異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

だっち旅行記~ポルトガル・マデイラ編~

訪問&拍手&コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!



さてさて
なぜか休みの日になると家に泥棒が入ったのか!?
と思え位部屋が汚れることが不思議でしょうがないだっちです。

家にあるクリスマスツリーも片付けも終わり。
(こちらは1月6日まで飾っておくのです)

お正月気分もそろそろ終わりにしないといけないですね。

昨夜ですが
N○Kの大河ドラマを今回は幕末ということで
見ていたんです。
そうしたら宮内敦士さんがご出演していた!
宮部鼎蔵役で!
個人的には余り宮部鼎蔵は好きではないのですが、
宮内さんが演じるとあっては見ないわけにはいかない!

旦那様の声ですから!
いいお声でした(´∀`*)
あまりご出演がないかもしれないですが
今後『馬鹿者』と言うセリフを言ってくれることを期待してみたいと思います。

内容もとても面白かったのでそちらも
もちろんしっかり見ようと思います。
篤姫以来の大河だ~。

以下からは乙女ゲームのお話ではありません。
ポルトガル旅行記になります。

12月27日〜1月3日までポルトガルのマデイラという島に行ってきました。

日本ではあまり知られていないところだと思います。
ポルトガル本土より南下した所にある
大きさ的には日本の奄美大島と同じくらいだそうです。

モロッコと同じくらいの緯度にありとても暖かかったです。
日中は半袖でもいいくらい20度前後ありました。

滞在中一度も雨に降られることもなく、
青空が広がって本当いい気持ちでした。

今いる国はいつも灰色の空が広がっていますから、
本当心からリフレッシュできました(#^.^#)

ところどころにあるバナナの木には驚きましたし。
こんなかんじで。
DSC01987_convert_20130107023508.jpg
夏はもしかしたらバナナ食べ放題(笑)かもしれないですね。
(島で作られている8割がバナナなんですって!
バナナ好きにはたまらない(笑)

でも、坂が多いというかほとんどの道、建物が斜面に建っていました。
カナリの斜面です。
DSC02106_convert_20130107034619.jpg
道も石で出来ているのでボコボコ子供お年寄りには少々きついかもしれないです。
でも街並みはとても素敵でしたよ(´∀`*)
街自体が綺麗。
去年はマルタに行ったのですがマルタよりも綺麗に感じました。

食べ物は美味しいです。
美味しいのですが、濃ゆいというか重たい(-_-;)
4日目には既に胃がギブアップしていました・・・。
ニンニクが料理に結構使われているので・・・・。
パンも基本ガーリックバターがぬられているんですヽ(´Д`;)ノ
ずっと胃炎に悩まされていました。

後半本当あっさりたものが欲しくて欲しくて・・・。
年寄り夫婦のようでした(笑)



今回は一週間のうち2日間はオプショナルツアーを入れました。


ドルフィンウオッチツアーと
島の西側を回るツアー。
そのほかの日は街を見たり、
散歩したり、ぐ~たらしたり、ぐ~たらしたり(笑)


滞在二日目参加した
ドルフィンはゴムボートで結構沖の方まで行くんです。
いくら天気がいいとはいえ冬ですからそれになり風が寒くて
でも、イルカがはねているのが見れたときは嬉しかったですね。
何頭も何頭も。
結構感動します(*´∀`*)
がしかし、
イルカを見始めて数分ゴムボートだったために揺れが・・・。
揺れが凄くて
私の顔色は土色・・・。
危うく海に餌を撒いてきそうでした。
帰りは結構なスピードで船を飛ばして帰ってきたのですが、
そこで子供が寝てしまい子供を抱いたまましかも船の椅子が跨るタイプの椅子で、
船酔いを抱えつつ子供を支えつつ海の飛沫がかかりまくり、その体に
スピードが出ているせいで冷たい風が容赦なく襲い掛かり、港に着いたときは
寒さに震え疲れはて、髪はうみかぜで大爆発を起こし旦那に笑われ相変わらず気分も悪く、
色々最悪なドルフィンウオッチでした。
DSC02076_convert_20130107033942.jpg
微妙に水しぶきがあるのがイルカが跳ねたところです(笑)

イルカちゃんは可愛かったんですけども、
主人ともう二度とドルフィンウオッチはゴメンだねと言うことになりました。
主人も船酔いしたらしい。
自分の酔いを耐えるのに必死で周りを見余裕はなかった・・・。
_| ̄|○
本当久しぶりに酔いました。
今思い出しても・・・・。

