異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

EDがCOOLなんだよね~~

訪問&コメント&拍手ありがとうです。
これからもよろしくお願いします。



最近ゲームが進まない(^。^;)
相変わらずアニメみたり
今年のゲームランクを書いています。
何とかゲームランクは書き終わりそうです。
ですが、キャラランクと声優さんランクが残っています。
終わるのか・・・(^^ゞ
心配ですが、23日の公開までなんとか書き上げようと思います。


今は何のアニメにハマっているかというと、
Psycho-Passサイコパス
という少々グロい(?)アニメを
仲良くさせていただいているブロガーさんに教えてもらったのですが
これがまた楽しくって!
世界観は違いますが、ケイゾクという昔やっていたドラマを匂わせる
雰囲気があるんです。
笑いはないですが、時代や設定も違いますが、
けど事件の流れとかが似ている感じなんです。
然もOP、EDもとてもcool!!
「名前のない怪物」 EGOIST
特にEDがほんとイケてる!
でもね、メインのキャラの狡噛 慎也というキャラ
がどう見てもSYKの悟空にしか見えないんですよ(;^ω^)

でもお声は関智一さんなんですけどね。
これで諏訪部さんだったらもう悟空にしか見えないところでした(笑)

でも、メチャクールな役で本当ハマっています♥
最近乙女ゲームよりもアニメのキャラに萌える(^^ゞ

というか狡噛さんに心奪われています(笑)
大ハマりしそうな予感www


そして、やはり動きがあるっていいんですよね。
特に戦闘シーンのあるモノは効果音や言葉の説明よりも
動きを見せられたほうが入り込めるし、楽しくなるからなんだろうな。

だからアニメはいいんですよね~~~。
イラストもいいですしね♥
リボ~ンを書いた天野さんがデザインされたとか。
男臭い男ですしね。

タバコ!
タバコ!
大人の男のタバコいい!

素敵なbodyだしニャハハ~~~。

アニメばかり見てないでゲームもしなきゃね(^^ゞ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/12/09 21:11 ] アニメ | TB(0) | CM(6)
私も見てますよ~
乙女ゲームはもちろん大好きですが、元が声優さんスキーなので、アニメもしっかり見ているお夏です。

サイコパスは面白いですよね!毎回欠かさず見ています。
関さんが大人の男でかっこいいですよね!!!ね!!
そうそう、たばこがさらにかっこよさを増しているという点は、私も同感です。


私はいつでも、どこかに素敵な声優さんが埋もれていないかなぁ~といつも耳をダンボにして楽しんでいます。

それではまた-。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[ 2012/12/10 11:47 ] [ 編集 ]
お夏様へ
こんばんはお夏さん(*´∀`*)
蝶毒の秀雄さんはいかがでしたでしょうか。
そして藤田さんは!
満足する出来でしたか~~(笑)
私もある意味楽しみで早くプレイしたいです~~。

今は笑えますが・・・。
きっとプレイ後は・・・。

_| ̄|○

な気がすますけど(^^ゞ

乙女ゲームそしてアニメは今では声優さん無しでは語れないですよね~~。
私はそれ程声優さん好き~~という感じではなかったのですが、
アニメを見ていると自然とこの人の声いいだなとか、
この人どこかでと興味を持つようになり気が付いたら声優さん好き~にレベルUPしていました(笑)
お夏さんは元々声優さん好き~だったんですね。
また一つお夏さんに詳しくなりました\(^^@)/

サイコパス本当楽しいですよね!楽しいですよね!
楽しすぎてハマっています"(>0<)"・ンモォ~
関さんのお声もほんと素敵落ち着いた大人のキャラで最高だし、
然も何か抱えちゃっている感が更に彼の魅力を膨大させています!
かっこよすぎて本当辛いのです~~~~。
どうしましょう!
お夏さん!好きすぎなんです(笑)

タバコって大人の男という雰囲気を感じさせてくれる大事なアイテムですよね。
ムフフたまらないわ~~~。
って暴走気味ですみません(^^ゞ
抑えきれずに・・・。

>私はいつでも、どこかに素敵な声優さんが埋もれていないかなぁ~といつも耳をダンボにして楽しんでいます。
これ私も同じようなことしてます(笑)
ちょっとでも気になると誰これ誰これ?!
とおかしな人になってしまいます。
一種の病気かもしれません・・・(^^ゞ
治らないと思う病気(笑)

素敵な声優さんにもっとたくさん出会えるように見逃さないように、
耳にいつもアンテナを張っていなきゃですね。

両耳をパラボナアンテナ並みの大きさに・・・。


想像すると・・・。

怖い((((;゚Д゚))))


ではでは。
[ 2012/12/10 15:16 ] [ 編集 ]
長くなってしまいました…↓
蝶毒FDは本編はプレイ済みなのですが、ミニゲームの問答がお手上げ状態でフルコンプしていませんっ!Σ(T□T)
ミニゲームをやると小話が見れたり、ご褒美が見れたり、しかもそれが良いらしいのです!(ひすまるさん談)
が、作業や考えなくちゃいけないゲームは私には苦手で…あとレベル上げとかも苦手です。
とにかく面倒臭がりで、本当はゲームに向かない性格だと思います。

そーそー、本編はですねぇ…、どれもこれも面白かったです!
期待を裏切らない蝶毒でした。秀雄の話は、私は楽しめたのですが、結構酷い話でした。
でも、ハート目線で見ればすんごい素敵な秀雄さんでした。
特典CDも良かったですぉぉぉ。(もちろん秀雄さんのです。)馬鹿にエロかったです。
だっちさんには早く聞いてほしいなぁ。

ぎゃーん!( ̄▽ ̄;)!!だっちさんが秀雄さんから狡噛さんに浮気してる~(笑)
だっちさんの狡噛さんへの愛がひしひしと伝わってきました。

煙草と言えば、アブ恋の明智も煙草吸ってたわ!
優しそうな明智が、その時はすごくダンディな男になって、ぐっとかっこ良く見えたものです。
タバコ。。。(というアイテム) 侮れない…。


>ちょっとでも気になると誰これ誰これ?!
とおかしな人になってしまいます。
↑私も毎回おかしな人です。
すっごく気になる時は、途中でエンドロール見て確認してから、また続きを見ると言う荒業もしますっ。
ここまで来ると病気は末期ですね(笑)

あと、新キャラが予告でしゃべっているのを聴いてどの声優さんかわかっちゃったり、ましてや戦隊物の敵の声(敵の声って結構変えてあるので分かりにくいのです)まで分かった日には、私は「もう、終わったな」と思いました。

でも、めげずにイケボ探しつづけま~す。

[ 2012/12/10 23:00 ] [ 編集 ]
お夏様へ
こんばんはお夏さん(^^♪

ミニゲームを放置されているとお夏さんのブログでも書かれていましたが、
その後どうしたのかなと思っていたのですが、
お手上げ状態だったのですね(^^ゞ
他の方のブログで20回目の朝鮮でとかかれていたのを見て自分がコンプ出来るか不安です。
お夏さんは作業がダメなんですね。
でも、小話とご褒美は魅力的ですので、
が、頑張ってみてください。
お暇なときにでも(^^ゞ
と言って自分はどうなるのかわかりませんが。

FDも楽しめたのですね!
それはそれは今から楽しみですよ(*´∀`*)

> 期待を裏切らない蝶毒でした。秀雄の話は、私は楽しめたのですが、結構酷い話でした。
Σ(゚д゚lll)
酷い?
もしかしてBADの方かな(;^ω^)
怖いな~((((;゚Д゚))))
ハート目線で見れるように頑張ります。
大丈夫かな・・・・。

挫けていたら慰めてくださいね(笑)


> 特典CDも良かったですぉぉぉ。(もちろん秀雄さんのです。)馬鹿にエロかったです。
キャ~~~~~~!!!!!!
早く聞きたいわ~~~~。
うひょひょって言いたいですよ(笑)
本当そう聞くと
ウズウズしてきます。
いつ送ってもらおうか悩み中なんですけどもね。



> ぎゃーん!( ̄▽ ̄;)!!だっちさんが秀雄さんから狡噛さんに浮気してる~(笑)
だってだって狡噛さんが素敵過ぎて((*uεu*))
今も実はBGMはサイコパスのEDだったりしています(笑)
ハマりすぎ~~~。
目下熱烈片思い中。
愛が伝わりましたか!
お夏さんにも。
はぁ~思い出すだけで高鳴るこの胸
これは恋だきっと恋に違いない(笑)


> 煙草と言えば、アブ恋の明智も煙草吸ってたわ!
性格的に吸わなさそうですが、
ここでグっと大人の男というものを感じさせてくれますよね~~。
哀愁漂う感じが本当堪らないのです(●´艸`)ヾ

そう言えば明智さんの徹夜明けのあのスチル♥
素敵ですよね~~。
明智さんみたいな先輩と書いたら絶対好きになっていた気がしますよ。
タバコは本当重要なアイテムです!

