異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れが溜まったので・・・・。

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします



マスケも終盤です。
リシュリュー様も終わり隠しの途中です。
感想も書いている途中なのですが、
今週は本当疲れています・・・。
週始めから外に出る機会が多くてクタクタです(-_-;)

いつも昼間にブログを書くのですが今週はそこがいまいち出来ていないので
骨休め的に日参させていただいている『常夜の夢』の明紅さんが声優ソートをやっていたので、
久しぶりに自分もやってみたくなりやってみました。
明紅さん自身でも50歳以上の声優さんのソートも作られたようなので
そちらもやってみました。

まず声優ソートの結果ですが30位まで。

1 三木眞一郎
2 子安武人
3 石塚運昇
3 伊藤健太郎
5 谷山紀章
6 平田広明
7 前野智昭
8 黒田崇矢
9 津田健次郎
10 中井和哉
11 緑川光
12 森功至
13 神谷明
14 鈴木達央
14 諏訪部順一
16 神奈延年
17 内田夕夜
18 岸尾だいすけ
18 銀河万丈
20 日野聡
21 成田剣
22 KENN
22 小西克幸
24 堀川りょう
25 間島淳司
26 高橋広樹
27 木村良平
28 近藤孝行
29 佐々木望
30 塩沢兼人
こんな感じでした(#^.^#)
以前やったことはあるのですが忘れた(^。^;)

でも1位は変わらず
当然だと思いますが三木さん♥
そして何気に2位が子安さんにビックリ。
でも、大好きなお声です。
声優さんの名前の中に
内山昂輝さん梯さんや星野さん加藤さん宮内さんのお名前を
お見かけしなかったのですよね~~。

今度は入れて欲しいなぁ。
伊藤さんより谷山さんが下にも驚いたのですけどね。

そして50代の声優さんソート15位まで

1 森山周一郎
2 石塚運昇
3 水島裕
4 中田譲治
5 関俊彦
6 神谷明
7 森功至
8 池田秀一
9 山寺宏一
10 玄田哲章
11 大塚芳忠
12 速水奨
13 堀川りょう
14 古谷徹
15 井上和彦

こんな感じでした(#^.^#)
自分の中で石塚運昇さんが結構上位にいることが驚きと、
そう考えれば好きなお声だよな~と再確認しました。

1位の森山さんの低音すぎるお声には本当痺れます。
『飛べない豚はただの豚だ。』
紅の豚のポルコ。
あああ~~いい声ですよね。

知らない名前の方もいましたが結構知っている方もいて楽しかったです\(^^@)/

偶にやると楽しい~~。

何気に50代声優ソートと、
普通の声優ソートでの最下位の方が同じでした(笑)

ここはぶれないんだね(^。^;)

疲れもとれたことだしマスケの記事でも書きますわ(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/08 06:45 ] 声優 | TB(0) | CM(2)
どっちにコメントしようか迷いました(笑)
だっちさん、こんばんは。

私も何気にコメント欄に参上していますよね。(笑)

まずは1位は予想通りでしたが、2位が3位が4位が…
結構意外でした。
石塚さんと伊藤さんが上位でしたね~。

でも私もこちらのお二人は大好きです。
子安さんは独特の何かを持っている方ですよね?
他の声優さんとはちょっと違った雰囲気があって
好きなんです。

そしてオジサマ声優さんの方は、3位に水島裕さんが
入っている~!!
実はオジサマ声優ソートを作りたかったのって、
水島裕さんと富山敬さんが入っていなかったから
なんです。(笑)

あの頃の主役と言えば、古谷徹さん、水島裕さん、
富山敬さんだったよなぁ~と思って。
確か真壁君のお声でしたよね。σ(^^)

やはりこうやって自分以外の方の結果を見るのって
面白いです。

ちなみに、最下位が気になります。(笑)
私は別人でした。

それでは。
[ 2012/11/08 14:06 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
ドンドンコメントしてください(笑)
私も書き散らしていますので(;^ω^)

声優ソート楽しかったです。
勿論明紅さんがお作りになった50代の声優さんのほうも。

久しぶりにやると知っている声優さんが増えていたりして嬉しい気持ちになりました。

> まずは1位は予想通りでしたが、2位が3位が4位が…
> 結構意外でした。
自分で結果がでてえっ?
となりました(笑)

> 石塚さんと伊藤さんが上位でしたね~
そうなんです。
石塚運昇さんはあまりゲームなどにはでられていないんですけど、
映画や海外ドラマの吹き替えを結構していらっしゃって耳にする機会が多く
素敵なお声だな~~と惚れてしまったんです。
大人のダンディーな感じのお声で好きなんですよ。

そして伊藤さんの優しいお声が凄く好きなんです。
彼お目当てで十鬼を買ったのですが、余り彼のキャラをいいというのを聞かずに
未だ積んだままだったりしております(^。^;)

そして
2位の子安さん。
最近気がついたのですが私かなり子安さんが好きなようで
(^。^;(気がつくのが遅い・・・。)

だからクロアリに出ていなくて本当寂しい。
ピアスがいらないからユリウスにしてよ(´;ω;`)
(ピアスファンに怒られますが)
と悲しくなりましたから、って話がそれましたね。
明紅さんもお好きですよね~子安さん。
本当独特の雰囲気をお持ちの声優さんで不思議な魅力のあるお声なんですよ。

今後もっとゲームにご出演して欲しいです。
散財してしまいそうですが。

このランクをみてやっぱりときメモGS1を買うべきだろうな~なんて思ったりもしたんですよ。


> そしてオジサマ声優さんの方は、3位に水島裕さんが
> 入っている~!!
はい。水島さんのお声が大好きです。
ちょっと高めのお声ですけど(*´∀`*)
ペルシャの学と力のどちらかですよね??
このアニメが大好きでした。
あの当時の魔法少女系のアニメにほとんど出ていましたよね水島さん。
勿論真壁君も♥
古谷さんもよく出ていましたね。
少年系のアニメは古谷さんが多かった気がします。
富山さんは私に中ではちびまる子ちゃんの友蔵おじいちゃんなのですが、
調べると沢山のアニメや映画の吹き替えにご出演されていたんですね。

知らない声優さんの名前でもご出演のアニメやキャラを知ることで
色々思い出すことができるのでいつもとはまた違った楽しい時間でした(´∀`*)

> ちなみに、最下位が気になります。(笑)

えっ?
知りたいですか??

えっと明紅さんが好きだった場合困るのですが。

某人気アニメ
タ○チのかっちゃんをやられている方ではない方でした。
もうお分かりですよね(;^ω^)
嫌いではないんですが何故か両方最下位でした(笑)
もしお好きだったらすみません~~。

ではでは。
[ 2012/11/08 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



