異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

あと二ヶ月ですもんね~~&拍手のお返事です。

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
10/30 13:18 Musketeer始めますに拍手をくれました乙女様へ
最後にお返事があります。



さてさてマスケティアが楽しくて仕方がなく、
頭はポルトスでいっぱいのだっちです(笑)

攻略順にアドバイスをいただいたので

ポルトス→アラミス→アトス→ロシュフォール→トレヴィル→リシュリュー
で行く予定です。
やはり最後は星野さんのお声で行きたいなぁ。と思いましてね(^^ゞ
アドバイスくれた乙女様ありがとうございました。

もうすぐ11月ということもあって、
今年のゲームランクのことなど考えております。

今年は結構プレイした気がするんですよね。
まぁ、途中で投げているものもありますが(;^ω^)
なんとか年内には終わらせたいと思っているのですがね。

今年は乙女ゲームランク、キャラランク、声優ランク、
そして三木さんキャラランク(笑)
などをサラっとやってみようかなと思っています。
最後いらないと思ったのは誰ですか!
ここ大事です!


大人ゲームは乙女ゲームランクに入れるべきなのかな・・・。

今年は特にステキな声優さんに沢山出会っているので声優ランクに
大きな動きがある気がします。
自分でも楽しみです。

そして問題はゲームランクだったりします。
良作ゲームをたくさんプレイした今年ランキングつけられるのか
考えるだけで剥げそうです(笑)
(ほとんど旧作品のゲームですが・・・。)

欲しい乙女ゲームを
見ながら最近はこんなことを考えているのでした。


積みゲーを崩しているのに
欲しいモノがそれを上回るってどういうこと??

以下からは拍手のお返事です。

10/30 13:18 Musketeer始めます... に拍手をくれましたはるるん様へ
以下から反転してお読みくださいね。
こんばんははるるんさん(*´∀`*)
拍手コメントありがとうございます♪
はい、マスケはじめました\_(^◇^)_/
はるるんさんはこちら先日までプレイされていましたよね。
終わったら是非感想を読ませていただこうと思っています(^^♪

ポルスト本当美味しい男です(笑)
私彼が大好きになりましたよ♥
まだ攻略終わっていないのですがなんとか無事に個人ルートに入れましたし、
はじめにやるキャラとしたは上々な滑り出しだと思います(笑)

星野貴紀さんですよね。
本当低音の脳に響く素敵ボイスでうっとりしています(笑)
本当あまりご出演がないんですよね。
寂しい限りです・・・。

最近の乙女ゲームの新作に出られたとしても内容が期待できないし・・・。
かと言って旧作を探したところであまりご出演ないですし。
こんないいお声なのに、歯痒いですよね。

ひたすらにいいゲームにご出演するのを待つしかないんでしょうかね・・・。
期待は薄そうですけどね・・・・。

ではでは。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/31 00:54 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
だっちさん、こんにちは♪
だっちさんがいよいよマスケティアをスタートされたということで、
満を持しての初コメント失礼いたしますww

攻略順序、拝見しました!
物語にだんだんいろんな見え方が出てきて、かめばかむほど味が出てくるのを楽しめる順序かと思います☆
もちろん、「こうでなければ楽しめない!」ということでも無いと思いますので、積みそうになったら遠慮なく別キャラ特攻されるのもアリかと思いますがw

・・・ちなみに、私は
アトス→トレヴィル→リシュリュー→アラミス→ロシュフォール→ポルトス
なんていう超変則ルートをたどりました、前情報が何も無い状態でw
しかし、それでもとっても楽しめました~(*´ω`*)
この作品が、だっち様のお好みにも合うと良いのですが☆


もう今年も残り2ヶ月となりましたね・・・
いやぁ、早い早い!
私も、今年の最後の記事は、やっぱりまとめ記事かな~なんて考えておりました(’’
もうそんな時期ですね・・・♡