それもまたいい思い出になりました。

ツアーが終わったあと酔いが落ち着いた後に飲んだフィッシュスープが
最高に美味しかったです。
冷えた体に染み込んだ\(^^@)/

もう一つのオプショナルツアーは、
島の西側を車で回るツアーでした。

DSC02127_convert_20130107034906.jpg
DSC02151_convert_20130107085208.jpg

とにかく凄い坂道をぐんぐん車で登っていきました。
自分たちも車でも島を回ろうと思っていたのですが、この道を見て怖すぎるため
諦めたくらいとにかく急で危険な道でした。

でも、そこから見る景色はまさに絶景!
今までに見たことのない景色に感動しました。


このような厳しい地形に人が住んでいるのかと思うと
本当凄いなと思うしかありませんでしたね。



何にもない日は繁華街にもでてゴンドラにも載ってみました。
こちらもかなか絶景!
DSC02103_convert_20130107034254.jpg

ゴンドラを降りると教会があり中もとても綺麗でした。
DSC02105_convert_20130107034430.jpg

DSC02098_convert_20130107034126.jpg




大晦日は花火が上がるということで中心地までいました。
0時のカウントダウンが始まったのですが色々な国の言葉が混ざっていて
一体あと何秒なのか全くわからなかったんですが、
突然花火が一気に上がり凄かったです。
10分くらいでしたが上がりっぱなし。
いたるところで。
前後ろ横海と激しかったです!
DSC02204_convert_20130107035416.jpg
こちらは夜の街並み。

DSC02212_convert_20130107040119.jpgDSC02216_convert_20130107084646.jpg
伝わりぬくいと思いますが一応。
花火が10分程度で終わりその後何故か見知らぬ隣にいた家族と
キスの挨拶をして何語かわからないけど
多分HAPPYNEWYEAR的な言葉を交わしました(笑)


新年が明けたあとはホントのんびりして過ごしました。
いけていない和食のお店に入り寿司がオニギリのようだったのにショックを受け
ましたが後日入った中華料理屋さんが美味しくてこれでチャラ(笑)
帰国の二日前突夜ホテルが停電になったり、色々と驚くことが多かった旅行ですが
楽しい1週間になりました。
最後にこのマデイラの民族衣装をきた人形です。
DSC02122_convert_20130107034741.jpg
子供に買わされました(笑)

もっと書くべきことがあるんだと思うんですけど、
記憶が薄れてしまってきています(;^ω^)

でも、本当暖かくてのんびりできていい国でした。

来年はどうしましょうかね~~。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/01/07 09:09 ] 異国 | TB(0) | CM(15)
あけましておめでとうございます~
そしておかえりなさい(*^_^*)
旅行でお疲れでしょうから、無理せず少しゆっくりしてはいかがでしょうか?
それでなくても主婦はいろいろ動いてしまうので、365日休みがありませんからね~

旅行日記楽しく読ませて頂きました♪
景色、建物が本当に素敵ですね!!
あたしも来年はどこか旅行に行きたいです~
まったり京都とかで八つ橋食べたいです…(笑)

華ヤカは今年続編?も発売されますし、まだまだだっちさんの華ヤカ熱は冷めそうにないですね♪
今年も沢山萌えがありますよーに☆お互い主婦業の合間に乙女ゲーでニマニマしましょう~(笑)

ではでは今年もよろしくお願いします~
[ 2013/01/07 03:47 ] [ 編集 ]
お帰りなさい^^
そういえば、まだ申し上げていなかったかなと(遅っ!)
お帰りなさい^^ お疲れ様でした^^ 何より、楽しそうなご様子でよかったです^^ お嬢様用のお人形も可愛いですしv-343

宮内さんのお声、所属プロダクションに行ったら視聴出来ましたので、しっかり聴いてきました! 素敵なお声ですね^^ さすが、だっちさんの旦那様ですw

ポルトガルでも新年は、花火でお祝いするのですね! ドイツは……うるさくて、朝まで眠れないほどで、ヘッドフォンとかしてました(苦笑)
キスは流石にありませんでしたが、その時間帯、どこからロケット花火が飛んでくるかわからないので、出ないようにしていたからかもしれません。
知らない人にされたくないし。
そういう意味では、大変でしたね。ホテルも停電になったそうですし。
でも、主人はLAに行った時に近くで銃撃戦があったそうですので、それに比べるといいですよ。
何事も無く、本当に無事でお帰りになられて、よかったです^^
[ 2013/01/07 08:17 ] [ 編集 ]
フー様へ
明けましておめでとうございます
そしてただいまです(*´∀`*)
フーさん(#^.^#)

