異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

センスない・・自分_| ̄|○

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


DSC01898_convert_20121205145243_20121205145839.jpg

12月に入りシンタクラースも幼稚園に来たので
飾ってみました。
が、こういうのってセンスが問われるというか・・・・。

あまりのセンスのなさに飾り付けが終わったあと凹みました・・・。

バラバラ・・・・。

_| ̄|○

今年も、
あと一ヵ月切っていますが元気に更新できたらいいなと思っている今日このごろです。


そしてそして、
いや~猛獣使いと王子様のFDが甘くて甘くて
糖分過剰摂取で、
きっと今血液は甘さで出来ているだっちです(笑)

いや甘くて照れます。
然も皆カッコイイからほんと恥ずかしいくらい照れます。
甘い言葉、シーン攻撃で糖尿病になる寸前。

王子様って乙女の夢ですからね。
白馬に乗った王子様がなんて事絶対に
無いにしろそういうものに憧れたことってありますよね。

だからこの猛獣は、夢見せてくれている気分になる。

本編ありきですが、本編をやった方は是非是非ともプレイすべきFDですね!
どもキャラもホント甘さが半端ない。

ゲーム自体はそう長くないのでサクサク行けます。
緋色3FDよりは断然いい気がするな。

今マティアス、アルフレート、ルートが終わったのですが、
楽しかったのです。
でも少々引っかかるところはあるのですよね・・・・。

もう少しやればこの違和感がなんなのかわかると思うんです。


そしてですね、
結構大人の雰囲気があるんですよね。
この猛獣。

でも、CEROBなの。
アリスの時もいったんだけど、
ハトアリCでクロアリBなんだよ。

基準何?

だってキスも無い
いやちょっぴりそういう感じのシーンがあるコルダ2fアンコールも
CEROBなんだよ!

猛獣とコルダ2fアンコールが
同じそれにクロアリも。

CERO判断で買う事はないのだけども、
Aって付いているゲームそのうちなくなりそうですよね。
Aはコルダ2fなんだけどね~。

エロ傾向にありますからね最近の乙女ゲームは。

嫌ではないんですけど、
どうなのこれ、キスしちゃうの?
大人タイムに行っちゃうの?
というような
焦れったい感じとか
チラリズムの方が断然萌えたりできるんですよね(笑)

違う場合もありますけどね~
泪さんみたいな(〃▽〃)

何が書きたかったのだろうか・・・(^^ゞ

グダグダだね~。

まあチラリズムは最高ってことかな(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/12/05 15:23 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(8)
だっちお姉さまぁぁ~~~\(´▽`*)/
こんばんは!(。・▽・)ノ
クリスマスツリー綺麗です~
センスない??には全然見えません。d=(・ω-`o)

スーパーに行ったら、クリスマス限定のチョコがズラリ並んでいます!!w
チョコが大好きなわけではないけど、なぜか限定品を味見しないと気がすまないです。w
ダイエットしにくい12月です。(笑

猛獣、プレイしていますね!
チョコに負けないぐらい甘いみたいですね。(笑
私は次ナニをプレイするか、悩みすぎています(笑
ときメモgs3も手放したくないですし。

そういえば、最近乙女新作が少ないですね。
これで積みゲーをゆっくり消化できそうでホッとするけど、新しい刺激が足りない感じで、モヤモヤ(笑
今、一番興味があるのはSolomon's Ring ~火の章~です。(・∀・)
[ 2012/12/06 00:55 ] [ 編集 ]
そうです、大賛成♪
おはようございます~だっちさん♪

クリスマスの飾りつけお疲れ様です。
私は片付けはそれなりにするけれども、
収納センス全くゼロでして、
それよりもっとハイレベルな装飾センスなんて、
え?あったっけ、そんなのというレベルです(^^ゞ
お写真のクリスマスツリー、とっても素敵ですよ♪

そうそう、乙女ゲームは大人化傾向にありますよね?
どっぷりコルダにハマっている私ですが、何が魅力的なんだろう?って考えたら、
学生のときの甘酸っぱい気持ちが味わえるというか、
これぐらいの焦れったさだよなと感じるからですね♪
チラリズム大事です(^^♪

泪さんのような、ものすっごい肉食になりますと
あれはあれでかえって清清しい。
三十路ですからぜんぜんOKですよね(笑)

ではでは、とりまとめのないコメントで失礼いたしました~(^_^)/~

[ 2012/12/06 03:59 ] [ 編集 ]
チラリズムは大切です( ̄Λ ̄)ゞ
大切です。すごく大切です。
→二回言った!!

こんばんわ★だっちさん!!

そうなんですよそうなんですよね!!!
わかりますともーーー!!(。-_-。 )ノハイ
最近のゲームは、エロにすぐ走りますが、
全然そのキャラが見えてないと、
ふーん(-_-)ぐらいにしか思えないですよね?!
だってコルダなんてキススチルすら
ないのに、こんなに(///∇//)テレテレ
ってなれるんですものっ!!!
見習ってほしい。
あ。ルイさんは別格です(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
だって彼は、そーゆーキャラですもんっ!!!!!(≧∇≦)ノあーまた思い出しちゃったっ!! イヤン(*ノ∇)ゝ
まずいまずい病気が・・・・
しゃんとせねば・・・(-д-;)

ちなみに、シンタクラースってナンデスカ?(゚_。)?サンタクロースをモジッタおやじギャク的な感じ・・・じゃないんですよね?!ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

あと、以前コメにあったことなんですが!!逆転裁判って面白いんですね~!人気の作品ですものね。
ちょとチェックしてみようかな。
≧(´▽`)≦
龍が如くは、RPGなんですよ~♪
ドラマがあるんです。ドラマが!
多分だっちさん、三国でスカっとしたって言ってたことと総合すると、結構好きだと思いますよん♪
街中で敵を倒したり、接待ゴルフしたり、色々ゲーム性が盛り込んであるゲームです!
あ。でも、一番のオススメは神宮司三郎シリーズですけどっ!(‐^▽^‐)
これはハマリます!!!
探偵モノで、自分で調査する場所を選んで行動していくんですが、シナリオの完成度が高くて面白い!
色んな人にオススメしてるんですが、男女共にハマリ率が高いゲームです!

もうすぐランキングですね!!!
だっちさん、15日、やっぱり無理そうです(* ̄▽ ̄)ノ~~
目標高くしないとと思ったんですが、、、、私も年末になりそうです。笑

ではまた~!!!


[ 2012/12/06 14:44 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
こんばんは林さ~~~~ん(^^♪
寒くなってきましたね((((;゚Д゚))))
そちらはもっと寒いんでしょうね。

ツリー大丈夫ですか?
嬉しい言葉ありがとうございます(T▽T)

飾る前はもっと素敵に飾れるはずだったんです、
自分の中想像したものとはかけ離れたモノになってしまって・・・・。
でも、そう言ってもられると気持ちが浮上します。
ありがとうです林さん。

> スーパーに行ったら、クリスマス限定のチョコがズラリ並んでいます!!w
並んでますよ~コチラも可愛いものとか今だけのものが多くて
私もチョコは好きでなはいのですが、可愛いが故期間限定ということだけで
手が伸びてしまいます(笑)

> ダイエットしにくい12月です。(笑
寒くて動かないことがさらに拍車をかけますよね。
一番聞きたくない言葉です(笑)

猛獣は甘いです。
特にFDは文句なしに甘い(笑)
糖分過剰摂取デス。
でも、残念なことに大ハマりするキャラがいないんですよ。

> 私は次ナニをプレイするか、悩みすぎています(笑
私は個人的にアブ恋をプレイして欲しいです。
内容はイマイチですが、萌転がれること間違いなしですから。
モリモリさんもご出演ですからね。

ときメモGS3にはまられていますね~。
楽しいですからね。
すごい進んでいる林さんのブログを読むとやりたくなりますよ。
なんせ親友ENDとか見てないですからね。

> そういえば、最近乙女新作が少ないですね。
これというものがね・・・ない気がしますよね。
でも、来年は楽しみな作品が出るからそれまでは積みゲー消化ですかね。
お楽しみは後ということで(笑)

> 今、一番興味があるのはSolomon's Ring ~火の章~です。(・∀・)
これねお手頃なお値段でいいですよね。
でも、シナリオを担当している会社がイマイチとか・・・。
でも、風の章には順一氏も出るし私は風の章は購入予定です。
内容よりも声優さんお目当て(;^ω^)

でもシリーズ物なら全部買いたくなるきもしますよね。
楽しいゲームだといいですよね~~~。

ではでは。

[ 2012/12/06 15:47 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんばんはこうさちさん(^^♪

> クリスマスの飾りつけお疲れ様です。
ありがとうございます。
然も素敵という褒め言葉まで嬉しいです。

こうさちさんのところも飾りつけされたのでしょうかね。
子供がいるとどうしてもやる方向にいってしまいますから。

嫌いではないのですが、私にはこういうセンスが皆無でしてね・・・。
きれいにご自分でされる方を見ると、見習いたいなと思います。
ですが、そんなものすぐ身につくわけもなく、こんな年になってしまいました(;^ω^)

収納って何?
いくらかたずけても、きれいすっきりにはならないんです。
母親なんかには、未だグチグチと言われています(T▽T)
これだけは本当センスのような気がしてなりません。

でも、収納名人目指して頑張りましょう!
(私には・・・無理だと思うけど)

乙女ゲームの発売数が増えるのは嬉しいのですが、
傾向的に大人というか、今までと違うものと制作会社も思っているのか
道が外れてきている気がしてなりません。

ダメとか嫌だというわけじゃないのですけど。

コルダはキスシーンすら無いのに、
どうしてっといいと思ってしまうのかな、と思えますよね。
本当甘酸っぱいというかキュンって出来るゲームなんですよね。

確かに今の流れだと物足りないなって感じるかもしれないのですが、
私は、このゲームはこの微糖で青春のキュンがあじわえるのが魅力だと思っているので、
変わって欲しくないです。

> チラリズム大事です(^^♪
本当ここ大事です。
全部見せられると正直引きます。
オブラートに包んだ表現の方がずっとずっとキュンキュン出来たり、
ドキドキ出来たりする気がするんですよね(*´∀`*)

泪さんはあの方は別物です(笑)
本当いい大人ですからいいんです。
あそこまでガツガツしていると本当最高だと思えますよね。

チラリズムの良さを
こうさちさんにも同感していただけて嬉しかったです。


ではでは。



[ 2012/12/06 16:10 ] [ 編集 ]
samaton様へ
本当本当大事です。
大事です(まねして2回言ってみました然も太文字にしてみた)
見えるようで見えないこの感じが萌えを呼ぶんですから!

こんばんはsamatonさん(^^♪


> 最近のゲームは、エロにすぐ走りますが、
> 全然そのキャラが見えてないと、
> ふーん(-_-)ぐらいにしか思えないですよね?!
そうなんですよ。
萌えないと全て何をやっても無理というか何というか、
エ○を入れる前にキャラ自体の魅力をもっと入れないと、
ただのエ○イゲームに成り下がってしまいますよね。

ゲームやる上で何が大事ってシナリオも勿論ですが、キャラ自体に魅力がないと
全てが台無しというか大好きこのゲームという思いを持てないんですよね。

コルダは
キャラもシナリオもゲーム性もとても私に満足感を与えてくれた1本デス。
勿論月森君が一番好きですが、
他のキャラだってとてもとても好きで全員大好きです。
コルダ3はちょっとそこらへんは当てはまらないですが・・・。
キスシーンが無くても萌えますよね~~。
なんでしょうねあのキュンキュン感は!

こういうゲームもあるんだからもっと頑張れるはずなんですよね!
本当見習って欲しい。
ときメモもそうですよね!

> あ。ルイさんは別格です(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
はい♥彼はイイんですよ。
大人ですから。
そもそも学生に大人の様な事を望むことが少し違う気がします。
歳相応という言葉があるように、学生キャラなら学生キャラらしく
その思春期特有のじれったい感がいいと思うんですよね。

泪さんはもう色々経験済みの肉食系なのでOKなんです。
素敵ですからあの肉食系上司は。
病気は未だ完治せずですよね(笑)

> ちなみに、シンタクラースってナンデスカ?(゚_。)?サンタクロースをモジッタおやじギャク的な感じ・・・じゃないんですよね?!ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
違いま~す(笑)
サンタクロースのモデルになったシント=ニコラスという聖人です。
毎年スペインからズワルトピートという黒人のお供をつれてこちらにやってくるんです。
そのシンタクラースの誕生日が6日でこちらでは、クリスマスの前にそのお祝いのような
ものがあるんです。
悪い子はピートの麻袋に入れられてスペインに連れて行かれてしまう。と子供に言い聞かせています。

多分ここまで定着しているのはオランダだけかもしれないです。
ベルギーも同じようなことをしているとは聞いたことはありますが。
だから12月のこのお祭りが終わらないとクリスマスツリーが出せないんですよ。
出してもいいんですけど、
もみの木も売り出されるのはだいたいこのお祭りが終わってからなんですよ。
お祭りといってもシンタクラースが馬に乗ってパレードするくらいですけどね。
幼稚園にも来てくれたようですけどね。
大雑把に言うとこんな感じです。

逆転裁判は、ハマります(笑)
ご主人様も楽しいよと言っておられたんですよね。
うちの主人もゲームはほぼやりませんがこれだけはやりましたよ(笑)
子供がまだ小さかったときなのに、深夜夢中でプレイしていましたから(^。^;)

推理ものが好きなら絶対オススメです。

> ドラマがあるんです。ドラマが!
龍が如くですよね?実写版ですか?
ってドラマなんだからそうなんですよね。
それは楽しそう。
今5まで発売されていますよね。
暴力的なゲームも結構好きです。バイオバザードとかも、一人では無理ですが。
続編が出るということはやはり楽しいとうことですよね。
欲しいけど・・・PS3をまず手に入れなければいけない・・・。
もう日本に帰りたい(`・ω・´)


> あ。でも、一番のオススメは神宮司三郎シリーズですけどっ!(‐^▽^‐)
> これはハマリます!!!
DSで出来そうですよね!
大好きですよ、推理もの、西村京太郎サスペンスはやったのですが、
こちらはやったことがないので候補に入れておこうかな~~。


> もうすぐランキングですね!!!
ですね~~。
ゲームランクの方はほぼ決まりましたが1位と2位が動きまくっていますが・・・。
キャラランクですよ問題なのは・・・。
全く決まりません。
というか上位5名にも絞れていない・・・。
どうしましょうか・・・。

> だっちさん、15日、やっぱり無理そうです(* ̄▽ ̄)ノ~~
えΣ(゚д゚lll)
そうなんですか?
楽しみにしていたのですが・・・。
年末になる予定なんですね。
でも、楽しみです。
予想は無理ですが、ワクワクしならが読ませていただきますよ。

ではでは。
[ 2012/12/06 18:51 ] [ 編集 ]
同感です
私もチラリズムとか、「この先は想像におまかせします」という方が好きです! 頭の中で色々想像出来て楽しいですし。なので、私は18禁は買わないことにしてます。恥ずかしいというのもありますが。

それに、CEROってよく分からないですよね、確かに。アンジェとか遥かの時は、「キスがあるとB?」って思っていたのですが、敵をバッタバッタと倒す無双シリーズも確B。結構乱暴だと思いますし、結婚イベントとかあるのに(Empiresでは)
まぁ、乙女ゲーと違って、キスなどありませんが。
でも、Quin Roseさんのは全てCでもいいくらいだと思います。一体、どうなってるんでしょうね。「逢魔時~」が結構好きなので、黄昏~も買うかもしれません。その前に「封神演義」がありますが(汗)
[ 2012/12/08 13:03 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(#^.^#)

チラリズムが本当大事ですよね。
どうなってるのかな?とかこの先は?
とか微妙なギリギリなラインの方が萌えるし、妄想が広がるというか
自分の好きなように展開させることができるというか(笑)
大人ゲームはある意味衝撃的なゲームです。
恥ずかしいというか、これいいの?
もうガッツリの世界ですから(;^ω^)
あれはあれでアリなんでしょうが、ギリギリの方が断然萌えます(笑)
私はそうでした。

CEROの基準って曖昧だと思います。
意識して購入しないですが余りにも驚いた内容だとつい確認してしまいます(;^ω^)
残虐なゲームでもCEROCなど付いたりしますが、乙女ゲームは
ほぼエ○路線の基準みたいになっていますよね。

確かにロゼさんはC以上でしょうね。
最近は特に(;^ω^)
いいのか悪いのかわかりませんが、
なくてもいいキュンっとできるゲームがやりたいとも思います。
甘酸っぱい感じの(*´∀`*)

ペルソナ3もプレイしてみてくださいね(#^.^#)


ではでは。
[ 2012/12/08 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



