異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取り敢えず3人終わった感想 クレプシドラ

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
今年もあと2週間を切りましたね。
今年残りわずかですがよろしくお願いします。




さてさて
昨日ですが投票所を新しくしたのですが、
ちょっと私の不手際のせいで投票ができなくなっていたので
もう一度作り直したので昨日ポチっていただいた乙女様
お手数ですが、もう一度今最大の楽しみの下の投票所に
ご協力お願いします。

本当PCにいつまでもなれなくてすみません・・・。


未だ萌えキャラへの旅が続いていたり、今年のキャラランクが
未だ動いていたりしてゲームはあまり進んでいなかったり
なんですが、クレプシドラ何とか4人終わったのでざっくり感想を
書いてみます。

これ、乙女ゲームのようで乙女ゲームじゃない?
只今
クレプシドラ ~光と影の十字架~クレプシドラ ~光と影の十字架~
()
Windows

商品詳細を見る

プレイ中ですが。
これね攻略サイトがあれば1日で終わりそうなゲームです(笑)

キャラは7人+隠し

楽しいです純粋に。
でも、萌えキュンは余りというか・・・・無い気がします。

でも、キャラを攻略していくと見え隠れしている彼らの過去。
なんなの!
どうなの?
と、かなり気になる感じではあります。

でも、真相は靄がかかったような感じで終わっているキャラが多い。

過去に何があったのか、しっかりと知りたいなと思わせてくれるこの、
意地悪な作り方!
どうなのよ~~~~!
知りたいじゃないの!

キャラ全員終われば何かが変わるのかな??

アルジェント、クルス、カテキスタの3人が終わったのですが、
クルスはホッコリできました。
アルジェントはコチラが本当なにものなんでしょうか!?
この人というより主人公が!
カテキスタは、なんでしょうね恋愛要素というより最後はモロお笑い路線だった(笑)
主人公が幼すぎるのもあるけど、
これでいいのか?と思わなくもないけど笑えるからいいっか!
ってなるゲームです。

お次はチェンバレン
彼は恋愛対象にしては少々お年を召しすぎなのでは・・・。
そしてデヴィン、バロ、ディスと行きます。
子供が水曜日から冬休みに入るので出来るかな・・・(^。^;)


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/12/18 05:45 ] PC クレプシドラ | TB(0) | CM(4)
楽しそうですなー♪
乙女ゲーなのに乙女ゲーじゃない。
ふむふむ。
萌え要素が低いゲームってありますよね~。
それがこのクレプシなのですね。

でもだっちさんの感想読んでると、萌えは低いが楽しそうじゃないの~と思わせてくれる。
キャラの謎の過去・・・みたいなの好物です。

お笑い要素があると言うのもいいな。
必要ですよね、笑い。
笑って免疫力高めないと・・・35歳エキスパートなんで。。。

幼い主人公もそれほど気にならないようですね~。
なんとなくこのゲームは恋愛疑似を楽しむというよりも、物語を楽しむって感じのゲームなのかな?
それはそれで面白いならやってみたいなぁ。

すべて攻略後のだっちさんの感想が楽しみだなぁ~♪♪
わくわくわく(* ̄▽ ̄)
[ 2012/12/18 07:33 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(#^.^#)

クレプシドラはカテゴリー的に今の段階で、
乙女ゲーム♥と胸を張って言えない感じです(^。^;)
萌えるということはほぼ無いですが、お馬鹿すぎて愛おしすぎる感じキャラはいます。
イチイチボケボケというか一瞬でその場をブリザード状態にしてしまというか(笑)
何を狙ってるか。
萌え<笑いな気がしてしょうがないです(^。^;)

でも、ちゃきさんが言われているとおり楽しいことは楽しいですよ(*´∀`*)

> キャラの謎の過去・・・みたいなの好物です。
そうなんですよ!
この人何があったの?的な感じなんですよ!
教えてくれよ~~~状態。
最後までやればわるかもですから、
頑張ってみます♪

笑いは身体にいいですから、
ドンドンガハハ(^凹^)
と笑いましょう!
私も35歳のエキスパート目指してガハハガハハと笑わないとです(笑)
と言いつつ毎日笑っていますけどね(;^ω^)

> 幼い主人公もそれほど気にならないようですね~。
そうですね。
私は割と自己投影型なのですが、ここまで幼いと逆に
投影する気もないというか、まあこの子がどんな子なのか何者なのかが
わからないので可愛いなと思えてしまいます。

物語はあるようでないような(;^ω^)
取り敢えずコンプ目指して頑張りたいと思います。
本気出せばきっと今夜中で終わる気がする(笑)

大人ゲームのエキスパートのちゃきさんに、
分かっていただけるように\(*⌒0⌒)♪感想書きますね(*´∀`*)

ではでは。
[ 2012/12/18 18:34 ] [ 編集 ]
よかったですね^^
遅ればせながらですが、お嬢様の発表会、無事終了でご苦労さまでした。
言葉の通じない海外で頑張られているというだけでも凄いのに、本当に頑張ってらっしゃると思います。だっちさんもお嬢様も。親バカも大いにいいと思いますよ^^
おばさんは、悪い虫がつきませんようにと祈っております(気が早い?)

このゲームの感想で、お笑い路線のカテキスタ君が非常に気になってますが、PCゲームなんですよね。うーん……。PSPだと売って、次のゲーム資金に出来たりするのですが、現在はPCゲームってほとんど売れないんですよね。PSPに移植されたら買うのですが……。タイトルからして惹かれますし、絵も好みなので。

そうそう、例の物も着きました! ありがとうございました!
私からは何も送ってなくて、すみません。うちの駐車場だけでも既に70cm以上雪が積もっているので、何だか外に出るのが億劫になってしまいまして……。今度、可愛いのを見つけたら、遅ればせながらですが、お送りさせて頂きますね。
[ 2012/12/19 03:56 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪

親子共々に労いのお言葉ありがとうございます。
親バカ全開でウルウルしてしまいました。
このまま元気で大きくなってくたらと思います。

> おばさんは、悪い虫がつきませんようにと祈っております(気が早い?)
ありがとうございます。
余り、多くは言いませんが普通の真面目な男の子にして欲しいものです。
こちらは切実・・・(;^ω^)

クレプシドラですが、
カテキスタですか(^^♪
なかなか不思議なキャラです。
最後はモロお笑いですけども。
でも、もっと凄いキャラもいるんですよ!
バロ(CV成田剣さん)と言うなかなか残念だけど笑えるキャラが!

絵とか声優さんはとてもいいのですが、移植は・・・(^^ゞ
どうなのかな意外と好きな方は多いようですが(私を含め)
ゲームとしてみるとう~ん難しいかなと思いますね~。


無事にカードもついたようで良かったです(^^♪

こちらのことは気を遣わないでください。
私の好きで送らせてもらったので、受け取っていただけるだけでもありがたいので。
積雪がそんなにあるのなら、生活するのも大変ですね。
詩織さんワンちゃんもいることでしす。
足元など不安定でしょうから
ケガなどしないようお気を付けください。

インフルやウイルス系の病気も流行っているようで、
本当お身体などご自愛くださいませ。

ではでは
[ 2012/12/19 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。