暖かい労いのお言葉ありがとうございます(T▽T)
家では誰もそんなこと言ってくれないので本当嬉しいです。
主婦って休みがないでんですよね。
仕方ないのですけども・・・。
フーさんもそちら今年はすごい雪が降っていると聞いています。
多分色々と大変だとは思いますが、お互い無理をせずにですね。


> 旅行日記楽しく読ませて頂きました♪
ありがとうございます。
もっと詳しく上手にかければいいのですがなにせ文才がないものですから・・・。
でも、少しでも伝われば幸いです。

> あたしも来年はどこか旅行に行きたいです~
> まったり京都とかで八つ橋食べたいです…(笑)
マッタリ旅行いいですね~~~。
私は今海外にいますが、日本の国内旅行も行きたいんです!
京都素敵ですよね~。
抹茶のパフェとか湯豆腐とか湯葉とか水なすとか(*´∀`*)
考えただけで~~~
勿論八橋も!
景色も食べ物も美味しい。
京都行けるといいですね(´∀`*)

> 華ヤカは今年続編?も発売されますし、まだまだだっちさんの華ヤカ熱は冷めそうにないですね♪
はい\_(^◇^)_/
思わぬところで宮内さんのお声を聞いてしまったので、
再び落ち着いていた華ヤカ熱がふつふつと(笑)
本当続編の発売が楽しみでしょうがないです。


> 今年も沢山萌えがありますよーに☆お互い主婦業の合間に乙女ゲーでニマニマしましょう~(笑)
そうですね!
フーさんは昨年乙女ゲームは当たりなし年だったようなので、今年こそは
純粋に楽しいと思える乙女ゲームに出会えるといいですね!

純粋にニマニマできるゲームよ今年こそ来い!

こんな私ですが今年もフーさんのブログに出没していると思いますが、
よろしくお願いします。

ではでは
[ 2013/01/07 09:09 ] [ 編集 ]
船酔い大変でしたね
だっちさん、
あけましておめでとうございます。

昨年はだっちさんとブログを通して知り合うことができ、またコメントを通してお付き合いさせていただくようになり、とても嬉しく思っています。
今年ももっと色々とお話できるともっと嬉しいです♪

さてさて、旅行楽しまれたようでよかったです。
(船酔いと胃痛はちょっと悲しいですが(^^ゞ)
私は乗り物酔いしやすい性質なので、お気持ちわかります。
それに、ガーリックと油が多いお料理も、おいしいことはおいしいのですが、そこはやっぱり日本人、重なるとやっぱりあっさりしたものが食べたくなりますよね。
でもお料理もお国柄が出るので楽しみのひとつには違いないですけれども。

ポルトガルもスペイン同様、他のヨーロッパ諸国と違ってすこしイスラム文化の影響を受けていて、建物などがエギゾチックなイメージがあります。

あと海外の日本料理屋さんって・・・
その国のアレンジが入っているから、ある意味面白いけど、突っ込みどころ満載ですよね(笑)
(そんなに色々な国で試したわけではないので、ちょっと誤解が入っているかもしれませんが(^_^;))

旅行楽しんだ後の家事は・・・大変ですよね。
家にいるとついつい気になってしまいますけれども
休み休み頑張ってください。

私も子育てがひと段落したら、どこか海外旅行に行きたいなぁと思っています♪
行きたい国、再訪したい国たくさんあって困っちゃいます(苦笑)
トルコとかバリ島とかイタリアとか色々色々。
それまでに私も英語勉強しないと・・・ですね(笑)

ではでは長々と失礼いたしました。
100万コルイベも頑張りましょうね♪
おみくじのリベンジでお互いにお目当てのキャライベントゲットできますように♪
[ 2013/01/07 10:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/07 10:11 ] [ 編集 ]
詩織様へ
ただいまです~無事に戻ってきました。
こんにちは詩織さん(´∀`*)

疲れましたが楽しかったですよ。
本当ぐ~たらしすぎたきもしますが(;^ω^)
でも、毎回旅行へ行って思うのですが
楽しいと思うのに自分の家がやっぱり一番落ち着くんですよね。

