異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萌え二段攻撃か!(笑) 猛獣使いと王子様

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪



さてさて猛獣使いを絶賛プレイ中ですが、
このゲーム

スチルが抜群に綺麗で可愛い♥

今までプレイしたゲームの中でも3本の指に入ります。
それくらい綺麗です。
ゲームってスチルも本当大事なんだなって思います。

ゲームの内容も悪くなく楽しめております(*´∀`*)

とにかくマティアスがイチイチカッコイイから困る~~~。
フェミニストっぽくてムムムと思うところはあるけど。

お声も緑川さんでしょ(*´ー`*)ウットリ 。
実はゲームで緑川さんの出ているのもは初めてかも。
やった覚えがない(乙女ゲームでは)。
アニメでは大変お世話になっているのですが。

それとこのゲームに野宮一範さんのチョイ役のモブで出ているのですが、
一瞬緑川さんと聞き間違えてしまった(^。^;)

本当好きな声優さんなのにね(;^ω^)

以下からは猛獣使いエリクの感想です。

ネタバレしています。
隠してはいますが未プレイの方はお気を付けください。

と、とにかく、う、うさぎさんが、かわゆすぎるの~~~



(CV梶裕貴さん)
この猛獣使いは特別にバナー2種載せます。
どうしてかって??
だってもうどうしようもないくらい動物がかわゆすぎなんだもん~~~~。
特にエリクがなってしまうウサギさんは本当可愛くって

癒やし以外のなにものでもないっす!

いやゲームキャラの動物側に萌えるってどうなの?
これいいのかしら。

でも本当可愛いの~~。
然も梶君のお声がまたこれギュッとしたくなるのヨネ~~~

ホント見ているだけでも癒しなの。
これどちらに行けば売ってもらえるのでしょうか?

このうさぎ飼わせてください!

この際ぬいぐるみでもいい。
(゚д゚)ホスィ…

梶君ボイスがついているならなおいい。

って、内容に行きましょうかね(;^ω^)

このゲームは
母親のような立派な猛獣使いになることを夢見ている
主人公がとあることからライオン、オオカミ、アヒル、ウサギの
4頭に動物を自分の大事なブローチと引換えに買い取る
というところから始まります。

はじめに攻略したのは4番目の王子のエリクです。

ショタキャラだったので、余り萌はなく・・・
というか萌えはあるんです。
なんせエリクのうさぎが私の動物萌ラインど真ん中でしたから。
本当可愛くてメロメロなんですよ~~。

お子様キャラというか男のおの字も感じさせないキャラだったんです。
そうだったんですが!

まさかの二面性キャラΣ(゚д゚lll)
然もそうなった理由が切ないんですよね。

エリクの母親ヽ(`Д´)ノ

それまでエリクにほぼ萌えはない私。(うさぎさん以外)
可愛くはあるのですが、それをダシにしちゃいけない!
男の子なんだからもっと逞しくあって欲しいと思っていたんです。

ところが彼のギャップに不覚にもキュンってさせれらちゃったの(〃▽〃)

初めは動物エリクでキュンキュンし、
その後まさかのエリクでキュン♥

萌え二段攻撃か!

だって余りにも性格が真逆なんだもん
言葉遣いも乱暴だし何より、
大人というか少年っぽさはあるけど男だしちょっと凶暴(?)
なんです。
あっ!主人公じゃないですよ。
主人公だったら即萌終了ですから。
自信家でもあるし
知にも武にも長けていて切れ者というのは間違いないですね。

然も甘い。
外見が同じでも中身や話し方だけこうもキャラの
見え方が違ってくるとは思わなかったです。
梶さんのこちらの話し方もいいんです!
カッコイイ~~。

キスをされるシーン
にょにょが止まらないわけですよ。
ごめん。すっと我慢していたんだけど、
そろそろ限界


状況的にここで?!
って思うんだけどその後のエリクの言葉に
ちょっとキュンとさせられちゃいましたよ。
うわ~~これがこれがあの弱虫エリクだなんて
思えなくて(〃ω〃) ポッ

まさか彼に萌えを貰うとは思いませんでした。

最初のキャラにしては大満足(*´∀`*)

次は誰にしょうかな~~~。
下からせめて行こうかな。

アヒルさんのルシアあたりかしら。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/14 06:51 ] オトメイト 猛獣使いと王子様 | TB(0) | CM(2)
よかった~^^
私も動物ではエリクうさぎが一番好きです。目が! 目が~~!
ある意味、ライオンもいいんですけどね。だって、あの百獣の王が、たてがみ撫でると、ぽっと赤くなるし、ねこじゃらしでは……(もごもご)
エリクはFDで大人版を見れるのですが、これがまた素敵すぎて!!!
私が「猛獣使い~」をプレイしてた頃、ちょうどTVでアクエリEVOLが放映されていたので、「こういう時はエリクの方がいい」とか「アマタがいい」とか思いながら見ていたのも思いだしました。

マティアスを落とすと、幼なじみの眼鏡兄ちゃんクラウスも落とせるようになりますので、また低音ボイスで癒されて下さいv ただ、あの人はトンデモナイものになってしまいますが(笑)
[ 2012/11/15 06:15 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪
猛獣可愛すぎて堪りません♥
本当エリクのうさぎさんがツボすぎて欲しいくらいです~~。
見た目一番可愛い♥
どのキャラか犬になってもよかったですよね。
猫ちゃんも居るくらいなんだから。

> ある意味、ライオンもいいんですけどね。だって、あの百獣の王が、たてがみ撫でると、ぽっと赤くなるし、ねこじゃらしでは……(もごもご)
ライオンもいいのですか~~
早くフモフモしてみたい!!
然も緑川さんのお声だから♥
楽しみですよ。

動物って癒しですよね~~~。
違う意味で萌えます(笑)

> エリクはFDで大人版を見れるのですが、これがまた素敵すぎて!!!
本編でも最後にちょっぴりだけ登場してキュンってなりましたよ~~。
マティアスに似ている!!!
FDにも登場してくれるのなら益々楽しみです♪


> 私が「猛獣使い~」をプレイしてた頃、ちょうどTVでアクエリEVOLが放映されていたので、「こういう時はエリクの方がいい」とか「アマタがいい」とか思いながら見ていたのも思いだしました。
私もアマタの声ヴァージョンになったときに、あっ!アマタだって思いました(笑)
エリクも可愛いけど私的には本物のエリクの方が好きだったりします(´∀`*)
でも、うさぎさんならエリクのあの可愛いお声がとてもあっていて癒されます。

> マティアスを落とすと、幼なじみの眼鏡兄ちゃんクラウスも落とせるようになりますので、また低音ボイスで癒されて下さいv ただ、あの人はトンデモナイものになってしまいますが(笑)
えっ?
クラウスも変身してしまうんです?!
それはある意味楽しみデス(笑)
安元さんのお声もしっかり
と堪能したいと思います。

楽しみ楽しみ!

ではでは。
[ 2012/11/15 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



