異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Musketeer始めます\(^^@)/

訪問&拍手&コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。



さてさて緋色3FDが終わったので早速Musketeerを始めております。


OPもかっこいいですね。
このゲームの絵師さんってデスコネの方なのかしら、
似ていますよね。


さてさて
まだ全然序盤です(;^ω^)

データーインストールしようとしたらバッテリーが足りないために、
充電待ちしていたんですよね(^^ゞ

まだ一章なのですが楽しい♪ワクワクする感じがとてもいいですね。
謎解きものって好きだったりします~~
うん。あっという間に攻略してしまうかも(笑)

睡眠不足には注意ですけど。
登場人物


アトス(CV細谷佳正さん)
怖そうだけど正義感が強そうですね。
何か萌え要素アリなんだよね彼。
楽しみ♪

アラミス(CV前野智昭さん)
前野さんだ~!
でも、このおナルなキャラ大丈夫かしら(^^ゞ
ギャップがあるといいな~。

ポルトス(CV羽多野渉)
見た目ポルトスが好きです(´∀`*)
同じクラスなんですね~
期待しちゃうかも。


リシュリュー(CV星野貴紀さん)
待ってました星野さんのお声♥
声だけでも満たされそうです(*´∀`*)

トレヴィル(CV川田紳司さん)
川田さんのこの手のお声も聞き、心地がよくてイイんですよ。
一見いい人そうに見えるけど、なんか裏がありそなんだよね・・・。

ロシュフォール(CV高橋広樹さん)
ロシュフォールが、
どうしてもデスコネの大人になった強烈キャラに見えて仕方ないんですけど・・・。

悪者に見えるけど実はいい人なのでは?
とか思えてしまいます。

というキャラでゲームを進めます(*´∀`*)




攻略順ですが先生たちはあとのほうがいいという情報をいただいたので

ポルトス→アラミス→アトス→トレヴィル→ロシュフォール→リシュリュー
で行く予定です。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/30 05:42 ] オトメイト マスケティア | TB(0) | CM(6)
おぉ!!マスケティア!!
おはようございます(´ω`)
マスケティア始められるのですね!!
わーいわーいヽ(*´∀`)ノ
私も、亀ペースでやってるのですよマスケティア。
もう、そろそろ終わってしまいますけど・・・。

攻略順、トレヴィルは一番最後のほうがいいかもです!!
色々話したいけど、ネタバレしたらアレなんで、何も話せない事が辛いww

感想が楽しみだ。
それでは、楽しんで下さいね~。
では(o・・o)/~
[ 2012/10/30 00:26 ] [ 編集 ]
ついに来ましたね!!!!マスケ〜!!

こんにちは★だっちさん!

楽しみだなー!!
いかにも、ミステリー的な始まり方しますよね?
私もついつい追求したくて、
最後は全貌が知りたくて、プレイしました!!
確かに、デスコネと絵が似てますね。うん。
同じ人かもしれませんね。

ふむふむ。良かった!
ボルトすが一番ネタバレ少ないので!!
アラミスから行っちゃうかな?と思ってたので!
アラミスは、生徒の中ではネタバレ多いキャラかな?
ちょっとですけどね!ほんのちょっと。

一番のネタバレは、、
勿論リュシュリューですが(見たまんまですね)
次のネタバレはトレヴィるです!
トレヴィルは、人気のキャラですよ〜
私は他のキャラのが好きでしたが、
ちまたでは大人気ですよね。うん、
もしかしたら、謎解き優先でしたら、
ロシュを先の方が良いかもしれませんね!

だっちさんの順番でもそこまで影響無いと思いますが
一応ご参考までに、
萌えを無視した謎解き攻略順書いときますね!!
ボルトす→アトス→アラミス→ロシュ→トレヴィル→リュシュリュー→隠し
です!
あとは、だっちさん萠え予想とコラボして頂ければと思います!!本当に参考ですので、お気になさらずで!

ロシュ!!!まさか・・・ヨシュア?!
大丈夫です!笑 彼より良いです。ご安心を。

では感想アップ楽しみにしてます!


