますが。
それでも、最後はキュンとなりますよね。
泣かれるは嫌だけど(^^ゞ

そして後日談ですが、

なんとも・・・(~_~;)
よく理解できないんですけど
翼徳って二重人格なんですかね??
お酒を飲んだり怒りで頭に血が上るともう一人の翼徳が
出てくるんですけど。
そうなった記憶があったり
主人公が言った言葉を覚えていたり・・・。
覚えているのならなんとかなるんじゃないかなとか思ったり。
いまいちよく理解しきれなかったんですよね(~_~;)
理解能力が乏しくてすみません。

それに、主人公が一生懸命もう一人の彼に
訴えているのに
結局あの可愛い翼徳だけには
ならずに悪いイメージのいじめっ子の翼徳も
彼の中にいるんですよね。
私的には、あの可愛い翼徳ともう一人の翼徳が一緒になって
一回り成長した翼徳が見たかったような気がします。
それか、あの可愛いままの翼徳でいて欲しかったな。


と言いながら主人公同様
意地悪な翼徳にチョッピリドキッとしてしまったんですけどね。

でも、二度目なのにやっぱり楽しめる三国\(^^@)/

お次はノーマルだったかな?
孔明も一緒に行ってしまいましょう!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/01/20 04:11 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(8)
こんにちは、だっちさん。

恋戦記を始められたのですね!
2度目でも楽しめるなんてさすがの恋戦記ですよね~

私も早く2度目の恋戦記を始めたくなってきました♪

今朝、もう幾度か聴いている恋戦記のお気に入りCDを聴きながらリンゴを剥いてました(笑)
気が向かない家事も孟徳たちの声を聴いていると楽しくなるから不思議です(^^)

雲長と翼徳のお話は好きなんですけど、私も今一つ萌えはなかったです。
雲長の背景を考えると複雑ではありますが…


ではでは、玄徳さん目指して頑張ってください(*^^*)
[ 2013/01/20 07:16 ] [ 編集 ]
ソファに恋!?
4歳といえど、欧州の子供はマセてますからね~もうすぐそういう時期がくると思っていましたが、もうきましたか~。でもって、ソファにも!?
……う~ん、まだ大丈夫だと思います(オイ)
「ラブラブ」とまだおっしゃるようなら「ママもその子に会ってみたいな」と言ってみてはどうでしょう。10歳近くになってきたらチューも軽くするでしょうが、今ならまだ大丈夫だと思います。
だっちさんは驚かれたものの比較的冷静でいらっしゃるようですが、ご主人様は大変だったようですね^^;
[ 2013/01/20 08:35 ] [ 編集 ]
さくら様へ
こんにちはさくらさん(´∀`*)

二度目の恋戦始めましたよ~~。
さくらさんもこちらプレイ済みなんですね(*´∀`*)
二回目ですが楽しいですよ。
好きなゲームというのもありますが本当それ以上に良作ゲームだと思います。
主人公も健気というか前向きで一生懸命ですしね。
二度目にゃると初めはそうでもなかったキャラを違う視点で見ることができたり、

新しい発見ができたりまた違った楽しみ方があっていいですよ。

さくらさんもPSP版購入してしまった人でしょうか!
でしたら同じですね~~。

さくらさんはもしや孟徳好き~~ですかね??
私も3大将はかなりかなり好きなので
本当楽しみです♪

家事がはかどるというのは分かります。
私も最近はドラマCDなど聞きながらしているのですが、
耳はCD手は家事と意外と進みますよね!
一石二鳥とでもいいうのでしょうかね(*´∀`*)

雲長後日談が本当私的にはよくて好感度は急上昇です。
雲長ルートが好きのなさくらさんであれば、もっとよく感じるかもしれないですね。
お楽しみに~~。


そう言えば、
先日さくらさんのブログにお邪魔させていただいたときプレイ済みのゲームのおおさに
驚きました(笑)
私もプレイ済みのものも多かったのでそのうちお話できればいいですね(´∀`*)

では、3大将は目指して頑張ります~~。

ではでは。
[ 2013/01/21 07:51 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩さん(´∀`*)
こちらの子は同じ年でも大きいし何だか大人っぽいんですけど、
我が子は・・・・。
口も早い時期から達者なんですけど、
マサカこんな早くこう言われる日が来るとは思いませんでした。
思春期の子供に言われるのなら頑張ってねといえますが4歳児ですからね(;^ω^)
それにソファと言われらたとき言いたいだけなんだなと、安心はしたんですけどね。

子供が教えてくれた恋しているという、
子供の名前は母子ともにとても仲の良い幼稚園の男の子の
だったので変にリアルでそれも若干怖かったんですよね(^。^;)

私は、こちら側の反応をみて子供が楽しんでいるんだなと思ってのですが、
主人はちょっと本気でした(笑)
今からこんなんで大丈夫なのかと思ってしまったんですね。

恋なんて自分もいつからだろうと考えてしまいましたよ(^^ゞ
あまりにも昔のことでいまいち思い出せなかったですけどね~~。

ではでは。


[ 2013/01/21 08:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
あらまっ(*´艸`)
うちの旦那も娘(5歳)に『パパより○○君の方がカッコイイ』とか言われてショック受けてましたよ!
私的には『ざまぁwww』ですがね←鬼

森久保さんいいですよねぇ(人´▽`)
私もまだまだ声優さんには疎いですが、新しい発見(あのキャラは○○さんだったのか?!)があると嬉しくなります♪

今年もたくさん萌え報告ブログ書いてくださいね(≧ω≦)
[ 2013/01/21 11:08 ] [ 編集 ]
うわ~!!旦那さんカワイソー!( ´∀`)σ
まだそんな日は来ないと思っていたのにっ!唐突すぎるっ!
だけどだっちさんのお子さんだぁ~ヤンヽ(o`∀´o)ノナァ♪
さすが恋する乙女ですね!ソファ相手でも恋しているんでしょうね!きっと!(´▽`ノ)ノ


こんばんわ!だっちさん★

さてさて翼徳ですが・・・・
私個人的な意見として・・・・
もう一人の人格いらないよー!(´-ω-`)コックリ
かわいい翼徳ってことで十分良い気がするのです。
理解が・・・あんまりできないですよね?
二重人格・・なのか。お酒で変わってしまう・・・うーん。酒乱?
とはまた違うのか?よくわかんないです(*´Д`)

もう一人の翼徳にたまにどきっとするところもあるんですが、
かわいい翼徳のが、やっぱり好きだなっ!

ではまた★
[ 2013/01/21 18:37 ] [ 編集 ]
まりてぃ☆様へ
こんにちはまりてぃ☆さん(^^♪

女の子は気持ちの面での成長が早いのでしょうかね(笑)
まりてぃ☆さんのお家でも同じような現象が起こっているのですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
私は同性ですからなんともまぁ少し早い気がするけどなぁ~
位ですが主人にしてみれば、ショックなんでしょうね。
我が家でも『ほらこういう日が来たよ(笑)』
で笑ってやりました。

> 森久保さんいいですよねぇ(人´▽`)
森久保さんは少し前まであんまりの声優さんだったんですが、
最近少しづついいなぁ~と思える声優さんになってきてるんですよ。
こうしてまた一人いいなぁと思える声優さんに出逢えて良かった~。


> 私もまだまだ声優さんには疎いですが、新しい発見(あのキャラは○○さんだったのか?!)があると嬉しくなります♪
これかなり嬉しいですよね!
これからも、いいお声探して萌えたいです~~。
お互い今年も沢山萌えを叫びましょうね!!

[ 2013/01/22 06:45 ] [ 編集 ]
samaton様へ
かわいそうですよね(笑)
主人(笑)と言いつつ私は横で笑っていましたが。

4歳児オソルベシですよ(;^ω^)
まだまだだと思っていたら、いっちょ前に女でした(^。^;)
この先が怖いですよ~~~。
samatonさんもそのうち体験するかもですよ(笑)

言われた瞬間頭真っ白で恋って池の鯉?となりますから
(*≧m≦*)プププw
でも、今はまだなんでも恋いする時期ですけどね(笑)

こんにちはsamatonさん(^^♪

翼徳ですよね~~。
普段あまり物事を深く考えない彼が必死になっている姿は可愛いんですよね。
一生懸命に主人公にとって何が一番かと考えたりしているし。
萌えというより本当可愛いなぁ~です。

> もう一人の人格いらないよー!(´-ω-`)コックリ
なんでしょうね。
中途半端なんですよね。このもう一人の翼徳が。
結局なんだったんだろう??となってしまったんです。
もっちょっとなんとかできたような気がしたりもするんですけど、
翼徳はあの可愛いままでじゅうぶんだった気もしますよね。
無理にああする必要は無いんじゃないかなぁ~。
何かインパクトをつけたかったのかもしれないんですけどね。

> もう一人の翼徳にたまにどきっとするところもあるんですが、
> かわいい翼徳のが、やっぱり好きだなっ!
そうなんですよね。
偶に男を感じさせれててしまうのでドキッとしてしまいましたよ。
でも、乱暴者はあまりね・・・(-_-;)
やはりあの優しいままの翼徳がいいのかもしれないですね~~。

ではでは(^o^)/
[ 2013/01/22 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。