異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思った以上に萌えた~~\(^^@)/ マスケティア

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



久しぶりにときメモGS3勿論DSの方ですが起動したら、嵐さんがお出迎え。
おせ~よ。と言われてしまいました(*´∀`*)

いや~ときメモってとてもとても楽しいゲームですよね。
やりがいがあるしね。

フルコンプするのは骨が折れますがいつかは・・・。
いつかは・・・。
コンプするつもりです・・・よ。

GS2もあるのに・・・。
(^^ゞ
ハハハハ・・・
ハァア・・・・。


100万人のコルダもただいまハロウィンイベ中。
どうしても月森君と土浦君イベが見たい!
そして理事長の大人の魅力にまいり気味(笑)

でも、ハロウィンイベの月森君の楽譜のイラストが・・・Σ(゚д゚lll)
今時あの髪型はないよね・・・。
今日が勝負です頑張るぞ!




そして今最もアツイのはマスケティア、
ある意味こういう展開のゲームだと思っていなくてΣ(゚д゚lll)

でも、楽しいからいいんですが。

以下からはマスケティア
ポルトスの感想になります。
ネタバレしております。
隠してはおりますが未プレイに方はお気を付けください。
ポルトス(CV羽多野渉)

あることがきっかけで主人公が通うことになった
シュバリエ学園の銃士隊と呼ばれるメンバーの一人で主人公と同じクラス。

男友達が多くどちらかと言えば賑やかな性格
女子とはほとんど接することがない。

アツイと言えば熱いんですよね彼。
そして性格もわかりやすいくらい真っ直ぐです。
男臭い、まで行かなくてもそういった雰囲気は持っています。
クラスに一人くらいはいますよね。
きっとこういうタイプの男子(笑)

でも、だからなのか私は

ポルトスが大好き\(^^@)/

自分の気持ちもしっかりと伝えてくれますし、何より馬鹿なくらい真っ直ぐで
純粋なんです。
独占欲もわかりやすいし、何よりわらかしてくれます(笑)

適度に男臭いところもあり、強引なところもあり、考えていることがダダ漏れで
だけど、とても男らしく守ってくれるんです。

いや~~
キュンキュンしまくりでした。

このマスケティアというお話は
主人公がシュバリエ学園にある目的をもって入学しこの学園にいる
銃士隊を仲間にして目的を果たしていくというお話なのです。

色々驚く展開が待ち受けていました。
ファンタジー系なのでしょうかね。
主人公頑張っちゃってますよね!
強い女の子頑張っている女の子大好きです。

謎解き系のお話なので余り内容には触れずに感想を書いていこうかなと思います。

ほんとねポルトスいいキャラですよ(笑)
感情がすぐ顔に出るから見ていて楽しい楽しい。
興奮すると悪魔に変身してしまう所は本当
性少年ですよね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
然も主人公だけに!というところに本当ポルトスの性格というか
若さが出ているんですよ。

感情もこういった事でダダ漏れ(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ
感情をコントロール出来ないんだから本当若いな~
でも、その若さが私的には楽しすぎて美味しすぎて(笑)
たまらないわけなんですわ。

そう言った笑いもあるのですが、
主人公を守るという思いもすごく強くてカッコいいんですよ。

人によってはむさくるしく感じそうですが、
私はこれくらい感情をぶつけてくれるキャラが大好きなんです。
自分に正直でしょ?
欲を我慢できない未熟者(笑)なのですが、
その未熟さが私はとてもとても好きなんです。
完璧な人ばかりじゃないんだから。

素直じゃないんだけどね。
だけどその素直じゃないところさえ愛おしいく思えるんです。
青臭いんだけど(笑)

何強がってるんだよ!
素直になればいいのに。
と思えますが、できない不器用さ。
これもまた馬鹿だな~からのキュン♥
馬鹿なのは私ですが(´ε`;)


いい雰囲気の時に変態悪魔への変身お決まりですが。
その後のマッパって(笑)

ポルトスの脳内は邪念だらけなんでしょうね(笑)

でも、口では強気でいても主人公が本気で嫌がれば
絶対しないという優しい面もあると思うし。


萌えと涙とキュンキュンをしっかりとポルトスからいただいちゃったんです。

楽しすぎたの~~~。

自分で思います。
私こういうタイプのキャラに弱いんですよね(^┰^;)ゞ

涙もポロリといただけたし。

牢屋のシーン。
ああ遥か3を思わせるシーンだ・・・。
遥か3の時は大泣きでしたけどね(;^ω^)

自分より主人公を思い逃がそうとする王道的な流れですが
こういうのも大好き♥
いいじゃん王道バッチコイ!

歪んだものよりは王道なものが好きだったりします(*´∀`*)

後半は弱り切ったポルトスを見るのが本当辛いのですが、
切ない中の甘い時間がまたこれキュンとしてしまうんですよ。

自分が今まで強いと自信を持っていたポルトスが弱いところを見せてくれる
所は甘いんだけど切なくて。
だけど自分が弱いと思うことはきっと主人公を好きになって
これだけは失えない、失いたくないと思うものが出来たってことだと思うんだよね。

またこのシーンが素敵なの。
そんな弱気なポルトスを励ますんだよね主人公。

素敵な二人。
守られているばかりじゃなくて守ったり守られたり、
心で支えあっている気がするから。


最後はですね。
割とあっさりですよね。
そして謎なところがあったりするのですが、
まぁ幸せそうな二人を見れたからよしとしましょうね。
でも、家族でエアーボートに乗っているスチル
ですがああいう水着
に違和感があったな(;^ω^)

最後まで
美味しすぎるキャラ

でしたね。
ポルトス♥

楽しかった~~。

そして次はアラミスと思ったのですが、ポルトスルートをやって何となくアトスの後がいいかな
と思ったので次はアトス行きますね!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/11/01 03:26 ] オトメイト マスケティア | TB(0) | CM(6)
こんにちわ。
おぉ(゚∀゚)
バナーがイケメンですぞぉ(*´艸`)
私も乙ゲー復活しようとしましたが、来週3DSのどうぶつの森(乙ゲーから遥かにかけ離れとるw)をプレイするのでまた保留になりそうな予感です。
まぁ、だっちさんのブログで勝手に萌えさせてもらいますがね(*´Д`*)ヘヘッ
お許しを~(*´艸`)
[ 2012/11/01 05:58 ] [ 編集 ]
よかった!!
だっちさんへ

こんばんは!だっちさん
GS3!!このゲームは詰めてフルコンプするゲームでは無いと
私の中で思ってます!ボチボチって感じがイイデスよね!!
でも、親友告白ENDって迎えられたんでしたっけ?
もし、迎えられていないので有れば、是非♪
骨が折れる作業ですが・・・・’’`ィ(´ロ`ill)

マスケ楽しんで頂けている様で何よりです!!ヨカッタ!( ゚▽゚)/
シナリオ展開、最初びっくりしませんでした?!( -`σд´-)
悪魔に変身したとき、かなりびっくりしました。
そして、段々シリアスになっていくのも!
それまでが平和だったのに、後半はシリアスになるので!

それでも笑いを忘れないボルトスルートですよね!
私もこのルートは面白かった!というか笑った!
服脱げちゃうところ。それを突っ込む主人公。( *´艸`)クスクス
突っ込みどころ満載ですよね~!!

だってボルトスが悪魔治さなきゃって思う理由って
結局のところ、主人公に近づけないから
という、なんと不埒な・・・笑
でも、弱って変身しないときは、切ないです( ノД`)

そして、最初の告白のところ好きです!
最初強気なのに、段々弱気になっていくという
ボルトス~!可愛いなぁもう!( ≧Д≦ )
って思いました。
同じく、主人公を絶対守る!!って決めたキャラ好きです。
曲って歪んで、わかりずらいんですよ!!男ならドーン!と言ってほしい。
あ。でも、同じ守るでもヨシュアみたいなのは・・・(*-∀-)ノ゙

だけど、ラストのスチルは・・・・ダメ。
明るい家庭生活。。。なんか違う気がする。
もう少しロマンチックがほしかったって思いました。

牢屋・・・・(´ロ`ill)
ってもしかして九朗のBEDENDのところですか?!
あれは。。。。(´;ω;`)ウゥゥ思い出しても泣いちゃう。
切なすぎる。だってあのあと…!!( ; ロ)゚ ゚
大嫌いです。見たくないんです。切なすぎて。

主人公イイデスよね!
私もマスケは主人公にとても好感が持てたゲームです。
守られるだけじゃない。支えになってることがしっかりと見えるので。

マスケはファンタジックな世界が入っているんですよね。
あとマスケは音楽も好きだったりします。
ハロウィンの音楽大人っぽくて特に好きです~

お次はアトスでしたか!!
アトスルートで、ひとつだけアドバイスを!!
とある選択で、
「早口大全集」と「恋愛~」が選べます。
これ、正解は「恋愛~」ですが!
是非、ここはセーブするか、巻き戻し機能をお使いになって、
「早口大全集」もお選びになって下さい!!!
是非!!是非です!!必見です!!

ちなみに、私のブログですが、
いい加減に書いたのはアラミスでした!!間違い間違い!!
かなり昔なので、文章やばめですが大丈夫です~!

ではアトス感想も待ってます★
[ 2012/11/01 08:09 ] [ 編集 ]
まりてぃ☆様へ
こんにちはまりてぃ☆(*´∀`*)
イケメンですよ~
出ているキャラ全体的に♥

どうぶつの森ってとても人気がありますよね!
可愛いし♥
私もプレイしてみたいのですが、3DS持ってない(´;ω;`)
3DSでは結構欲しいソフトがあるのに。
ルンファク4とかその内に出る逆転裁判5とか・・・。

乙女ゲーム復活とはいかなかったようですが、どうぶつで癒されて下さいね。
でも、乙女ゲームへの復活を心よりお持ちいたしておりますね(´∀`*)

私なんかのブログで萌え補給になるのかわかりませんが、
読みに来て頂けたら嬉しいです(^^♪

ではでは~~。
[ 2012/11/01 10:50 ] [ 編集 ]
samaton様へ
楽しいですよ(´∀`*)
勧めていただいてありがとうございます♪

こんばんはsamatonさん(^^♪

GS3ですよね・・・。
いやこちら楽しいのですよね、
そしていいところまで進めていてからの娘にまさかの初期設定ボタンポチり
事件からやる気が半減してしまい、
いまだルカ、嵐さん止まりだったりします(´;ω;`)
親友ENDは是非見たいのですが例のアイテムをGETしてからの方がよさそうと思い
未だ未攻略・・・。
でも、最近やっぱりときメモは楽しいなと思いなおしているので、
地味にプレイを再開しようと思っています。

> シナリオ展開、最初びっくりしませんでした?!( -`σд´-)
しましたよ。えっ?
こういう展開の話なの??
まさかのファンタジーでしたからね(^^ゞ
でも、ファンタジー系結構好きだったりするのでOKでした。
魔法出てこないのかな?
とかそっちにワクワクしていました(笑)
結局出てこなかったけど。

後半はシリアスでしたね。
でもそんなシリアスな中ポルトスは笑わせてくれるのでとても良かったです。
悲しみだけで終わらせないところがいいですね!


> 私もこのルートは面白かった!というか笑った!
完全お笑い路線ですよね~(^m^ )クスッ
でも、それが私には堪らなくよく感じたんですよ。
お笑いキャラなんだけど決めるところは男らしく感じられたので。
オチはあるんですがね(笑)
最後までカッコつけられないポルトスが不憫に感じつつ堪らなく好きだっりするんですよ~~。

人間に戻りたい理由。
本当オメデタイキャラですよね(笑)
もっとなんかあるだろうと突っ込みたくなるんですが、
本能のままに生きてるなって感じがして笑ってしまいました。


> ボルトス~!可愛いなぁもう!( ≧Д≦ )
カッコイイというのはきっとアトスのようなキャラを言うんだと思いますよ(笑)
この残念感が凄くいいんです。
私には。
本当可愛くて仕方ないんです~~。
完璧じゃない、ダメなところの方がもしかしたら多いかもしれないんですが、
それをカバーしてくれる魅力を私は感じたんです(●´艸`)フ゛ハッ
惚れた弱みとでも言うのでしょうかね。

> 同じく、主人公を絶対守る!!って決めたキャラ好きです。
ですよね。
ですよね。
王道だけどこういうキャラがたまらなく萌えます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

歪んでいるものも嫌いではないんですよ。
そうなってしまった理由に共感できれば。
柚木さんもちょっといや、かなり歪んでいますよね(^。^;)
でも、彼の場合共感できたところあったのでそこまで嫌いにはなれずに、
というよりコルダのキャラは皆大好きですから♥

> あ。でも、同じ守るでもヨシュアみたいなのは・・・(*-∀-)ノ゙
なんか彼は色々な所に登場しますね(笑)
というよりも色々なところで例に出されるキャラ(笑)
ある意味どのキャラよりも存在が濃い。

> だけど、ラストのスチルは・・・・ダメ。
私もあれ?これなんかな~って思いましたね。
幸せなのはいいのですが何か違う気がしてね。
お笑い担当のENDだから色気がないのでしょうかね~~。



> 牢屋・・・・(´ロ`ill)
> ってもしかして九朗のBEDENDのところですか?!
はい。
あそこは胸が苦しくなりますよね・・。
BADですから切ないのですよね(´;ω;`)
二人の思いが切なくて辛くて・・。
私も思い出しただけでウルウル来てしまいます・・・。
遥か3は本当いい作品ですよね~~。


> 主人公イイデスよね!
はい。私もとても好感が持てました。
自分でなんとかしなければと言う思いが伝わって、
そして努力もするし、必死で食らいつく所。
アトスとの決闘のところはウルウルきてしまいましたから!


> あとマスケは音楽も好きだったりします。
私も好きですよ!
BGMって凄くゲームをするにあたって大切ですよね。
感動のシーンでいいBGMだと自然と涙がこぼれてきますからね。
少しだけほんの少し華ヤカチックなBGMがあったりして、華ヤカを無性にプレイしたくなる華ヤカ病が
疼き出してします(笑)


> お次はアトスでしたか!!
アラミスにしようと思っていたのですが、
感じ的にアトスに行こうかと思っています。
というかアトスルート既に入っているんですけどね(^。^;)


> 「早口大全集」もお選びになって下さい!!!
> 是非!!是非です!!必見です!!
了解しました!
巻き戻しで是非是非見てみますね(´∀`*)
楽しみです♪
なんだか笑えそうですね!


> かなり昔なので、文章やばめですが大丈夫です~!
読ませていただいたのですが全然大丈夫でしたよ(*´∀`*)
後でコメをさせていただこうと思っていましたので
お伺いします(^^♪


ではでは。
[ 2012/11/01 11:29 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

GS3、楽しいですねー!( ≧▽≦)b d(>▽<●)
贅沢なゲームです。
マスケ、始めたんですね!(≧ω≦ )
私はアトスのBGMが大好きです!(*^m^)
先生組に萌えて萌えて、最後の隠しキャラのシナリオに脱帽!(゚▽゚)みたいな感じでした。
良作を楽しんでくださいね~(´▽`*)
[ 2012/11/01 21:10 ] [ 編集 ]
ロランツィア・林様へ
こんにちは林さん(^^♪
GS3楽しいですね~
というかときメモシリーズが楽しいんですよね(*´∀`*)
本当良く出来ているゲームです。
エロさがないのにこのドキドキ感が味わえるですから!


> マスケ、始めたんですね!(≧ω≦ )
はい始めています。
とてもとても楽しいです~\(^^@)/

> 私はアトスのBGMが大好きです!(*^m^)
BGMが凄くいいですよね。
勿論アトスもいいですけど全体的に凄くゲームの世界にあっていると思えます。
だから余計にこのマスケの世界に入り込めるような気がします。

> 先生組に萌えて萌えて、最後の隠しキャラのシナリオに脱帽!(゚▽゚)みたいな感じでした。
先生萌えなんでしょうか!
うわ~~楽しみです。
三銃士にも萌えたくらいですから。この先の大人組み期待しちゃおうかな(笑)
しっかり楽しんできたいと思います。

ではでは。
[ 2012/11/02 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