[ 2012/10/30 09:14 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんばんはエムさん(´∀`*)

マスケ始めています。
とてもとても楽しですよ~~。
エムさんも今まさに攻略中でしたよね。
でも、もう少しで終わってしまうのですね。
追いつくのはかなり厳しいので、攻略が終わったものから読ませていただきますね。

攻略順のアドバイスもありがとうございますm(__)m
トレヴィルは後半のほうがいいのですか。
フムフム。
参考にさせていただきますね。

しっかり楽しんできたいと思います。
ただいまポルトスに萌え萌え中です(笑)

ではでは
[ 2012/10/30 11:25 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん(´∀`*)

来ましたよ来ましたよ(笑)
思った以上に楽しいです\(^^@)/

謎解き系のものは本当どうなるのどうなるのと
ツイツイ夜ふかしをして夢中になってしまうタチなので、
しばらくは睡眠不足が続きそうな予感がします(笑)

楽しいから早く進めたいけど、なんだか勿体無くて(;^ω^)
でも、進めますけどね(笑)

初めのポルトスが予想以上に自分の好きなキャラで萌え萌えしております。
いろんな意味で美味しいキャラですね(^m^ )クスッ

攻略順のアドバイスありがとうございます。
アラミスはちょっとネタバレでしたか。
となるとちょっとだけ動かそうかなと思いますね。

> トレヴィルは、人気のキャラですよ〜
そうなんですか?!
え~。何となく私の好きなキャラではなさそうです。
多分ですけど。

でも、魅力的なキャラがゴロゴロしているので
本当誰をやっても楽しめそうでワクワクしているんですよ。
リシュリューは見た目オジサマだけど、お声が星野さんだから(デスコネのジャン)
声を聞くだけでキュンキュンしています(笑)
ロシュフォールも見た目が彼ですが、中身は冷たそうに見えるけど本当は。
キャハってキャラな気がするし。
然も、隠しもいらっしゃるんですか。
それは誰だろう・・・。
楽しみだな~~。

世界観もキャラも魅力的で楽しいので本当プレイするのが楽しみです。
これの前のゲームが辛すぎたというのもあるかもしれないのですが、
しっかりマスケの世界に入り込めそうです。

ではでは。
[ 2012/10/30 11:38 ] [ 編集 ]
マスケティア始められたんですね
だっちさん、こんばんは。

マスケティは何だかんだで楽しかった作品です。(笑)
リシュリュー様の声にメロメロになってください。

こちらのゲームも、世間様とのズレを感じた
ゲームでした。(^^;

絵師さんは『デス・コネ』と同じ桐谷隆さんです。
『コンマネ』や『カヌチ』も担当されています。

笑える要素も、泣ける要素も色々詰まった
ゲームですので、楽しんで下さいね!(^^)

それでは。
[ 2012/10/30 12:33 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(´∀`*)

マスケはじめました(*´∀`*)
取り敢えずポルトスから攻略中ですが、思った以上に楽しくて
夢中で進めております(笑)
明紅さんの楽しまれたとのこと、
私も楽しめそうでワクワクしながらプレイ中です。

> リシュリュー様の声にメロメロになってください。
既に少しだけの登場にも関わらず、テンションが上がっております(笑)
本当脳に響くステキな低音ボイスですよね~~。
こちらのキャラがどういうキャラなのかがわからないのですが、
締めにもってこようと思っていますので暫く堪能はおあずけです(笑)

> こちらのゲームも、世間様とのズレを感じた
> ゲームでした。(^^;
そ、そうなんですか??
もしや好きなキャラとかでしょうかね??
プレイ後には明紅さんの感想も読ませていただこうと思っています。
楽しみです。

絵師さんデスコネやコンマネと同じ方でしたか。
教えていただいてありがとうございます♪

笑いはただいまポルトスで頂いております(*´∀`*)
彼が本当好きになりつつあるキャラだったりします。

これからどう進んでいくのかワクワクです。
マスケの世界をしっかり楽しんでこようと思います。

ではでは~~
[ 2012/10/30 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



