異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総評&キャラランクです\(^^@)/蝶の毒、華の鎖

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
本日で一旦大人ゲームの感想を終わります(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします。



緋色も残り4人かな。

ペルソナ3は(´▽`*)アハハ
・・・・・・。

先日どうしてもシュークリームが食べたくなって子供のおやつにもいいと思い
作ってみました。
カスタードは少々甘かったのですがデキとしては悪くはなく子供に食べてもらおうと
出したところ、甘いからいらないと一蹴されました・・・。
_| ̄|○
仕方がないので主人に食べてもらおうとしたら・・・。
出張で不在・・・。
ひ、一人で食べる羽目になりまた。
甘い(T▽T)
暫く甘いものはいらない・・・。
まだ残ってるし・・・・。


以下からは蝶毒の最後のキャラと総評&キャラランクです。
こちらの作品はR18指定のゲームですので18歳以下の乙女様、
高校生の乙女様は見ちゃダメよ。
ランク、総評はあくまでも私個人のものですのでご理解の方お願いします。

aromarie最後のキャラです。
天海鏡子
主人公の母の古くからの友人で裕福な酒問屋の一人娘。
正直壊れていますねこのお方もね。
然も主人公も壊れてしまいましたね・・・。
なんともこのEND必要だったのかしらと思えなくもないんだけど(^。^;)
綺麗なものには刺があるいや猛毒でしょうね。
人形の部屋には驚きです・・・。



そしていくつかのENDを見ると開く終幕。
これがね~笑えます爆笑してしまいましたよ(*≧m≦*)プププw


みなさんでお出迎えですが一番声が張っていたのは茶介さんでしたね(笑)
張り切っているなぁ~(笑)

藤田さんが全面で出てくるとENDの数々が頭を過ぎる。
母乳大好きキャラだ・・・・。
もはやそういう目でしか見れない(;^ω^)

兄は相変わらずダメダメ(笑)
ノー○ン健康法って・・・・。

突っ込み鋭い秀雄。
上手に会話に組み込まれているBADENDなど。
終始真島は素の真島で毒吐きまくってるし(笑)
チョイチョイR18だからなのか下ネタが入る。
最後真島に皆で突っ込んで屋敷爆破(笑)

ここまでのゲームの暗い雰囲気を吹き飛ばしてくれる終幕でした。
キャラ達のコンビネーションが抜群!
笑いました。
暗い目のお話のゲームですがこうして最後に笑いを持ってきてくれるのは
プレイしている側としても嬉しいですね♪



ということですべてのキャラそしての全てのENDを見てコンプいたしました蝶毒!
aromarie
初めの二人でやや躓いた感はありましたが、気がつくと夢中でプレイしている自分がいました。
終わってみると楽しかったな。と、思えました。

私も、蝶の毒にやられた一人かもしれませんね(笑




早速総評です。
まだ大人ゲームですが2作品目ということもあり手探り状態なのですが
☆5つMAXで

☆4つ

シナリオも良く出来ていたと思うし、謎解きの部分もあって凄く楽しめました。
大人なの部分はそうとう過激です・・ヨネ??
そして受け付けられないENDが結構ありましたね・・・(^。^;)
こういうゲームに耐性がないのもありますが、あまり過激なものはね・・・。

大人ゲームと言うだけあって○れ場シーンはガッツリでしたね。
だけどどれもステキなスチルで(受け付けられないもの以外は)
見とれるものも多かったです。
特に事が終わってから主人公を抱きしめるスチルはどのキャラも素敵でした(*´∀`*)
声優さんたちの演技も素晴らしく食い入るようにゲームに入り込んでいきました。
満足できるゲームだと思います。
過激な大人OKな方はドンドン行っちゃってください!
という感じのゲームですね。


正直R18というものをなめておりました(;^ω^)
R15とR18の差は余りにも大きいのですね。
本当ビックリΣ(゚д゚lll)
この言葉につきます(笑)

私のような初心者は、
もう少しぬるいものから始めたほうがいいかもしれませんね(;^ω^)
この蝶毒はハイレベル用大人なゲーム??私はそう感じております。
効果音はナマナマしくて(^。^;)