人形の衣装はマデイラの民族衣装なんです。
可愛かったですよ♪

> 宮内さんのお声、所属プロダクションに行ったら視聴出来ましたので、しっかり聴いてきました! 素敵なお声ですね^^ さすが、だっちさんの旦那様ですw
聞かれましたか(*´∀`*)
素敵なお声なんです♥
いつか詩織さんも華ヤカをプレイしてくださいね!
きっと好きになられると思います(笑)

詩織さんも今年の大河見ていますか?
結構面白いですよね!
私個人的に幕末と戦国時代が大好きなのでワクワクしならが見ています。
最近日本のテレビが見れるところと契約したので、
こちらでも日曜日に見れることになったんです。
益々、英語から遠のいている気もするんですが・・・(-_-;)


> ポルトガルでも新年は、花火でお祝いするのですね! ドイツは……うるさくて、朝まで眠れないほどで、ヘッドフォンとかしてました(苦笑)
今年のオランダも結構うるさかったと聞いています。
マデイラは新年に10分がうるさいだけで後はそれほど気にならなかったです。
確かに朝までは逆に迷惑ですよね・・・(~_~;)
わきまえるということも知らなくては。
でも、最近はこちらも不景気で花火を上げる人や数もだいぶ減ったそうです。
キスはなんだか流れで(;^ω^)
相手もご家族でこられていたので流されちゃいました(笑)

ホテルの停電は日本ならば何連絡やお知らせがあると思うのですが、
特に何もなかったんです。
次の日も何もなかったかのようにホテルの従業員も何も言っていなかったし。
やはり海外なんだなと思いました(^。^;)

>主人はLAに行った時に近くで銃撃戦があったそうですので、それに比べるといいですよ。
銃社会はいやですね。
旦那様無事でよかったですよ。
主人もインドネシアに行ったとき外で銃声が何度もしたと言っていました。
詩織さんのご主人様も海外出張が多いようですのでご心配ですね。
本当色々海外は気を付けなければいけないことが多い。
日本って本当安全な国だなとつくづく思います。

ではでは
[ 2013/01/07 10:26 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
お帰りなさいませ~~\(^o^)/
ステキな旅行記事と写真、ありがとう~~
見ていて楽しさが伝わってきます。( ^∀^ )
楽しかったみたいで、よかったですね!!
色々と慣れないところもあったと思いますが、外国風情(?ww)が体験できて、また一興ですね( ´艸`)
きっといい思い出になりますね。(^∀^)
私はパーティで寝たのは1日の朝6頃でした。(;′△`)
まだ春節が残っています。
ドイツに来てから新年の挨拶を二回も言わなければならないなんて、シンドイ・・です(;′△`)

だっちさんの次の旅行はどこへ、でしょうか。
楽しみです。( ´艸`)
[ 2013/01/07 19:33 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
明けましておめでとうございます
こうさちさん♪
今年もこうして交流することができて嬉しく思います。
今年もこのような私ですがよろしくお願いします。

> さてさて、旅行楽しまれたようでよかったです。
はい。
まあ旅行=アクシデントと思っているので多少のことでは驚かないのですが、
まさかの船酔いでした・・・。
顔が土色って自分ではわかりませんでしたが主人にしっかりと笑われてしまいました。
今はいい思い出ですがもう二度とあんな思いはごめんかな(;^ω^)
そして、食べ物となるとほんとキツイです。
元々胃が強いわけではないので、やはり和食がいいなぁと思わずに入られないです。
旅行とするたびに、その国の料理を
美味しいと思う反面日本料理は最高の料理と思い知らされるんですよね~。

街並みや建物は
ポルトガルが力を持っていた絶世期のものが多くて街並みはなかなか興味深かったです。
山の方へ行くと驚くくらい絶景でしたしね。

> あと海外の日本料理屋さんって・・・
いや~これはね本当この人日本人?!と思う人が作っていたりするんですよね(笑)
見よう見まねで作っている絶対と思う店も多い(^。^;)
でも面白くはありますね。
先日行った店はKOBATIで出てきたものが味噌汁ですよ(;^ω^)
これには驚きました。
こういうイメージ何かな?と悩んじゃんったんですよね。
(実は私は和食の料理人だったんですよ)
自分の常識では考えつかない事なのでね。
笑っちゃいました。

