異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年度だっちアワード声優さん編。

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。





今年の総集編的なだっちアワ-ドと称しまして
今日から3日間にわたり
声優ランキング、
乙女ゲームランキング、
乙女ゲームキャラランキング
を発表していきたいと思っています。

あくまでも私個人のランクです。
そこのところよろしくお願いします。

そして初日の今日は

2012年度声優ランキングです。

興味のある方のみどうぞ!
今年は沢山の素敵な声優さんに出会うことができました(*´∀`*)

本当耳福な一年♥

一番好きな声優さんは決まっているのですが、
他の声優さんにランクを付けようと思ったことがなかったので、
今回が初になります。

だから、ドキドキ(笑)
2012年度の声優さんランク上位5位の発表になります。

私の中での1位の三木眞一郎さんは不動なので
彼をの抜かしたランクをしてみます。



第1位梯 篤司さん(華ヤカ、進様)

第2位星野貴紀さん(マスケティア、リシュリュー様)

第3位中井和哉さん(アリスシリーズ、グレイ)

第4位加藤将之さん(えっと・・・・宇宙兄弟のけんじさん)

第5位津田健次郎さん(薄桜鬼、風間さん)



こんな感じになりました(*´∀`*)


梯さんの声が本当たまらなく好きなんです。
もっとゲームでも、アニメでもご出演してくれないでしょうか!
あんなにいいお声。
もっともっと聞きたいです!
オズマフィアも発売が延期になってしまったので・・・。
来年の活躍に期待したいです!




星野さんの重低音すぎる素敵ボイス。
この声で口説かれたら堕ちますよ~~~~(≧y≦*)
若いキャラのお声もドンドン担当して欲しいです(*´∀`*)
そして、蕩けるような甘い言葉で、優しく口説いて
萌えさせてください♡(。→ˇ艸←)


中井さんは私の中ではワンピースのゾロというイメージが強かったんですが、
クロアリ、ペルソナ3と素敵なお声に惚れてしまいました♥
来年も彼のお声で萌えたい(笑)


加藤さんも本当ダンディーなお声で♥
来年はもっと沢山乙女ゲームやCDなどにご出演して欲しい声優さんの一人です。
宇宙兄弟にはけんじ役でのご出演ですよね~~~。


私の中で、
津田さん=風間さんと言う式が完成されているのですが
これから彼の違ったキャラもプレイしてみたいですよ~~~。
あの気だるそうに話す話し方が、堪らなく色っぽい。
『こっちの来い』なんて色気たっぷりに言われたら
無意識に行ってしまいそうな魅力のある声優さんですよね
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



今回を機に私の声優4天王も考えてみました。

三木眞一郎さん、梯篤司さん、子安武人さん、星野貴紀さん
こんな感じになりました(*´∀`*)

鈴木達央さんや前野智昭さん、川田紳司さん
諏訪部順一さんも内山昂輝さんも入れたいところですが、

今はこの4天王の方々が私に中でカナリの力を持っている声優さんです(笑)
購買力に対して(^^ゞ

と言いつつここにきて関さんが急上昇(アニメのせいだ!)

この方々が出ているものがあれば是非購入予定にしていきたいです。
というか、三木さんは結構ご出演があるけどその他のみなさんは
そこまで乙女ゲームへの出演がないから、
来年は頑張って欲しいです!

買いますから買いますから!
微力ながら応援させていただきます。

おまけ的な感じで
今年最も私に笑いを提供してくれた声優さんは
岸尾だいすけさんでした。
アニメ、ゲーム共に沢山の笑いをありがとうです!



もう一つ
今年のプレイしたゲームの中で
三木さん演じられたキャラランクは

1位穂積泪さん(アブナイ恋の捜査室)
2位玄徳さん(三国恋戦記)
3位土方さん(薄桜鬼)

こんな感じでした♥

ああどのキャラも素敵です~~~。
優しいお声ものいいけど、
ドスの効いた声も好き♥

というかどんなキャラでも好きなんですけどね(*´pq`)クスッ

明日は乙女ゲームランキングです。
また遊びにきてくれると信じております。



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/12/23 00:19 ] 声優 | TB(0) | CM(8)
遊びにきちゃいました♪
キャハっ!!!ラ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン!!
やっぱりイイですよね!!!三木さん♪(*ノзノ*)
私、声優さんはほんと詳しくないんですが
それでも、もし今年の声優さんとして挙げるのであれば、
三木さん!!絶対この人の影響力、破壊力はすごかったです!!!
こんなに萌えあがらせて頂き、本当にありがとう!!って言いたい(。>д<。)ゞ
もう、玄徳さんのさわやかな囁きに(〃艸〃)ムフッ
土方さんとルイさんのドスの聞いた大人エロには・・・・萌ぇ――(〃д〃)――!!
殺されまくりましたからっ!!!笑
今年何度三木さんに殺されたことかっ!((ノ`ェヾ))モチョモチョ
だっちさんは昔からのファンですから、
ここは三木さん抜かして、じゃないとランキングにならないですよね~!

