異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クールなキャラだけに(*´∀`*) マスケティア

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
今日から11月に入りましたね。
これからもよろしくおねがします!



最近4歳になる我が娘が姑息な技を使ってくるんです。

それは月森君攻撃・・・。

私が何かをしていて自分の方に意識を向けたいとき

娘『お母さん月森君いるよ』
私『えっ(;゚Д゚)!どこどこ?』
居るわきゃないのにツイツイ娘の声の方を向いてしまいます(^^ゞ

娘は月森君を知っているんです。

私がいつも月森君かっこいいよねと言い続けた
努力の結晶です。(なんの知識にもなってない(^。^;))

こんな風に使われる日が来るとは思いませんでしたが・・・。
本当最近よくこの技を使ってきます(^^ゞ

家ではいいのですが幼稚園のママさんの前でだけは
どうか言わないようにと願うばかりです。

言われたことをシュミレートして言い訳を日々考えているのですがね(笑)

そんなお馬鹿な親子
旦那にも呆れられてる今日このごろでした。

でも、月森君本当大好きなんですよ~~。
居ないと分かっていても名前で反応してしまいます(笑)
病気ですね・・・。



以下からはマスケティア、アトスの感想になります。
ネタバレしております。
一応隠しておりますが未プレイの方はお気を付けくださいね。

アトス(CV細谷佳正さん)

銃士隊のリーダーで主人公の一つ年上です。
いつも冷静、全てにおいて完璧です。
本当クールな王子様という言葉がピッタリかもしれません。
一貫して誰にでも同じように接するアトス。

はじめに冷たくされるキャラほど後半の甘さが引き立つんですよね(笑)

見た目冷たそうに見えるんだけど、
実はプレイしてそれ程冷たくないんだなと思えました。

完璧なアトスですが偶に一人で悶々としているんです。
真面目がゆえなんでしょうね
でも、そこがまた(●´艸`)フ゛ハッ

笑えたりニヤつけたり(笑)

ポルトスの時には感じられなかった、
絶対的な安心や信頼がおけるキャラでした。

ポルトスがおけないのかと言われればそういうわけではないのですが、
ポルトスは頭脳派ではないので、猪突猛進タイプ?

でも、アトスは情報を整理し何が最善の策かを考えて行動してくれるので
そこらへんの信頼できるということだったりします。

男としてではなく人として頼りになるキャラという感じです。

完璧なキャラですが偶に見られる落ち込んでいる表情が
可愛かったここ(o^^o)ふふっ♪

主人公にお風呂に入っている所(裸)を見られて
ショックを受けている所

俺は…
見られたのか…

全部見られたのか…?』
このつぶやきがたまらなく好き(*´pq`)クスッ
いつまでも気にしているアトスがものすごく可愛いの。

ハロウィンも何というか甘酸っぱいというか、
何してるんだかこの二人(笑)
微笑ましいです。
アトスは今まで自分から人と触れ合うことをしてこなかったのか、
主人公と一緒にいることによって、人としての楽しいことや
嬉しいことを経験して行くんです。
初めは任務だと思って主人公のそばにいるのですが、
この気持ちも任務とは関係なく自分の意思で傍にいた
い守りたいと思うようになる。
そして、強い意志を持つ主人公に少しづつ惹かれていく。
この流れが凄く丁寧に描かれていたと思います。


このマスケは後半行くに従って少しづつシリアス展開になって行くんですね。

アトスルートは悪魔の力がアトスを蝕み
人としての思考さえも奪っていく
という展開です。

このあたりでのアトスが主人公をおんぶするシーンの
この重さが・・・
お前が生きていると感じる
。」
と言うセリフが凄く好きなんです。
主人公と離れ離れになってお互いを探していて見つけた時のセリフなんですが、
キュンと感動を同時にいただいてしまいました。


その後から少しづつ身体に異変が起こり
に身体と心の両方から苦しむアトス。

こうなっていくアトスの心の叫びがなんとも痛々しかった。
自分の意思でこうしたいと思って初めてのことなのに、
その前に立ちふさがる大きすぎる壁。

(´;ω;`)
然も主人公には弱いところを見せずにひたすらに一人で耐える。
主人公に心配させないようにと・・・。
アトス(´;ω;`)
完璧すぎるんだよ~~~。
嬉しそうに主人公のことを話すアトス
変わっていくアトスを見るのはすごく楽しかったですね。

そして告白のシーンはほんと素敵でした。
雰囲気がもうすっごくいいの♥
色気が半端なくニヤニヤしっぱなしでしたね(*/∇\*) キャ

そんな二人を他所にお腹をすかしたポルストが
不憫だけどわかゆすぎます~~♡(。→ˇ艸←)
二人はラブラブなのに一人ぼっち・・。
私がそばへε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ウザイと却下されそうですが(笑)


