異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去作品を漁る自分(;^ω^)&拍手のお返事です。 

訪問&拍手&コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。



さてさて新作の乙女ゲームもドンドン発売されている中、
新作をスルーして旧作を漁っている自分がいます(^。^;)

新作恐怖症というかなんでしょうね~。
自分自身も
少しだけですが一応新作と言うものをしているのですが、
まぁ当たりがない・・・・。
そして、攻略した乙女様の感想等を読ませていただいたりして
余り買わなければ!
と思えるものがなかったりしています。
なので、過去の作品で良作と言われているものを探しているのです(^。^;)

大人ゲームもまだ初心者なので、
過去作が山のようあるし。

プラグインに気になるゲームを載せておりますが、
追っいていない(~_~;)

今一番プレイしたいのは、
ラブレボとワンドシリーズ。

ラボレボは設定が楽しそう。
ダイエットは乙女の永遠のテーマですからね(笑)
(初代の方です。)
ワンドは作業系のゲームと聞いて作業ゲーム好きな自分としては
やってみたいと思っています。
ただ、オト○イトさんの作業ゲームなのでどうなのかちょっと心配。

今度購入するゲームはもしかすると大人ゲームの割合が多くなるかも・・・(^。^;)
言っておきますけど、私が欲求不満というわけではないですから。

欲求不満じゃないですから!
大事な事なので2度言います。
声優さんお目当てで買うものが多くて。
と言い訳をしておきます(笑)

只今保存版のゲームを除いて積みゲー9本まで減りました\(^^@)/
(保存版は遥か3十六夜記愛蔵版、コルダシリーズなどです。
PSP版を買い直したためにまだコンプまでいっていないのですよね(^。^;))

マスケの後はうたプリか猛獣ですね~~。
マスケもあと3人ですので。
今週中には終わるのでペルソナ3に一度戻ってどちらかを決めたいと思います。

うたプリって音ゲーですよね?
瞬発力のない自分にできるか心配(~_~;)
コルダ3も慣れるまであたふたしていたから(笑)

乙女の皆様
旧作でオススメがあれば是非教えてくださいね!

以下からは拍手のお返事です。
11/03 05:27 耐性がレベルUPし... に拍手をくれましたうみ様へ
以下からは反転してお読みください。
こんにちはうみさん(^^♪
おかえりなさい~。
拍手&コメントありがとうございます!
マスケティア楽しいですよ。
謎解きものですし、生徒と先生の半分半分の攻略キャラでバランスが
イイんですよ。
笑いも涙もあるのでうみさんが興味をもたれたのなら是非!
と言ってもまだ途中ですが(^。^;)
三国楽しんでいるようで(´∀`*)
私も大好きな作品なので是非是非三国の世界を味わってください。
ランキングにも参加してくれるとありがとうございます.。
ランキングが誰になるのか楽しみです。

そちらも寒くなってきていると思いますのでお身体など崩されませんように。

ではでは。



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/04 16:32 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
こんばんは
だっちさん、こんばんは。

旧作を漁りたくなる気持ち分かります。(^^;
まだ難点が多くとも、楽しめる作品があるのでは
と思ってしまいます。

今は、エ/ロ+絵師+声優で売れる時代ですからね。
中身で勝負しようという気持ちはないのでしょう。

ラブレボとワンドは未プレイなんですよ。
でもワンドは全部買っている。(^^;
絵師さんが好きで購入しているのですが、
無印が作業系だと聞き、なかなか手を付けれずに
いる状態なんです。
プレイしちゃえば何てことないのかもしれないのですが。

私もオトナゲームが止まっているので
再開しないと。(汗)
欲求不満ではなく、やはり演技ですよね~♪
また違った演技が聴けますから。(*^m^*)

それでは。
[ 2012/11/04 13:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!だっちさん☆まだ居座ってマス!

わかりますよーーーーー…
新作怖いですよね・・・最近イイ作品が無い・・・(((-д-´。)

ワンドは…2ですが、5回ぐらい寝オチして…
まだ最初の方で…
これはクリア出来ないなと放置です。

本当は”夏色~を是非オススメしたいけど・・・PS2だしな。
ちょっと雰囲気合わないかもしれませんが、
アムネシア…??
シナリオは面白いです。
萌えは…
合わなくて私はあんまり無かったですが(-∀-`; )

地味目ですが、お菓子の国のピーターパンは
クイーンロゼさんの中では私的には結構好きでした。
クイーンロゼさんってフルコンプまで至らないのが多い中、初フルコンプ(*´∀`)♪

うたプリは…確かにゲームとしては面白かったんですが、正直、これがここまで人気な理由がつかめなったデス・・・・

コンマネ…どうですか?(*`艸´)ウシシシ
[ 2012/11/04 13:44 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(´∀`*)
華ヤカイベお疲れ様でした^^
楽しんできたんでしょうね。
イベレポ今から楽しみです~~。

新作が良いもので欲しいという気持ちになればドンドン買ってしまうのでしょうけど、
今の現状だと疑ってかかりたくなりますよね(-_-;)

> 今は、エ/ロ+絵師+声優で売れる時代ですからね。
> 中身で勝負しようという気持ちはないのでしょう。
本当人気のキャラを出せば売れるから発売しよう。
そして内容は・・・・。
某作品では2度悲しい思いをさせられましたのでね。
素敵なイラストを書いて下さる絵師さん。
素晴らしい演技を聞かせてくれる声優さん。
なのに肝心のシナリオが・・・・。

これじゃあ、乙女ゲームばなれが出てしまっても仕方ない気がします・・・。

> ラブレボとワンドは未プレイなんですよ。
そうなんですか。
てっきりプレイ済みかなと勝手に思っていました。

確かにワンドは作業ゲームと言われていますよね。
どのレベルなのかなと、思っていたところです。
ときメモレベルであれば何とかなりそうなんですけどね(~_~;)
こちら鈴木千尋さんご出演でしたよね。
シリーズ化されて結構発売されていますのでなかなか手を出しにくかったのですが、
新作に期待が持てない今ならいけるかもと思ったりしているんです。

だから、取り敢えず無印からかなと今は思っています(^^♪

ラブレボは、最近また新シリーズなのか発売されますよね。
楽しいと聞いたので、オトメイトさんですがプレイしてみよっかなと思いまして。
本来ならば新作の合間に旧作なのでしょうけど、
旧作時々新作みたいになっている今の現状どうなんでしょうね(^。^;)

> 私もオトナゲームが止まっているので
> 再開しないと。(汗)
そのゲームもプレイしてみたいので、
どうなのかなと明紅さんの感想をチラ見させていただいております(笑)


> 欲求不満ではなく、やはり演技ですよね~♪
そうなんですよ。
乙女ゲームでは聞けない演技が沢山詰まっているので、
違う意味でワクワクするのです(*´∀`*)
色々な声優さんの大人の演技を聞いてみたいという
欲にとりつかれてしまっています(笑)

大人ゲームだらけになってしまったらどうしよう(笑)


ではでは。
[ 2012/11/04 15:24 ] [ 編集 ]
samaton様へ
samatonさんなら長期滞在OKですよ(笑)

> 新作怖いですよね・・・最近イイ作品が無い・・・(((-д-´。)
買って本当ガッカリすることが多いので、なんでしょうね。
気になるけど即購入とはいけないんですよ~~。
本当悲し現実です。

> ワンドは…2ですが、5回ぐらい寝オチして…
えっΣ(゚д゚lll)
samatonさんプレイしたことあるのですか?
2って・・・。
無印は攻略済み?
な感じではなさそうですね・・。
寝落ち激しいのですか・・・。

ムムム考えちゃいますね。
然も放置されているとのこと・・・。
好きなゲームのタイプが似ているだけに
此処は迷いどころですね。

> 本当は”夏色~を是非オススメしたいけど・・・PS2だしな。
PS2を持っていたらやりたいゲームがわんさかあるんです。
デザキンとか夏色もそうですがラスエスとかもっと沢山。
あ~~持ってきたらよかった。
実家にはあるんですけどね。
帰国後・・・・
あと何年後だ:(;゙゚'ω゚'):


> アムネシア…??
こちらね。
人気ですよね。
面白そうですが、どうかな合うか合わないか微妙なところなんですよね。
あと一歩が出ない(^。^;)
でも、検討してみますね。
楽しいと言われていますし、人気のある作品だからきっと何かがあるのでしょうね。
samatonさんが楽しいということはきっと私も楽しめる??
悩む~~~。

> 地味目ですが、お菓子の国のピーターパンは
こちら三木さんご出演なんですよね。
ロゼ作でコンプ!凄い!
私も移植されているゲーム以外はコンプしてないデス。
いつかなんですけどね。
コルダのような作業だったらどんどん進めて行くんのに。

> うたプリは…確かにゲームとしては面白かったんですが、正直、これがここまで人気な理由がつかめなったデス・・・・
以前もおっしゃっていましたよね。
笑いのツボが合わないと。
でも、とても人気のある作品なので購入してみたんですよ。
私も実は主人公が合わない気がしてるんですよね~~。
まだ未プレイなくせに(^。^;)

> コンマネ…どうですか?(*`艸´)ウシシシ
えっΣ(゚д゚lll)
勧めちゃうんですか(笑)
多分購入するかもですよ。
三枚目の三木さんを聞いてみたいですしね。

来年の夏も多分一時帰国すると思うのでしっかり悩んで決めたいと思います。
色々勧めていただいてありがとうございます♪

ではでは。
[ 2012/11/04 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