っとと、ランキングより先に三木さんの想いのたけをぶつけてしまったっ!

ランキングお疲れ様でした!!ヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪
だっちさんは声優もお好きですから、苦労されたかと思います♪

でも、意外!!!
進さまのお声が好き~!!とお伺いしていたものの!
一位とはっ!!∑(。・Д・。)
あとリュシュリュー様も入ってる!!!
リュシュリュー様はずるいですよね~(σv_v)σ
津田さんは絶対くるなーと思っていましたヽ(´ー`)
私も24時で津田さんの破壊力にやられたっ!!d(-∀-。)
あのけだるーい感じで、内容が・・・・∑(O_O)
何度も(〃д〃)ってなりました!!エロです!!笑

関さんという方もかなり有名ですよね?
大御所?的な?天真くんですよね?
天真くん好きです(*≧▽≦)ノ

岸尾さん!!!
彼は本当に明るい役がとてもイイですよね!!
私はその中で見せるちょっとまじめなときってのに
いつもときめいてる気がする・・・(〃艸〃)ムフッ
大大大好きです!!!
が、
結構反発も多い方・・・ですよね?(´Д`;)
でも、フェスの映像とか見ると、、、全部彼が持っていくので
違う方のファンの方から反発買うのも仕方ないかなと思いますが・・・

明日からはついに本命系のランキングですね!!!
すっごーーく楽しみ♪
私も今日は軽いランキングです。
明日からが、、、大変だー!笑
お互いがんばりましょうね♪

[ 2012/12/22 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

だっちさんのランキングを見させていただきました~(≧ω≦ )
ふむふむ~~
だっちさんの好みが、なるほどなるほど~~(ノ゚ー゚)ノ
津田さんの声が、私もすごく好きですよ~
でも、乙女ゲームの攻略キャラとしての演出が多くないような気がします。
あったら、ぜひプレイしてみたいです。

そういえば、だっちさんはコルダをまた始めたんですね~(oゝД・)b
いいですね。
一緒にコルダしましょう~(笑)
[ 2012/12/22 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/23 02:41 ] [ 編集 ]
samaton様へ
今年は三木さん当たり年\(^^@)/
こんばんはsamatonさん( ^∀^)

今年はsamatonさんが
三木さんにハマってくれた私のとっていい年でした。

土方さんに始まり玄徳さんそして泪さんと
本当素敵なキャラばかりでしたので♥

マサカ三木さんの事でsamatonさんと、
お話出来る日が来ると思っていなかったので私にとって本当
とても嬉しい1年になりましたよ。

薄桜鬼プレイしてよかったですよね\(^^@)/


> だっちさんは昔からのファンですから、
> ここは三木さん抜かして、じゃないとランキングにならないですよね~!
そうなんですよね。
不動なので、抜かさないといつも1位は一緒になってしまうので(笑)
ゲーム以外でもアニメでも素敵なキャラを演じているので、
そのうち見て欲しいなって思います。

> ランキングお疲れ様でした!!ヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪
ありがとうございます。
samatonさんもお仕事しながらだったと
思いますので大変だったのではないでしょかね??

でも、結構楽しいですよね。
書き上げたとき自己満足ですが
やり遂げた感が味わえるというか何というか。

> でも、意外!!!
> 進さまのお声が好き~!!とお伺いしていたものの!
> 一位とはっ!!∑(。・Д・。)
はい(●´艸`)ヾ
スッカリ梯さんのお声の虜になってしまったので♥
あの優しいお声も黒いお声も本当両方大好きなんですよ~~。

リシュリュー様の星野さんはあんなダンディーなお声ズルイですよね!
ゾクゾクするというか、聞き惚れるというか。
お声キャラ共に素敵だったので今年は本当最高な気持ちでしたよ。


> 私も24時で津田さんの破壊力にやられたっ!!d(-∀-。)
> あのけだるーい感じで、内容が・・・・∑(O_O)
エロ~い雰囲気を持っている声優さんですよね!
風間さんの時から素敵だな~然もキャラにとてもよくあっていて、
もっと彼の違うキャラを聞いてみたいと思いましたもん!
囁きとか本当堪らない~~~~(*/∇\*) キャ

