異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

本物の猛獣だった(笑)猛獣使いと王子様FD コンプしました(*´∀`*)

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




どこかにサイコパスの狡噛さんのようなキャラに出ているゲーム無いですか(T▽T)
というか、もうこの際サイコパス乙女ゲームにもってきてよ!!
惚れるってこいう言うことなの!
正様~~~~。
狡噛さんが素敵なんです♥
そんなこと言ったら正様、ヤキモチ焼いてくれるかな(笑)


さてさて
一気にやればそれ程時間がかかるはずのない猛獣使いと王子様のFDですが、
途中何度もアニメの誘惑に負けて放置している期間があり思った以上に時間が
かかってしまいました(^^ゞ

アニメの方が内容の濃いし楽しいと思えるものが多くてね(^^ゞ
でも、何とか最後のスチルもGETして猛獣使いと王子様FDフルコンプとなりました(*´∀`*)
以下からは総評&キャラランクです。
あくまでも私個人の評価キャラランクになりますので
そのところよろしくお願いします。

そろそろ三国の投票所も変えようかな~
早速総評からですが、
☆5個MAXで

☆3.3

甘い、本当甘いこの言葉につきます。

ただFDということだけあり本編ありきです。
そして本編では謎な部分もきちんと描かれているので
良かったです(#^.^#)
それにキャラごとの葛藤しているところなんかもきちんと拾われていて
シナリオ的には似た感じのところもありますがよかったと思いました。


それに各キャラの衣装がまたこれほんと素敵♥

特にマティアスの白い衣装は見とれます。。
いやマティアスだけじゃないですけども。

王子様がここにいた!
王子様だ!!となりました。
然も緑川さんのお声が素敵すぎるの♥

甘いの取りすぎて若干飽きが来たりしたのは内緒。

だけど、私はこのゲーム自体に残念なことに
ドップリとハマるということはなかったです。

理由を考えたんですが、
このキャラたちは綺麗すぎるんです。
リアルと離れすぎているというか。
当たり前なんだけど・・・。

王子様だから当たり前なんですけど、
マティアスなんかは全てを持っいるキャラです。

もちろん欠点はありますが、ほぼ完璧なんです。
才色兼備とでも言うのでしょうか。

だからなのかはまりきれないんです。
少々残念なところがある方がハマれたりします。

だから、キャラに入り込めなかったところがこのゲームにハマれなかった
原因かなと思えます。
キャラも、スチルも声優さんも素敵でいいのに。
それに甘さも申し分ないのにね(^^ゞ

本当に見とれます見目麗しく
イケメン王子兄弟だなって思います。

だけど、堪らなくだいすきだわ~~~~。とか、
傍にいたい~~とか、
心を鷲掴みという感じにはなれなかったですね。


あと、本当の意味での猛獣になっていたキャラ達(^^ゞ
色々大人でした(笑)


そしてキャラランクです。


1位
アルフレート
(CV鳥海浩輔さん)

2位
シルビオ
(CV寺島拓篤さん)

第3位
マティアス
(CV緑川光さん)
第4位
クラウス
(CV安元洋喜さん)
第5位
エリク
(CV梶裕貴さん)
第6位
ルシア
(CV下野紘さん)

こんな感じでした。

結構入れ替えがありましたね。
本編と。

1位のアルフレートはほろりと来てしまった一人です。
ディルクとのお話は本当良かったです、
それに色々と残念なところが見えるアルフレート、
そこがまた愛おしく感じてしまったりしてね♥

2位のシルビオにも
ウルウル来てしまったし、人懐っこくて可愛くてでも、男を感じさせるところも
あって私的には一番バランスの良いキャラに感じました。
ただ最後の当たり
隠しますね
主人公に自分がいつか人間に戻れなくなってしまうという事実が
分かったとき突き放すくらいの気持ちが欲しかった。
そして、主人公に内緒で人間になる薬を飲んでそのことをこっそりゲルダあたりから主人公に
伝わり、駆けつけた主人公がキスをして目覚める。
{俺かっこ悪いな。結局お前に助けるなんて。
でも、只今』
位の盛り上がりが欲しかったかな~~

もう一つENDは切ないよね(T▽T)

我が儘をいえばです。

マティアスは、
文句のつけようのない甘さでした。
甘さで言えばきっと彼が1番カナとも思います。

クラウスも甘かったですよ(^^♪

エリクはまさかの結末にちょっと満足できず(^^ゞ
ルシアは定位置かな。

ということで猛獣使いと王子様FD終わりましりた\(^^@)/

甘い時間をありがとね♥

動物の可愛さは最高♥


次はペルソナ3をやりつつクロアリのブラッドを終わらせて
クレプシドラに行きたいと思います(*´∀`*)




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/12/11 19:00 ] オトメイト 猛獣使いと王子様 | TB(0) | CM(2)
もうfdも終了なんですね!
こんばんわ★だっちさん!

緑川さんは私も好きなんですよー
GS1の葉月くんですから~!!
唯一知っていた声優さんです。

しかも、鳥海さんも出演されてたんですね!
意外だあ・・・

動物が可愛いんですよね!がおーって感じで。
3.3ってことは、遥か5の評価ぐらいってことですかね?
あれ?!アブ恋のが低い?!(; ̄O ̄)
完璧な王子か~なるほど。
だっちさんが惹かれない理由・・・
この一言ですっごーく理解出来た気がします。笑


もうすぐ1月ですね!!!( ´ ▽ ` )ノ
華やかポウラスタの発売延長とかならなければ良いなと少々ドキドキしております。笑

では、また~
[ 2012/12/13 13:52 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(´∀`*)

> 緑川さんは私も好きなんですよー
samatonさんもですか!
緑川さんのお声いいですよね~~~。
色気があるというか何というか♥
だからマティアスも好きな声というのが更にかっこよさに磨きをかけていました。
まあ文句なしにかっこいいキャラんですけどね(笑)

> しかも、鳥海さんも出演されてたんですね!
はい(´∀`*)
なかなかいいキャラでした♥
笑わせてくれるんですよね~~。
色々と(笑)

> 動物が可愛いんですよね!がおーって感じで。
う~んとガオ~はないですが、仕草とか表情とかがたまらなく可愛いんですよ。
一家に一匹という感じでwwww
あと動物と触れ合えるミニゲーム的なものもあるのでその表情がまたこれ可愛くって(*´∀`*)
動物萌ポイント高いですよ。


> 3.3ってことは、遥か5の評価ぐらいってことですかね?
> あれ?!アブ恋のが低い?!(; ̄O ̄)
あははははっは(;^ω^)
ゲームとしてみるとこちらの方がキャラ以外はいいと思えるところは多かったです。
動物萌ポイントもかなり高いですしね。

ただ、どちらが好きかと言われれば間違いなくアブ恋ですよ!
あれは内容をキャラ萌えが越してしまっているという、珍しいゲームです。
(私の中では)

完璧が嫌いじゃないんですけど、惹かれないというか綺麗すぎるというか、
もっと笑えるところやダメダメだぁ~~と思えるところがあったり
この人私がいないと、みたいなものが、
感じられないとダメみたいなんですよね(笑)


FDなのでもっと早く終わるはずでしたが色々と浮気をしてしまって時間が自分の中では
かかってしまいましたね(^^ゞ


> 華やかポウラスタの発売延長とかならなければ良いなと少々ドキドキしております。笑
早く発売日が決定してくれるといいんですけどね。
でも、その前にvitaminZFD、夏空とデザキンとbigタイトルがゾクゾク発売されますから。
楽しそうですよね来年は!
ワクワクしますね。

ではでは。
[ 2012/12/13 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: