異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスケティア総評&キャラランクです(^^♪

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



子供のクリスマスプレゼントの話を主人としていたら、
私もクリスマスプレゼントは?
とダメ元で聞いてみたら渋い顔をしたあとに
ゲーム買っていいよ。
と神の一声が!

蝶毒これで無事GETできそう(´∀`*)
でも、未だどこで買うか迷っている優柔不断な自分。
秀雄か斯波さんを天秤にかけるなんて!!!

どうしましょうね(;^ω^)

ゲーム一本で両方付けてくれるところないかな・・・。
んな都合のいいところないよね・・・。

さてさて
楽しいゲームだとプレイするペースが自然と早くなる。
人って正直な生き物ですね(;^ω^)

でも本当それくらい楽しかったマスケティアです♪


以下からはマスケティア総評キャラランクです。
あくまで私個人の総評ランクですのでそこのところ
ご理解いただける方のみどうぞ!

マスケティア (通常版)マスケティア (通常版)
(2011/07/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

はい先日までこちらプレイしておりました。

とてもとても楽しかったです♪

三銃士がまさかの!
の展開にはじめは驚きましたがプレイしていくうちにドンドンゲームの
世界に引き込まれてこの先どうなるの?どうなるの?
と思ってしまい、気が付けば10日掛からない早さで
攻略が終わってしまうという結果になりました。

早いよね~~。


では早速総評です
いつも通り☆5個MAXで

☆4つ

とても楽しくいい作品です。
BGMも凄くよくてサントラ欲しいくらいです(^^♪
スチルはちょっと微妙なものがあったりもするのですけど。
シナリオが
謎解き部分がありそれに負けないキャラの魅力的なこと。
多少地雷はありましたがそれでも、引き揉まれてプレイしてしまう。
とても楽しいゲームでした。
学生と先生の攻略キャラが半々というところも
大人キャラと学生キャラの両方を楽しめるし、
学生のキャラも子供っぽいと感じさせることはなく、
キャラ全体が大人っぽかったです(*´∀`*)
おまけ+キャラボイスもとても笑わせていただいて。
感想を少しだけ
アトス寝るときは何も着ないの?妄想膨らむ(笑
本読みにおまけも楽しすぎますね。いつも同じようなパターンの本なのよね(笑)
アラミスだけは甘めでしたよね(´∀`*)
ポルスト本当残念キャラに徹してる(笑)
ロシュはもうほんとたまらないね~~。
リシュリュー様の本当素敵♥でも、変身っていうのと下着がビキニってΣ(゚д゚lll)
トレヴィルの最後もおかしくて笑いました。川田さん最高\(^^@)/

隠しは最早妄想ヘタレ犬にしか感じられない(笑)
オマケでライバルが出てきてうきゃってなりました。

大満足なマスケティアでした。
勧めていただいた乙女様に感謝です(^^♪



そしてここからはキャラランクです。

今日は7位からです。


7位
隠し(CV下野紘)
決して悪いキャラとかじゃなくて
ただ私が萌えキャラとして見れなかったただそれだけです。
笑い担当か?
でも、隠しはなんとなく自分と同じ匂いがするんです。
妄想仲間に入れてあげようっと(笑)




6位
トレヴィル(CV川田紳司さん)
彼のことがやはり理解できずにここです。
そこまでする理由がわかりませんでした。
でも、キュンとできるシーンがあるので惜しいキャラなんだろうな。
と思います。



5位
アラミス(CV前野智昭さん)
お声が前野さんということでしたが・・・。
後半は切なくて苦しかったのですが結局、
好きにはなれないキャラでした。



4位
アトス(CV細谷佳正さん)
終始カッコのいい王子様キャラでした。
でも、それだけじゃないところもあるからキャっとなれるんですよね(^^♪
ほかのキャラルートでは本当なんども惚れ直しました(〃▽〃)
本のシーンは本当たまらなく好き♥





そしてここからが三つ巴の戦いです。









3位リシュリュー(CV星野貴紀さん)
本当上位3人僅差です僅差。
星野さんのお声とそしてあの反則的なキャラに本当心奪われました。
惹かれないわけがない。
うちから溢れ出しているオーラ。
大人のフェロモンに本当やられてしまいました。
彼に抱きしめられていたいいつまでも♥

とここまでいっていて3位(;^ω^)









そして

2位ポルトス(CV羽多野渉)
始めにこのキャラをプレイしたのですが絶対この人が1位になるって
確信していたんですよ。
1位のキャラをやるまでは。
他のキャラルートをやるに従って段々残念なキャラになっていくのが
悲しいのですけど、それでも私のポルトスへの愛はその程度じゃ変わらないぞ!
煩悩の塊だっていいじゃないか!







ここまで来たらわかると思いますが
堂々の

1位ど~ん!

ロシュフォール(CV高橋広樹さん)
この人の貴様がもう最高に萌えるの~~。
なんでこんなに冷たくあしらわれているのに
ときめいているのかわかりませんが
このキャラが本当に本当に最高に大好きなのです~~。
あの刻印のシーンは最高に大好きで萌転がったよ!!

ロシュフォール
大好きです!!!!

以上がキャラランクでした。
いやほんと自分が思っていた以上に楽しめた作品となりましたよ。

これFDないの?
出ないの??
出して欲しいなぁ。
展開的に無理なのかな。
でも、欲しいと思ってしまいます。

あ~本当楽しい時間でした。

マスケティア最高\(^^@)/

これにて終了です。
こうして楽しかったと思えておわれるのっていいですね。

さて次は何をしましょうかね~~。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/09 05:21 ] オトメイト マスケティア | TB(0) | CM(6)
おつかれさまでした!
こんにちは(*´▽`*)
マスケフルコンプおめでとうございます!!
そして、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
プレイ時間が10日かからなかったとは、すごいと思いました♪
私もね、トレヴィルさんには疑問を感じますね・・・。
結果オーライなタイプなんで、「良かった」のくくりに入ってますけど、ルート的にはう~んって思う所もしばしば。
ロシュさんが1位!!
おぉ~。
私も、あの刻印のシーンは大好きです~(*≧∀≦*)
あのシーンが好きな乙女達は多いんじゃないかな・・・。
FD出して欲しいですよね~。
でも、あれでお話完結してるし、無理なのかな~・・・。

それでは、また(*^-^*)ノ~~
[ 2012/11/09 05:33 ] [ 編集 ]
よかった^^
「マスケティア」本当に楽しまれたようで、よかったです^^
薦めた者の一人としても嬉しいです^^
それにしても、ロシュがダントツですか!
私は、途中までポルトスとアトスが争ってましたが、リシュリュールートで、理事長独走になってしまいました。
若い姿もいいのでしょうが、オジサマ好きとしては、年をとってる方がいいです。しかも、学生のヒロインと理事長って、ちょっとイケナイ感じもして、そこもドキドキしましたしv

最後の隠しのアノ人は、他のルートの時に「何でこんなにヒロインのことを好きなんだろう?」と思い始めると、アブナイ人に見えてきて、嫌だったですね^^; 隠しルートをプレイして何となくわかりましたが、やっぱり「病的」イメージは払しょくできず、私もトレヴィル同様、順位が下です。未だに何故彼のルートだけずっと一人称なのか、謎ですし。

とにもかくにも、楽しんで頂けてよかったです^^
[ 2012/11/09 05:38 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんばんはエムさん(^^♪

> マスケフルコンプおめでとうございます!!
ありがとうございます。
とてもとても楽しかったです。
この年のゲームは他に人気のものが多いせいかあまり話題に上がらない
このゲームですが、楽しくて私的にはお気に入りのゲーム入してしまいました。

早かったですよねコンプが(笑)
私は結構正直な人間で好きだったり気になってたりするとスグにでも、
先が気になって一気にプレイしてしまうタイプの人間なんです。
せっかちなのかもしれないのですが(;^ω^)

> 私もね、トレヴィルさんには疑問を感じますね・・・。
このキャラはやっぱり理解できないキャラでしたね。
キュンともらえてしまったあたり悪いキャラではいないのしょうけど、
好きにまで持っていくのは相当厳しいかな。と思いました。
隠しのルートでは非道な手段にまでいかないので、
まだ良かったのですけどね。


> ロシュさんが1位!!
はい(*μ_μ)ポッ
彼をやるまでは残念でも自分はポルトスが好き!と思っていたのですが、
彼に撃ち抜かれてしまいました。
ビーム!!(((((((っ・ω・)っ≡≡≡≡≡≡☆(*>U<*)キャゥッ

> 私も、あの刻印のシーンは大好きです~(*≧∀≦*)
あのロシュが!
あのロシュが!
という衝撃!
あ~~今思い出しても蕩けそうです(笑)
エムさんはアトスかリシュリュー様でしたよね。
アトスもリシュリュー様もとてもとても良かったですからね。
特にリシュリュー様は大人の男性という感じで(^m^ )クスッ

> FD出して欲しいですよね~。
欲しいですよね~~。
でも、終わり方がすべてスッキリしているし無理なのかな~~。
出るといいですよね。
願っています(笑)

ではでは。
[ 2012/11/09 12:39 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪

> 「マスケティア」本当に楽しまれたようで、よかったです^^
楽しかったです。
本当に!!
詩織さんが以前楽しかったと聞いていたのできっと自分も楽しめるに違いない
と思っていたのですが自分が思っている以上に楽しかったので良かったです。
詩織さんに楽しいと言われていなかったらもしかしたら、
手にしていなかったかもしれないのでありがとうございました。
また一つお気に入りのゲームができてしまいました(笑)

> それにしても、ロシュがダントツですか!
はい。あの冷酷さがハマったというか、冷酷な彼が少しづつ変わっていくところが
とても気持ちを感じられて良かったんです。
刻印のところは何度見ても萌えます~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン


> 私は、途中までポルトスとアトスが争ってましたが、リシュリュールートで、理事長独走になってしまいました。
ポルストもアトスもいいですよね~~。
でも、なんでしょう。リシュリュー様は違うんですよね別格!
存在感がありすぎというか、オーラが濃ゆいというか威圧感がすごいというか。
そして、渋すぎますよ~~。

然もオジサマと見せかけてのΣ(゚д゚lll)
反則だよ~~~。
とキュンキュンでした(笑)

> 若い姿もいいのでしょうが、オジサマ好きとしては、年をとってる方がいいです。しかも、学生のヒロインと理事長って、ちょっとイケナイ感じもして、そこもドキドキしましたしv
確かに先生とというだけでもイケナイ感があるのに、
それにさらに上を行く理事長ですからね。

隠し(笑)
私に中ではお笑い担当みたいな感じです。
確かに主人公に初めっから好意的というか大好きオーラが出まくっていましたよね(笑)
私始め彼が隠しだと知らなくてスルーしまくっていたので、
彼が隠しだと知ってびっくりしました。
隠しルートは彼のルートと考えるより大団円という考えだったので、
一応HAPPYで終わりましたが、もう一度プレイして最後の選択肢で焦らしてやりました(笑)
そしたら、何時ものごとく叫んでいましたよ(笑)


> 未だに何故彼のルートだけずっと一人称なのか、謎ですし。
これ!私も激しく同感なんです。
主人公の選択肢なんだけど隠しが中心で進んでいて、
何だか変な感じだなとプレイしていたんですよ。
妄想がチョイチョイ入るのは笑えますが攻略キャラとしては・・・。
無いですよね(^。^;)

> とにもかくにも、楽しんで頂けてよかったです^^
とても楽しいゲームでした。
キャラもシナリオもBGMすらもよくて本当大満足なゲームになりました。
またこういうゲームがやりたいです。

ではでは。
[ 2012/11/09 13:04 ] [ 編集 ]
妄想少年って…(*>∇<)ノ たしかに!呟きすぎですよね!笑
良かった!!楽しまれた様で!!
勧めていたので、内心ドキドキしてました!笑

こんばんわ☆だっちさん

いやーーーん!ヾ(≧∀≦*)ノ〃
好きなキャラモロ被りましたね!!
ウレシイな!!!だっちさんとロシュの良さについて
共有できるのは!!!
予想は微妙にハズしましたが!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

意外です!予想立ててるときに、
だっちさんは…こーゆー終わり方するキャラは
大体1位獲れないんだよな…ロシュは2位
1位ボルトス…_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
とすごく悩んだんです!悔しいけどウレシイ。

ロシュイイですよね!私も大好きですっ!(〃ω〃)
あの雪のシーンとかも好きですよ。
唯一ロシュが笑ったスチル。
「このまま時が止まればいいのに…」
って主人公言ってますが(→覚えているところがヤバイ…)
samatonも同じこと思いながらキュン…(〃´Å`〃)ってなりました!
基本は終始冷たいんですけどね。
そんなロシュだから、甘さ控えめかと思いきや!
あの刻印シーン!!(ノ∀\*)テレッ
一気に色気と大人モード見せてくれちゃって
ドッキドキですよね!あのシーンが無かったら、
また違う評価だったかもしれませんよね(〃▽〃)ポッ

アトスクンはやはり4位でしたか…(´ー`*)ウンウン
やっぱり何でも持ってる王子様、上位に入れず…
(って予想通りだったんですけどね!笑)
ヨゴレ・ボルトスくんに負けたかー…( ;∀;)
いや。いいんですよ。ウンウン。(((uдu*)ゥンゥン
私はアトス戦略にまんまとはまり1位でしたので!

