異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉食系\(^^@)/ 蝶の毒、華の鎖

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします



コルダの新イベも終わり
何とか限定楽譜3枚とアバアイテムを数種類GET!
(月森君、土浦君、翔麻の3名)
なかなか楽しかったですね。
でも、少し休憩したいですね(笑)
疲れた(^^ゞ


そしてそろそろ緋色を終わらせようと思います。
というかほぼ終わっているようなものなんですけど。
周回するのが少々面倒でね・・・・(;^ω^)

というか『蝶毒』の回想シーンを見すぎ(笑)
以下からは『蝶毒』斯波さんの感想になります。
こちらの作品はR18作品になりますので、
記事の内容に関わらず18歳未満の方、高校生の乙女の皆様は
見ちゃダメよ!

ネタバレしております。
未プレイの方はお気を付けください。
今回は隠しきれていないと思います(;^ω^)
す、すみません。
aromarie
斯波純一(CV茶介さん)

主人公に求婚してくる貿易会社の社長です。

もうね。
スッゴク強引なの。
自信家だし豪快。

主人公の嫌がることはしない(?)、
でも、聞いてないというか一緒になることが前提の態度です(笑)


私自身強引なキャラはとても大好きです。

そしてこの斯波さんが持つ男臭さ野獣なところが堪らなく魅力的に思えます。
内から漲る男としての自信、力強さ野獣のような獣の臭さ。
気を許したらすぐにでも、
全てを奪われて彼という男に堕ちていきそうな雰囲気を持っているんです。

強引なんですが、
自分の欲に正直で嘘はつかない誠実なところもある。

だから、すごく好感が持てる。

そんな彼に求婚を迫られた主人公。
忙しい中ワザワザ主人公に会いに来る斯波、余裕がありそうだけど
実は、心の中では主人公を誰かに取られてしまうのではないかと焦っていたりするんです。

この自信と強引から出来ているようなキャラのなのにこのギャップがいいの~~。

主人公が自分の思い通りにならないことに焦り、苛立つ。
確かに強引だけどでも、ちゃんと主人公のことを考えて大事にしてくれている。

そんな彼に度々酷いことを言っている主人公。
それをサラっと受け流し笑う余裕。
大人だな~~。
でも、本音は傷ついているんですよね。

真珠のネックレス時は主人公を少し酷いなと思わずにはいられなかったかな。
その後もちゃんと謝罪したのか微妙だったし。
瑞人も瑞人だしね(^^ゞ
あの極度のシスコン兄。

いつも余裕がある斯波さんですが、やはり人間好きな女性に振り向いてもらえない。
そして、なかなか自分の思いを受け入れてもらえないストレスが爆発して
強引な行動に出てしまうんです。

少々、主人公には酷い展開なのですが、何故か私のドキドキ最高潮(笑)
こんな声で責め立てられたら
キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
大人の魅力です。
また茶介さんのお声が素敵すぎて辛いんです。
セリフの強弱付け方とかホントツボを付いてこられて、
メロメロ腰砕けです(笑)

卑猥な言葉なのにゾクゾクとドキドキが止まらなくて
余裕がない演技も堪らなく最高でした。


ふと我に帰ったとき酷く自分が傷ついた表情をするんです。
これも卑怯だ!!
フンっと鼻で笑うようなキャラならば即さようならなんですが、
そうではない見えない何かを持っている。

彼がどうして地を這うような思いをしてのし上がってきたかということが、
キーになっていくのですが。

そのことを告白する斯波さんに
ホロリトくるのです。

主人公のベットで疲労の為に横になっている斯波さんは、
いつもの自身があふれ出ている斯波さんじゃないんです。

弱々しくていつもいつもと同じように事を言っていても、
やせ我慢にしか見えなくて。

でも、もしかしたら彼の本当の姿はこちらなのかもしれない。

だから、この斯波さんからの告白のときホロリときたんです。

ゲームのはじめに
俺は貧乏を知っている』という言葉の意味が
理解できた瞬間でした。

いつも自信に溢れていて、強引で勝気な斯波さんがこう弱々しく
なっているのを目の当たりにしてしまうと、主人公でなくても、
行っちゃうよね!

理性とかじゃなくて気持ちだよね。
気持ち。

今だって…あなたが欲しくて堪らない

…あなたが好きだ

あなたが欲しい…頼む俺のものになってくれ

こんなこと言われたら主人公じゃなくても行くよ私も(笑)

情熱的で
疲労困憊とは思えない○れ場でしたけどね(笑)

好きなお声ってどんなセリフでもよく聞こえるものですね~~。
あ~茶介さん素敵♥

その後の
ここのスチルがあまりも綺麗で見とれました。
斯波さんがもの凄く素敵なの。
主人公を包むように抱き額に口付けをして目を瞑っているスチル。
ああ、なんて幸せな瞬間なんだろうと思えました。
ウルウル。
またねBGMもいいの。

この時にきっと緊張していたんだろうね
俺の大事な姫様…俺と結婚してくれるか…?」
このセリフを言う斯波さんが願うように。聞いているはずなのに、懇願しているんです。

確かなものが欲しくて、そう聞く斯波さん。
何よりも願ったのは彼女と一緒になること
幸せにしてあげること

このために、ひたすらそうだたひたすらに上を目指して突き進んできた。
と思うとじ~んとくるんです。

真一途の男だ。

彼の凄く強い思いに感動しましたね。

そしてENDです。
HAPPYは斯波の意外な一面を見られて幸せな気持ちになります。
主人公になんだかんだ言いながら言いなりになりそうな斯波さん。
きっとこの二人は幸せになっていくんだろうなって思います。
懐柔します\(^^@)/
優しい台詞回しが堪らなく耳萌~~~。
チナミニ
そんなに欲しいのか
にゾクゾクしました(〃▽〃)
式の途中に発情していたという斯波さん驚き
そして(〃▽〃)



BADは
これがね・・・・。
切なくて(´;ω;`)
胸が苦しくなって。
この先の主人公はどうなるのか心配。
そして器の大きい斯波さんに感動。
きちんと説明しない所はなんかさみいけど、傍に居てくれれば、
夫婦でいてくれるのなら。これ以上は何をされてもいいという。
彼女の痛みを全身で受け止めて居るんだよね゚(゚´Д`゚)゚

病みENDは・・・・。
なんとも言えない。
この子はどうなるのか。

ということで思ったよりもずっとずっとステキな斯波さんに大満足でした。
あとノーマルも見たんですが、あれはあれで素敵でした(^^♪
女性が働く姿を見るのは私は大好き。
そして斯波さん。
お姫様抱っことか私も是非お願いしたい(笑)
重量オーバーかもしれないけど・・・。乙女の夢が詰まっているんだこれには!

次は真島デス~~~。

オーデコロンとタバコの臭い。
大人の男f^^*)
素敵♥
私も顔を埋めたい(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/23 07:18 ] 大人ゲームの感想 蝶の毒、華の鎖 | TB(0) | CM(4)
肉食系でしたね
だっちさん、こんばんは。

斯波√は楽しかったようで何よりです。(*^_^*)
茶介さんの声が素敵だったでしょ。
私は恭介の時の声の方が、もっと好きなんですけどね。(*′艸`)

茶介さんは演技もお上手だし、お声もいいのに、
なんで表名で攻略対象でこないのか不思議。
『遥○5』の時も攻略したかったもんなぁ。

プレイしたのがもう前になってしまったので、
だっちさんの感想を読みながら思い出して
いたのですが、確かコトが終わった後に
主人公を抱きしめるスチルが入っているん
でしたっけ?このゲームは。

だっちさんが書かれていたシーンがそれかな。
最中のスチルより、終わった後に抱きしめられている
愛情をとても感じるスチルで感動したような
記憶が…

大人ゲームだから、コトのシーンがメインかも
しれないけど、やはり愛情が一番ですよね。
とても幸せな気持ちになれて好きだったなぁ。

どんどん真相に近付いていってますね。(^^)
残りも楽しんでください。
最後のおまけがまた格別ですから!

それでは。
[ 2012/10/23 13:08 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(^^♪

斯波さん楽しかったです(*´∀`*)
茶介さんのお声ほんと素敵でした(●´艸`)ヾ
声萌してしまいましたよ。
責められているのに、何故かキュンとしてしまうんです~~。

恭介も俄然プレシしてみたくなります。
ポチると思います(笑)
茶介さんとチャラ王鞠夫さんと佐藤タカオさんの出ているゲームないでしょうかね。
即買なんですけど・・。



> 茶介さんは演技もお上手だし、お声もいいのに、
> なんで表名で攻略対象でこないのか不思議。
> 『遥○5』の時も攻略したかったもんなぁ。
私も思います。
アダルトすぎるのでしょうか。

遥○5の土○さんですよね!
同じく攻略したかったキャラですよ。
サブじゃなくてメインで持ってきても
茶介さんの演技力なら十分行けると思うのですが。
いつか来る日を信じたい。
最近の乙女ゲームの顔ぶれ派マンネリ化しているので
色々な声優さんを起用してバラエティーにとんだものにして欲しいデス。


> 主人公を抱きしめるスチルが入っているん
> でしたっけ?このゲームは。
そうです!
入っていますよ。
これがどのキャラでも素敵で綺麗なんです。
○れ場シーンもいいものもありますが、私はやはり愛おしい、慈しんでいると感じられる表情の
スチルが好きですので、ここで見られるスチルはとても大好きなんです。
秀雄さんのものもすごく素敵だったのですが、この斯波さんのものが一番綺麗でいいんです。

いよいよメインとなるのかな、真相の解明編でしょうか。
真島へと行ってきます!
あと少しで終わってしまうと寂しいですが楽しんできますね。
おまけも楽しみです♪

ではでは。

[ 2012/10/23 15:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/27 00:58 ] [ 編集 ]
ユウ様へ
こんばんはユウさん(#^.^#)

あさき~プレイしていますか??
楽しめる作品となっているといいですね!
PSPに是非移植をお願いしたいです。

蝶毒終わりました\(^^@)/
躓きながらも楽しい時間でした。

斯波さん良かったです♪
スマートではないわけではないのですが、なんでしょうね、
とても男臭さを感じさせてくれるキャラでしたね。
自分の欲に素直だからなのかな??

彼の思いも相当ですよね。
たった一度の出会いでそこまで想い続けられるんですから。
でも、その一度が彼にとってこの先の自分の人生を動かしてしまうほどの
ことだったんですもんね~。
余りそういう風に見えないキャラだけに、その一途な想いに感動しました。

豪快に見えて繊細そうかもしれないです。
普段強い人が見せる弱い部分ってクラっと行ってしまうんですよね(笑)
私もユウさん同様。
そのギャップに(((( *ノノ) キャー
本当茶介さんのお声も素敵でしたよね。
惚れますよ~~~。

BADは最後に全てを知った時の衝撃が大きかったです。
なんといい男なのだと。
切なくて悲しくて(´;ω;`)
斯波さんの愛情の大きさに感動してしまいました。
死んでから気がつくなんて切なすぎですよね゚(゚´Д`゚)゚
知っていてあえて正面から全てを受け止めていた。
主人公の憎しみも恨みも自分で気が済むのなら・・・。
八つ当たりだと知っていながら。
(つд⊂)
思い出すだけで切ない・・・。
ユウさんは斯波さんが一番お好きなんですか~。
わかりますよ。
私は秀雄でしたが、最後までこの斯波さんと争っていましたから。

主人公は世間知らずのお転婆なお嬢様でしたね。
藤田さんの時も思いましたが、まあ生意気というか気が強いというか。
見た目がおしとやかだから、プレイしながらビックリしてしまいましたよ。

真島は本当厄介なキャラですよね。
背負っているのもが大きすぎてどちらに転んでも
真のHAPPYにはなれないんですから。

それに主人公ならきっと全てを話しても受け止めてくれるんじゃないかと思えるんです。
だけど、あえて言わないのかな。とも思えます。
自分の全てを許し受け入れられてはいけないと思っているような気がしますね。
真島自身が。

そう思うと切なくて切なくて悲しくなりました。


この辺もFDではどのように書かれるのかすごく楽しみですね。

そしてユウさんもアニメイト狙いですか。
ですよね。
斯波さんが特典ですよね。
悩みますよ。
私もアニメイトにしようかなと思いつつ。
秀雄が・・・。
と未だ決められずにポチれない(;^ω^)

特典だけ買えればいいのですけどね。
本当財布のそこが抜けます・・・・。

ではでは。
[ 2012/10/27 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



