異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mじゃないのに、Mじゃないはずなのに(;^ω^)マスケティア

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
拍手コメントからのアドバイスありがとうございました♪




マスケティアを絶賛プレイ中ですが、
だんだん真相に近づいてきているのでワクワクしながら進めております。

それにしてもマスケはBGMが凄くいいですね!

聴き直したくなるBGMが多くて、然も世界感などにあっているんです。
自然と耳に入ってきてゲームの世界により入り込める気がしますね。

BGMもゲームをする側にとってはとても大事な物の一つだと思うんですよ。
だからマスケのBGMが凄くいいので嬉しい限りです。


以下からはマスケティア、ロシュフォールの感想になります。
ネタバレしております。
隠してはいますが未プレイな方はお気を付けください。


ロシュフォール(CV高橋広樹さん)

主人公が通う学園の教師で銃士隊の顧問。
見た目同様厳しいというか冷たいというか
突き放されている感じがします。
理事長のリシュリュー様に絶対的な忠誠を誓っている。


えっとですね。

私このロシュフォールをプレイ中。
自分どMなのではないかと思ってしまったんですよ(;^ω^)
それくらい冷たいのに何故か
キュンキュンが止まらない!!!

彼が冷たい態度を取るたび、
キツイ言葉を浴びせる度に何故かキュンキュン。

強い意志のあるキャラってなんでしょうね~。
凄く素敵で魅力的に見えるんです。
それにロシュは嘘はつかない誠実なところがあると思うんです。

厳しくて冷たいけど。

それにロシュ√の主人公がまたこれある意味凄いんです。
スッポンみたいなキャラになっていた(^。^;)

生意気と言えばそうなのでしょうけれども、
私的にはしつこいな今回の主人公(;^ω^)
凄いと圧倒されていた(^。^;)

一応先生なのにね・・・。

まぁだから、
ロシュもその強引な所に引き込まれていったのかなとも思えるんですけど。

にしても見目麗しんですよね。
ロシュ。
カッコイイ♥

悪魔になった姿もかっこいいんです。
然も絶対的な強さを持っているのでね(*´∀`*)
強い人が大好きな私。
でも、力だけじゃなくて芯も強い人。


ロシュの両面からの圧倒的な強さに惚れます。
然も少しづつ見えてくる優しさ。
彼の心の変化。
葛藤。
この辺はまぁ、たまわらないわね~~。

言葉にはしてくれないんだけど、その行動やしぐさから
気持ちや思いが伝わって、凄く幸せになれるんです。

絶対的な忠誠心を誓っているリシュリュー様から命令よりも主人公
の命をとった
ロシュ。

そのせいで学園自体から追われる身になってしまう。
そして、主人公を銃士隊に任せて自分はリシュリュ-のもとへ向かう
自分にも厳しい人だから自分が許せないんですよ。
前世で絶対的な恩があるリシュリューを裏切った事が。

本当ストイックというか真面目すぎるというか。
でも、こういうところがロシュのいいところだったりするんだよね。

私ロシュフォールに主人公が
キスしていいですか?」
と尋ねるこのシーンがもの凄く好きなんです。
そのあとのロシュとの会話キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
…え…
またこのリアクションが堪んないよ~~~~
「…勝手にしろ。」
うんっま~~~~。
そ、そんな素っ気ないお答え本当素敵なんですけど!!!!!
なかなか行動に移さない主人公への
・・・・・何をしている
早くしろ。」
このセリフがもうね。
目を瞑って待っていたと思うと(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
自頭壁打ちです(笑)
私を待たせるな・・・・・。」
ぶはっ!
死んだ死んだこの一言で!
もうため息しか出ないの~~~~。
その後結局ロシュからキスをするんだけどキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ロシュに貴様と言われるたびにキュンキュンする私。
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
でも
悪魔と人間の関係に…未来があると思うか…?」
と言うセリフに切なくなる(´;ω;`)
そしてその後の主人公のセリフに益々切なさが増大。
悪魔の刻印はどうしたらつけられますか…?」
それほどまでに・・。
主人公の思いに感動(´;ω;`)
そのあとにロシュのセリフとスチルに萌転がりだったんですけどね。
だって!
刻印だと・・・
ならば今、付けてやる
違う刻印をな・・・」
と主人公の肩を露わにして口づけというか多分キスマーク
を付けるんです。

ぶはっ!!!

此処は萌えるの、萌えるの。
ロシュもう堪らなく色っぽくてその行動にもキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
何度自分の頭壁打ちするかと思えました。
本当この先どうなるのかな~~とワクワクくしていたのです。

が!
最後の最後で
_| ̄|○
ここにきてまさかの

え~~!!!(T▽T)

二人での死にENDとは・・・。

今までの流れから
首飾り使おうよ!
三銃士使おうよ!

使ってくれよ!!!!ヽ(`Д´)ノ

何の為の首飾りなんだよ!!!!!



それに
二人串刺しって酷い気がします(´;ω;`)

ここで使わずしてどこでと思えるENDなのですが、
全てが丸く収まって幸せというENDが似合わないというか自分だけ
幸せになるなんてと思ってしまうキャラだと思うのでロシュって。
これでいいのかな。
でも、なんか切ないよね。

最後の笑顔をみてそれでいいのか。
それが一番いいのかなとも思えるんだけど。

何となく今までの流れから悲しいなと思ってしまうENDだったかな。

でも、ロシュの強さとか芯の強さとか大人の魅力は本当すごく好きです(*´∀`*)

さて次はどうしようかなトレヴィルかリシュリューか迷い中デス。




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/05 04:04 ] オトメイト マスケティア | TB(0) | CM(4)
最後にガツン
ロシュの最後、ガツーンとヤラレタ!って感じですよね?ヽ(゚Д゚○)ノ

こんばんわ☆ミsamatonですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ですよねですよね?BGMイイですよね!
センスいいんですよね~
ちなみにnight walkが一番のお気に入り♪

さて、ロシュ(〃▽〃)ポッ
いいでしょいいでしょ~(ノ∀\*)テレッ
私も「キスしてもいいですか?」シーン大好き!
勝手にしろって!!(〃ノωノ)
あの冷たーいロシュが、
恋愛ってことだけでも萌えなのに~!!
わかりますよ。
私もなんでこんなヒドイことされてるのに、
こんなドキドキしてしまうんだろと
自分にギモン。もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

心も力も両方強いお人なので、
ホント魅力的なんですよね~(〃ノ∀`〃)ポッ

そして、刻印シーンヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
もう、もう、ロシュ大人色気MAX!!!
大好き…!!あのロシュが…!!あのロシュが…!と、samaton溶けました。

あと、私はロシュが銃士隊を最後頼るところに感動しました!一匹狼なロシュだと思っていたので( ´艸`)ムププ

私もプレイ最中に思いました・・・
今までのキャラ(生徒)はパッピーエンドってわかるんですが、ロシュは先生だし、この性格で
明るい未来あるよね・・・?(*´Д`)つ

そしたら・・・・ガ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
だけど、最後の最後まで、エンドロールが流れて
その後まで、首輪が出てくることを待ちました。
うそだよね?うそだよねチャウ(-д- 三 -д-)チャウ
最初BEDENDかとも思いました。
同じく、、、
首輪ー!ヾ(。`Д´。)ノ三銃士早くコイーー!!何シテルノー!
と叫んでましたよ。笑

本当に切ない終わりで、
また、銃士隊、とくにボルトスが叫んで泣いてるシーンが、また涙を誘うんですよね+゚(。pдq)+゚。エーン
でも、ロシュは、、、
こーゆー最後しか無かったのかなと、オモイマス。
なんかロシュらしいってところでしっくり来てしまう。。。(ノ◇≦。) でもイヤー!!って感じ。笑

私も生徒→先生ルートで攻略順だったんですが、
コレ・・・ロシュをプレイしたあとに、アトスプレイしたら、イラってなりそうじゃないですか?笑
だってロシュ殺しますからねぇ・・・(-∀-`; )
私的な解釈だと、アトスのロシュ殺害があっさりしているのは、ここら辺の考慮かなとオモッテマス!
真相はまた違うわけですからね・・・

お次はアラ、迷い中ですか~?(・∀・)
もしやトレヴィル萌え??
トレヴィルはホント人気高いですからね~
私はわからないんですけどね・・・ヽ(゚∀゚;)
理事長とトレヴィルだったら理事長のが好きかな?
ちょっと記憶が曖昧ですが、
確か、どちらも真相ルート系なんですが、
より真相ルート濃度が高いのは理事長だったかな?

ではまた~☆ミ

[ 2012/11/05 13:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/05 13:57 ] [ 編集 ]
samaton様へ
本当いろんな意味でやられましたよ~~~~。

こんばんはsamatonさん(#^.^#)

BGMいいですね~
キャラのテーマも素敵ですし、そのキャラのイメージ通り(笑)
ポルトスは何となく笑えますよね~~。
アトスはかっこいいというか中世っぽい。

> ちなみにnight walkが一番のお気に入り♪
いいですよね。
コチラも、ジャズっぽいのかな??
私は作戦開始!がなんかワクワクしてすごく好きです~~。
サントラ欲しくなる(笑)
喧噪のスケルツォも何となく華ヤカを思い出させて好き。

> さて、ロシュ(〃▽〃)ポッ
> いいでしょいいでしょ~(ノ∀\*)テレッ
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。
予想以上に素敵でしたよ~~~~。
萌えたの萌えたの!
キタ━(゚∀゚)━!
って感じです(笑)
なんでしょう。
男性を感じてしまいます。
潔癖性っぽく見えるけど・・・。
考えただけど萌える~~~~。
キュンキュン萌えでした(*´∀`*)