では、また!お邪魔しましたv
[ 2012/10/31 02:02 ] [ 編集 ]
ゆずな様へ
こんにちはゆずなさん(^^♪

こちらでははじめましてでしたね(#^.^#)
初コメありがとうございます。

攻略順はブロ友様などに色々とアドバイス頂いて自分の萌え要素も加えてこうなりました。

本来ならはアトスなど、萌えそうなキャラは後半なのですが、
やはり謎解きが入っているようなのではじめにネタバレしてしまうのは嫌なので
こうなりました(´∀`*)

攻略順は基本個人の好みや自由でいいと思います。
ゆずなさんの攻略順でも十分に楽しめたのならきっと楽しいゲームなんだろうな。
と思いますから安心してゲームを続けることができそうです。

今のところとても楽しんでいるのでプレイしてよかったな。
と思っているところです。

もう明日から11月ですから本当早いですね。
昨年も年末にはまとめ的なキャラランクやゲームランクをしたので
今年もまたしようと思っています。

ゆずなさんもお考えなら是非!
楽しみにしております。

ではでは。
[ 2012/10/31 06:57 ] [ 編集 ]
そっか!!ボルトスだっちさんのタイプかも!!( ´艸`)ムププ

こんばんわ★だっちさん!!
そうでしたそうでした。そうかもしれません。
私、マスケはかなり初期にプレイしたのですが、
アトスから直撃しました!
もう、私アトスで頭いっぱいo(>▽<)o になってしまい、
ボルトスは良かったけど、地味に見えてしまった覚えがあります。。。
でもいいですよね!なにげに。
笑いキャラですからね~(´m`)クスクス
そして男らしいですし!!
若干、土浦君と似てませんかね?
若干、少々、、、微量、、、ですが・・・
感想アップ楽しみにしてまっせ~!!
私は感想ヒドイので、そのうち書き直します!笑

ゲームランキングですか~!!
やばそうですね。これは。
私もやろうと思ってますが・・・
考えれば考えるほど、やばいです。。。。S行為です。
でも、期待してマース!
[ 2012/10/31 12:39 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(*´∀`*)

タイプですよ。ポルトスかなり私の好きなタイプでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
攻略終わったのですが本当よかった\(^^@)/
感想は今カキカキしているところですが、どこまで入れていいのやら
書きたいところがありすぎてまとまっていなく(;^ω^)
深夜にUP予定です。

た、多分・・・・。

> アトスから直撃しました!
そうだったんですか!
彼も好きなキャラの匂いがプンプンするのですっごく楽しみなんですよ~~。
samatonさんはもしやアトス萌えなのでしょうかね。
次はアトスなので期待しちゃおっかな(笑)

> 笑いキャラですからね~(´m`)クスクス
> そして男らしいですし!!
存在がギャグです(笑)
いちいちと笑えるから本当大好きです。
そしてそのお笑いと真面目な時の男らしい
ギャップがたまらないんですよね~~(*≧m≦*)プププw


> 若干、土浦君と似てませんかね?
似てます。
少しだけ思いました。
そして何となくヴィシャスを思わせる感じも。
土浦君+ヴィシャス=ポルトス??
な感じでしょうかね。
私の中で。

> 私は感想ヒドイので、そのうち書き直します!笑
そうなんですか?
自分の記事を書き終わったら読みに行こうと思っていたのですが。
う~ん。
でも後で遊びに行かせていただきますね(*´∀`*)

> ゲームランキングですか~!!
はい。
先程プレイしたゲームを書き出していたのですが、
まあ悩みどころ満載です(笑)
samatonさんもおやりになるんですね。
楽しみだな~~。
薄桜鬼どこに食い込むかな(笑)

ここからどこまでゲームができるのかわかりませんが、
できるだけプレイして新たにゲームを購入したいです。

まぁ当分積みゲー消化は続くと思うのですがね・・。
黄昏迄には何とか・・・。

その前にヴィタミンZのFDでしたね・・・。

終わらない(´;ω;`)

ではでは。



[ 2012/10/31 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: