異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと色々納得いかなくてね(-_-;) マスケティア

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



先日華ヤカのイベが行われたようで、
何となく落ち着かない一日を過ごしておりました(笑)
ちょっと距離が離れすぎていて行けないこの私の魂を
乙女でしょ?』のちゃきさんが
スマホに入れて連れていってくれました(T▽T)
あまりの嬉しさに感動すら覚えます。

私信ですが

ちゃきさんありがとうございました

アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


ほんの気持ちです(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
(海を超え空を超え届け~~~。
返品は不可でお願いします(笑)

イベントに参加された乙女様達の記事を読みあさり自分も
行った気になっております(~_~;)
記事を書いてくださった乙女様ありがとうございます。
(私に為ではないと分かっていても読める喜びを
お伝えしたくて。)

しっかり脳内妄想で自分も参加した気になれました\(^^@)/

後半の披露完成もあるようですので。
是非是非乙女の皆様が当選され無事に参加できますように、
遠い空の下で祈っております。


以下からはマスケティア、トレヴィルの感想になります。
ネタバレ大いにしております。
未プレイの方はお気を付けくださいね。
毒吐きまくりかもです(-_-;)
トレヴィル好きな方は読まないのが賢明かと思います。
トレヴィル(CV川田紳司さん)

主人公をこのシュバリエ学園に連れてきた学園の教師。
主人公を気遣い、色々手助けをしてくれる。

初めはきっといい人なんだろうと他のキャラの√をプレイしていたんです。
だけど、なんだろう

何か隠してる気がする。

何か隠してる!

絶対何か隠して

企んでるでしょ!!



徐々に明らかになっていくトレヴィルの真実。

シナリオ的にはもの凄く楽しくて一気にプレイしてしまったんです。
そのせいなのか、はたまた私的にはこういうキャラが好きではないからなのか、
全く萌えを感じられなかったんです。

むしろ、ちょっと色々納得いかないところが多くありましてね。

ここからネタバレ満載
トレヴィルの彼女(コンスタンス)
の死に対する思いが自分の怒りのやり場がないために憎んでいる。
八つ当たりにしか感じないの。

だって戦争って誰がどうなるのか分からないものだと思う。
だから、主人公の過去が自分の大事な人の命を奪ったからといって
その人が絶対的に悪いわけじゃないと思うんだよね。
確かに人を殺してしまうのはいいことではないけど、
彼女を殺そうとして殺したわけじゃないでしょ?
彼女はリシュリュー様の前に立ちふさがってしまって、
切りつけてしまったように私は感じたの。

それにここが一番大事だと思うんだけど。
トレヴィルは彼女を3百年間魔力を使って封印?
しているようだけど、彼女がそんな事望んだのかな?
彼女には生前慕っている人がいたみたいだし、
その人とトレヴィルは別人だよね?

思いあっていない人に蘇させられて彼女は喜ぶだろうか?
私にはトレヴィルのエゴしか感じられないの。


こう思ってしまい本当色々何か違うよ。
違うと思ってしまいましたね。

一緒にいるようになってトレヴィルも主人公自身も惹かれあっていく。
上に書いた気持ちがあるから私は彼を好きになれず
むしろ離れたほうがいいって!もう離れようよ!
と、ばかり考えていました。

と言いつつ後半は泣けるんですけど(~_~;)

だって。
自分の大切な人を殺されたからって
何をやっていいというわけではないと思う。
主人公の父親も殺し
三銃士は殺されるし、
ロシュフォールも殺され
リシュリューまでも殺されてしまう


もう。心が追っついていていかないの(T▽T)


主人公へに復讐するために、
目の前で自分の愛するものが死ぬという辛さを味わわせるために。
自分の味わった辛い気持ちを味わわせるために
・・・・。

私にしてみればなんとも面倒くさいキャラです。

それでも主人公へ惹かれて今までの想い人と今の自分の気持ちで
トレヴィル自信苦しむことになり切ないんだけど。
だけど、だけどなんだよ!
じゃあやめてしまえばいいの。
主人公を自ら殺し、封印を時昔の思い人を蘇らす
ということをでも止められない。

しまいにはそのことを主人公へ告げ、
学園の生徒を島から追い出し期限の日まで
恋人ごっこをすると言うなんとも馬鹿げていることをするんです


本当理解できない。
主人公も惚れた弱みなんだよね。
思い出が欲しいとか言ってるんだよね・・・・。

自分の目の前で沢山の人の命を奪い、
そして自分の命まで奪おうとしているんだよ?
好きになったからとそいう場面を見せつけられて
好きでい続けることができるだろうか


昔の主人公がいくらトレヴィルの想い人を殺めたらかと言って
今の主人公に責任があるのだろうか?記憶もないのに


切ないとは思いますがなんとも納得のいかないトレヴィルでしたね。

こんな感じだから萌もないし勿論悲しくて泣きましたよ。

泣きましたがこれは皆が次々と死んでいってしまった悲しさと悔しさで、
です。

でも牢屋で壁越しに座っているトレヴィルには
不覚にもキュンとなりましたが・・・。

そして最後まさかのルイ・・・。
やってくれましたよね・・・。

その時のトレヴィル言葉にじ~んともきたのですが、
もっと前に気がついて欲しかったな。
色々犠牲にしてここまで来て引き返せない。
という思いもわかるけど。
なんとも本当納得いかないんだよね。
犠牲にするものが多すぎた気がしました。

そうそう
最後に主人公皆幸せな転生といいますよね?
だからきっと殺されてしまった全員出てくるんだろうと思い
自分の中で待機していたのに。
出てきたのは。
えっ?
ミレディと・・・・?

あの三銃士は?
ロシュは?
リシュリュー様は?
アンヌは?

どこ?どこ?
o(゚д゚o≡o゚д゚)o

ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!

終わり・・・
えっΣ(゚д゚lll)


出てこないの~~~!

出てこいや~~~~~~~~~!

_| ̄|○


残念。
もういつ出てくるのかなと
すごく楽しみにしていて気持ちの準備も整っていたのにね・・・。

readyで終わってしまったよ・・・。
GOがないの・・・。
GOが・・・・。

結局私はトレヴィル良さが理解できず。
終始理解に苦しみました。

ムムム人気のあるキャラと聞いていましたが、
一般的な人気のあるキャラに最近萌えないことが多いな~~。
ずれているのかな(^。^;)

次はやっとリシュリュー様です。
星野さんのお声が本当良すぎて辛いの~~~。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/06 09:20 ] オトメイト マスケティア | TB(0) | CM(8)
エゴルートお疲れ様でした。。。
くぅ~!!私も行きたかったな!!華やかイベ・・・。:゚(。ノω\。)゚・昨日夜中にHP見て、ションボリしてました・・・・でもタオルの勇さまカッコイイ!!とテンションあがってましたが・・・・
楽しみです。( ´艸`)ムププなんやかんや言ってアニメは購入しそうな勢いです!!

ご挨拶が遅れました。
こんばんわ★だっちさん!

さてさて・・・・トレヴィルですが・・・・!!
だっちさん。すごい。私とほぼ同じ感想です。
まず。最初はノーマークだったトレヴィルが、
段々攻略していくうちに・・・
この人・・・裏がある。沢山ある!!
いったい君は何?!(ノ`Д´)ノ
ってなってましたよね?
なので、シナリオは真相が知りたくて、
すぐクリアに向かうこともすごくわかります。
まさか悪魔張本人だったのは、びっくりでしたけど。
だから目が赤かったんだー!ヽ(゚Д゚○)ノヤラレター!

ですが。ですがですね、
全てを捨てた恋。すぎる。
私も「そんなに辛いならやめよ?(´ノω;`)」
って何度も思った!
そこまでする必要があるんですか?
みんなを犠牲にしすぎよー
自分勝手な理由じゃないかっ!
”悪魔だけど悪魔らしく生きられなかった”
だったら美しい!って思えたのに。
全員殺したとき、この人本物の悪だわー○(´Д`)○
と気持ちが萎えてしまった・・・・
殺したと見せかけて~の~!とかないの?!
本当に殺しちゃったの?!(*゚Д゚*)ェ…

ぶっちゃけ、
そこまでの復讐やら、いなくなった彼女への想い?
の葛藤って正直理解が出来ない!んですよね。。。。
誰もしたくてそうしたわけじゃないんだし・・・
なんせ300年も怨み辛みを抱えてるって事が
理解出来ない・・・ρ(-ω- )

そして、ルイ。
あーあ、また復讐とやらをやっちゃったのね・・・
という気持ちで、
トレヴィル可愛そう!!とまで行かなかった・・・
当然ですよね。みたいな・・・
同情したのは、主人公!そして殺されたミナサン・・・(/□≦、)エーン!!

救いがないルートですよね・・・本当に。
絶望。
来世で会いましょうって・・・違う人やん!(´□`ノ)ノ
っていいたい。

トレヴィルが主人公と接していく中で、
徐々にいろんな気持ちが変わっていくことは
理解出来たのですが、
それに伴う規制事実がほしかった。
って感じですよね?!
結局、、、事実は何も変わらずってのが、
悲しすぎると思いました。

そう!最後!三銃士はどうなったの~∑(*´◯`ノ)ノ
ですよね?笑確かに。見たいですよね!

私もトレヴィルは、萌えなかったんです。
なので、ちまたで人気の理由が全然ワカナライ・・・(*゚Д゚*)
良かったです。お仲間がいて(・ω・;ヽ)笑

そうそろ終盤ですね!!!
リュシュリューがどう出てくるか?ですが!
最初オジサマとの恋にハラハラ(;゚v゚ノ)ノしたんですが!
そうでは無く、意外と楽しめた記憶があります!!
かっこいい!(*’▽`人)゚.

どうなんだろ~ランキング!w(〃゚∀`,,)w
今のところ、1位はロシュかボルトスかなと思ったり(´▽`ノ)
楽しみです~~~~!!

[ 2012/11/06 13:43 ] [ 編集 ]
私も同じ感想でした!
だっちさん、こんばんは。

トレヴィルの感想が私も同じなんです。
世間様では一番人気のトレヴィル。
だけど私も彼の身勝手さが受け入れられませんでした。(^^;

だから自分はやはりズレているのかなぁ~って
ずっと思っていたんです。
何か嬉しいです!

私も最後の方はキュンとさせられたので、
惜しいキャラだと思いました。

ラストはリシュリュー様ですね。
星野さんのお声いいですよね。
こんなに素敵なのに、何でシチュエーションCDに
ご出演されないのだろうか…

不思議です。(^^;
[ 2012/11/06 14:36 ] [ 編集 ]
samaton様へ
エゴルート!
ナイスなネーミングですね(笑)

こんばんはsamatonさん(#^.^#)

華ヤカイベ行きたかったですよね~!!
行った方のレポを読んで只管妄想する自分。
悲しいけどいつか行けたらいいな
というか行きたいな。と思いますよね(*´∀`*)
samatonさんもお仕事忙しいから先の予定とかなかなか入れられなさそうですよね?
お互いつか行けたらいいですよね。
チケット争いが熾烈らしいですけどね(^。^;)

アニメ購入しちゃいますなんですか?!
私ももしかしたら来年の夏に一時帰国するかもしれないのでその時に買っちゃうかも(笑)

散財しそう(~_~;)

本題のトレヴィルですが、samatonさんから
人気のあるキャラだと教えていただいたのでちょっぴり期待、大部分不安だったんですよ。
samatonさんの雰囲気から余り萌えたと言ってなかったので。
そしたら、不安的中(^。^;)
疑いの目で始めたのもありましたが、
そういうのを裏切ってくれないかなと微かな期待もしていたんですよね~~。

samatonさんもやっぱり同じように思いをされましたか。
というかこのキャラのどこらへんに萌えたらいいのかわからなくて。
只管どうしてそこまでするのか?
なんでなんで?
が続きました。
理解に苦しむ展開が続きそしてENDでした。

確かにキュンとなるところが不覚にもあるのですが、
結局そこまでやるトレヴィルが全く理解できないんです。
然も、死にすぎですよね?!
殺しすぎ・・・(T▽T)
主人公に気持ちが動き葛藤し
samatonさんが言うように色々と思いとどまってくれたら、
もう少し違う印象を持てたのかもしれないんですけどね。

主人公も主人公で、
惚れていたとしてもあそこまで盲目になれるものなんでしょうかね?
沢山の命が自分の前で殺されてしまうんですよ?
本来の目的の父親を殺したのも結局トレヴィルだったのに。
それに主人公
あれ?この子こんなに弱い子だったかな?
って思ったりして。

> みんなを犠牲にしすぎよー
> 自分勝手な理由じゃないかっ!
本当ここは酷いな。と思いましたよ。
(T▽T)自分が好きなキャラが殺されるのはやはりいい気がしない。



> ”悪魔だけど悪魔らしく生きられなかった”
> だったら美しい!って思えたのに。
本当私は悪魔になりきれなかった!と全てではなくても途中で止めてくれていたら
少しはよかったのに。
気持ちが萎えるのは凄くわかります。
シナリオが面白いため進めましたがキャラだけ取ると・・・・。


> そこまでの復讐やら、いなくなった彼女への想い?
> の葛藤って正直理解が出来ない!んですよね。。。。
ただの八つ当たりですよ。
そうとしか取れない。
主人公を守れなかった自分。
何もできなかった自分。
誰が悪いわけでも無いのに怒りのやり場がないために主人公の前世に
全てをぶつけている。
そう思えて仕方ないんです。


> トレヴィル可愛そう!!とまで行かなかった・・・
私も仕方ないよね。
ゲームとしてみんなの命を弄んだ代償だ。
と、思えました。
これでHAPPY ENDだったらロシュは!
となるところでしたよ(^。^;)


> 救いがないルートですよね・・・本当に。
泣けたけどこの涙は切ないんじゃなくて
皆が次々と殺されていった悲しみと悔しさでした。

転生ENDね・・・。
なんとなくスッキリしないんですよね。
転生END。
でも、
どちらかが生き残って相手が転生したというのでないだけ救いかなと思えましたけど・・・。

> そう!最後!三銃士はどうなったの~∑(*´◯`ノ)ノ
> ですよね?笑確かに。見たいですよね!
本当どうやって登場するのか楽しみにしていたのに・・・。
えっ?
Σ(゚д゚lll)
これで終わり?
肩透かしを喰らいました(-_-;)


> そうそろ終盤ですね!!!
はい。只今個人ルートに突入です。
というか色々とズルイキャラですね(笑)

オジサマだけじゃなかったんかい!!!!
と渋いお声とジャンのような素敵なお声で萌え萌えしています(笑)

> どうなんだろ~ランキング!w(〃゚∀`,,)w
> 今のところ、1位はロシュかボルトスかなと思ったり(´▽`ノ)
> 楽しみです~~~~!!
おおおお!
うふ♪(* ̄ω ̄)v
なかなかいい線行っていますね。
大体は決まっていますが、隠しとリシュリュー様がどこまで追い上げてくれるのか。
楽しみです~~。
もう少し終となると寂しいですね。

ではでは。

いつも誤字脱字が多くてすみません(~_~;)
[ 2012/11/06 18:17 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(*´∀`*)

トレヴィルのシナリオはとても謎解き部分が多く楽しめたのですが、
色々気になるところが多くてというか彼を理解することができなくて、
なんとも複雑な気持ちで攻略したんです。

> 世間様では一番人気のトレヴィル。
えっ!Σ(゚д゚lll)
一番人気??
ホントですか??
・・・・・。
益々理解できないんですけど。
どこらへんが1位になる決定打なのでしょうか・・・。
本当私も彼の我侭、身勝手にしか感じられないんですけど。
思いを成し遂げるにしては犠牲が多すぎて、
そんなに犠牲を強いてまでやり遂げなければならないことなのか。
考えれば考えるほど・・・
理解できないと言う文字が頭に浮かぶんですよね・・・。


明紅さんも同じように感じられて嬉しいです\(^^@)/
でも、私もズレているのかもしれないですね(笑)
でも、受け入れられないものは受け入れられない。

三銃士、ロシュ、リシュリュー様が犠牲になったのが予想以上に
悲しかったんです。
シナリオ上仕方ないのでしょうけど
キャラを殺してしまうのは悲しすぎますよね((´;ω;`)


> 私も最後の方はキュンとさせられたので、
> 惜しいキャラだと思いました。
不覚にもキュンとしてしまったんですよね私も(~_~;)
もっと彼のとる行動が違っていたら好きになっていたのかもしれないのですけどね。



> 星野さんのお声いいですよね。
本当とてもとても素敵な低音ボイスですよ~~。
ホントを聞いただけで(*´д`*)ってなりますから。
然も今リシュリュー様個人ルートに入ったところなのですが、
彼はズルイですよ~~~。
キュンキュンしまくっています(笑)
本当声に色気があると言いましょうか。
惚れ惚れしてしまいますね。

> こんなに素敵なのに、何でシチュエーションCDに
> ご出演されないのだろうか…
本当なぜご出演されたものがないのか!
あんなにも素敵なお声なのに!!
発売してくださいよ(T▽T)

