異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耐性がレベルUPしてる!! マスケティア

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
拍手もたくさんいただいちゃって本当嬉しい限りです。



最近本当寒くなってきました。
朝はひと桁だし最高気温も10度いかない日も出てきました。
そして風が凄く強いんですよ~~。
体感温度は実際の気温より下になっていると思うんですよね。

寒いのは苦手です・・。
冬眠したいZZZZZZ

日本もだいぶ寒くなってきていると思いますので、
乙女の皆様お風邪などお気を付けくださいませ。

以下からはマスケティア、アラミス√感想です。
ですが、
あまりアラミスのことについて感想を書いておりません(^^ゞ
それでも、ネタバレしています。
未プレイの方はお気を付けください。
アラミス(CV前野智昭さん)

銃士隊の一人。
フェミニスト。
いつも和かなで人当たりがいい。
逆を言えば何を考えているか分からない。

きっとですよ。

きっとこのキャラダメだと思ってプレイしたのですよ。
ほかのキャラをプレイしていてあまりいい印象を持てなかったのでね(^^ゞ

でもね。
自分でも不思議なんですが、
そこまで無理だ~~ってならなかったんですよ!
(;゚Д゚)!
やはり数々の強烈キャラを経験し、色々なENDなどに躓き
その経験値のおかげで耐性が、色々なキャラに対する耐性がついたんだと思います。
いいのか悪いのか(^^ゞ

ちなみに、
私を強くしたゲームはデスコネと蝶毒だと思います(笑)

そんなクセのあるキャラ耐性がついた私ですから、
アラミスも太平洋並みの大きな心で受け止めました(笑)

まぁ嫌いではないですが、好きでもないという感じですかね。


理解はしてあげることは出来きなくもないけど、
共感はしてあげることはできないキャラです。

やはりね三銃士という仲間じゃないですか、3人しかいない訳ですよ。
なのに裏切りは一番やってはいけないこと
だと思うんです。

いくら自分がどうでもよくても、周りを巻き込んじゃダメ。
人としてどうしようもない理由でもない限り(それでもダメなのに)
この行為自体許せない。と以前の私なら大変憤慨していたと思うんです。

今でもアラミスにはそういう思いを持っています。


でもね、アラミスをプレイして思ったのは、
沢山の言葉で主人公を傷つけているんだけど、
その言葉で同じように自分も傷ついている、と感じさせられたの。

理解はできないし、同情もできないけど、
それでも、ひどい言葉を言われているシーンで涙がね、
ポロポロと溢れてきました。

都合のいいキャラだと思うんですよ。
自分だけよければいいという考えでこのような行動に出たんだろうし。
主人公にもプランシェちゃんにも酷いこと言ったりするし。

だけど、彼の辛い思いとか、育った環境とかの事を考えてあげられるようになったんですよ。


好きにはなれないけど、
苦手だとは思えないキャラなのね~。

そしてこのアラミス√をプレイして気がついたことがあります。

アトスがなんて器のデカイ男だろうと、益々素敵に見えた事。
ポルトスが段々単細胞のダメダメな男に見えてくる
お人好しというか(笑)
でもね、すごく仲間思いだということも。


そして
完璧王子で器のデカイアトス
誰よりも熱くて猪突猛進だけど仲間思いなところは誰よりも強いポルトス
フェミニストで何を考えているかわからないけど自分が思っている以上に
3人でいることを大事にに思っているアラミス

いいバランスの3人がいて
三銃士なんだなって思いました。


彼の√は裏切るという行為が入るから
楽しいかと言われればそうではないのだけれど、
それでも、拒絶反応が出るまではいかなかったですね。

ねっ!
以前の私なら理解不能っていっていたと思うんだけど、
強くなったの!!!!
でも、正直前野さんじゃなかったらもっと嫌いっていっていたかもです。

好きな声優さんが自分の苦手なキャラを演じるってどうなんだろうと
思っていたのですが、
余りいいものじゃないですね。
キャラ愛が発生しない(^^ゞ

ほとんどアラミスの感想というよりも
自分が耐性が付いたということしか言っていない気がします(^^ゞ

だって正直第三者的にしかプレイできなかったんですよね。
でも異常に胸が苦しくなってしまったアラミスルートでしたね。


三銃士の3人が終わりました!
いよいよ先生達へ、真相ルートへ突入です!
ワクワクしますね~~。

切り替えて楽しみたいと思います。

アラミスの感想になっていたかしら・・・。
怪しい(^^ゞ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/03 03:44 ] オトメイト マスケティア | TB(0) | CM(2)
ヨシュア耐性発動?('v')ニヤリ・・
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ耐性がついてるうううう!!!

こんばんわ☆だっちさん!
昨日一日寝込んでしまってくるのが遅くなってしまったわっ!!
良かった!まだロシュの感想前で( ´∀`)

すごーい!絶対ダメかと思ってたんです!
アラミスは煮え切らない男デスカラねぇ゚ワァォ(*’▽`人)゚

私は、あのブランシェ行ったり~だけど…
あたりがイライラしました< ;`∀´>
だけど、目が見えなくなっていってるってところは
・゚・(*ノД`*)・゚・ですよね!!

でも、三銃士はこのバランスなんですよね?!
わかります!!アラミス無しだと、
社交性に欠けるグループですし、
やはり彼のような人がひとりいないと
成立しないんですよね!!

そして、
そうなんです!!なんだかほかのルートだと
ボルトスの駄目さが目立って、アトスがものすごく
かっこよく見えてくるようになってますよね?!
(〃ω〃)
ヨゴレはボルトスかいっ!
そしておいしいところはアトス君。笑
ボルトスはイイヤツなんですけどね。ほんとに笑

だっちさん…( ;∀;) …
私は……勇さまを捨てて、ヨシュアのお嫁に、
行ったほう良いですかね…(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ヨシュアは確かに心に衝撃を与えてくれました。
がんばります。多分…彼についていったら、
そのうちなんか起きて、死ぬかもしれません。
きっと、骨も拾ってくれないんだろうな…・゜・(PД`q。)・゜・そして違う女好きになってハッピッピーです。


ヾ(。`Д´。)ノ┌┛【チガ──ゥ!!!】

ではまた~☆





[ 2012/11/04 13:30 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(#^.^#)

耐性がついてレベルUPしましたよ~~(笑)
もう体調はいいんですか?
お仕事も不規則なようですし、無理はなさらないでくださいね。
ロシュはもう攻略終わってカキカキしている途中です。
どこまで入れようか考えてニヤニヤしております(笑)

> すごーい!絶対ダメかと思ってたんです!
ハッキリ言ってダメですよ。
無理です。
だけど、デスコネの某キャラや某キャラのようにはならなかったんですよね。
深く考えれば考えるほど腹も立つし、受け入れられないのですけど。
煮え切らないというか、アラミス貴方はどうしたいんだよ!
と、思えます。
主人公までならまだしも、プランシェちゃんまでも巻き込む。
謝ったとしても許されないですよね。
なのにとうに二人は許せちゃってるしね(^。^;)
好きという感情は余程凄いことなんだろうなと解釈することができるようになったんですよ!
恋は盲目(笑)


> だけど、目が見えなくなっていってるってところは
> ・゚・(*ノД`*)・゚・ですよね!!
切ないです。
然もあまり態度に出さないところがアラミスっぽいっというか、
全く食えない奴だと思えるというか。

> でも、三銃士はこのバランスなんですよね?!
そうなんです。
キャラが本当まるで被っていないし、バラバラそうに見えるけど

お互いがお互いを信頼しあい大切に思っているこの仲間愛。
凄くいいですよね!
三人が居て本当銃士隊なんだな。
と思いました。

> ヨゴレはボルトスかいっ!
そうなんです。
お馬鹿なキャラといいいますか、
ソンな役回りといいますか。
だからポルトス萌えを発動させるためには初めに攻略すべし!
です(笑)

> そしておいしいところはアトス君。笑
本当完璧王子です。
彼のルートでなければマジメだけではないということが見えないキャラですから、
他の√では本当カッコイイ♥
となってしまいます。

ポルトス・・・。
いい奴だけど後半に持ってくると良さは半分以下になってしまう(´;ω;`)
先生のあととかだと尚更薄く感じますよね。
攻略順ってやはり大事だ~~。


> 私は……勇さまを捨てて、ヨシュアのお嫁に、
> 行ったほう良いですかね…(*´;ェ;`*) うぅ・・・
やはりそうなりましたか・・・。
遅かれ早かれそうなるのではないかと予想しておりました。
嫌い度が大きいほど好きに近い気がしていますので(笑)

捨てられるかもしれない死んでしまうかもしれないということがあるのに、
ヨシュアを選ぶsamatonさんはベタ惚れなのですね~~。
愛の力って凄い。
太平洋の様な愛を持ったsamatonさん素敵です♥
私も全力で応援します。
勇様が追いかけてきても茂様の手刀を発動させて仕留めておきますので(笑)

って違うか∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

遊びすぎました~~。

ではでは。
[ 2012/11/04 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



