異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しくなってきた\(^^@)/ 蝶の毒、華の鎖

訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




先日三木さんがご出演の『彼氏以外4』というCDを購入したのですが、
その第5作目が発売になるらしく、
彼氏以外5~過ちの代償~
そしてご出演が黒田崇矢さんなの!!!!!
どうするこれ・・・。
(゚д゚)ホスィ…
はぁ~~。ゲームばかりでなくCDにまで手だをして。
どうしょうもない自分。
さてどうしようか発売はクリスマスイブかぁ・・・。


さてさて『蝶毒』ですが
なんだろうBADのせいで自分まで病みそうなゲームです。
でも、楽しくてツイツイ夜ふかししてしまう。
言っていることが矛盾している気がするな・・・。
そして日中睡魔と戦いう自分。
自分で思うけど酷いもんですね(-_-;)
反省反省。

でも、ひとり始めてしまうと気になって終わるまでやってしまうんですよ。

麻薬のようなゲームです。

でもBADは嫌なんですけどね・・・・。

以下からは蝶毒の秀雄さんの感想になります。
このゲームはR18指定のゲームですので、
記事の内容はR18ではないと思いますが、
18歳未満の乙女様高校生の乙女様は
見ちゃダメよ!

ネタバレしています。
一応隠してはおりますが、未プレイな方お気を付けください。

不器用さが堪らない\(^^@)/
aromarie
尾崎秀雄(CV須賀紀哉さん)


秀雄は主人公の幼馴染で軍人です。
趣味は鳥類の研究。

性格はいたって真面目で、はたから見れば冷たいイメージです。


はじめに私この秀雄さんのシナリオ大好きです!

前にやった二人にはない初々しさがあるんです。
切ないんですが、安心して進めることができました。
兄のBADを思い出し申し訳ない気がしたのですけどね(笑)

潔癖性なんですよね秀雄さんって。
だからある意味安心できた。
冷たい態度を取るのですが、愛が感じられるというか、いざというときは手を差し伸べてくれるんですよね。
男らしいという印象を持ちました。
でも、強引ではないんです。自分を押さえつけているところも見え隠れ。
青春だな~~。
でも、この時代についてまわるお互いの縁談話
もうね好きだと見るからに分かるんですよ。
特に秀雄さんは。

でも、秀雄の優しさに触れ秀雄の縁談のこともあり
主人公も少しづつ秀雄を幼馴染としてでなく一人の男性として
見るように、気になるようになります。

甘酸っぱい感じなんですよ~~。
マサカこの毒蝶でこんなキュンとなるシナリオに出会うとは思っていなかったので、
(散々前の二人で萎えられていたから)
秀雄が私の中で大好きなキャラになってしまったのです。

切ない切ない中にお互いが強く思う純粋な気持ちがあるんです。
初々しいという言葉がとても似合う。

お互いに縁談話があるのに惹かれる思いを止められない二人。
背徳的とも捉えられますが。
好きだという思いはとても純粋で綺麗で。
ホロリとくるのです。

この時代に未婚の二人が撮る事は有り得ない写真を撮ろうか
と言う秀雄。
この言葉に全てが込められている。
お互いの思いを確かめあったんだよねだけど何故か素直になれないんですけどね(^^ゞ
でも、とてもお似合いで並んでいて欲しい二人なんですよ(´;ω;`)



その後一人でなんでも決めてしまうと怒る主人公ですが、
秀雄の苦しんだ選択。

そして秀雄の真っ直ぐな言葉。
このまま何もせずに結婚するくらいなら自らシベリアに出兵を志願して相手から断ってもらうと言う
最大の賭けに出るんですよね(;>_<;)
死ぬかもしれない
でも、このまま何もせずに主人公と一緒になれないのは嫌だという強い気持ち。
命をかけてまでの(´;ω;`)
秀雄!!!!
私は信じてるよ!
貴方の帰りを

もうじき別れなければならない二人(´;ω;`)
悲しいキス。
切ないキス。
幸せな気持ちでする口づけではないんだよね(´;ω;`)

お前の全てを俺に見せてくれないか
お前を…全て、感じさせてくれないか
いつもなら嬉しいセリフも今回ばかりは胸が苦しくなりました。

この後
初めて同士のこの○れ場シーンは、
何だか切ないけど、暖かくてお互い余裕がなくて不器用だけど、
必死さが伝わって好きだったりします。

慣れてないというところがかなり良く見えました。

何故か急にはいからさんが通るを思い出す自分。
少尉!
って違う話ですね・・・(;^ω^)
そうなったら探しに生きますけどね(笑)
だから違う話でしたね。

最後もね、少し上手く纏まりすぎてはいますがそれでも楽しかった。
それに、堅物だと思っていた秀雄がまさかのENDでした。
至極幸せな気持ちになりましたよ\(^^@)/
秀雄さん大好き♥
お声も聞いていると心地よくなれる低さのお声で好きなんです。
聞けば聞くほどにね(´∀`*)

眼鏡を取ったときも素敵なんだな~~。
でも、DEADは切なくて涙がこぼれてしまいました(´;ω;`)
ああ、やっぱりねと言う感じでしたけど。
(つд⊂)

BADは・・・・。
可哀想な二人です。
離れてくても想いすぎて離れられない。
コチラも、ちょっとヒクシーンもありますが、悲痛な叫びを上げる秀雄を
幸せにしてあげたいな。と思わせるENDでした。

3人目にしてやっとこのゲームやっていて楽しいな~~と思えた。
よかったよかった。

斯波さんの攻略も終わっているのですが
彼は長くなりそうなのでまた明日にでも(*´∀`*)

あの女性キャラとのENDってやるべきなのかしら・・・(-_-;)
何かとても怖い気がする。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/22 05:47 ] 大人ゲームの感想 蝶の毒、華の鎖 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/22 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/22 13:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/22 16:27 ] [ 編集 ]
ユウ様へ
こんばんはユウさん(^^♪

> 「蝶の毒、華の鎖」、3人攻略お疲れ様ですw
ありがとうございます!
前2人はまぁどうしてこうなのだろうと、萎えました。

ある意味本当に疲れました(T▽T)。
この先こういうキャラばかりだったら止めてしまうかと思うくらいでした。

ユウさんもプレイ済みでしたね。
私なんぞの感想で覚醒していただけただなんて嬉しいです\(^^@)/

平井さんは病み系のキャラが多いですよね・・・(^^ゞ
私自身余り病み系キャラが好きではないので、兄受け付けられなくて。
誠実という言葉と真逆にいるキャラだから、
基本誠実なキャラが好きな私は受け入れられなかったデス。

> 今作ではなかったかもしれませんが、叫び声をあげるようなシーンは本当に怖くて(((( ;゚Д゚)))ヒィー!
そんなキャラが・・・。
想像しただけでこっちがヒィーってなりそうですΣ(゚д゚lll)

ユウさんが理解できないところ私も激しく同意です。
全くどれだけ自分勝手なんだか、
主人公への思いを紛らわせる手段として別の女性を使うというところがやはり同じ女性としては許せない。
ユウさんが言われている『悪びれもなく』というところが仕方ないだろう的で本当
許せないヽ(`Д´)ノ
ゲーム相手なくせに頭カチカチですから私(^^ゞ

純粋な秀雄さんを巻き込むだなんて本当許せない兄!!!
藤田サンとかならまだよかったのかもしれないですね(笑)

そして問題の藤田さん・・・・。
彼に関して思い出したく無い・・・・。
あはは・・・。
本当衝撃なシナリオというかキャラでした。
一番誠実で律義者に見える彼がまさかのド○ですから。
引きましたよねBADの一ついや二つとも。
HAPPYもキャハってなったあとひきました・・・・。

すべての萌えが吹き飛んだ瞬間でした(笑)
キツイこの一言に過ぎます。
藤田さん違う人のルート行ってもこの人は・・・。
と頭をよぎる・・・。
衝撃的なシーンでしたから後にも先にも彼だけにして欲しいです・・・。

秀雄さんは本当良かったですよ(´;ω;`)
兄→藤田と来てからでしたので、本当安心してプレイすることができました。
彼がいて本当よかったと思いましたよ。
本当純粋な恋なんですよね。
お互い抱えているものがあるけど、それでも惹かれずにはいられない強い思い。
本ンと大人ゲームでこんなキュンとできると思っていなくて、
違う意味で裏切ってもらってありがたかったです。
これで彼もぶっ壊れキャラだったら私このゲームで相当なダメージを受け
海底から戻って来れなかったかもしれないですから(笑)

斯波さんは良かったです(*´∀`*)
今感想を仕上げているところですが書いている度に
あれやこれや追加してなかなか完成しない(;^ω^)
またお暇なときにでも読んでやってくださいね。

黒田さん来ましたね\(^^@)/
シナリオがどうなんだろうシアワセになれるのかな??
と心配ですが黒田さんのあのお声に会えるのならいいや!と買う気満々(笑)
というより積んであるCDも聞かなきゃなんですよね(~_~;)
三木さんの溜まっている。
うちにCDプレイヤーがないのが悪い。
ipotに落とさなきゃいけないから(~_~;)
いいわけです。
ユウさんは購入される感じですね。
ワクワクするのは私も一緒です。
まだ買うと決まったないのにもかかわらずね(´ε`;)

Solomon's Ring も気になりますよね。
発売の仕方がちょっとずるいな感はありますが、今後の声優さんしだいでは買うことになりそうなくらい
密かに期待している作品だったりします。

コメントの方はちゃんと一度で届いておりますのでご心配なく。
長文になってしまいましてすみません(;^ω^)

ではでは~~
[ 2012/10/22 20:42 ] [ 編集 ]
お夏様へ
はじめましてお夏さん(*´∀`*)
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそチョコチョコとあそびに伺わせていただいておりました。
これからよろしくお願いいたします。

> 蝶毒はまさに麻薬!分かります~!
お夏さんはこちらの大人ゲーム攻略済みでしたか。
人気のある作品だけに楽しいです。
まぁディープ過ぎる世界だとは思いますが(;^ω^)
ENDの趣向が・・・。

と、言いつつ萎えながらも必死にプレイしております(笑)
入り込んでしまう世界観、この先どうなるのかというワクワク感に負けて、
深夜暗闇の中でニマニマしながらポチポチっとプレイしている変態な私です。
中毒的とでもいいましょうかね。

お夏さんは秀雄さん斯波さんファンでしたか。
実は私もです一緒ですね\(^^@)/

秀雄はどうしましょと思えるくらい好きなんです。シナリオキャラ共に!
思い出しても何度もやりたくなるキャラルート。
切ない中に純粋な思いが入り交じって綺麗ですよね。
二人の思いがとても。
キュンとなります。キュンと♥
時代がそうさせる展開がすごく上手に描かれていて、
ホロリときてしまって。

軍服萌も分かります。
軍服というだけで男らしく感じてしまいますよね。
まあ彼は裏切らない良さはあります。


斯波さんもあの熱い野獣な性格がたまらなく好きです。
自分の欲に忠実で!
ああああまり話してしまうと感想と,被ってしまいますね(笑)
抑えなきゃです。

斯波さんの感想もそのうちUPしようと思っていますので
お暇なときにでもまた遊びにきていただければと思います。

私もお夏さんのブログに遊びに行かせていただきますので
(∩´∀`@)⊃お願いします。

ではでは。

[ 2012/10/22 21:00 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんはちゃきさん(*´∀`*)

いや~~藤田ちゃき様と、お呼びしたほうがいいのでしょうかね。
知らなかったですよ~~ちゃきさんが藤田さん萌だったなんて(笑)
藤田さんを超えるキャラはいないだなんて(〃▽〃)
愛が伝わりますね(笑)

やはり大人なちゃきさんですね(●´艸`)フ゛ハ
もうノーマルでは物足りないということですもんね~~。

見習わなくては(笑)

さて冗談はここまでにしてっと。

官能いや快楽の扉をこじ開けてしまいました。
よかったのか悪かったのか。
でも、打ちひしがれながらも楽しんでいる自分がいたりします(笑)

蝶毒はこゆい~~かなり濃ゆいですよね・・・。
その手のゲームの熟練者のちゃきさんがそう言われるなら、安心しました。
こんな濃ゆいゲームが大人ゲームだったら、この先怖かったのでね(~_~;)


> 鼻血ブーどころの騒ぎではありませんでしたでしょ?ブホッ!
学生か!?と突っ込みたくなりますが、まぁ全く意否定ができない自分がいます(笑)
ナマナマしく艶かしい。
本当官能の世界。
でも、声優さんたちの演技がとても素敵で惚れてしまいます。
あんな言葉攻め。卑怯ですよ(;>_<;)

> 手始めに美蕾のタブゲーをオススメしたのにぃぃ。
こちらからやるべきでしたか・・・。コチラも既に手元にあるのですが何故か『蝶毒』
から始めてしまいました(;^ω^)
熟練者のちゃきさんに聞けばよかったですね。
今度からは相談します!
で、オススメ大人ゲームは??(笑)

> でももう先に鼻血ブー作品をプレイしてしまったので
> だっちさんには物足りなくなってしまったかもしれません・・・
イヤイヤ私には過激過ぎるくらいでしたので、もう少しぬるめの大人ゲームにいいかなと。
そのうち自分のレベルがちゃきさんくらいまで上がったら、この手のハイレベルな大人ゲームを
やりたいなと思います。

藤田さんは私にハイレベルすぎてやはりちゃきさんくらいのレベルがないと
ダメなんだな~~と思いました(笑)
しつこい女それはだっちです(笑)

ちゃきさんの好きなタイプは
母乳大好きどMキャラと書き直さなきゃ(笑)

ではでは。
[ 2012/10/22 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