楽しんだ分しっかりと頑張らなきゃです(笑)
萌え補給しながら。
今年も始まりましたしね。

> 私も子育てがひと段落したら、どこか海外旅行に行きたいなぁと思っています♪
お子様も一緒にとなるとリゾート系になりそうですがきっと楽しい旅行になると思いますよ。
いつか行けるといいですね(´∀`*)
沢山のことを子供に経験させてあげるのもいいですしね。

> それまでに私も英語勉強しないと・・・ですね(笑)
あっ(^。^;)
私も耳が痛いです。
今年は本当頑張らなくちゃ主人に頼ってばかりもいられないですからね。

100万コルもね早速始まりましたからね。
本当意外とハマりますよね(笑)
なんでしょうね。
不思議な魅力があって。
お互いお目当てのキャラのイベ無事に見れますように!

ではでは。
[ 2013/01/07 20:15 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
だっちさん、お帰りなさい。

そして、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♡

いやー、夏の旅行といいこうして、現地の
写真を見せて頂けるのは、楽しいです(@^▽^@)

ドルフィンウォッチング……ゴムボートなんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
私も確実に酔ってしまう自信ありです( >_<)

旅行は楽しいですけど、帰宅後のモロモロの
片付けは大変ですよね(´ー`)
お疲れがでませんよう。

去年の後半は、私の未プレイのゲームの感想が
多くて、あまりお話出来ませんでしたが
今年は華ヤカ続編されますし、また沢山お話が
出きるといいなぁと思っております。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します♪
[ 2013/01/08 03:07 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
明けましておめでとうございます
只今です~林さん(*´∀`*)
今年もよろしくお願いします。
旅行はしっかりと楽しんでゆっくりしてきました!
こちらではない青空と太陽を浴びて本当リフレッシュでしたよ。

同じヨーロッパでも結構違うとことが多くて
やはり楽しいなと思いましたね。
楽しさが少しでも伝わったようで良かったです。


> 私はパーティで寝たのは1日の朝6頃でした。(;′△`)
それは長時間楽しんだのですね(*´∀`*)
でも、朝6時はお疲れ様でした(;^ω^)


> まだ春節が残っています。
中国ではこちらの方が大きなイベントですよね。
姉も春節の時は人人で凄いと言っていましたから。
確かにこちらでは1月中国では2月。
近いスパンで2度もあると大変そうですね(~_~;)
おめでたいことなんでしょうけど・・・。

> だっちさんの次の旅行はどこへ、でしょうか。
夏どうしようか悩み中です(笑)
どこがいいでしょうかね~~。
やはり暑い国に行きたいくなります。


ではでは。
[ 2013/01/08 13:37 ] [ 編集 ]
千尋様へ
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
ただいまです千尋さん(#^.^#)
去年は千尋さんと交流が持ててとても楽しい1年でした。
今年もこんな私ですが、よろしくお願いします。


> いやー、夏の旅行といいこうして、現地の
> 写真を見せて頂けるのは、楽しいです(@^▽^@)
私が撮っているものなのであまり綺麗ではないと思いますが、
そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ドルフィンも楽しいは楽しいのですが、
少々私には・・・・(;^ω^)
キツかった(苦笑)
イルカちゃんは可愛いんですけどね。

千尋さんも実家でのんびりすぎされたんですよね(#^.^#)
日ごろ大変なんですからここぞとばかりにしても罰は当たらないですよね。
また忙しい日が始まりますね。
主婦業の傍ら萌えを補充していきましょうね。


> 今年は華ヤカ続編されますし、また沢山お話が
> 出きるといいなぁと思っております。
ですね!
本当今から楽しみでしょうがないですね。
また今年も乙女話で盛り上がれたらいいですよね~~。

お互い楽しくていい一年になりますように♥

ではでは。
[ 2013/01/08 16:51 ] [ 編集 ]
美しい~(〃▽〃)
だっちさん、お帰りなさい~^^ ってずいぶん時差のあるコメントになりますがお許しを~(汗)

そしてしつこいようですが今年もよろしくお願いします!

何から書こうか迷うところですが、まずは2万ヒット達成おめでとうございます\(^▽^)/

ブログを始めて一年半での偉業達成、素晴らしいの一言です(〃▽〃)

2万ヒット達成の暁には例のアノ企画が待ってますね(*^m^*)

強制参加だなんてとんでもない!
このひすまる、昨年参加に名乗りを挙げてからこの日まで全裸待機でしたよっ!(笑)もう待ちに待って待ち焦がれておりましたw ←ちょっと恐い
前回は参加できなかったので、今回一緒にお祝いできるのが嬉しくてしかたありません♪
パーティーのその日を楽しみに待ってまーす^^v


ポルトガルの写真も拝見しました。
やはりヨーロッパは景色が美しいですね。
なんてことない街並みでも絵になります。

そして暖かかったようで羨ましいです~。半袖なんて想像できないw
私は真逆で雪の止まない土地での年越しでしたから余計に^^;←それはそれで素敵でしたが

年越しの花火も綺麗でしたね~。
だっちさん、花火撮るのがすごくお上手!!!
私こんなに綺麗に撮れたことないです(爆)
素敵な風景のお裾分け、見てて私も楽しい気分になれました♪
ごちそうさまです^^


だっちさんも八重の桜見ましたか!
私も宮内さんがご出演されているのを見てびっくりしたやら嬉しいやら(〃▽〃)
でも小栗旬さんと一緒の登場だったので顏のアップも台詞も少ないのがちと残念でしたね(>ω<)

すぐにお亡くなりになられてしまう役なので早めに活躍してもらいたいところですね^^
せめて「馬鹿者」の一言が聞けたら出番が少なくても報われるのだけど^^;言ってほしいですね~。


書きたいことを貯めてしまったのでいきなり長文のコメになってしまいすみません(汗)

今年も主婦業と乙女活動の両立お互いに頑張りましょうね(´∀`)

ではでは~
[ 2013/01/09 03:38 ] [ 編集 ]
綺麗な国ですなー
遅くなりましたが、お帰りなさいませ~。
そして明けましておめでとーございまする~。

旅行記面白かった~。
何度吹き出したことでしょ(笑)

料理が濃厚な味・・・こりゃ胃に負担がかかりそうですね。私も間違いなく胃炎になりそう~。
でも食べてみたいなぁ。

イルカツアー素敵~~と思ったのもつかの間
そんなにつらい目に。。。(; ̄Д ̄)
私も船酔いするから絶対に無理だろうなぁ。
だっちさんに申し訳ないと思いつつ、土色に笑い、魚の餌に大爆笑しました。
マジ面白いっすね!本当はそれどころじゃなかったと思いますが・・・

でも景色はほっとに綺麗ですね~。
街並みもいかにも異国と言う感じで素敵すぎ!いいなぁ~。行ってみたい。
素敵な年末年始を迎えられたんですね。

来年のだっちさんの年末年始の旅行記も今から楽しみだわ~♪
楽しい記事をありがとーー!

追伸 なぬ?大河ドラマに宮内さんが?!
あ~~、録画しておいて良かった!
まだ見てないけど楽しみだわん♪
[ 2013/01/09 15:34 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
ただいまです~~
そしてこちらでは今年になって初なので
明けましておめでとうございます!
こんばんはひすまるさん(*´∀`*)

> 何から書こうか迷うところですが、まずは2万ヒット達成おめでとうございます\(^▽^)/
ありがとうございます♪
どうしようもない私のブログですが、ひすまるさん含め沢山の乙女様に
遊びにきていただいて本当感謝感謝です!

あの企画とうとう開催しますよ(笑)
待っていていただけただなんて本当嬉しすぎます♪
こんな私の趣味にお付き合いいただけて!
然も全裸待機?!
ということは女性ながらあの黒歴史に参加してしまうのか(^m^ )クスッ
でも、あの博様のご相手ですからひすまるさんそうとう飲まされますよ(笑)
お強そうですよね。
強制参加(笑)
一緒に楽しみましょうね(私の妄想の世界で笑)
只今変なところで考え中です(;^ω^)

> ポルトガルの写真も拝見しました。
> やはりヨーロッパは景色が美しいですね。
マデイラはポルトガルの中でもポルトガルが一番勢力を持っていた時代の
色が濃いのだそうです。
だから街並みは本当綺麗でしたね~~。
然も気候も良くて気持ちが良かったです。

> 私は真逆で雪の止まない土地での年越しでしたから余計に^^;←それはそれで素敵でしたが
そうでしたか。
雪はいろいろと大変そうですね。
寒いし。
でも、私も北国出身なので雪が降らないとイマイチ冬という感じがしないんですよね。
特に年の瀬は。
なので、雪の中で年越しを迎えたひすまるさんを羨ましくも思います。
でも、寒いのは大の苦手です・・・・(言っていることが矛盾しすぎ・・・(;^ω^))