> 関さんという方もかなり有名ですよね?
はい。九郎ですよ!
天真君もですけども!
今夢中になlっているサイコパスというアニメの狡噛(こうがみ)さんというキャラの
お声を担当されているのですが、このキャラがまたかっこよくて素敵で♥
もし興味があるの中見て欲しいです

> 岸尾さん!!!
私彼はコルダの柚木さんが初めてだったんので、vitaminXの時驚いたんですよ!
あまりの違いに(;^ω^)
でも、今はどういう感じの声優さんか分かってきたのでどんな役でも
大丈夫です。というか逆にもっと色々な役を見てみたいと思います。

岸尾さんのギャップの演技が堪らなくキュンとさせるんですよね!

そして岸尾さんと言えばカナリのエンターテイナーですからね、
かっ攫っていってしまうというのはわかる気がします。
自分が岸尾さんファンではないと、ちょっと不服な気持ちになるかもですが
ファンサービス精神が旺盛だとも聞いていますので、いつか生岸尾さんを
見てみたいです。

> 明日からはついに本命系のランキングですね!!!
> すっごーーく楽しみ♪
ありがとうございます。
もう少ししたらUPしますのでお楽しみにです~~。
samatonさんのランクも楽しみにしていますね!


[ 2012/12/23 16:44 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
こんばんは林さん(´∀`*)

> だっちさんのランキングを見させていただきました~(≧ω≦ )
ありがとうございます♪
どうでしたか?
残念ながらモリモリ様は居ないんですけども(;^ω^)

> 津田さんの声が、私もすごく好きですよ~
いいですよね。
あの気怠い感じがたまらなくいいといいか
色気を感じさせるというか(*/∇\*) キャ
私まだ津田さんは薄桜鬼の風間さんしか知らないのですが、
他のキャラも是非プレイしてみたいんですよ。
本当余りお見かけするという感じではないのですが、
これから彼もチャックしていく予定です!

> そういえば、だっちさんはコルダをまた始めたんですね~(oゝД・)b
はい( ^∀^)
思わずコルダの波に乗ってしまいました(笑)
やっぱり楽しいですよ!!
コルダ2fですが、コチラも楽しめるゲームですので
そのうち是非プレして欲しいです!

ではでは。
[ 2012/12/23 16:50 ] [ 編集 ]
お夏様へ
こんばんはお夏さん(´∀`*)

楽しかったと言っていただけてありがとうございます。
この瞬間が本当ブログをやっていてよかったと思える瞬間なんですよね。
本当、励みになります

是非お夏さんもやってみてください!
お夏さん声優三大将抜きで(笑)
どんな方が他に好きなのか興味津々です♪

私はどちらかと言えば落ち着いた感じのお声が好きなんですよね。
聞き心地がいいというか、まったりした雰囲気を纏っているお声が
堪らなくキュンというか蕩けるんですよ。
大人の雰囲気をもっているといえばいいんでしょうかね。

梯さんは、あの優しいお声に蕩けたんですよ(((( *ノノ) キャー
勿論優しいお声だけではなくダークなお声も素敵なのですが。
彼を目当てに某大人ゲームを購入したのですが・・・。
内容は・・・・。
でも、お声はすごく素敵だったし、歌ももの凄くお上手なんですよ!
スッカリハマってしまいました(笑)
オズマフィアもご出演で、
楽しみにしていたのですが延期になってしまいましたよねo(TヘTo) くぅ
内容は何となく今の乙女ゲーを見ると期待できないですが、
発売を楽しみにしたいと思います。


加藤将之さんは、
ねぇ(笑)
分かっていただいたようで良かったです。
どうしようかなと思ったんですよね。
あちらの名前かそれとも・・・。
結局こちらの名前で載せたのですけどね。

お夏さんも宇宙兄弟見ているんですか!
今週のお話はホント感動してしまいましたよ(´;ω;`)
いい話でしたよね!
私もお夏さんと同じでけんじさんに受かって欲しかったですよ!
然も奥さんがめちゃくちゃいい人なんだもん(T▽T)
受からせてあげたいって思いますよね!
受かったよかった\(^^@)/
これから益々楽しくなるでしょうね!
むっちゃんのお声の平田さんも、
実は大好きでこれがきっかけでも見始めたんですよね(笑)


関さんも後半すごい勢いで迫ってきていたのですが、
及ばず(笑)
来年はどうなるのか!
このままだと関さんブームがきそうな予感がしています。

今回の狡噛さんも最高にかっこよかった!!
本当ほれていますから。
それに今週の終わり方に(;゚Д゚)!
主人公を慰めたりするのかな~?!
立ち直れるのか心配ですが、狡噛さんが何か言ってくれそうで
楽しみです。
今後の展開コチラも目が離せないですよね!!!