添い寝とか妄想しただけで。
モハってなります。
心地よい低音ボイスが本当堪らない。
妄想して心拍数上がってしまいますから(笑)
いつかその日が来ることを信じたいですね。

ではでは。
[ 2012/11/06 19:54 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
キャ~~~
(だっちさんの名前がw)イベントに行ってきましたね~~だっちさんの気持ちが伝わってきて、私も「きゃ~~」になりました(笑)

ところで、あっ!!!Σ(゚д゚ll)
トレヴィルを先にプレイしましたか?!Σ(゚▽゚)
トレヴィルを最後にした方が・・・・Σ(゚▽゚)
終わり方が中途半端ですよね・・それは隠しキャラのシナリオと繋がっていますから・・・(;′△`)
私はコンプしたのは随分前なので、あまり覚えてないですが、隠しキャラと繋がりがあることは、バッチリ覚えています。

∑(´□`;)
Σ(´Д` )
Σ(T▽T)

では、理事長も楽しんでくださいね。(≧ω≦ )
[ 2012/11/07 02:30 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん(´∀`*)
華ヤカイベに行ってきました\(^^@)/
(魂だけ(笑)

> トレヴィルを先にプレイしましたか?!Σ(゚▽゚)
トレヴィル攻略しちゃいました(^^ゞ
そうなんですか。
やはり最後が良かったんですね。
でも、
私は思ったよりもネタバレというかあまり中途半端だなとまでは思いませんでしたので。
ちょっと安心ました(^。^;)

トレヴィル入り込めないキャラだったので
理事長ももう攻略終わったのですが理事長を最後にもってくることでリセットできたので
私には良かったと思えました(^。^;)

理事長の最後が大団円的でこれ最後がよくないかな?
と思ってしまったり。
まだ隠しが途中なのですけどね。

ただ隠し→トレヴィルといったほうが流れ的にはいいのかもしれませんね。

色々アドバイスありがとうございます(#^.^#)

ではでは。

[ 2012/11/07 17:26 ] [ 編集 ]
エゴルート
こんにちは。お久しぶりです。
トレヴィルのことは、実は私もあまり好きになれないというか、どうしてこんなキャラ入れたんだろうと思う程なので、だっちさんと同意見です。
現在、隠しをプレイされているということで、多分、益々トレヴィルへの怒りがこみあげてきていることと思います。(私はこのルートで益々彼が嫌いになりました! そして、リシュリュー様ラブにv)
悪魔が愛を語ることに既に違和感があるのですが、まぁそういう乙女ゲーも他にもありますし、何よりものすごく利己的で自己完結しているような愛なので、悪魔的といえば悪魔的ですが、こんな身勝手な奴だったら、私も逃げますよ^^;
どうせなら、悪役とか敵でよかったんじゃないかなと思います。
[ 2012/11/08 06:27 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪
お久しぶりです。

詩織さんもトレヴィルダメでしたか。
私の周りには何故かトレヴィルが余り・・・。
という方が多くて1番人気があるとは信じられないんですけどね(^。^;)

彼の主人公への思いはわかるんです分かるんですが
トレヴィルのやることが余りにも非道で
そこまでやらなければならない理由がほんと理解できなかったんです。
然も恋人ごっこには
はぁ~~?
ってなりましたからね。
何がしたいんだろうこの人??
最後も同情はできませんでしたね。
自分がやったことを考えれば仕方ないと思うよ。
と言う感じで・・・。

隠しはとことん悪役に徹しているなと思いながらプレイしました。
弄んでいる感じが本当許せない。
人の命をゲームにしているなんてほんと言語道断。

悪魔が愛を語るのなら悪魔なのに心は悪魔になりきれなかった。
という感じならば彼に対して違う気持ちになれると思うのですが、
彼がやっていることって本当エゴにしか感じないからダメダメなんですよね~。

> どうせなら、悪役とか敵でよかったんじゃないかなと思います。
私もそう思います。
彼を攻略キャラにするのならばもっと違ったシナリオにして欲しかった。
これじゃあ他のキャラが切なすぎます(T▽T)
私的には彼の想いとか良さというよりも酷いと言う印象がより濃く残った
だけな気がしました。

トレヴィル
キュンとはなったのですが色々酷すぎるところが多すぎた・・・。


もう全てのキャラが終わったのですが本当楽しかったです~~。
満足できる作品でしたね(*´∀`*)

ではでは。
[ 2012/11/08 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



