異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当に素敵なお声・:*:・(*/////∇/////*)・:*: マスケティア

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪



本日二本目です。
ソートをやったおかげで気分転換になって
よかった\(^^@)/
皆様もやってみてくださいね(^^♪

さてさてマスケ終わってしまったんですよ~~。
以下からはマスケティア、リシュリュー様とコンスタンティンの感想です。

リシュリュー様って
色々反則なキャラですよね(〃▽〃)

リシュリュー(CV星野貴紀さん)


なにこの品がある素敵すぎる低音ボイス!!!!!
ジャン(デスコネ)の時もすごく素敵だと思ってけど、
こちらのリシュリュー様も素敵すぎます!!

あ~~とろけるわ~~~。
然も2パターンあるんですよね。
私的には若かりし声もいいですが、
おじさまの渋い声も好き。
結局両方好きなんじゃん~~~。
だってほんと素敵すぎるお声なんですもの(*´ー`*)ウットリ
深みのある重低音ボイス。
脳に響くのよね~~。
声に酔いしれるってこういうことなのかもです(*μ_μ)ポッ

ってこれ星野さんの感想じゃなくてリシュリュー様の感想でしたね(^。^;)
失礼しました・・・・。

えっとですね。
リシュリュー様ですが
主人公が通う学園の理事長。
あまり生徒の前には姿を見せることはない人物。

そしてすっごく良かった\(^^@)/

星野さんのお声に負けないくらい素敵なキャラでした(^^♪

星野さんのお声ということも少なからずはあるとは思いますが、
内から滲み出ている絶対的な自信とか。
圧倒されるパワーみたいなものを感じさせてくれるキャラでした。
それにカナリの大人のキャラなので、余裕も色気もたっぷり。

マサカあの理事長がね~~ああなるなんて色々反則な気がしますよね(笑)
でも素敵だからいいのですが。

シナリオはですね。
トレヴィルの後ということもあり、
萎えていたのですが復活(笑)
楽しかったですよ。
驚く展開もあり大人の甘い秘密の時間なんかも味わわせてくれるし。
主人公を大切に特別にと思う思いが伝わってくるし。
何よりダルタニアン自身が鍵だと分かったとき
背負っているものが大きいにもかかわらず
主人公の
を選んでくれたのが嬉しかった。
ロシュもそうだったけど。
切ない場面もありますがそれでも真っ直ぐな思いが伝わるので大満足!

ただ此処
三銃士やロシュが死んでしまうのはやはりいい気がしない。

彼と彼に背負ってきた者たちの
積年恨みを晴らすためには仕方がなかったのでしょうけども。
だけど、特にロシュは(´;ω;`)
そうなって欲しくなかった
_| ̄|○

教会での逢瀬は二人だけの時間という感じでいいんです(*≧∀≦*)
甘いひと時の時間。
本当リシュリュー様がたまらなく素敵なんです。

言葉の一つ一つが本当素敵で自信見満ち溢れフェロモンが内からの
フェロモンが凄いの
これ仕方ないと思います
本当惹かれまくりました(笑)

夢心地にさせてくれるキャラでしたね。
やっぱり大人のキャラって

最高\(^^@)/

最後もすごく好きです。
幸せだよね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

いつもでも守ってくれます。
絶対的に守ってくれそう。
それにいつまでも愛してくれますよね♥

こういうキャラのお嫁さんになったら絶対幸せになれそうだ~~。

お声キャラ共にとてもとても素敵で大満足なリシュリュー様でした♥





そして全員の攻略が終わると開く
隠しルート。

一言でいいでしょうかね??