> だっちさん、花火撮るのがすごくお上手!!!
年越し花火は本当凄かったです。
巨大な豪華客船が5隻くらい花火を見るために停泊していて
有名具合が伺えました。
写真は実は10枚以上とって綺麗だったのはこの2枚だけ(^。^;)
私にしては奇跡に近い写真だったんです。後はほぼブレブレ・・・。

楽しい気分になっていただけて頑張って良かったです\(*⌒0⌒)♪

> だっちさんも八重の桜見ましたか!
見ましたよ!!
幕末?!会津?!
これは見るしかないと実はこちらで一応日本のチャンネルを見ることができる用に
契約したのでNHKを中心に見れるんですよ!
だから、見てみようかなと思って見たら!
あああああ!
正様宮内さんがご出演されていてびっくりしました。
ひすまるさんも見ているんですね。
楽しいですよね(*´∀`*)
これからの展開が楽しみ♪
新撰組も出てきますよねきっと。

宮内さんが演じている役がそうですよね。
もう出てこないかもと思ってしまう役だったので少し残念でした。
馬鹿者聞きたいですよね!
言ってくれないですかね~~。
小栗君はいいから正様宮内さんを!!
と何度思ったことか!
それに小栗君が演じている吉田松陰は私が歴史上で大好きな一人なんですが、
ちょっとイメージが・・・・。
違いすぎて(^。^;)

でも、楽しみのひとつに加わりました!

> 書きたいことを貯めてしまったのでいきなり長文のコメになってしまいすみません(汗)
こちらこそ毎度ダラダラと長くなってしまってすみません(^。^;)
今年もこんな感じで行くと思いますけれども、
仲良くして頂けたらと思います。

今年も大いに乙女ゲーム諸々で盛り上がりましょうね\(^^@)/
勿論主婦業もしっかり(?)と(^。^;)

ではでは。
[ 2013/01/09 22:00 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
ただいまです~~
ちゃきさん
そしてこちらこそ
遅くなりましたが
明けましておめでとうございまする~(マネしてみました笑)

> 旅行記面白かった~。
面白かったですか??
それは良かった(´∀`*)
少しでも伝われば幸いと思っていたのですが。
楽しんでもらえてよかったです。

美味しいのですよ。
ポルトガル料理でも、そうちょっと重いんです。
でも、ドイツ料理よりは重たくないです。
ドイツはひたすらに肉肉肉肉・・・。
でこちらは拒絶反応が出ました(^。^;)
魚がないと正直きついです・・・。

ちゃきさんいつかポルトガルに行って食してみてくださいね。
案外合うかもしれないですよ。
私の胃が何弱なのかもしれないので(T▽T)

イルカツアー本当可愛かったですよ\(^^@)/
でも、二度はないですが・・・。
後半はもう綺麗とか可愛いとかではなく、
帰ろうよ、陸地に帰ろうよ。
戻して~~~~(T▽T)
こんな気持ちでイルカ可愛いという感情は既にありませんでした・・・。

旦那に顔色やばい土色って陸地に着いてからも散々からかわれましたo(TヘTo) くぅ
いろんな意味でキツかったイルカになってしまいました(^。^;)

ちゃきさんも行ってみてくださいよ~~。
一緒に土色になりましょう♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
レッツ土色!
なんなら餌撒いてきちゃう?
・・・・・。
思い出して気持ち悪くなってしまいました・・・・。
失礼しましたm(_ _)m

> でも景色はほっとに綺麗ですね~。
街並みはほんと綺麗でした。
そして自然がとても素晴らしい!
同じヨーロッパでもまた違った風景に感動しましたよ(´∀`*)

いつかちゃきさんも行って欲しいです。
トルコ同様!

ちゃきさんがお忙しい中こんなぐ~たらで楽しい年末年始を迎えてしまっていました。
そんな頑張ったちゃきさんにはちゃんと
華ヤカイベ当選と言うご褒美があたりましたよね(*´∀`*)
本当楽しんできてくだされ~~。


> 追伸 なぬ?大河ドラマに宮内さんが?!
そうなんですよ!
もしかしたらもうご出演がないかもしれないですが、
初回小栗君と一緒にいる宮内さん必見です!
いいお声でしたわ~~。
少ししかセリフはないけど。
小栗君少し黙って!!!!
と何度も思いましたよ(笑)

では改めて今年もよろしくです!
仲良くしてくださいね。

ではでは。
[ 2013/01/10 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: