異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あくまで今年の予定(笑)

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




ぬら孫をも見ているのですが、
ラブコメも、見たくなり「神様はじめました」も見ています(;^ω^)
これが中々笑わせてくれます。
ウキウキしながら見続けていられるんですよね。
またKURAMA役の岸尾さんの演技が最高にわらかせてくれるんですよ。
ああいうお馬鹿なキャラ大好き♥
主人公も可愛くって私は大好き♥
勿論巴衛に最高に萌えています(笑)
子供の姿がかわゆすぎ♥
多分12話くらいで終わってしまうと思うのですが、
漫画が欲しいデス。

ペルソナ3もやったりしているのですが、
例のサブイベのボスのHpが残り1000位であと一歩のところで・・・・。
はいお決まりの全滅・・・。
もうこれ20回は軽く越したよ。

HPが999なのにダメージポイントが9999とか有り得ないよね(T▽T)
1時間近く粘ったのに・・・。
もうこれハルマゲドン無いと無理かも・・・。

もうこうなったら今回は諦めてラスボス行こうかしら・・。
で、男性キャラの方でやってみようかな。
と弱気です・・・。

と関係ないことをブツブツと・・・。

今年もあと一ヵ月と少しなので
今年の予定をカキカキと。

今年のゲーム購入予定は
蝶毒のFDとまだポチってないけどオズマフィア。
だけです。
自分のクリスマスプレゼントになる予定。


そしてゲームプレイ予定は

取り敢えず猛獣→FD→ペルソナ3
が終わり次第クレプシドラに行って今年は終了かな。
DSの方で出来れば逆転検事1、2を終わらせたい。
蝶毒のFDを親が送ってくれればコチラに蝶毒のFDが割り込み(笑

これを12月23日位までに。
そして12月24日〜今年のゲームランキング発表。
3日間かな。

その後マデイラ(ポルトガル領の島)
に7泊8日で行ってきます\(^^@)/

年を越すのはポルトガルになります。

マデイラは年越しの花火が凄いらしいので写真撮ってきますからね(^^♪

といった感じであと一ヵ月少し行きたいと思います。
勿論アニメも、見ますよ(#^.^#)

って・・・・。
時間が足りない気がするな・・・。

もうじき坊主も走る師走。
私も走ります(笑)
だっち走。


本日の蝶毒のカウントダウンボイスは斯波さんでしたね~~。
ホント茶介さんのお声は素敵です♥
明日はきっとあの御方ですね。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/29 03:03 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(6)
ペルソナ……
そういえば、アマゾンでペルソナ購入したんですが、一度もプレイしてません(汗)
封神演義LGSも購入したまま、ほったらかしです(汗)

「神様~」も見始めて、すっかりハマってます!CMで流れる歌(即興?)にもハマり、続きが気になってます「神様はじめました~アニメも始めました~」ってやつです。
私もツンデレ巴衛が好きですが、蛇くんもほっとけないって思ってます。放浪中の眼鏡神様も気になりますし。
http://www.hanayume.com/kamisama/comics.html ←ここで少し試し読みができるみたいですよ。雨宮CMも見れます。

お正月は、ポルトガルですか! あったかそうで、いいですね! 楽しんできて下さい^^
[ 2012/11/29 03:35 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪

ペルソナ3はまだ未プレイなんですね。
でも、今詩織さんとてもとても楽しそうなゲームをプレイ中ですよね(#^.^#)
羨ましいな~と記事の方を読ませていただいています。
私は三国無双はやったことがないのですが、
読ませていただいただけでワクワクしてしまいました(笑)
でも、それをプレイするのはまずPS3を購入しなくてはそしてネットに繋げなきゃ
楽しめ度が半減しそうな感じですよね。
海外でもネットにつなげれば同じように行けるのか、わからないので只管我慢(T▽T)
ネットで色々つながってやるゲームが増えている今、繋がれない自分は寂しいですよ。
日本に帰ったら繋がってやるつもりです(笑)

