異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネをとった時の破壊力凄い!&総評&キャラランク 猛獣使いと王子様

訪問&コメントありがとうございます。
いつも感謝しております。
日本も寒いようですねお風邪などお気を付けください。



さてさて
昨日に引き続き
今日もしております。
妄想(笑)

『お・と・なのための羊』
星野貴紀さんヴァージョンを
( *´艸`)ウフフフフフ
彼の痺れる低音ボイスツヤのある低音ボイス。

どんなセリフなら寝られるか考えたのですが、
どんなセリフでも

眠れない気がするの!!!!

然もお・と・なの為のだから・・・
(≧m≦)ぷっ!

と妄想しすぎておかしくなってしまった私は
後日こちらを形にします(笑)

ブロ友さんに色々ネタ(?)を頂いてホクホクで妄想するつもりです(*´∀`*)
いや~妄想っていいですね!

ということで以下からは猛獣使いと王子様
クラウスそして総評キャラランクです~~~。

あくまでも私個人の評価ですのでご理解の方お願いします。


クラウス(CV安元洋喜さん)

主人公の幼馴染でお兄ちゃん的存在。
厳しくキツいことを言っているが主人公を誰よりも心配して
大切に思っている。

自分にも他人にも厳しくマティアスと同級生で良きライバル(?)

彼はですね。
眼鏡を外すシーンがヤバイくらい萌えます(笑)
ホント素敵過ぎて萌えるの~~~。

それ以外にも過保護ですよね主人公に。
小さい頃から傍で主人公を支えて、時には厳しく、時には優しく(?)
どうしてそこまでするのか、彼ルートではよく理解できなかったのですが、
サイドストーリーで納得しました。

落ち着いている彼が感情を取り乱してマティアスに食ってかかっていくシーンは
彼の思いが伝わってきて良かったですね(*´∀`*)


最後のバラを主人公の髪にさすシーンはすごく好きデス(*´∀`*)

大人でいつも冷静で、厳しい人だけど主人公を守ろうとする気持ちは
とても暖かくて良かったです(#^.^#)

ネズミなってしまったときは驚きましたが、
あまりの可愛さにぎゅ~としなくなります♥
然もネズミになっても眼鏡かけてるのがほんと可愛過ぎなんです~~。
ホントこれ動物萌えが半端ない。

感想短くてすみません(^^ゞ


ということで猛獣使いと王子様コンプしたわけですが

総評に行きましょうかね。

☆5つMAXで

☆3.3
キャラはとても素敵です
カッコイイし綺麗だし、笑いもあり萌もあります。
動物もホント半端なく可愛くて癒されます。
欲しいですもん本気で!
スチルも抜群に綺麗です。
見とれてしまうスチルも多々ありました。

だけど流ればシルビオ以外はほぼ同じ流れだから、
ちょっと後半は飽きが来ます。
それに主人公が可愛くてほんといい子です。
後半は慣れて可愛いなと思えましたが。
それにやはり主人公が自ら危険なところに行くと
言うシーンがキャラごとにあるのですが
皆強く引き止めないんです。

このへんがちょっと物足りなかったかな。
大事な愛しい人がキケンなところに行くんだから
もっと、必死に止めて欲しかった

本心では一緒にいたくてもね。

このへん皆あっさりしすぎていた気がするんだよね。
謎な部分が残るしね。
このへんはきっとFDで解消されるとは思いますが。
戦いの部分もまあなんといいましょうかね^_^;

キャラごとにもう少し展開が変えられたら良かったのにな。
金太郎飴とまではいかないけど・・・。

とグチグチ言いながらも楽しめた部分はありました。

そして一つ気がついたことが、
私思ったよりも緑川さんのお声が好きだということに!


このゲームでのキャラですが、飛び抜けていいわ~~~!
心を鷲掴みにと言うキャラが正直居ないのです
だけど、どのキャラもいいところがあるので悩みました。

まず

6位
ルシア(CV下野紘さん)
プレイ後きっとここになるんじゃないかと思いました(^^ゞ

5位
シルビオ(CV寺島拓篤さん)
彼ね悪くないんだけど可愛いし。
だけど、今後のことを考えると・・・・。

4位
クラウス(安元洋喜さん)
もっと上にいてもいいと思うキャラなんだけど、
この辺からほぼ横一線。
全員1位でもいいくらい差はないんです。

3位
マティアス(CV緑川光さん)
声だけ取るときっと彼が一番!
そして甘いのは彼が一番だよね。
王子様だからね!
だけど王子様だけどそうじゃないところも沢山見せてくれましたヨ。


2位
アルフレート(CV鳥海浩輔さん)
不器用ででも、誠実さが滲み出ている。
みんなからきっと真面目なゆえにイジられちゃうと思うキャラ。
でも、幸せにしてくれそうなキャラです。
浮気とか考えることなん絶対無いね。と思えるキャラです(笑)



1位
(CV梶裕貴さん)
マサカの彼です。
甘えっ子じゃない方の彼にもっていかれました(笑)
あれは反則です!
然も俺様キャラっぽいし。
暴君に弱かったりして(^^ゞ
強引って言葉に弱いな~自分って思う。

飛び抜けているキャラがいない分
迷いました。
4位以上はホント横一線で全員1位でも良かったんだけど、まあそういうわけにもいかないよね。
なので、こうなりましたよ~~。

このままFDに行く予定です。
このランクがどうなるのか楽しみ。
細かい感想はきっとUPしないと思います。
総評とキャラランクくらいかな~。
フム。
ほぼ予定通り!
順調順調!

おまけ的な感じで
動物ランク
1位

うさぎちゃん

2位ライオンさん

3位
ねずみちゃん

4位
猫ちゃん

5位
おおかみさん

6位アヒルさん

とにかくうさぎが可愛くて可愛くて仕方ないの!
出てきただけでホントキャ~~~ってなるんですよ!
この萌え何萌え?
ホント誰がこう言ううさぎさん探してください~~~~!

ライオンさんも愛玩具で遊ぶところたまらなく萌えます(笑)

イヤハヤなんだかんだ言って楽しかったですよ。
猛獣使いと王子様!
これにて終了です!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/12/04 08:30 ] オトメイト 猛獣使いと王子様 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ!だっちさん★

3.3
意外に高い評価ですね!
もっと低いのかと思ってましたー

私も龍が如くがもう終盤に差し掛かってきて、
そろそろ甘さがほしくなってきたところです。
なんせ殺伐とした世界ですから(笑)

ちょっと違うゲームしたり、
離れるとほしくなるんだなーと思いました!

そいえば12月ですね!!!
2012ゲームランキングだ~
やばい・・・(゚⊿゚)
ちょと考えてみたんですが・・・全然収集が付きません!!
ジャンル分けをしようと思っているんですが、
どう部門分けするか(*'Д'*)ノシ…ココで止まってます。
どおしよーだっちさん(´;д;`)
12月15日ぐらいを目標にしてるんですけどね!!

コルダイベも終わったし…
って!!(*`ロ´ノ)ノ
多分そろそろコルダクリスマスイベです。
あーこれはまた気合い入るなー(;-ω-)ゞ
今回の柚木先輩すごく良かったしな(〃ノдノ)テレ
去年は過ごせなかったので今年は気合い入りますヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!
だっちさんも月狙いですよね?( *´艸`)クスクス

ではまた~★

[ 2012/12/04 07:50 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(*´∀`*)
もう12月ですね~~。
早いな・・・・。
こうしてまた一つ歳をとって行くんですね・・・・。

猛獣使いと王子様の評価高いですかね^_^;
アブ恋が3.2だとすると高評価になりますよね。
悪くはないゲームです。

でも、これといっていい!と思えるところが私的には無くて。
それよりも色々目に付くところが気になってしまったというか。
甘さで言えば言うことはないんです。
だけど、甘いのも勿論必要ですが、
他にも大切なものがあると思うんですよ。
命をかけるシナリオならばもっと頑張って欲しかったというか、
浅いんですよね(^^ゞ
じゃあなんでまあまあな評価かというと・・・。
完全なる動物萌です(笑)

とにかく可愛くて可愛くて顔が緩む緩む。
ということで0.2位は動物萌ポイントです(笑)
samatonさんがおやりになっても同じことを思われると思うんですよね。
キャラも素敵でいいのですが、

大好きと思えるようなキャラが残念ながらいなかった
惹きつけられるような入り込めるようなシナリオもなかった。
悪くないんだけど。
どうしてだろう・・・。

_| ̄|○

スチルなんかはホント綺麗で可愛くていいんですけどね~。
やっぱシナリオって大事ですね。

そして私、
龍が如くってアクションゲームだとばかり思っていました。
RPGなんですね!
興味津々です。
一般ゲームをやるとですね甘さが欲しくなるのはとてもよくわかります。
然も殺伐としてる世界なら、甘い世界に行きたくなる気持ちわかる~~。

私的には一般ゲームでオススメは逆転裁判でしょうかね。
これはまりますよ(笑)

恋愛要素はまるでないですが、ハマリ度は高いです。
特に無印の華麗なる逆転が楽しい♪
来年は新作が出るので益々楽しみなんですよ。
その前に3DSをGETしなきゃなんですけどね。
中古でもお安く手に入ると思うので、なんか推理ものがやりたいなと思ったら是非!
私は、レイトン教授が欲しくて仕方ないんですけどね。

乙女ゲームで
最近はこれ!というゲームもない感じですが、
来年勝負ですかね(笑)


でも、私には三国恋戦記が残ってる!
これホント楽しみ♪

FDという話が出ているみたいだかこちらも期待して待ちましょうね!


> 2012ゲームランキングだ~
私はいま取り敢えずポツラポツラと書いていますが、
ランクはほんと難しいです。
良作をやりすぎたせいで、
みんなソレゾレにいいところがあるから1位にしちゃいたいくらいですもん。
上位5作品の発表ですけど、
絞れないホント絞れない。
どうしましょう!

キャラランクもホント大混戦すぎて選べない(#^.^#)
一人でニヤついています(笑)

15日というともう少しですね!
来週だ!Σ(゚д゚lll)

私は23日位から3日間
ゲームランク、キャラランク、声優ランクの予定をしています。

samatonさんのランクが今から楽しみ。
頑張って天秤にかけまくりましょう(笑)

泪さんと土方さんと玄徳さん・・・・。
どれを選べばいいの!!!!!!
全員三木さん(笑)


> コルダイベも終わったし…
> って!!(*`ロ´ノ)ノ

鎌倉終わったと思ったらもう次のイベ・・・・。
スパンが短すぎて・・・。
週末ゆっくりさせて欲しいんですけども(T▽T)

少し前はこんなに頻繁になかったですよね?
何があったの??
クリスマスイベは全力で行きます!

去年はできなかった分楽しみですよ~~~。

勿論月森君狙いですが、
出来れば土浦君も頑張りたいです。
samatonさんは柚木さんですよね。
デレ、が来るといいですね。


ランク楽しみにしておりますね。

ではでは。
[ 2012/12/04 12:10 ] [ 編集 ]
エリク1位!?
まぁ、私も彼の変貌には驚きましたが、アッチを知ってしまうと、甘えるキャラの方がダメになっちゃって(笑)
うさぎは可愛いですよね^^ 私もクラウスの眼鏡ねずみが出るまでは一位でした。でも、彼のねずみを見たら……「笑い」が加算されて(オイ)クラウスねずみの方が勝ちました。
FDも楽しんでおられるようすで良かったです^^
エリクはFDの大人バージョンがかっこいいですよね! マティアスとあんまり変わらない感じで。
それに、色んなルートで、色の変わる単語を集めていくと、ヒロインの両親の話が読めて、ここはこうなっていたのか……とかわかるのもよかったです。
でも、そうなると、お父さんよりクラウスの声が老けてるなとも思ったりして(苦笑)
謎は、お父さんのメモを読めば、大体解決されると思うのですが、死んだはずの大人が何人も生きているというのは少し無理があると思いました。
でもまぁ、楽しかったですが。
[ 2012/12/08 06:08 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(#^.^#)

1位はエリクでした(#^.^#)
可愛い系のうさぎでヤラレそして本当のエリクでやられちゃったんですよ(笑)
これからの有望株の筆頭ですよね~。
甘えるキャラが苦手だったのできっとエリクはダメダメなんだろうと思ってからの、
萌だったので然も俺様系の♥
それにシナリオも面白くて、彼を最初にしてしまったせいで
他のキャラのルートが物足りなくなってしまったのもありますけども。

ネズミのクラウスも本当可愛さと可笑しさがたまらないですよね~。
偉そうなこと言っていても一番小さなネズミですから。
然も眼鏡かけているしwwww

FDは甘いですね。
ビックリするくらい(笑)
王子様との恋い♥
堪らなく夢ですよね。

意外とボリュームありますよね~。
楽しめるところがあるので満足はしています。

> でも、そうなると、お父さんよりクラウスの声が老けてるなとも思ったりして(苦笑)
あっ!
これ私も思いました!
クラウスあの歳で渋すぎだろ(笑)
でも、素敵だからいいんですけども。
謎もねわかるようになっていて安心しました。
でも、FDが出なかったらそのままというのはどうなんでしょうね(;^ω^)

益々謎な部分の出てきたり。
でも、甘さ補充という点では十分すぎるくらいですよね。

残りはシルビオ、ルシアだけ
パパっとやっちゃいますね!

ではでは。


[ 2012/12/08 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