声優病なかなか重たいようですね(笑)


> すっごく気になる時は、途中でエンドロール見て確認してから、また続きを見ると言う荒業もしますっ。
> ここまで来ると病気は末期ですね(笑)
内容よりも声優さんが気になるということはよくわかりますよ!
誰なのこの素敵なボイスの持ち主は!
私は荒業までは行きませんがお気持ちはよくわかります!

私も最近あっこの声ダレダレだ!と分かってしまう自分に驚いています(;^ω^)

子供の番組などに自分の好きな声優さんが出ているのを見つけてしまったら、
それはそれは、子供そっち抜けで自分一人で盛り上がっていたりします。
危険だな(^^ゞ

お夏さんは声優病は末期症状のようですが、
そんなものに負けずに本当イケボイを見つけるべく
耳のアンテナ張りっぱなしにしょうね(笑)


いい声よ来い来いで!

お返事が長くなってしまってすみません(;^ω^)

ではでは。

[ 2012/12/11 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/14 04:58 ] [ 編集 ]
mia様へ
こんばんはmiaさん(´∀`*)

大丈夫でしょうか?
先日miaさんのブログへ遊びに行ったときに鍵がついていたので何かあったのかな?
と思っていたのです。
そういう理由だったのですね。

内容は違うかもしれませんが、
私のmiaさんと同じような経験があります。

こちらのブログではない夢小説の方のブログの方なですが。
覚悟は私もしていましたが、いざ目の当たりにすると受けるダメージは大きいですよね(´;ω;`)
見えない相手だから余計なのか・・・・。
ネットというのもが怖くなりました・・・。
そういう方ばかりではないのですが、大半が暖かい言葉をかけてくれる方なのですけども、
一人でもそういう方がいらっしゃると思うと怖くて怖くて・・・。

余り思いつめないで私はmiaさんの書く緋色の二次が好きですしファンですので、
こう思っている方も沢山いらっしゃると思いますよ。
今はきっと心が乱れていると思いますので、少し時間を置いて心が落ち着きましたら
また再開して欲しいと思います。

でも、無理はなさらないでくださいね。


さて話はかわりますが、
>psycho-passハマっていただいて嬉しいです (❀ฺ´艸`)
お礼を言わなければならないと思っていました。もの凄くハマっています!
教えていただいてありがとございます。
楽しすぎるんです!
今年一番ハマったアニメかもしれないです。
それくらい楽しくて楽しくて、

> 狡噛さんかっこいいですよね!
いや~~~本当惚れちゃったんですよ!
ああいうキャラがたまらなく好きで♥
彼が出てくるたびに本当目が♥♥こんな感じなんですよ!
昨日も見ちゃいました。
もう来週が待ち遠しくて待ち遠しくて!
こういう大人のキャラが出てくるアニメ素敵です。

BGMやEDなんかもCOOLで!

関さんのお声もいいですよね~~。
またあっているから・"(>0<)"・ンモォ~

サブも魅力的ですね!
> でもやはりサブキャラに目が行ってしまう私はおそらく予想どおりかもしれませんが宜野座監視官・・・!
似ているかも(笑)
でも感情的になるところがまた違ったり、過去が切なかったり彼もまた魅力的なキャラですよね(´∀`*)

でも、狡噛さんが素敵過ぎて好きすぎて他のキャラが目に入らないんです(笑)
困ったな~~~(;^ω^)
主人公も弱そうにみえてしっかりとした意思を持っていたり好感が持てます。
本当今後目が離せないアニメになってしまいました。
某乙女ゲームアニメよりも(笑)

ではでは。

[ 2012/12/14 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: