異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二度目のはずなのに楽しすぎる\(^^@)/ 三国恋戦記~PSP~

訪問&コメント&拍手ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪



いや~妄想していると時間を忘れますね(笑)

100万コルダも月森君を何とかコンプしまして
月森君から明けましておめでとうと言われました(´∀`*)
ああ幸せだわ~~♪

でも最近イベントづくしで少々疲れ気味・・・
そろそろオケフェスとかありそうな気がしたりね。

そしてそんな中
二度目となる三国恋戦記の雲長をクリアしました。

以下からは感想です。
ネタバレしていると思います。
隠してはありますが未プレイの方はお気を付けください。

楽しいゲームだと自然とブログ書こうという気持ちになるよね。
どれくらいぶりの感想でしょうかね(^。^;)

さてさて
今年ははじめはこちら
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

と決めていましたのでやっと始めました。

ここ最近乙女熱が冷め気味だったんですが
これ
やっぱり楽しい\(^^@)/

そして復活しつつあります(*´∀`*)

だってキュンキュン、しっぱなしだったんです!!

玄徳さんが出てきたら玄徳さんにキュンキュンして
孟徳さんが出てきたら危険な香りに堕ちそうになり、
仲謀が出てきただけでニヤけるといった状態です(笑)

二度目のはずなのにとても楽しめましたよ!!!


三国恋戦記~オトメの兵法!~
雲長(CV櫻井孝宏さん)

雲長は実はPC版では最も苦手キャラだったんですけど、
プレイしてみるとそれ程苦手感というよりなんか楽しかったですね。
彼の心情を考えながらプレイすると、違う見方ができるというか
苦しんでいたんだろうなとかちょっとした言葉に、彼の気持ちを
感じることができるというか。
だから、なんかすごく楽しめました。

ネガティブさは相変わらずだし、
主人公を遠ざけようとするところは
やっぱり切なかったり、イラっとくるところもあるんですけど、
よかったと言える。


どこにいても、どれだけ離れていようとも
お前だけを思い続ける

こんな嬉しいセリフいってくれていたんですね。
忘れていた。
その後のキスのスチルはすごく好きになっちゃいましたよ!

でも、実は凄くよかったと思えたのは

はい
後日談がめっちゃ良かったの

♡(。→ˇ艸←)


あまり期待していなかったんだけど実は、
でも、予想以上に良かったの(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

切なさからのあの雲長はズルイと思う!

主人公も可愛いし♥

最後の一緒に下校のキスに全部持っていかれちゃった!

初々しいというか(実際初々しいのかどうか怪しいんだけど)
切なさと甘酸っぱさの両方を味わえるこの後日談!

もう最高Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

この三国で一番主人公にとっていいと思えるENDは雲長だと思っているので
益々その気持ちは大きくなりましたね。

雲長の
本当なら、一時も離れていたくない。
やっぱり高校生というものは不便だな
。』
元の年齢ならすぐに結婚できたのに
…一緒に同じ時を重ねていこう。
いつまでも、この世界で

と、まあ精神年齢はあれなんですけどあの雲長がだと思うと、
なんか嬉しくなってしまいますね。

まぁバカップルブリは相当ですけど(笑)
可愛いカップルだよね(*´∀`*)
こんな甘いセリフをサラっと言えるようになってしまった雲長に驚いたのと、
萌えるキャラへと成長してくれていましたよ!

でも、元々こういうキャラだったのかもしれないんですけどね。
PC版では期待しすぎていたのか気が付かずに・・(;^ω^)

今更気がついた私は遅いのかな(^。^;)
ごめんよ雲長!
好きになっちゃいました。

はじめから後日談付けていてくれれば
きっとこう書いていたかもしれないです~~。

ああ楽しいよ~。
次は翼徳です(^^♪
楽しみだわ~~。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/01/18 06:21 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(4)
凄い!
いえ、雲長の成長(?)ぶりに(笑)
私も正直言って、彼が苦手でした。後は、実は孟徳も^^; あんなに側妻がいて、その中には最愛の女性もいるのなら、無理! という気持ちがどうしても出てしまって、LLEDでもあんまり感情移入できなかったんです、私は。
まぁ、それでもマイナスオーラ全開だった雲長の方が苦手でしたが、今回の後日談を拝見して、プレイしたくなっちゃいました!
うう、でも少しセーブしないとお金が……(涙)
なので、今のところ、買う予定はないです。だっちさんのブログを拝見して、想像しておきますw
「高校生は不便」とか言われてみたいvvv
[ 2013/01/18 06:40 ] [ 編集 ]
楽しんでいらっしゃいますね!
こんばんは!だっちさん★

確かに、雲長後日談はかわいいですよね!!

相変わらず、ウジウジは変わらないと思いますが笑

雲長が高校生になっちゃったよっ!!!
って私は結構ショックだったんですけどね( ノД`)

私も最初に雲長攻略したので、
こんな世界なんだとそのままストレートに受け取りましたが、
全部を知ってプレイしていくと、また違う見方になるかもですね!!!