トレヴィル…!!笑
まさかの6位!!ファン多いんですけどね~
ごめんなさい!!もうね、もう!
だっちさんがプレイする前から
絶対トレヴィルはだっちさんも萌えないだろうなって思ってたんです(アラミスとコンスもね)
言いたくて言いたくて仕方なかったんですが!
変に先入観を与えてはいけない!(。-`ω´-)ぅぃ
だっちさんの世界を壊してはいけない!
と頑張って隠していたつもりだったんですが!
バレてましたね…(o ̄∀ ̄)ノ”ゴメンナサーイ
この順位、激しく納得ですよ~!!

マスケは
ファンタジーな世界観&謎解き入っているので、
たとえ萌えないキャラでも、
プレイしていて苦痛にはならないですよね~!
世界観も、学園設定なのに、大人っぽい雰囲気で、BG効果もあると思うんですが、主人公もしっかりしてるし、非常にバランスが良い作品ですよね!
私もFD出ないかなと逐一チェックしてるんですが、
中々予定は立たないみたいです…ほしい!

以前から気になっていると思うのですが、
アムネシアは、
マスケのミステリー度をより濃くした感じです。
キャラ萌えは…ほとんどしなかったんですが、
シナリオの先が気になってフルコンプしました。
だっちさんもアムネシアは…
キャラ萌えは、微量な気がするんですよね~
(→段々自信が付いてきて調子に乗ってきました!笑)
ただ、フルコンプは苦痛なくされるのではと思います。ある意味、衝撃作品なんですよ。この作品も。
(*`艸´)ウシシシ是非ご参考までに♪

マスケも終了ですか~
なんだか寂しいです…(#'pq')
移動中やら空き時間は、
だっちさんの記事更新を楽しみに過ごす毎日だったので!何度ニヤニヤを堪えたことかっ!!(つ∀<。)キャハッ♪

お次は何ですか~?!(・∀・)ニヤニヤ
そろそろ、、、うたプリ?!
これは、だっちさんがどう思うのか
興味深々ですよ~~~(o-∀-o)ゥフフフフ
こんなに世の中はうたプリで盛り上がっているのにハズレ者かもしれない…(-ェ- )って孤独です。
あ!いや!決して萌えないってわけでは無いんですよ!確かに甘いし萌えるところもあります!!!
つまんないって訳ではないです!!
ただ、言葉に出来ないモヤモヤとした気持ちがあるので、
是非、いつもどおり、この言葉に出来ない気持ちを
だっちさんが代弁してくれるのでは無いかと
密かに期待しているsamatonです♪

ではまた~!
(だらだら関係ないお話までスミマセン!!)




[ 2012/11/09 13:19 ] [ 編集 ]
samaton様へ
楽しかったというか楽しすぎましたよ!!
バランスが凄くいいゲームでしたね!

こんばんはsamatonさん(^^♪
ロシュ最高\(^^@)/
もう大好きなんですよ~~私♥
勿論ポルトス君も残念ながら最後まで粘ってくれたんですけどだけど大人の魅力の前に
儚く散りました(笑)
うそうそ。
ポルトス君も大好きです。

ランクを見たときにやっぱりこう見えるよね~と思っていたんです。
ロシュかポルトスかはたまた大穴のリシュリュー様か!

ロシュの最後は微妙だったのですが・・・。
ポルトスの最後もなんだろうちょっと違うというか
これはないかもなぁ~。と、幸せでいいんです。いいんですが・・・・。
もっと違った水着ファミリーじゃない感じにしていただきたかったのが本音です。

切ない感じでしたが慈しみあっている感じがあったのでロシュになりました。
というかブッチャケ刻印のところで全部持っていかれたんですけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン

> あの雪のシーンとかも好きですよ。
> 唯一ロシュが笑ったスチル。
ああああ!!!
ありましたね。
刻印のところで頭いっぱいだったけど(笑)
その場面も素敵というかあのロシュが笑うということが奇跡に近いから
キュンってなりますよね♡(。→ˇ艸←)

セリフ覚えてるsamatonさん凄い(;゚Д゚)!
あ~~ロシュが好きすぎて辛いですよ。
普段冷たいから甘く感じられるところの威力がすざましく感じますよね( *´艸`)クスッ♪
刻印のシーンがなければ・・・・。
どうだろう。
ポルトス君に1位の座を奪われていたかもしれないですね(^。^;)
それくらい見せ場だった気がします(●´艸`)´艸`)´艸`)


> アトスクンはやはり4位でしたか…(´ー`*)ウンウン
ええ(^^ゞ
彼が悪いとかではなくツボにハマるかハマらないか。
そこだと思います。
王子キャラは嫌いではないのですが欠点があったり荒削りだったりするほうが
私的には好きなんですよ。
アトス君はほぼ完璧な王子ですから。
でも、その王子の表情が崩れたときの破壊力はすざましい♡(。→ˇ艸←)

> ヨゴレ・ボルトスくんに負けたかー…( ;∀;)
ヨゴレぢゃないですよ~~~(笑)
お馬鹿です(笑)
どちらも酷い??(;^ω^)
samatonさんアトスが1位だったんですか!?
ロシュだと思っていた(^。^;)
えも、アトスのかっこよさはどのルートでも健在ですからね。


> トレヴィル…!!笑
(´▽`*)アハハ・・・・。
ねっ。
仕方ないですよ~~。
萌がないとは言いませんがやはり許せないものは許せないんですからヽ(`Д´)ノ
私の三銃士、ロシュ理事長返せ!!!!

> 絶対トレヴィルはだっちさんも萌えないだろうなって思ってたんです(アラミスとコンスもね)
そうだったんですか。
苦手なキャラはsamatonさんと似ていたりしますからね。
それに好きなキャラであったらもっと突っ込んできていたりするのでねsamatonさんは(笑)
samatonさんのアラミスの感想に笑いましたから。

でも、まさかのアラミス萌とかだったら驚かれたでしょうね。
って絶対ないけどね(;^ω^)

今の私が以前のsamatonさんと同じなのかも。
アブ恋で!
いいたけど我慢だ!我慢だ!(笑)


マスケは謎解きメインですよね。
確かにキャラもすごく魅力的ではありますが。
だからドンドンと進めたくなるのです。
萌えなくても確かにトレヴィルは楽しめたアラミスも。
でも、萌えキャラになるとシナリオも楽しいし、キャラも好きだし。
テンション上がりましたよ~~~。

ガキ臭いという感じのさせないゲームでした。
隠しは私の中ではお笑いキャラですしね(笑)

やはり大人のキャラがいるっていいですよね?
リアルの自分の年齢が上がるに従って少しでも
自分の実年齢に近づけたいという願望なのかもしれないですが(^。^;)

BGMもどれも凄くいい!
色々な意味でバランスがいいさき品だと思いました。
おまけもいい印象の持っていないキャラにもちゃんと笑いをもらえるようにできてる。
この辺が本当良く出来ていると感心してしまいました(*´∀`*)

> 私もFD出ないかなと逐一チェックしてるんですが、
ですよね~~。
これでた場合即買いますよ!
今の乙女ゲームがイマイチこれという新作が出ていないので、
マスケのFDとか出てくれるとテンション上がるんですけどね。



> アムネシアは、
> マスケのミステリー度をより濃くした感じです。
気になってはいます。
なってはいるのですが、何となく地雷が多いゲームな気がして仕方がないのです。
確かにミステリーや謎解きものは好きですが、
どうなんだろう。
そう言われるとやってみようかな?
と思います。
でも、キャラ萌えはsamatonさんはいなかった。ということなんですよね?
・・・・・。
(ー`´ー)うーん
FDも出ているし人気があるのはやってみたい。
衝撃的・・・。
怖いもの見たさでチャレンジしてみる?
でも、何となくですよ。最高\(^^@)/というキャラは出てこない気がするんですよね。
以前やったCZを匂わせる。

マスケが終わってしまって気が抜けとります。
こうしてsamatonさんと感想を語り合えるのが私も楽しみのひとつになってましたので
寂しいです。

でも、アブ恋を始められたのできっと毎度のことですが絡みに言っていると思います(笑)
覚悟をよろしくです。

そう
次どうしよっかな~~と考えて、うたプリね~~。
私の中ではコルダ3的なイメージなんですよ。
音ゲーと聞いているので。
主人公が少し合わないような気がするのですけど。
samatonさんはうたプリウエ~ブに乗れなかったあたり、
私はどう出るのかそういう楽しみが出てきましたね。

今はまだマスケを取り出せない自分がいたりもするんですよね。
でも、先日samatonさんが自ブロでやっていたランクの影響で無性に
SYKがやりたくなり、ウズウズしていたりもしているんですよね。

あ~どうしようかしら。
取り敢えずsamatonさんのアブ恋の感想でも待ちます(笑)
(軽くプレッシャーを与えてみる。)



ではでは
[ 2012/11/09 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。