時をかける呟き妄想少年(笑)

こんな感じで伝わりましたかね(笑)
大団円的でよかったと思えます。
なんでしょうね妄想少年すぎて笑えます。
けどキュンともいただきましたよ(´∀`*)
すべての謎が解けてスッキリ終わることができました(^^♪
でもねこのルートのトレヴィル益々腹立たしいけど
最後は切ないよね(´;ω;`)
自分が誰に何をしようとしているのかが分かる瞬間なのだから。

絶望だよね・・・。
わかった瞬間は。


このルートのアトスのかっこよさが目立っていたよね~~。
他のキャラのルートでマスマスかっこよさに磨きがかかるんだから。

そしてやっぱりポルトスってお笑い担当なのね_| ̄|○
自分のルート以外は・・・。
いいんだけどいいんだけどね・・・。

これで全キャラ終わりました。
楽しかったな♪
なので次回は総評キャラランクです(´∀`*)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/08 20:01 ] オトメイト マスケティア | TB(0) | CM(6)
クリアお疲れ様でした♪
後半にも萌えがあってよかったです~v
だっちさんの感想読みながら、再びあれこれ思い出してニヤニヤしてしまいましたw

ポルトスのポジションは、
この物語のお花畑ポジションというか、
彼のおかげで哀しいだけの物語ではなく、
ほのぼの要素もうまく合わさって楽しい物語になってますよねv

隠しの「時をかける妄想少年」は激しく同意しますww
隠しルートで、各ルートで何かしら救われなかったことがあっても、ようやく救われた瞬間でしたね☆

だっちさんの最萌えはリシュリュー様なのかしら?次の記事も、楽しみにしていますね♪
[ 2012/11/08 12:39 ] [ 編集 ]
とうとうここまで来ましたか!
こんばんわだっちさん!ヽ(´∀`*)ノ ゚+.

早いですね~!あっという間にフルコンプですね!
お疲れ様でした~!
全てのなぞが解けて、スッキリですよね!

リュシュリューはずるいですよね~!!(〃ノωノ)
万能なお人ですから!
そしてそして、ジャンと一緒のお声っって!!
私はプレイ時、デスコネより先にマスケだったので、
ジャンを知らずのプレイでしたが、
それでも、最初おじさんとの恋・・・大丈夫?
と、とても心配してたのですが!
プレイしていくうちに、意外といいじゃない!
と、、、思いました!
若い姿も良いのですが、やはり絶対的な威厳があるお声も好きです(*>ω<*)テレルー
です
が!が!が!
ロシュがね…あの死に方をするのは…。:゚(。ノω\。)゚・許せない。
ロシュ大好きな私としては…悲しすぎる。

三銃士が殺されるのも、イヤ!o(T◇T o)アトス~!!


そして、コンスっ!!!笑
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
そうですね!!やっぱりね!!
心の中で思ってました。
「だっちさん…今回の隠しキャラ…まだ言えないケド…期待しないでね(´ー`*)ウンウン」
と!!コンスに萌えること無いだろなと思ってましたが、萌えることは・・・無かったようで。笑
でも、シナリオ的には大団円で、まあ良かったかなと思いますよね?!

アトス様…いつでもかっこいい(〃艸〃)ムフッ
大好きよ~!!ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
ってか、そーゆー風に見える様に作られてる感じが
しますよね?!
アトスが引き立つように出来てる気がするのっ!
ボルトスは…仕方ないですね。笑
でも、そんなお笑い担当でいてくれるから!
このマスケ、暗くならずに済む!!笑

私は、最後プレイして…
なるほどね!コンスは主人公のことだったんだ!!
と、かなり驚きました。
そして、三銃士の話と繋がり、かなりすっきりしました!シナリオ的に面白かったな~っと。

ランキング楽しみだな~♪
どーなるんだろ♪もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ
予想を宣言しておきます(*>∇<)ノ ァィ♪
んー正直難しいなー!今回は…
多分・・・
1位 ボルトス
2位 ロシュ
3位 リュシュリュー
4位 アトス
5位 トレヴィル
6位 アラミス
7位 コンス

かな?
7位結構自信アリ(*・∀・*)ノ ハーィ
上位3名は微々たる差な気がするんです!!

そして…ついにsamatonはアブコイプレイ開始しましたよ!!
意外に楽しくてサクサク進めそう!!
そして、ブログにも書きますが!
やばいですっ!!゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
こんなことだとはっ!!!
きゃあきゃあ既になってます!!
死にそう!嬉し過ぎる!!(*>ω<*)テレルー
何度もだっちさんが押していた理由は
ココにあったのか!と、感激してます!
進めて下さってありがとうございます!゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
[ 2012/11/08 13:40 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、こっちにも書いちゃいました!
だっちさん、またまたこんばんは。

ごめんなさい、こっちにも書いちゃいました。(^^;
リシュリュー様の感想だったので…(汗)

ジャンがほとんど甘さがなかったので、リシュリュー様
が甘くて嬉しかったのを覚えています。
またセリフがかっこよくてね。(*′艸`)

最初、リシュリュー様に星野さんが決まった時、
私はブーたれてたんですよ。
じじぃ役だって。(笑)

でも先にプレイされた方から、『大丈夫ですよ』
と言われプレイしてみて納得。
リシュリュー様には萌え転がったなぁ。

口先だけでない自信にあふれたところが
また魅力的ですよね。

フルコンプお疲れ様です。(*^_^*)
こうやってだっちさんの感想を読ませて頂いて、
やっぱり私もマスケティアが好きだなと
実感しました。

それでは。
[ 2012/11/08 14:13 ] [ 編集 ]
ゆずな様へ
こんばんはゆずなさん(^^♪

全体的に萌えがあったゲームでした(´∀`*)
先生達は当然大人なので色々三銃士とは違う色気があり楽しかったです~。
そして、
ゆずなさんに思い出させるような記事が書けて良かったです。

> ポルトスのポジションは、
そうなんですよね~
ある意味重要なキャラですよね(笑)
でも、本当他のキャラをやればやるほど残念感が
増すって(^^ゞ
でも、彼がいるおかげで暗くならずにすみますからね(;^ω^)
大事なお馬鹿キャラ(笑)


> 隠しの「時をかける妄想少年」は激しく同意しますww
ですよね。
時をかける少年だけじゃなくて妄想という言葉を入れなければいけない
キャラ(笑)
然もブツブツ一人で言っていることが多いですからね。

でも、大団円的でこれで終われてよかったな。
とスッキリした気持ちなれました。

> だっちさんの最萌えはリシュリュー様なのかしら?次の記事も、楽しみにしていますね♪
さてどうでしょう(^^♪
大体は決まっているのですが
上位が未だ大混戦中だったりしているのです(^。^;)
決まるのか不安・・。

ではでは。

[ 2012/11/08 15:59 ] [ 編集 ]
samaton様へ
来ましたよ~~。
やはり楽しいゲームはコンプするの早いデス。
でも、寂しいなぁ~~。

こんばんはsamatonさん(^^♪
スッキリ終われました\(^^@)/
楽しかったんですよかなり。
謎ものってやり終わったときにやり遂げた感があるのでいいんですよね。
それに萌も有りましたし各キャラもとても素敵なキャラが多くて満足ですよ。


リシュリュー様は本当ズルイ!!
って思いました。
私もおじ様との恋いか。
見た目は決して悪くないんですよ。
渋いキャラで。
だけどもう少しだけ若かったらもっと良いのにな~~
なんて欲を出してしまったり。
声では萌えていたのですがやはり見た目も大事なんだよね。
とすこしだけ不服な感じでプレイを始めたんです。

そしたらこれダレ?
これ誰?
これ・・・・えええええ!
ズルイこの展開!
って嬉しい驚きでした(*´∀`*)

お声が好きなキャラだけに本当テンション上がりましたね(笑)
ジャン=若かりし理事長の声とリンクしますから!

勿論理事長のお声も絶対的な威圧感で凄くいいですよね~~。
本当素敵な声優さんだわ~~。
だけどですよね!
分かります。
此処はね止めて欲しかったですよね(´;ω;`)
止めて!!!!!!
ってこの時はリシュリュー様をちょっとだけ憎みました。
ロシュほどリシュリュー様に忠誠を誓った人物はいないのに。
と考えると上に立つものは非道にならなければならないのだろうけど、
そこはね思いとどまって欲しかったですよね。

三銃士も殺して欲しくなかったのに(T▽T)


> そして、コンスっ!!!笑
隠しキャラ誰だろうと考えたとき父親は無い。
後はロシナンテ?
ナイナイ。
他は?
コンスタンティンしかいないけど。
どうなんだろう。でした。
途中からこの人はもしかしてという
疑問を持ったままトレヴィルをやってなんとなく確信したんです。
ダルタニアン=コンスタンスだって。
でも、彼のルートはどういう感じなんだろうなと思ったら。
あの言葉通りでした(笑)
萌えが全くなかったというわけではないのですが、
色々必死でしたから彼が(笑)
でも、ほかのキャラに比べるとちょっとズレていますよね(^。^;)
笑えました。
でもこのルート、
大団円的な感じで誰も死なずに幸せになれたので晴れやかな気持ちになれました。

アトスはやっぱりかっこよくしておきたいキャラなんでしょうね。
他のキャラのルートをやって益々好感度が上がりましたから。
それに比べてポルトス君は・・・。
やればやるほど残念なところが多くて(;^ω^)
お笑いお馬鹿な熱いキャラなのはゲームを暗くせずに済みますが、
なんとも複雑な気持ちです(-_-;)


> ランキング楽しみだな~♪
どうなるのでしょうかね(笑)
って自分のランクでしたね(;^ω^)
ほぉほぉほぉ。
なるほどこう見えますか~~。
だいたいは決まっていますが上位3名が熾烈なランク争いを繰り広げているんです(^。^;)
誰が1位になってもおかしくない。
このレスを読む頃には発表になっているかな??
お楽しみに♪

> そして…ついにsamatonはアブコイプレイ開始しましたよ!!
おや予想よりも早いプレイ開始ですね(*´∀`*)
でも、嬉しいです。
泪さんまでは他のキャラを攻略しなければ到達できないですが、
サクサク進めるゲームなので、早く泪さんをプレイして欲しいです。
でも、他のキャラも意外に楽しめますのでアブ恋楽しんでくださいね。

まだ泪さんルートじゃないですよね?
ここで萌死んでしまったら泪さんルート生きて帰れないですよ(笑)

内容はまぁ期待してはいけないと思いますが、
完全キャラ萌えですからねでも、
それなりには楽しめるゲームですので、
是非捜査室での恋を楽しんできてくださいね。

私泪さんに骨抜きですから(〃▽〃)

感想をあげた際はきっと絡みに行っていると思いますので。

ではでは。
[ 2012/11/08 16:44 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
またまたこんばんは明紅さん(^^♪
謝らないでください。
嬉しいですから♪

終わってしまいましたよマスケ。
楽しかっただけにさみしい気持ちになります。

明紅さんリシュリューさまが大好きなんですね。
でも、そのお気持ち分かります。
だってほんと素敵ですもの(●´艸`)ヾ

ジャンは甘さなかったですね。
色々と期待していたキャラだっただけにあまりの甘さがないために
物足りなさ感が半端なくて・・・・。
もっと星野さんの声で甘いセリフを聞きたい~~。
と思ってしまいましたよね。
リシュリュー様は本当色々と反則な技を使ってきましたよ。
だって実は・・・・。
だったなんて嬉しすぎる驚きですよ。
アレで萌え度急上昇でしたから。
セリフもイチイチかっこいいというか素敵というか
このキャラだけに言われるとぽ~っとなると言いましょうか(笑)

> 最初、リシュリュー様に星野さんが決まった時、
> 私はブーたれてたんですよ。
> じじぃ役だって。(笑)
(´▽`*)アハハジジイって。酷い(爆笑)
でも、そうですよね。
はじめにジャンをプレイしていたのでこのおじいさまが攻略キャラなのか・・。
と私もテンションが上がらずに攻略したんですよ。
そしたら(;゚Д゚)!
嬉しかったですよね(*´∀`*)

> 口先だけでない自信にあふれたところが
> また魅力的ですよね。
内からにじみ出る絶対的な自信と余裕を感じさせるオーラがすごいキャラでした。
故に惹かれてしまうんですよね(〃▽〃)
この胸の中にいたいって思ってしまって(´∀`*)

マスケティアは本当楽しめるゲームでした。
明紅さんがお好きになるのも分かります。
キャラだけに頼らず、シナリオもしっかりしていて声優さんも素敵な演技を
されていますからね。
FDないでしょうかね~~。

今更難しいのかな・・・。

ではでは。
[ 2012/11/08 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