そのあとはひたすらシリアスなんです。
蝕ばまれる身体。
でも、この先も彼女と一緒にいたい
という強い思い。

願ったのはただ一つのただそれだけなのに・・・・。
初めて自ら望んだ願いなのに・・・。
切ないよ(´;ω;`)


そんな思いを抱えてつつも
ノエルにさり気なく主人公の夢を叶えてしまうスマートさ。
うわ~ほんと何やっても絵になるわ。
王子様だよ♥


このアトスルートの主人公が生徒全員に言う言葉にウルウルきてしまいました。
主人公本当一生懸命なんだもん!
そうだそうだ!
と画面の前で思ってしまいましたよ(^。^;)

最後も主人公を思うアトスにウルウルと・・・。
本当素敵でしたアトス♥

色々な柵や枷が外れたアトスは一番危険かもしれないです(●´艸`)フ゛ハッ

すべて完璧な王子に迫られたらそりゃ断る人はいないですよね。
私もどうぞどうぞ!
と言いたくなります(笑)

ポルトスルートの時にも思いましたがこのマスケ
最後の戦いが結構あっさり終わってしまうのですよね。

あんなに強かったロシュフォールがこんなにあっさり殺されてしまうの!?だったし。
なぜああなったのかよくわからないし。
今後謎化解明されるのかな?
・・・・。
あまりダラダラ戦闘を続けるのも嫌ですがあっさりすぎるのも
余韻をいきなりぶった切られるようで、
なんとももう少しあっても良かったかなと思いました。

でも、END後も幸せでとろけそうです(*´ー`*)ウットリ
私も予想ではアトス家庭の事情がもう少し絡んでくるのかな。
と予想していたのですが意外にあっさりしていてここにも少々びっくりでした。



あと、本を読むシリーズは楽しすぎました。
また真面目なアトスだからもうね(笑)
アトスなのか細谷さんなのかとにかく演技にあっぱれでした。

素直に読んでしまうアトスもまたこれ本当いい人というか真面目というか。
でも、そこがまた楽しいところなんですけどね(〃∇〃) ぽっ
意外に自信家だということもわかるんですよね(笑)

さてさて三銃士の内2人が終わり、
最後の一人アラミスに行きます。
なんとも苦手な空気をビンビン感じるんですよね(;^ω^)
躓かないことを願います。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/02 06:16 ] オトメイト マスケティア | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした!
お疲れ様でした( ´艸`)ムププアトスくん!

こんにちは★samatonです♪

ロシュのところ、あっさりしすぎてない?!
って思いましたよね?
これは、今後に期待でお願いします★

あら?正直なところ・・・・
やっぱりボルトスに心を持っていかれてますよね?
だっちさん(。-∀-)ニヒ♪
私にはわかるぜよ。このだっちさんテンション!!(*`▽´*)ウヒョヒョ

いいんだけどね。トテモイインダケドネ。
ってなってませんか???(*`艸´)ウシシシ

やっぱりかー!
だっちさんのドンピシャタイプじゃないですよね~!
何もかも完璧すぎる王子ですからね!
何やっても絵になる。
私は何もかも委ねても大丈夫そうなアトス
ってのが好きでしたが、
アトスは、人間臭さってのが足りないですからね!
萌えは沢山あるんですけどね(〃▽〃)ポッ

アトスさまは、
最初の主人公の決闘時からかっこいい!
って思いました。
あ。でもここはアトスより主人公がかっこいい!かな?
途中・・・もういいよ。
あんた女の子なんだから(-公-、)
って何度も思いました。。。
勝利?したとき、よく頑張った!!(ノ◇≦。) エライヨー!!って心で叫びました。

そう!冷たいっていうわりには、アトス君そんなに冷たくないんですよね?!見た目ダケじゃないと・・・
まじめすぎるところが面白かったり!
そして、クリスマスとロッジは・・・(〃艸〃)ムフッ
色気たっぷりですよね?!(。-_-。)ポッ
好き!あのロッジの告白シーン!!!
何度見たことか・・・・!゚+.(*ノェノ)゚+

だけど、段々身体が変化していくところ、
それを一人耐え続ける姿は、
(*´;ェ;`*) うぅ・・・ですよね?!
ボルトスの様な、身体張って守る!
牢獄シーンとは違う切なさ・・・かっこよすぎる・・・

けど、主人公が刺されたあたりは・・・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・アトスの気持ちがトテモ切なくて。
そうだ!その首輪を使えー!(#`Д´)ノ
ご都合主義なんでもコイヤー!って思いました。
助かって本当に良かったです。
これで死んだりしたら、怒り奮闘ですよねL(゚皿゚メ)」むきー

ある意味、最後もアトスらしい、
”正”と言いますか、
生徒会長らしい正統派な終わり方ですよね~(*´エ`*)スマート。とてもスマート。
こーゆーところ、なんというか、絵に描いた様な王子様ですね。90年代少女漫画王道の王子様ですな。

本読むところ、面白いですよね(*≧ω≦)キャハハ♪
さらに、おまけを見てアトスを見ると、笑えます!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃真面目というか、良い人なんですよね。意外と!

さてさて、お次はあの人ですか・・・・・・・・・・・・
大丈夫です!!!ヨシュアより大丈夫ですから!!笑もう、ヨシュアで免疫あるだっちさんなら
絶対大丈夫だと、言い切れる。(*´□`)ノぁぃ!!
って、本当にヨシュア何にでも出てきますね。笑
こんなに未だ話題に上がってしまうなんて、
私も好きなのか?
もしかして好きなのか?えぇ-(o゚Д゚ノ)ノ

ああ!気がついたら、だらだらと…!!
長くてすみません!
ではアラミス楽しみにしてます゚+.( *≧∇)ノノノ*.





[ 2012/11/02 08:22 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(^^♪

アトス終わりました\(^^@)/
楽しかったですよ~~。

ロシュは今後に期待ですか!
うわ~先生ルートに入るのがほんと楽しみになってきました。

> やっぱりボルトスに心を持っていかれてますよね?
えっ?!
Σ(゚д゚lll)
そ、そ、そんな事ないぜよ・・・・。
全然ポルトスの方がいいとか思ってないですから。
あのお馬鹿で全身で好きだ~~って伝わるポルトスの方がだなんて・・・・。

(;´∀`)
分かりました(;^ω^)か。

やっぱり・・・。
(*´∀`*)えへへ
samatonさんは騙せなかったか(笑)
まぁ萌えキャラだと、文字はでかくなるわカオモジは多くなるわ
とわかる人には分かってしまうのですけどね(笑)

でも、アトス自分的には上手くポルトス愛を隠して書けたかなと思っていたんですけどね。
まだまだ甘かった(´ε`;)

> いいんだけどね。トテモイインダケドネ。
> ってなってませんか???(*`艸´)ウシシシ
まさにそのとおりです!
いいの、とても素敵でかっこよくてスマートなの。
なんだけど
完璧なキャラが好きじゃないというわけではないんですが、
あまり萌えたためしがない(;^ω^)
不完全の方が人間味があって好きなんです。

萌えどころはたくさんあって何度もキュンキュンってなるんですが、
アトス!!!
好きだ~~~~とまではいかないんですよね。

本当人間臭さとか人だから欠点みたいなものがあるのが普通なんですよ。
でも、アトスは完璧すぎたのかもしれませんね。

でも、私もなかでカッコイイ=アトスですよ!
ポルトスはほかのキャラをやっていくとダメダメが目立っています(笑)
初めにプレイしておいてよかったと思いました(笑)

主人公との決闘のときまあ執念みたいなものが伝わりますよね。
容赦ないアトスですが、忠誠を誓うところはかっこよかった~~。
王子様なんだもん。
というかこの三銃士のスチル偶にキラキラが飛んでいませんか(笑
ここ笑うところか?
と何度も思いました。

> まじめすぎるところが面白かったり!
堅物とか違うんですよね。
意外と柔らかい人だとプレイしていて思いました。
頭がガチガチのキャラだとばかり思っていたので、
あれ?意外と優しいのね~。と思ってしまったんですよね。
いいのか悪いのかわかりませんが(;^ω^)

> そして、クリスマスとロッジは・・・(〃艸〃)ムフッ
> 色気たっぷりですよね?!(。-_-。)ポッ
色気は本当半端なくて、ポルトスに足りないもの全てが有りました(笑)
王子完璧すぎますって!
もう(*∩ω∩)テレw
私も何度もみましたよ。

アトスルートは一人で苦しみ続けているアトスを見ているのが辛かったですよ(´;ω;`)
主人公に分からせまいと一人で苦しみ続けているのが本当辛すぎますよね。
本当、ポルトスとは違った切なさがありました。

守ということは同じだけど、キャラによってこうも違うのかと
ウルウルでしたから。

> けど、主人公が刺されたあたりは・・・・
> (*´;ェ;`*) うぅ・・アトスの気持ちがトテモ切なくて。
ここね。
叫んでいましたよね(´;ω;`)
あのアトスが。
必死さがすごく伝わってきて、どうなるのどうなるのって。
然も主人公ここでも男前だから自分よりも三銃士の事願っちゃって(´;ω;`)


> そうだ!その首輪を使えー!(#`Д´)ノ
> ご都合主義なんでもコイヤー!って思いました。
死ぬなんて許さないんだから。
本当ご都合主義、ここで使わずしてどこで使う!
魔法でもなんでも使って!!!
もし、ここが死にENDだったらまた叫ばなければいけないところでしたよ。
デスコネAGAIN・・・・。
悪夢だ。
とならずに済んでよかった(*^^*)

> ある意味、最後もアトスらしい、
王道的なENDですが死にENDよかずっと幸せな気持ちになれるので
良かったですよ~~。
大学卒業後結婚?と計算をしてしまったのは内緒です。
でも、計算するとまだ大学生なんだよね・・・。
学生結婚なのかとか。
大学進学せずに家を継いだ?
とか余計なことで頭一派になった私です(笑)


> 本読むところ、面白いですよね(*≧ω≦)キャハハ♪
真面目すぎるが故のあのシーンですよね。
最後にやはり俺はなんでも出来てしまうんだな。
とアラミス的な発言が飛び出したのにはビックリでしたけど。


> さてさて、お次はあの人ですか・・・・・・・・・・・・
ええ。
そうです。
只今個人ルート突入したのですが、なんでしょうね色々耐性がついたおかげで
それ程ムキー!!
となることなく進めております。
やはりヨシュア効果なのか!
すご~~~い!
ヨシュアある意味私の中で伝説のキャラです。
ヨシュアの後ろに五光が見える~~(笑)

やはりsamatonさんヨシュアLOVEだったんですね。
何となく分かっていましたよ。
彼だけ特別扱いですからね(●´艸`)ヾ
ああ!何も言わなくてもいいですから!
大丈夫大丈夫わかってますよ!
ええわかりますとも!

次回からはヨシュアの嫁のsamatonで~す!
との登場でしょうか(笑)


ではでは。
[ 2012/11/02 13:32 ] [ 編集 ]
アトスは王子様ですよね
だっちさん、こんばんは。

お嬢様が可愛いですね。(*^_^*)
そしてだっちさんが月森君に反応してしまうの
分かる気がします。(笑)
私も『悠樹がいるよ』と言われてたら…

アトスは素敵ですよね~。
真面目なだけじゃないところがまたいい。(*'艸`)

本を読むシーンが大好きでした。
あれだけのCDが欲しかったくらいです。(笑)
早口言葉は聴かれましたか?
こちらはさすが声優さんって感じですよね。

だっちさんの感想を読みながら、マスケティアを
思い出しています。
私もリシュリュー様に会いたくなりました。(笑)

それでは。
[ 2012/11/02 13:38 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪

> お嬢様が可愛いですね。(*^_^*)
ありがとうございます。
言葉が大分
たってきているので腹立たしいことも多いのですけね(^^ゞ

この私の気持ち、
明紅さんならきっと分かっていただけると思っていました(笑)
もしかして?もないのですけど、なんでしょうね、
この名前にやけに機敏に反応してしまう自分。
もう一種の病気です(笑)

> アトスは素敵ですよね~。
すごく素敵♥
まさに王子様です。
でも、真面目じゃないところも本当いいんですよね。
意外と笑えるキャラだったりもするし。
もっと堅物なのかなと思っていたので意外と紳士なので
嬉しい驚きでした(*´∀`*)

> 本を読むシーンが大好きでした。
私も大好きですよ。
本当CDにして欲しいくらいのシュチュエーションですよね。
添い寝で本を読んでくれるCD(●´艸`)フ゛ハッ
細谷さんのお声が優しいし、アリだと思いますよ!
同じゲーム内のキャラ全員で出しちゃって欲しい~~。
考えただけで(*≧m≦*)プププw
星野さんとか眠れないかも・・・・♡(。→ˇ艸←)


> 早口言葉は聴かれましたか?
> こちらはさすが声優さんって感じですよね。
はい。聞きました。
ホントあっぱれ!ですよね。
私なら絶対かみますから(^^ゞ
サスガです!
言い終わった後のアトスの一言がとても好きです(笑)

> 私もリシュリュー様に会いたくなりました。(笑)
明紅さんはたしかロシュフォールト、リシュリュー様がお好きなんですよね?
バナーがそうだった気が。
これから先生ルートですから是非楽しみたいです。
リシュリュー様が出てくるたびに声だけでメロメロなのに
この先自分が大丈夫か心配です(笑)

ではでは。
[ 2012/11/02 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。