異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりこのうさぎ最高(〃▽〃) クローバーの国のアリス

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



さてさて
乙女熱を取り戻すために好きなゲームをやろうということで
放置していたクロアリを再プレイ中デス(*´∀`*)

プレイして思ったんですけど、
アリスシリーズの主人公はかなり擦れた主人公なのですが
何となく落ち着く(笑)
特にエリオットルートの主人公は
考えが似ているところ(素直になればいいのに
なれないところとか(~_~;))多々あったりするので
自己投影が出来るんです。
勿論前に突き進んでいくタイプの主人公も好きですよ。
でも、いい子ちゃんで素直で・・・という綺麗すぎる主人公は
嫌いじゃないけど・・・・(-_-;)
自分と違いすぎて、
感情移入しにくくゲームに入り込めないというかね(^^ゞ
少々癖のあるキャラの方が私は好きだったりするかな~。
主人公で好きなキャラはコルダの主人公ですがこちらは無色透明な主人公ですから、
それ以外だと
vitaminXの主人公かな~。
ドジなところとか完璧じゃないところがとても好きですね。
そして一生懸命なんですよね体当たりというか。


と関係ない話をダラダラと・・・・(^^ゞ

以下からはクロアリエリオットの感想です。
ネタバレが少々あります隠してはありますが、
未プレイの方はお気を付けください。
うさぎは二人居るけど、
やっぱりこのうさぎが最高に可愛いんだ♥

三月うさぎ
エリオット=マーチ(CV最上嗣生さん)

イヤハヤ久しぶりにプレイすると、
楽しいなって改めて思います。

じゃあ楽しいのに、
どうして進めないのかとなるわけで(^^ゞ

好きで楽しいのですが、攻略が一筋縄ではいかないというか、
たくさんありすぎて拾いきれないというか・・・。
それに今回はカードゲームというかなりのネックなものがありましてね(;´Д`)

更に、攻略キャラが沢山いて合わないキャラも半分くらいいるというか・・・。
10人ですからね(^^ゞ
同時攻略とか無理だし。

全てがスキと言い切れないんですよね・・・・(;´Д`)

だけどそれを補う楽しさはあるゲームなんですよね~

そして、
その中の萌えキャラでもあるエリオットを攻略したわけですが、
一言で言うと

じれったくてニヤニヤ

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

という感じです(笑)

エリオットのおかげで少しだけ乙女熱が復活しました。

ホントアリスシリーズってギリギリですよね~~(^^ゞ

会話の内容にドキドキしちゃいますよ(笑)

今回は主人公との距離間という
ことが中心に進んでいったのですが、
まあエリオットの純粋なところがイチイチ可愛い♥
でも、後半は強引というか言葉は優しく感じながらも男を全面に感じます(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
怖いなって思うところもあるのですが、
ホントそういうのもあり!
というかドキドキしちゃいます。
普段基本的に主人公が嫌がることはしないし、
従順なんだけど、今回はそうでないエリオットが見れるので、
ホントドキドキしてしまった(●´艸`)フ゛ハッ

男を感じさせてもらったの♥
ハトアリでは舞踏会の嫉妬シーンが堪らなく好きなのですが、
思い出してもニヤける(≧y≦*)

今回はそうだな~
主人公が自分に気を使ってそばにいてくれている
と勘違いしている時に、
嫌われていると勘違いしてしまうのだけど
離れられない
嫌われても傍にいてくれるならそれでいい。
とエリオットの感情を見ることができるんです。

それにブラッドに対する嫉妬が非常に大きいところとか。

上司という権限を使って主人公に迫るいや襲うシーンは、
そんな行動に出るエリオットに切なくてでもニヤニヤしてしまう(笑)
そしてそれまでは、
攻撃的だったのに主人公に抵抗されてからの
・・・・嫌のなのか?』
というエリオットの弱々しさにキュンっとなってしまうんです。
それまでは、お前が嫌でも襲うという感じなのに、
こういう弱いところを急に見せられると
フラット行ってしまうよね?
私はもうズルイよと思いながらも(〃▽〃)

それにここの主人公も強引に奪われるのは嫌だけど、
自分もエリオットのことが好きだから強く拒絶できない
んですよ!
凄く分かるんだよね!この気持ち!
私も同じ気持ちよ~~~~(^^ゞ


笑いもあり、男っぽさも感じさせてくれて、
若干、
いやカナリ焦れったい感はありますが、
(このバカども同士!と思いながらも)
それでもにやけどは萌え度は高かった(笑)

エリオットの違う一面を見れたようでとても楽しかった!
というか

エリオット益々大好きになりました♥

ホントスーツ姿もかっこいいの!
ダイヤでは絵師さんの変更があったみたいなんだけど、
どうなのか?
かっこよくなっていればいいけど。


あああ!

私もあのうさぎの耳を引っ張りたい!!!!!

どこに行けばこのうさぎに会えますか!

教えてください!!!


人参料理は勘弁だけどね・・・(^^ゞ



でも、エリオットの耳から出ている
あの毛・・・耳の毛?
何かなあれがホント気になるんだよな~~。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/26 00:53 ] クインロゼ クローバーの国のアリス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