次は翼徳ですか~
ほんと段々テンションが上がる攻略順番ですね!
孔明のが先かなとも思ったんですが!(笑)
翼徳くんはギャップの裏の顔がちょっと私は理解出来なかったんですけど
私終り方が好きです!かわいいから!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
優しさあふれる感じがとても彼らしいですよね!

あ~・・・ヽ(〃∀〃)ノ
でも、はやく彼とか、彼とか来ないかな~┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
もう、彼らのなってしまったら、全て彼らに持っていってしまう
破壊力がありますからね~~~!!!!!
それはそれは、もう目の前通過されると、うずうず浮気したくなりますでしょう!
私だったら、欲に勝てず、行ってしまうかも・・・・自信ないプルプル((( ゚д゚;)))プルプル

でも、2度目なら、見たくないシーンが何個かあるかも!
①孟徳軍に行くとき、玄徳さんに止められるが振り切らなければいけないところ
②仲謀攻略時の玄徳さんとの花嫁シーンにてニマニマしてしまうが仲謀が傷つく顔
だって複雑です~~~!!
一瞬迷ってしまう自分がい~や~!!ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

ってことで、わーわーつい思いの丈をぶつけてしまいました (;´Д`)
ではまた~!!

[ 2013/01/18 10:26 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(#^.^#)

私も雲長はネガティブ過ぎてかなりイラっとさせられたキャラだったんです。
だけど、そうなんです!
成長というかひねくれ具合が、現代に帰れたことによって、
良くなっていて然も甘い言葉などサラリと
言ってくれるキャラになっていて驚いてしまい、
好きなキャラへと昇格してしまいました。
詩織さん孟徳さんも苦手だったんですねΣ(゚д゚lll)

でも、詩織さんの言っていることもよくわかります。
私は大好きですが、飽きられてしまうのではないかと、
他に興味がある女の人が出てきたら、その人のところへ行ってしまって大勢のうちの
一人になりそうな感じがありますよね(;^ω^)
出来れば一途のキャラが私もいいなと思います。

是非詩織さんにも雲長をプレイして欲しいですが、
確かに一度やったゲームを買うのはね・・・(;^ω^)
安いものではいですしね。
では、なるべく詳しく後日談書きますね(*´∀`*)

ではでは。
[ 2013/01/18 16:03 ] [ 編集 ]
samaton様へ
そうなんですよ~~。
可愛いというか初々しい♥

こんばんはsamatonさん(#^.^#)

雲長思ったよりもずっとずっと良かったですよ!
ウジウジというか明るくないというかネガティブというか
なんですけどね(;^ω^)

> 雲長が高校生になっちゃったよっ!!!
> って私は結構ショックだったんですけどね( ノД`)
確かに落ち着いた大人のキャラでしたからね。
私さっぱり萌えなくてショックというよりは
驚きのほうが大きかったですね。

彼が現代からきて主人公をどのように見ていたのかとか考えながらプレイすると
何だかすごく切なくてネガティブになるのもわかるわ~~とか、同情っぽい目で見てしまって
いました。

> 次は翼徳ですか~
> ほんと段々テンションが上がる攻略順番ですね!
はい(*´∀`*)翼徳は萌はないのですがかわいいキャラなんですよね。
キケンな彼の方をもっといかせたら楽しい話になったのかなとやや消化不良だったので
後日談がどこまで楽しめるか楽しみです~~。
完全後半萌えパターンです。
さっさと孔明まで終わらせて萌ゾーン突入したいです~~。

> あ~・・・ヽ(〃∀〃)ノ
> でも、はやく彼とか、彼とか来ないかな~┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
猛、仲、玄あたりでしょうか(笑)
今からすごく楽しみなのは仲謀だったりするんですよ!
仲謀顔が好きだから然もにやけどは彼が一番なので早く彼まで行き着きたいです!

> それはそれは、もう目の前通過されると、うずうず浮気したくなりますでしょう!
これは本当行きたくて行きたくてしょうがないのを本当ひたすら我慢ですo(TヘTo) くぅ
彼のあんなシーンやこんなシーンを早く見たいわ~~と思いつつ。
我慢です(;^ω^)
耐えます耐える予定です!

> でも、2度目なら、見たくないシーンが何個かあるかも!
> ①孟徳軍に行くとき、玄徳さんに止められるが振り切らなければいけないところ
> ②仲謀攻略時の玄徳さんとの花嫁シーンにてニマニマしてしまうが仲謀が傷つく顔
ああああああ!
ありましたね!
これ胸が苦しくなるんですよね!
入り込みすぎ(-_-;)
選べない~~って話の流れでは決まっていますが、
①はここはゲーム機を置いて考えちゃいましたから(笑)
選択肢があればよかったのかもしれないですよね~~。
②もね切ない表情の仲謀が忘れられなくなるんですよね(´;ω;`)
ああああ、本当楽しみです!
早く早く3大将に行きたいです!!!!

ではでは。
[ 2013/01/18 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。