「神様~」
楽しいですよね!
何気なく見たら凄くハマってしまって(;^ω^)
漫画を一気読みしたくなりました(笑)
次が見たくてウズウズしてしまっています。

> 私もツンデレ巴衛が好きですが、蛇くんもほっとけないって思ってます。放浪中の眼鏡神様も気になりますし。
キャラが凄くいいですよね~。
今後どうなっていくのか巴衛の気持ちがどう動いていくのかが楽しみでしょうがない(*´∀`*)
蛇君もいい感じに巴衛の気持ちをかき回してくれそうで!
眼鏡神様も理由がありますよねきっとそれが、なんなのか早く知りたい!
ウズウズ・・・。


> http://www.hanayume.com/kamisama/comics.html ←ここで少し試し読みができるみたいですよ。雨宮CMも見れます。
ありがとうございます!
一度覗いてみますね!
いつも色々ありがとうございます。

> お正月は、ポルトガルですか! あったかそうで、いいですね! 楽しんできて下さい^^
はい。最高気温は17度くらいかな。
天気がいいことを願いながら楽しんできたいと思います。

ではでは。
[ 2012/11/29 11:28 ] [ 編集 ]
神様はじめました♡
だっちさん、こんばんは^^
そして先日は嬉しいコメありがとうございました!

「神様~」私も今、すっごくハマってます。
奈々巳ちゃんの切ない乙女心に毎週キュンキュンしっぱなしです。
登場キャラもみんなかっこいいのでキュンキュンのしがいもあるってもんですwww

岸尾さんの鞍馬の演技お上手ですよね~。
面白すぎて巻き戻して何回も何回も見てしまいますw
キザっぽい演技から超三枚目までふり幅が広くて毎週感心してしまいます^^
岡本君の瑞樹君もいつもと声の雰囲気がちょっと違ってすごく好きです。

私も先が気になるので漫画に手をだそうか悩み中なのですが、買ってしまうと歯止めが利かなくなりそうなのが恐いです^^;

そして、年末までのスケジュール、びっしり!ですね(笑)
走りに走りまくってぜひともクリアーしてください。
しっかりと見守っておりますので^^

ポルトガルでの年越し素敵ですね~(〃▽〃)
素敵な花火の写真、楽しみにしてますね!

そちらはすごく寒いんですよね??
体調崩されないよう、気を付けて頑張ってくださいね(´∀`)


[ 2012/11/29 17:07 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんはひすまるさん(^^♪

> そして先日は嬉しいコメありがとうございました!
もっと気の利いたコメントを書ければよかったのですが、
なんせ文才がない私なので・・・(^^ゞ
でも、少しでもひすまるさんの元気に繋がってくれていたのなら良かったです(^^♪
元気になられたようで私も嬉しいです♪

> 「神様~」私も今、すっごくハマってます。
楽しいですよね!
何気なく見たらスッゴク面白くて一気に見てしまいました(笑)
いい大人が何してるんだか(^^ゞ
でも、なんでしょうね。
恋する乙女心を応援したくなりますよね!
主人公が可愛くって仕方ないです。
登場キャラもね皆素敵なので、この先どうなるのかどう絡んでくるのかスッゴク楽しみです~~。

> 岸尾さんの鞍馬の演技お上手ですよね~。
ホント彼の演技は最高ですよね!
色々なキャラを演じることのできる素晴らしい声優さんの一人だと思っているんです。
このキャラもいけてないはずなのに、何故かとても愛おしく感じる(笑)
多分岸尾さん効果な気がするんですよ。
うざそうだけど、面白すぎてホントツボデス、元気をもらえるというか(笑)
ホントKURAMA大好きなんですよ。
と言っても一番は巴衛ですが(^^ゞ


> 私も先が気になるので漫画に手をだそうか悩み中なのですが、
買ってしまうと歯止めが利かなくなりそうなのが恐いです^^;
ですよね!
きっと日本にいたら間違いなく手を出していました。

先が気になりすぎて速攻本屋へ駆け込みですよきっと(笑)
そして大人買い・・・・。
ある意味日本じゃなくて良かった(~_~;)
色々暴走することが多いので・・・・。