> 私も「キスしてもいいですか?」シーン大好き!
ですよね!
そっけない態度の中に主人公への思いがあるので断らない、断れない
ロシュの気持ちがね( *´艸`)ウフフフフフ
冷たくされるのになぜこんなに萌えてしまうのか。
ドキドキさせられるのか。
自分はもしやM?Mなのか??
となりますよね~~。

> 心も力も両方強いお人なので、
> ホント魅力的なんですよね~(〃ノ∀`〃)ポッ
本当本当!
ここ大事なのです。

弱音とかはかないし、自分で全てを解決してしまうというか
守ってくれるというか口数か少ないから何を考えているのかどう思っているのかわからない分、
態度で出るときはすっごく嬉しいんですよね~~。

> そして、刻印シーンヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
キス~のところからここまではもう萌えゾーンですから。
もう、後半叩きかけてきたな~~。
と萌え最高潮\(^^@)/(笑)
マサカ彼がああいう行動に出るだなんて!
ビックリからの萌転がり(*ノェノ)キャー
私も地頭壁打ち。
とけましたね~~~~。

ロシュの主人公への思いが三銃士を頼るという行動も今までのロシュならが考えられない
のですが、何としても主人公だけは守りたいと言うロシュの思いが伝わって
ホント感動です(T▽T)

ロシュの性格上カナリのストイックなキャラですから、
リシュリュー様を裏切ってまでHAPPYはあるのかしら?
と思いながらになりますよね。

でも、でも、まさかのΣ(゚д゚lll)&(´;ω;`)

首飾り出るよね?
このまま逝かないよね?
三銃士!!!!!!!
ってないりますよね??
今までの流れからそうだったから・・・・。

幸せそうな二人だけど、二人だけど・・・・。
なんかすっごく切ないENDでしたね゚(゚´Д`゚)゚

抱きしめ合って死んでいるシーンが本当ナニシテルの?
起き上がりなさいよ!!!
ってなりそして三銃士の叫び・・・・。

> コレ・・・ロシュをプレイしたあとに、アトスプレイしたら、イラってなりそうじゃないですか?笑
ロシュ萌えだった場合えっ?!!!!!
ったなりますね。
後ろから・・・ですから。
しかもあっさりと(T▽T)

それに
先生ルートって三銃士と敵対する事が一部
あったりするからなんとも微妙な気持ちになります。

ドロドロさせないためにあっさり殺されてしまう。
と思えばそうなのかもしれないですね。

あまり残酷だとなんとも嫌な気持ちが残りますからね両方攻略キャラですからね。

> お次はアラ、迷い中ですか~?(・∀・)
> もしやトレヴィル萌え??
・・・・・・。
萌は・・・・。
萌は・・・・。

ちょっと理解に苦しむとだけ言っておきましょうかね(^。^;)


後で感想UPします(#^.^#)


ではでは。
[ 2012/11/06 00:38 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
おはようございます明紅さん(#^.^#)

明紅さんもロシュお好きでしたか(*´∀`*)ポワワ
とっても素敵でしたよ~~。
でも、リシュリュー様が更に上を行くとは!
リシュリュー様を今から攻略するのが楽しみです。
もうあのお声だけでも萌えるのにこれでキャラ萌えだったら
どうしたらいいのかわからなくなります(ノ∀\*)キャ

貴重な情報ありがとうございました。
早速行ってみたのですが。

転生的なSSのでしょうか?
む~。
私も満足はできなくもないけど、
なぜゲーム内でそう出来なかったのでしょうかね?
補足で出すなら、出さなくてもいいENDをお願いしたいですよ。

然も私は、内容に満足とまではいかない感じなんですよね。
まぁああいうENDだからこれ以上は無理なのかもしれませんが、
というかもっとなんとかできなかったのかな?
と思ってしまうんですよ。

ロシュの√考えてしまいますよ。
他のキャラでも何とか幸せになっているじゃないですか?
首飾りは!?
と今でも思ってしまいますから。
(まだ言ってる(^。^;))

FDは今のENDだと回想シーン位しかできませんよね。
あの状態でFD作られても何だかスッキリしないというか他のキャラが
幸せなのに、ロシュだけ。
ああなのはロシュ好きな私としては寂しいです。

救済があればなんとかなったのでしょうけど。
一応あちらがHAPPYという形ですよね?
酷い死にかたでしたが・・・。

明紅さん絶対ロシュ好きだろうな~と思いましたよ(笑)
自分にストイックなキャラっていいですよね。
芯が強いというか、強い信念を感じるというか。

男性としてやはり素敵に見えますよね。

然もそれが崩れたときに見える表情がまたこれたまらなかったり( *´艸`)クスッ♪

次はそうですね。
納得いかないキャラとだけ言ってきましょう。
こちらでお分かりになりましたかね??(笑)


FD欲しいな~。
でも、もう無理なんでしょうかね。

ではでは。
[ 2012/11/06 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