四天王は渋いですか(笑)
三木さんだけはずっと好きで三木さんの次とかあまり考えたことなかったんですけど、
これを気に自分は誰が出ているゲームを買うだろうか?!
と考えたらこうなりましたよ(^^ゞ

お夏さんの声優三大将もいいお声の方ばかりですね!
私たっつんと前野さんは大好きです!

たっつんはvitaminXでキャラも素敵でお声ボレをしまして、
それ以来意識してゲームなど探していたりしますよ。
彼の囁やきボイスが堪らなく萌えるというか、色気にあてられて
ドッキンドッキン心拍数上昇(笑)
お夏さんの中で不動なんですね(´∀`*)
でも、いいお声ですもんね!


前野さんも歌声お声共に素敵♥
男らしいお声ですよね!
彼の土佐弁がたまらなく萌えるんですよ!!!!


本日は乙女ゲームランクを発表します!
また素日に来てくれると嬉しいです。

ではでは。
[ 2012/12/23 18:18 ] [ 編集 ]
楽しいぞーーー♪
ギャーーッ!!
もう夜中の3時過ぎてる!!
早く寝なくちゃなんだけど、どーしてもコメント書きたくて~~~♪

楽しかったよ~♪
2012年度だっちアワード声優編!!

一位が梯さんだったのですね。分かるよ~。
私もこの間のイベントですっかり梯さんファンになりましたもの。
私も好きだな~。

残念ながら2位の星野さんは知らなかった・・今度調べて聞いてみたいと思うです。

そして星野さん以外の声優陣は私もみんな好き!
だっちさんと好み同じだわ~。

子安さんも好きです。子安さんと言えば、、、美蕾のゲームっすね(笑)
義経ですよ!義経!
伊勢、あの役が一番好きです。
プレイしましたか?やらなくちゃだめっす。

ってここでこんな事書いていいのか?ゴフッゴフッ・・・

あああ~、もっといろいろ書きたいけど4時になりそうでまずいぞ!
明日は、、つーか今日は仕事がっ!

ではまた後日お伺いさせていただきます ペコm(_ _m)
[ 2012/12/24 19:38 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
ぎゃ~~~~!まだ起きていらっしったんですか!?
明日はお仕事なのに!
寝てくださいよ。
でも、そんな中コメント書いてくださって
ちゃきさんサンタがやってきたようで嬉しいですありがとうございます。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆&こんばんはちゃきさん

> 楽しかったよ~♪
> 2012年度だっちアワード声優編!!
ありがとうございます。
サンタさんからお褒めの言葉を貰っちゃいました(笑)
梯さんのお声素敵ですよね~~。
いいなぁ、ちゃきさん生梯ボイスを先日堪能してきたんでしたよね。
生で聞けたらいろんなものが流れ出ていきそうだ(笑)

これから応援していきましょうね。
梯さん応援隊ここの結成
頑張れ\(^^@)/

星野さんは本当驚くくらい素敵な低音ボイスですよ!
ちゃきさんもの聞いてとろけて欲しい!!!!
でも、あまりメインキャラで出ることがないんですよ(´;ω;`)
いいお声なのに残念。
ちゃきさん得意分野の方にもご出演されているんです。

今度そこに手を出す予定(笑)

> だっちさんと好み同じだわ~。
キョハハハ
ホントですか\(^^@)/
それは嬉しい♪
渋めのお声が好きなんですかね~~~。
子安さんも堪らなく好きなんですよ。
美蕾・・・・ってちゃきさんの得意分野の?!
ぎゃ~~~~~!
購入しなきゃ!
義経?義経ってあの源?
って調べたら
メモリアルBOXなるものが発売されているので
購入決定です~~~。
ウホウホで(笑)
サスガ大人のちゃきさん頼りになります!
ホクホクになれる素敵な情報ありがとうございます。

> あああ~、もっといろいろ書きたいけど4時になりそうでまずいぞ!
> 明日は、、つーか今日は仕事がっ!
よ、夜が明けます。
ね、寝てください~~~~。

ちゃきさんのお越しをいつも心よりお持ちいたしておりますので。

さてと私も寝ます~~。
こちらは午前1時です。
ではおやすみなさ~い。
でも、メモリアルBOXのことが気になって眠れないニマニマ(笑)

ではでは。
[ 2012/12/25 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