そしてキャラランクです。


1位

aromarie
尾崎秀雄(CV須賀紀哉さん)
気がつくと私秀雄さんが大好きになっていました。
彼のルート何度もやりました(笑)
あの不器用な彼が愛おしいんです。
キュンとなる初々しさ。
そして、頑固なんだけど真っ直ぐな性格。
本当大好きです♥
お声も素敵でしたしね♥



2位
aromarie
斯波純一(CV茶介さん)
彼のキャラももちろん素敵でした。
強引なだけじゃなかったし、オーデコロンとタバコの臭い♥
堪らなく男を感じさせてくれました。
そして何より演じられている茶介さんのお声に惚れています♥
あ~~今年は沢山いい声優さんに巡り会えています。
幸せです~~。
今後確実に茶介さんのご出演のゲームを買うと思われます。


3位
aromarie
真島芳樹(CV大石恵三さん)
優しさと冷酷さに二面を持つ真島。
彼は酷いことをしてしまいますが、それでも何故か嫌いにはなれないキャラでしたね。
主人公へ向けられている笑顔を見ると何故か無性に胸が苦しくて切なくなります。
どれだけ幸せでいてもきっと心からは満たされないんだろうな。と思うと
切なくなりますね(´;ω;`)
そして、やはり大石さんの演技は素晴らしいですね。
優しいお声は蕩けます~~。





4位
aromarie
野宮瑞人(CV平井達也さん)
ヤンデレ?
ヤンデレですよね?
思いは一途なんですが、その思いを紛らわすための
仕方が納得いかないんです。
やはり誠実でいて欲しいと思ってしまうから。
でも、主人公への思いだけは誰よりも強いと思えます。


5位
aromarie
藤田均(CVチアノーゼ三太夫さん)
シナリオ以前の問題ですね。
もう彼を見るたび例の単語しか出てこない。
私も感覚がおかしくなってきたのか、何故か笑えます。

どうしてそこまでこだわるのかこの人は・・・・。
こんな顔していても実は○○好き・・・・(-_-;)
はじめにみたENDの衝撃は本当本当に凄かったんです。

見てはいけないものを見てしまった。感覚になりましたから・・・。


鏡子は入れておりません。
死ぬまでエキスを吸い取られそうですよね・・・・。
だからいつまでも若くいられる気がする((((;゚Д゚))))

という感じでした。
気がついてみれば秀雄萌えしている自分がいます。
勿論茶介さんのお声にも萌えましたよ~~~。

本当楽しかったです!
満足満足大満足です!

蝶の毒、華の鎖最高\(^^@)/

そしてFDを購入しようと思います。
出来たらアニメイトさんでご購入したいなと・・・・。

茶介さん狙いで・・・。

でもソフマップさんも欲しい。
特典が秀雄さんなんですよね・・・。
でも、二本もいらないし。
さてどうしましょうか。

さて次は緋色3FDをさっさと終わらせてマスケ行きますよ!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/27 03:13 ] 大人ゲームの感想 蝶の毒、華の鎖 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ!ついに大人終了ですね!!

おおおおー★4つって結構高い評価ですよね?!
シナリオ面白いんですね~ふむふむ。

見せ場は、どの程度なんだろう・・・
→何度聞いてもやっぱり甘く考えてしまうsamatonです笑
興味はあるけど、、、、旦那に見つかったら、ヤバしですよね!笑

おおお!!!マスケ来たっ!!(*≧ω≦)タノシミ~
どうだろう??(。=`ω´=)
楽しまれると良いのですが、、!

マスケは謎解きが入っているので、
攻略順要注意です!!
先生組は、絶対後でお願いします(*m_ _)m{{
生徒組も、
謎解きを優先されるか、
萌え後半を優先されるか、で
攻略順が多少変わるかな?と思います!
是非楽しみにしてまーす!ヽ(〃´∀`〃)ノ

あ。その前に緋色のFDですね!





[ 2012/10/27 12:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
だっちさん、こんばんは。
蝶毒攻略お疲れ様でした!

まずは前の記事ですが、私も真島は同じような感想を持ちました。
本当にHAPPYENDなのかなって…

だから『おまけ』のタイトルを見つけた時には、
『これがラスト√なんだ!』と勘違いして見て、
ぽか~んとなった私です。(笑)

一位は秀雄でしたか。
彼は優しい人だし、主人公と一緒になるために
○○へ行くことを決意する男らしさも良かった。
私は今、中の方にキュンキュンしているんですよ。(*′艸`)
だからFDが楽しみです。

店舗特典は欲しくなりますよね。
私も真島狙いで予約しましたが、秀雄も欲しいなと
思っていますもの。(汗)

茶介さんや梯さんなど、意外とだっちさんと
声の好みが似ているのかも。(*^_^*)

それでは。


[ 2012/10/27 13:06 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(#^.^#)

終わりましたよ。
私的超過激大人ゲームが(笑)

楽しかったです。
シナリオも良く出来ていたし少しづつ見えてくる真相。
キャラも個性的・・・あちらの方も・・・(;^ω^)

> 見せ場は、どの程度なんだろう・・・
きっと、samatonさんの予想を軽く超えていると思います(笑)
モ○イク入りますから・・・。
ねっ。だんな様がいるところでは無理でしょ??
私は無理でしたね(~_~;)

特にこの蝶毒は、色々濃ゆいですね。
楽しいですが。
大人ゲームと言ってもそう言うシーンがぬるいものもあるようなので、
そういうものからの方がいいかもしれません。
きっとsamatonさんならヘッドホンを外したくなるかもしれません。
恥ずかしすぎて(笑)

でも、いつかsamatonさんにもデビューして欲しいと思います。

緋色3FD思った以上に進まないんです。

なんか強制スキップ使いたくなるんですよ。
でもあと少しなのでパパっとやってしまう予定です。

マスケが早く~~~と私を見つめていますからね(笑)

攻略順は謎解きが入っているのなら謎解き順で進めたいと思います。
また色々と教えてくださいね。

ではでは~~。

[ 2012/10/27 15:19 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(#^.^#)

> 蝶毒攻略お疲れ様でした!
ありがとうございます。
前半でドン引きと挫けた感は有りましたが、
無事コンプすることができました\(^^@)/

ある意味藤田さんは私の中で伝説のキャラとなりそうです(笑)

> まずは前の記事ですが、私も真島は同じような感想を持ちました。
なんでしょうね。
彼のルートは、本当の意味でのHAPPY ENDってありえない気がしました。
どう転んでも何かのしこりが残りますよね、真島の場合。
誰よりも幸せになって欲しかったキャラだけに、ほんと悲しい気持ちになりました。


> だから『おまけ』のタイトルを見つけた時には、
> 『これがラスト√なんだ!』と勘違いして見て、
> ぽか~んとなった私です。(笑)
実は私も全員のルートが終わったらここから真実は見えるのか!と期待して終幕に行ったので、
初めの一斉で、あれ?となりました(笑)
同じですね。ニャハハ (*^▽^*)
でも、それまでの暗ーい空気を一気に吹き飛ばしてくれたのでとてもとても嬉しかったです。

1位は秀雄でした。
なんでしょうね、癖のあるキャラが続いて意外に普通の秀雄に安心したのかもしれないです。
勿論優しいところや婚約者より自分を選んでくれたということも大きいのです。

> 私は今、中の方にキュンキュンしているんですよ。(*′艸`)
> だからFDが楽しみです。
よく明紅さんのブログでお名前をお見かけしますね。
ステキなお声だと思います。
他のキャラを演じているお声も是非プレイしてみたいですね。

> 店舗特典は欲しくなりますよね。
迷います。
好きなキャラを取るか好きなお声の方を取るのか。
未だに茶介さんを選ぶ予定ですが、それでも秀雄にも心が揺れます。
う~~どうしましょうかね(^^ゞ

明紅さんもしやコチラも二本お求めになられるのでしょうか(笑)
そのへん楽しみにしております。
(^m^ )クスッ


> 茶介さんや梯さんなど、意外とだっちさんと
> 声の好みが似ているのかも。(*^_^*)
遅ればせながらハマるっています(笑)
両声優さんもほんと素敵ですよね~。
惚れ惚れいたします。
どちらがと言われても選べないです。
両声優さんがご出演ゲーム欲しいですね。

梯さんのご出演のオズも発売日が決まりましたし、内容は未知数ですが(^^ゞ
12月には茶介さんのお声にまた会えるし、来年には黄昏ですから本当楽しみですね。
星野貴紀さんのお声ももうじきマスケで聞くことができそうなので、本当楽しみです。
今年は本当いい声優さん出逢えて本当嬉しいです。

もしかしてそのうち私に小西さんフィーバーが来ていたら笑えますね。

ではでは。
[ 2012/10/27 19:07 ] [ 編集 ]
だっちさんのランキングを見てびっくり!w(*゚o゚*)w
私とまったく一緒です★
こういう純情で一図な男性良いですよねっ。
不器用なところもGood (≧ω≦)b

はじめてのR18で蝶毒はかなりびっくりされたかと思いますが、楽しめたようで何よりです。

私も茶介さんのお声は他のゲームでは1本だけしかやったことがないので、もっと色々活躍してほしいなぁと思っています。

早くマスケやってほしいです!!
マスケはすごく雰囲気が好きです。
個人的には声優陣もかなり好きな方たちがそろっていて、お耳も幸せになりました。
だっちさんのお耳も早く幸せになれますよーに♪

[ 2012/10/28 11:56 ] [ 編集 ]
お夏様へ
こんばんはお夏さん(^^♪

蝶毒終わりました(*´∀`*)
そしてなんとお夏さんとキャラランクが全く同じとは!
凄いですね(笑)
では好きなキャラのタイプが似ているのでしょうかね??
今後のゲームキャラに注目です。

秀雄の純粋な思い、そして慣れてない不器用さにやられてしまいました。
END後の秀雄らしからぬ意外な行動に嬉しくなってしまって(´∀`*)
大好きですよ秀雄♥

そして、茶介さん余りご出演作が無いんですよね~
でも、色々探してとあるゲームに目を付けて、
ムフフできそうなのでいつか購入しようと考えております。

蝶毒は、大人ゲーム初心者の自分にはハードルが高かったところもありますが、
楽しめている自分がいましたし、意外といけるかもと思ってしまいました。
が、次はもう少ぬるい目の物にしようかなと思っています(;^ω^)

お夏さんのオススメがあれば是非教えてくださいね。

未だ緋色3FDでうだうだとしていますが、
来週あたりから始める予定です(-^〇^-)

私も早く耳幸せになりたいです。
頑張らねば!

ではでは。
[ 2012/10/28 16:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/28 23:31 ] [ 編集 ]
お夏様へ
こんばんはお夏さん(´∀`*)

> 茶介さん出演のゲームが他にあるのですか?!
私も教えていただいたのですが、クレイジーラビッツと言う大人ゲームなんです。
http://www.tiaramode.com/rabbits/index.html
詳しくはこちらから。
内容は・・・・(;^ω^)
私もプレイしていないのでなんとも言えないのですが、
余り胸を張ってオススメできるののではないみたいなのです。
でも、茶介さん演じるキャラが素敵だと聞いて買う入予定にしているところです。

> 今後もだっちさんのキャラランキングは注目させていただきます。
イヤハヤお恥ずかしやです(#^.^#)

私の好みなタイプは頼り甲斐があり、精神的に大人で強引なキャラが好きなのですが、
私もお夏さん同様、声優さんにもっていかれることが多々あります(笑)
好きな声優さんは4割増しくらいにみえますし(^^ゞ

> 私は割とまじめで純情タイプに弱いですが、
まさにアブ恋の明智さんですね!
私もこの手のタイプは大好きです。
不器用な感じがたまらないですよね~~。

FDですよね。
私も今激しく迷い中です。
秀雄が好きだけど茶介さんのお声が聞きたい・・・。
お夏さんと同じようなことで悩んでいます(笑)
未だにポチれない(^^ゞ

オススメいただいた大人ゲーム、気にはなっていたのですが面白いのですか。
それでは候補にっと_¢(∇≦ヘ)メモメモ
お夏さんのお好きな声優さん・・・・。
うわ!!!!
私も好き声優さんがたくさん出ておりました。
コチラもそのうち購入しようと思います(#^.^#)
桜ひろしさんがご出演とは!
私も美味しく頂いちゃいたいです(笑)

お教えてただけてありがとうございました。

ではでは。
[ 2012/10/29 10:33 ] [ 編集 ]
のひょ~~~♪
遅くなりましたがフルコンプおめでとーございます!!パチパチパチ
いやいや、かなりエ〇率が高めのゲームを楽しめたのですから
この先何が来てもOKですな。

1位は!そうですか!秀雄ですかっ!
私も秀雄にはきましたねーー。
ワンワン泣いてしまいました(汗)今思い出してもウルっと出来る。
あの写真には号泣です。うわ~ん!!

そして茶介さん♪素敵ですよね~♪
もう大好き!!
クレイジーラビッツでファンになりました。
細かい演技が上手いっていうのかなぁ。
茶介さんの声を聞くと胸がキュンとなります。
だっちさんも好きになってくれて嬉しい♪
クレイジーラビッツはストーリー的にはいまひとつだと思うけど
茶介さんが素敵だから好きなんだ~~♪是非やってみて~。
[ 2012/10/31 15:39 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(^^♪

労いのお言葉ありがとうございます。
無事に大人の世界から戻ってこれました(笑)
ふ~一時は色々普通の乙女ゲームでは物足りなくなってしまったのではないかと、
不安でしたが、大丈夫なようで安心しております。

エ○度、病み度がかなりハイレベルな大人ゲームでしたよ。
本当・・・。
> この先何が来てもOKですな。
えっΣ(゚д゚lll)
そ、そんなことはありませんよ。
次回はヌルメの大人ゲームから入ろうと思っています(*´∀`*)

蝶毒は秀雄萌で終わりました。
というか本当秀雄が大好きで♥
シナリオもキュンとあの写真で号泣(T▽T)
ほんとバランスが良くてイイんですよ。
不器用って最高\(^^@)/
と言いつつ斯波さんも大好きだったりして( ´∀`)

ちゃきさんも斯波さんなんですか。
お声も素敵ですよね。
クレイジーラビッツは買いますよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ドップリ茶介さんにはまりました。
もっと彼のお声を味わいたいですね~~~。

FDが楽しみ♥

でも知っていますよ。
本当は藤田さんが好きなんですよね!
ちゃきさんは本当照れ屋だから斯波さんと言っているんだから。
もう~本音でいきましょうよ(笑)
まだ言ってる(笑)

ではでは~~。
[ 2012/10/31 18:29 ] [ 編集 ]
コンプお疲れ様です(´∀`)
楽しく感想読ませて頂きました♪

すごく面白いですが。
若干どうしても人を選ぶ内容ですからね(´∀`)
だっちさんも楽しめる部分があって良かったですw

感想を読んでまたプレイしたい気持ちが
湧き上がってまいりました(´∀`*)

FDうちは当然お兄様で予約しました♪
購入されましたらまた感想楽しみにしてますヽ|・∀・|ノ
[ 2012/11/04 17:33 ] [ 編集 ]
葵様へ
こんばんは葵さん(*´∀`*)

終わりました蝶毒。
初めは躓きましたがそれでも楽しくプレイできました。
確かに合わない方には合わないと思いますが、はじめこそ
む~と思えたのですが
後半はそれさえも慣れてきて楽しんでプレイできました(*´∀`*)

なんでしょうね。
ちょっと中毒性のあるゲームですよね。
しばらくは私もプレイしておりました(笑)
キャラ全員分(笑)

改めてプレイするとまた違った視点で見れたり感じたり出来て楽しめました。
葵さんの感想を読まていただいたりして
なるほどねと思うところなども多くありましたので。

来月にFDが発売ですね。
本当ワクワクです(*´∀`*)
未だどこで買うか決めかねているのですが、
当然葵さんはお兄ちゃんですよね(#^.^#)
平井さんへの愛は大きいですからね。
私は、う~~迷います(笑)

私の場合すぐにはプレイできないのが辛いのですが、
葵さんの感想も読みに行かせていただこうと思っていますので、
そちらもたのしみです♪

蝶毒のキャラが
どこまで壊れているのかそちらも楽しみの一つですよね。

ではでは。
[ 2012/11/04 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



