異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナリオの差がね・・・・。猛獣使いと王子様

訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



ここ最近乙女ゲームの感想を書いていない(;^ω^)
ゲームが楽しくないとかじゃなくて、
アホなことばっかり考えていたりするんですよね(笑)

好きなキャラに言ってもらいたいプロポーズの言葉とか
を必死で妄想していたりしてるのは私です(^^ゞ

ゲーム内で結婚となってプロポーズのないキャラとかいるじゃないですか。
それらのキャラがプロポーズを言ってくれるなら、
何と言ってもらいたいか。
ムフフとニヤつきながら考えて萌えているイタイだっちです。

そんなこともやりつつ猛獣使いのルシア、マティアスを攻略しました。
以下からは感想です。
ルシア(CV下野紘さん)アヒルさん
ファザーン国の第3王子


ここ最近余り感想をかく気になれないんですよね。
楽しくないわけじゃないんだけど、この主人公にう~~~んって思うことが多くてね(^^ゞ
悪くないんですよ。
すごくいい子ホント努力もしているんだろうけど、
そのあたりが伝わらないんだよね。
猛獣使いとして努力しているんだろうけど、どのへんがなんだろうか?
それにね、猛獣を4頭も同時に飼うということは
相当大変だと思うんだよね。なのにその大変さが
伝わらなくて。
本来ならば愚痴のひとつでもいえばいいのになんだろう綺麗すぎるんですよ。
色々ね。
だから、主人公に自己投影しにくくて、入り込めない。

特にこのルシアルートは全くと言っていいほど入り込めずに・・・。
悪いキャラじゃないと思うのですがね・・・。
最後もそんなんでいいのか?
と思えてしまうし、彼との設定自体があまり生かされていない気がするんですよね。
美味しいはずのキャラなのに。

キャラは好きだけどシナリオが私的にはいまいちだったかな~~。
感想これだけ・・・・(^^ゞ
すみません・・・。
下野さん熱演なんだけど
エリクとのシナリオの差を感じますね・・・。

マティアス(CV緑川光さん)ライオンさん
ファザーン国の第1王子

このキャラはとても好きです!
フェミニストの種類の人間ですが、
そこまでフェミニストっぽくなかったし。
でも、ナルシストではありました(^^ゞ
自画自賛してるセリフ多かったよね。

でもそれに似合った知識も腕もあるから仕方ない。
美形だしね。
甘いセリフもサラっといえてしまう。
カリスマ性は十分に、あったと思う。
そしてルシアの後だからなのかシナリオがとてもよかったと思うんです。
きっと彼メインキャラだよね。
だからなのに謎な部分は多いにしても恋愛面も話に流れも
よかったと思います。

ホロリと涙が出ちゃったんですよ(´;ω;`)
マティアスが色々と抱え込んでいて切なくなっちゃってね。
またこれ緑川さんのお声が好きな私としては何を言われても
ぽわ~んとなるんですよねwwww
然も王子様キャラだからね!
でも、ちょっとキケンな香りもする雰囲気も持っていたりするので
堅苦しいと言うキャラじゃないので好感が持てる♥
ある欠点以外はほぼ完璧(〃▽〃)


でも私的にはマティアスが主人公と一緒にいたい気持ちは分かるけど、
危険なところに一緒に連れていくマティアスの気持ちがね
イマイチ理解できないというか、
そうではなくて好きだから危険なところには連れていかないで欲しいかなと。
主人公が一緒に行きたいと言っても
怒るくらいに気持ちが欲しかった

怒っても最後は許して
本音を言えば俺もお前といたかった
と、言うような感じが良かったな。

何度かそういうシーンがあるけど、
どれもあっさり了承なんだもんな
なんか物足りないんですよね・・・。

あと、全体的にそうなのかな結末がね、
ちょっと軽い気がします。
あれだけ盛り上がておいてえっ?
なんかもっと頑張っていくれていてもよかったかもね。

それ以外は楽しめましたね~~。


そしてライオンさんも可愛いんですよ♥
私もフモフモしたいです。
照れるライオンさんはホントたまらないわ~~

やっぱり動物萌ゲームか??



お次はアルフレートです(´∀`*)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/19 05:33 ] オトメイト 猛獣使いと王子様 | TB(0) | CM(4)
癒しゲーってことで
私も動物モフモフで、癒されるのが楽しくて、FDも購入しました! 絵も声も綺麗だし、FDでは、モフモフ(餌付け?)と簡単な芸を仕込むミニゲームもありましたので。
ただ、本編ルートにそんなに萌えないのであれば、FDはオススメできません。
海外だとペット禁止なので、ペットの癒しが欲しいという時にモフモフだけなさればいいかと思います。
モフモフだけでもたまにプレイすると、反応が悪くても癒されるので、オススメです。
[ 2012/11/20 04:42 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪

楽しくないわけではないのですが、内容の濃いゲームをやり続けていたので
なんとも(;^ω^)

でも、動物にはかなり癒されます~~。
見ているだけでホント可愛くてフモフモは大好きです。
ホントうさぎさんは堪らなく可愛いし、オオカミもライオンも可愛すぎます(#^.^#)
動物の反応もまたこれ可愛すぎですよねwwwww

本編が萌えないというわけじゃないんですよ。
萌えるところはあるんです。
だけど、
主人公がちょっといい子、過ぎるというかね(^^ゞ
謎なところがまだ分かっていないのでコンプはするつもりです(´∀`*)

ではでは。

[ 2012/11/20 12:17 ] [ 編集 ]
だっちお姉さまぁぁ!!
こんばんは
お久しぶりです。\(^o^)/
最近、あまり更新していなくて・・(〒▽〒)
だっちさんのところに遊びに行こうと思ったら、だっちさんの足跡が!!(≧ω≦ )
いや~ん!!テレパシー~~(●ノдノ)テレ

ゲームと関係ない話で、申し訳ございません!!_| ̄|○
[ 2012/11/20 21:18 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
妹ぉぉぉぉぉぉ~~~(笑)
こんにちは林さん(^^♪

お久しぶりですね~。
お元気そうで安心しました。
忙しいんだろうなと思っていたので林さんが来てくれて嬉しいですよ。

元気かなと遊びに行ってみたらなんと林さんもコチラに来てみようかな
と思ってくれていただなんて!
ホントテレパシーですね(笑)

> ゲームと関係ない話で、申し訳ございません!!_| ̄|○
いいえ(^^♪
元気な林さんがコメをくれて嬉しかったですよ。

ではでは。
[ 2012/11/21 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