年末までこんな感じです(笑)
出来ないくせに予定を立てるのは大好きだったり、そうしないと動かない自分がいたり(´ε`;)
見守っていただけるのですか?!
ありがとうです(^^♪
嬉しや~~。
最近乙女ゲーム熱が下降気味なのですが、
そんなものを吹き飛ばす勢いで走り抜けたいと思います(笑)
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ひすまるさんの真島愛もこっそりと見守っていますので(´∀`*)

ポルトガルを楽しむために心残りのないようにしっかりと走りきり、
年末のを謳歌したいと思います~~~。
写真旦那に頼む予定です(笑)
自分だとドが付く下手さなので・・・(T▽T)

日本も寒くなってきているとは思いますし、年末も近くなってお仕事も大変だと思いますが
お身体などご自愛くださいませ(^^♪

ではでは。
[ 2012/11/29 19:25 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
だっち様、ご無沙汰しておりました。
アニメ、ぬら孫以外は私も観ていますー♪
神様は連載を読んでいるので、かなり最初の方を思い出しながら観てました(笑)
原作にとても忠実な綺麗な作画に、脚本もきちんとなぞらえてあるので安心して見られます(笑)←何と比べて言っているのかはもうあえて触れませんが・・・。心折れてきました最近(泣)
原作本、お薦めですよ♪
アニメ見ていて龍王の浪川さんが巴衛に向かって「頭の悪い狐」と言い放った所で一人ウケてたり(苦笑)
CODE~は私何気なく第1話を観てはまりました!
主人公の女の子が古風でいいですよねw

あとは少しグロくても大丈夫なら『psycho-pass』もお薦めです(攻殻機動隊が好きな私にはドストライクのアニメでした)
長々と失礼しました。
[ 2012/12/07 07:02 ] [ 編集 ]
mia様へ
お久しぶりですmiaさん(*´∀`*)
お元気でしたか??
たしか社会復帰されると仰っておりましたよね?
お忙しい毎日なのではないでしょうか。
そんな中遊びにきていただいてありがとうございます(#^.^#)

神様~面白すぎますよ(ジタバタ)
巴衛のかっこよさは言うことなしですが、他にも主人公もかわいいし、
何より笑いのツボのKURAMAがほんと大好きですなんです~~。
KURAMAというより演じられている岸尾さんかもですが(^。^;)
藁あり、キュンとなり、萌もあるほんと毎週楽しみにしているんですよ。
本当漫画欲しいです。
黒子続いてハマってしまった(笑)

> 原作にとても忠実な綺麗な作画に、脚本もきちんとなぞらえてあるので安心して見られます(笑)←何と比べて言っているのかはもうあえて触れませんが・・・。心折れてきました最近(泣)
これって・・・・。
もしかして某乙女ゲームでしょうか??
・・・・。
なんだかね、こう持ってくるなら2期は必要なかったと思いませんか?
あの1期はなんだったんですかね??
理解に苦しみます。
と言いながらきっと例の大好きなシーンが見れるのではと思い。
毎週見ていますけども・・・。
愚痴を言い出したらきりがない気がするのでこのへんで・・・・。

> アニメ見ていて龍王の浪川さんが巴衛に向かって「頭の悪い狐」と言い放った所で一人ウケてたり(苦笑)
浪川さんってああいう役似合わないと思ってしまったのは私だけでしょうかねね(^。^;)
狐(笑)
自分が演じていたのにね~~ですね(笑)

> CODE~は私何気なく第1話を観てはまりました!
きっと終わり方が中途半端だと思いますが、楽しいですよね~。
コチラも原作を手に入れたくなる作品です。

日本にいたらきっと家中漫画の本だらけになっていたかもです(^。^;)


> あとは少しグロくても大丈夫なら『psycho-pass』もお薦めです(攻殻機動隊が好きな私にはドストライクのアニメでした)
おやそれは是非見てみなくては!
攻殻機動隊私も大好きでしたので、楽しみがまた増えました♪
色々教えてくださってありがとうございます。
お仕事もされて家のこともされて大変だと思いますが、
お身体などご自愛ください。

ではでは。

> 長々と失礼しました。
[ 2012/12/07 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



