異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレプシドラはじめました(^^♪

訪問&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^♪




さてさて
気持ちを新たにPCゲームのこちらプレイしております。
クレプシドラ ~光と影の十字架~クレプシドラ ~光と影の十字架~
()
Windows

商品詳細を見る



キャラの名前やら職業やらがカタカナで、
覚えられない(;^ω^)
然もまだイマイチ世界観が理解できない(^^ゞ

でも、このゲームなかなかわらかしてくれます(笑)

カテキスタ(CV小野大輔さん)とバロ(CV成田剣さん)
やりとりがというかバロに対するカテキスタの突っ込みがウケる(笑)

成田剣さんってこういうキャラも演じるんですね(-^〇^-)
楽しすぎますよ~~~。

まだ全然序盤だと思いますが楽しそうです。

まずはアルジェン(CV石田彰さん)から攻略目指していますが、
何だか無理そうな気がします・・・。
毎度のことながら・・・。
まずは自力で頑張ります。

攻略キャラは7人かな??

私的には
バロ(CV成田剣さん)ディス(CV緑川光さん)とデヴィン(CV萩原秀樹さん)
あたりが好みかなと思っていますのでこの辺後ろ組で。

取り敢えずアルジェンに突撃してきます。

にしても主人公の女の子幼すぎる気がしますけど、
大丈夫か・・・・^^;


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/12/13 03:59 ] PC クレプシドラ | TB(0) | CM(6)
クレプシドラ始めましたか~
実は私これやってないのです。
だからどんな感じなのかよく分からないのですが、ぜひだっちさんの感想が聞きたいわ~。

だっちさんがおっしゃる通り、主人公が幼すぎてどーなんだ?と思って買わなかったんですよ。
ロリコン集団なのか?とか思っちゃったりして(笑)
キャラではディスが気になるな~。

それとペルソナ3Pクリアおめでとーございます!パチパチパチ
いやいやいや、よくぞクリアしました!
このゲームってちょっと変わったゲームだったんですねー。
普通のRPGとは違うアドベンチャーモードもあったりして。

ラスボス攻略大変そうなのに倒したんですね~。
凄いです!

私はペルソナ4がまだ手つかずです・・・(汗)
始めたら何度も全滅しそう・・・
いつになることやら。。。
[ 2012/12/13 10:22 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(´∀`*)

クレシプドラ未プレイでしたか(#^.^#)
いやこれなんといっていいのでしょうかね・・・(^。^;)

サクサクいけそうでいけないゲームです。
それにそもそもこれ乙女ゲームなのかな(^^ゞ
ともうくらい笑えるゲーム+主人公の設定年齢が低すぎるというか公園で遊ぶ主人公って・・・。
と思えるゲームだったり・・・。
でも、まだENDを迎えていないのでというか何度目のBADなんだヽ(`Д´)ノ
というくらいクリアできないんです(T▽T)
なんでしょう・・・・。

恋愛とか云々のゲームではない気がしますが、キャラはなかなか楽しいですよ。
萌えるかどうかは・・・・(^^ゞ

頑張ってなんとか一人でも攻略したいと思います。

> ロリコン集団なのか?とか思っちゃったりして(笑)
アハハハ・・・・・。
私も同じこと思いましたよ。
ホントのところどうなんだろう・・・。

攻略が終わり次第そのへんも書きますね♪~(´ε` )
でも、自力では無理かもしれないです・・・・。
多分・・・。
いや無理だな
_| ̄|○
ゲームセンス0だから・・・。


> それとペルソナ3Pクリアおめでとーございます!パチパチパチ
ありがとうございます。
半年くらいかかっての攻略となりました(長っ(^^ゞ)
ラスボスよりもサブイベボスの方が強いって(;゚Д゚)!
と思いつつとても(笑)楽しかったですよ。
ちゃきさんはこちらお持ちなんでしょうかね??
主人公の性別が選べるし、恋愛っぽい事もイベトとして起こるのでなかなか
楽しめました。
フルボイスじゃないのが淋しいところですが。

ペルソナ4をお持ちなんですね!
いいなぁ~。
全滅を恐れずにですよ!
私も何度全滅したか・・・。
その時間を含めるときっと200時間は軽くこしていた気がします・・・。
ペルソナ4ってたしかVISTなんですよね。
欲しいけどまずは機体を手に入れなければその前に3DSも欲しいし・・・。
うぎゃ~~~~~。
欲まみれです(´;ω;`)

ちゃきさんもいつかペルソナ4に手をつけてくださいね。

っとその前にやらなければいけないゲームが山積みでしたね。
今年残りわずかですが、
ちゃきさんの本気でパパパっとやっちゃってくださいな(笑)


ではでは。


[ 2012/12/13 12:24 ] [ 編集 ]
バロ~!
だっちさん、こんばんは。

『クレプシドラ』始められたんですね!
会話が面白いでしょ?(*^m^*)

もう~バロが好きで好きで好きで。(笑)

私も自力では全然歯が立たず、結局攻略サイトの
お世話になりました。(汗)

こちらのゲームは緑川さんがご出演ですよと
オススメして頂き始めたゲームなんです。
最初は主人公は幼女でどうなるかと
思っていましたが…

でもやはり普通の恋愛乙女ゲームとは
種類が違う感じですよね?
甘々を期待しちゃうと肩透かしを食らうかも
しれませんが、私はバロで満足でした。(笑)

CD版もあるのですが、そちらではディスの声が
小西克幸さんなんですよ~!
めちゃめちゃかっこ良くって。
そしてバロは子安武人さんです。
かなり成田さんとは違う雰囲気のバロです。(^^;

天国目指して頑張ってください!
[ 2012/12/13 15:33 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(*´∀`*)

タイトルがバロ~~となっていたのですが、
私見間違えてハロ~だと思い、
随分明紅さんご機嫌なんだなと思ってしまいました(笑)
バロ~~の間違いだった(^^ゞ

バロ最高に笑えます(爆笑)
なんですかねあの突っ込みどころ満載なキャラは!
審判のときも一人違う世界にいますよね(笑)

シリアスに見せかけておいてのあのキャラは無いですよ~~。
本当最高バロ\(^^@)/

イチイチ言うセリフが笑えますよね(笑)
ギャグゲームかと思えるくらい会話が楽しい(*´∀`*)

> 私も自力では全然歯が立たず、結局攻略サイトの
> お世話になりました。(汗)
これ無理ですよね??
私ももう何度BADを迎えたことか・・・・
_| ̄|○
きっとお世話になると思います。
ゲーム自体は決して長くないゲームなのにキャラENDにたどり着けない・・・。


> 最初は主人公は幼女でどうなるかと
> 思っていましたが…
この子と??
となりますよね?
攻略すれば何か変わるのかな??
どう見ても小学生位ですもんね主人公。

この主人公なので甘い時間とかはあまり期待できそうもないかもしれないですよね。
そもそも甘い時間も存在するのか怪しい雲行きです(;^ω^)

乙女ゲーム要素が余り今のところは感じられないゲームですが、
楽しいのでこれもありかもと思っています。
苦手とか嫌だという感情はわかないのですしね。

> CD版もあるのですが、そちらではディスの声が
> 小西克幸さんなんですよ~!
ゲームの声優さんではないんですか?!
なぜ?
だけど小西さんのディス・・・(*´∀`*)
かっこよさそうですね(〃▽〃)
明紅さんにとって
ゲーム緑川さんCDは小西さん二度美味しいですねwwww


> そしてバロは子安武人さんです。
> かなり成田さんとは違う雰囲気のバロです。(^^;
えっ?
(;゚Д゚)!
バロ・・・ですか?
・・・・。
聞いてみたいような聞きたくないような(笑)
でも、興味津々です。
子安さんならどんなキャラでも受け入れられる器を持たなくては!


> 天国目指して頑張ってください!
もう地獄は飽きましたそろそろ攻略サイト様にお世話になってきます。

ではでは。
[ 2012/12/13 18:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/15 10:45 ] [ 編集 ]
もぐもぐ様へ
はじめましてもぐもぐさん(^^♪
訪問&初コメントありがとうございます。
妄想全開のブログですが、
少しでも楽しいと思ってもらえることが何よりの私へのご褒美です。

本当嬉しいです、ありがとうございます。

泪さんがお好きなんですね!
わかりますよ~~~。
私も骨抜きにされちゃった一人ですから、
あの暴君ブリ肉食系にガッツとハマってしまいました(笑)
思い出すだけでニヤけられる彼♥
続編を本当熱望ですよね\(^^@)/

クレプシドラ始めています。
進行状況的には今アルジェントとクルスが終わったところです。
なんですかね、あの見え隠れする彼らの過去。
そのことがわかるのかなと思いきや・・・。
えっ!これで終わりなの??
き、気になるんですけど!!!!
もっとわかるんだと思っていたので・・・(^。^;)

萌転がったりとかニヤケが!!!
という感じのゲームではないですが、
なんでしょう会話とかキャラが楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ
でも、スキップを使うと余りにも攻略する時間が短くて
驚きでしたけどね(笑)
まだ2人なのでわかりませんが、
もしこんな感じのENDなら続編が欲しいというのがとてもよくわかります。
完結していな感じですもんね。

もぐもぐさんもブログをお持ちなんですね!
それは是非とも遊びに行かせてもらいますね。

こんな妄想系のどうしようもないブログですがまた遊びにきてくれると嬉しいです(#^.^#)

ではでは。

[ 2012/12/15 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



