異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両方キツイな・・(~_~;)  蝶の毒、華の鎖

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします




少し前からこのゲームが気になっております(#^.^#)
Solomon's Ring 火の章
4つの章からなるゲームのようで、なんか発売のの仕方がずるい気がする。
要は4本ゲームからなるということ??
章によってキャラが違うみたい。
まだ火の章しか声優さんも分かっていないんですけど。

この絵が好きなタイプの絵なんですよね~~。
そして
三人づつなのかな?
火の章の三人だと見た目はグラシャス(CV岸尾だいすけさん)
でも性格的にはアスモウデウス(CV小西克幸さん)
パイモンもCV近藤隆さんだし。
ほ、(゚д゚)ホスィ…。

評価待ちでもいいのですが
クリスマスプレゼントにゲーム買ったもらおうかな(笑)
積みゲーどうするの(´ε`;)

他の章での声優さん誰がこられるのか楽しみ♪
三木さん、来ないかな~~~。
大人の感じの役で!

以下からは『蝶毒』の野宮瑞人、藤田均の感想になります。
この作品はR18指定になったおりますので、感想自体はR18ではないですが、
18歳以下の乙女様は見ちゃダメよ!
ネタバレしております。
一応隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けくださいね。




舞台は大正の東京。
名ばかりの困窮している子爵の長女の
主人公の誕生日パーティーに起こる事件をきっかけに
自分の知らないことがドンドン明らかになっていく、
謎解きも入っているサスペンス的な物語です。

入り込んで一気にやり込んでしまっています(^^ゞ
多分すぐ終わりそうです。

見た目、性格的には斯波純一、尾崎秀雄が第一印象が好みっぽい(#^.^#)

特に斯波さんのお声が素敵です!

攻略順は

瑞人→藤田→秀雄→斯波→真島で行っています。
そして2人まで終わりました。

aromarie
野宮瑞人(CV平井達也さん)
はじめに攻略したキャラが彼。
初心者の私にはディープでダークな世界過ぎた_| ̄|○

平井さんってどうしてヤンデレ系が多いのでしょう。
お声を聞いただけでもしかして病みキャラ?と疑ってしまいます。

爽やかなお声だから怖さが余計に引き立ってしまう。
((((;゚Д゚))))
セリフの一つ一つに鳥肌勝ちました。

瑞人は主人公の兄です。
何に対してもあまり興味がなく、すべてのことを受け流してしまうそして、
実態がないようにふらふらとしていて色街に夜な夜な出かけては、
女性の臭いを残して帰ってきます。
でも、主人公にはとても優しくて過保護的です。

R18だけに兄妹もありなのかとドキドキしました。
禁断の恋?!

一途と言えばかなりの一途です。

そして
優しいことは優しいのですが、
現実から逃げて自分と向き合うのが怖いんですよね。

優しいがゆえなのか、弱いだけなのか。

実は、カナリの切れ者だとは思うのです。
でも、自分の生い立ちを知ったとき全てに対してどうでもよくなってしまった。
主人公と本当の兄妹ではないと知って嬉しかったという気持ちも持ったのだけど。

主人公を一度も妹としてみたことはない。』
と言うつもりのない言葉を主人公に告げる瑞人は苦しんでいたと思うんだよね。

だけど、その思いを打ち明けたあとも
色街に出かけていく瑞人が私には理解できないし、
主人公が家にいて欲しいと言う言葉にも
できるだけという言葉しか言えないのがなんとも情けない。

主人公を混乱させただけ。

主人公への思いを主人公にぶつけられない、傷つけない為に他の女の人行くのだけど。
私だったら絶対受け入れられない。

主人公に気持ちを言ってしまった事実。
だけど自分の気持ちを封じ込めようと他の女性に
逃げているというか温もりを求めて紛らわせている。

ハッキリ言ってこの手のタイプのキャラは苦手です。
本当いや無理無理・・・。

ほんと無理。


愛しているから、彼女の幸せを願っているけど、
他人のものになるところは見たくない。

だけど自分が強引に行って拒絶されるのが怖い。
だから逃げる。

我侭にしか見えない。

これ以上傷つくのが怖い。
然も、もし拒絶されたら自分がどうなるのかわからない。
弱いのかそれ程思いが強いのか。
プレイしていて訳が分からなくなってきました。


最終的には思いは通じ合うのですけど、
私には、あまり理解できないかな。

優しかった兄ですが、血が繋がっていなくともやはり兄としてしか見れない。兄妹としての時間が長すぎる。

主人公のために色々辛い思いをしたとしても、
それ以前に彼が今までやってきた事
自分を好きな気持ちを紛らわせるためとはいえ、やはり他の女性と
ということを考えてしまうと受け入れられない。


瑞人は
END3つ4つかな?
HAPPY、DEAD、BADという感じ。

HAPPYは、一番幸せな形だよね。
最後も自分を愛しているという証拠が形で欲しがっているということだよね。
主人公の気持ちをちゃんと考えているのか。
自分の不安解消のためでない?
とか思わない訳じゃないけどね。

DEADは、
一番綺麗かなと思えましたねこうなるしかないような的なね。

そしてBADというより病んでいるENDと、言った方がいいのかもしれない。
この病みENDの瑞人・・・・。

ぶっ壊れてる・・・・。

秀雄さんを巻き込んでの
3Pとかありえない。

好きな女が他の男と情事をさせるってどうなの?

分からない・・・。
狂っているとしか言いようがないENDでしたね。
病みENDはキャラの性癖みたいなものが出てしまうのかな。

そしてそんなディープな状態で癒されようと行った藤田さん。
aromarie
藤田均(CVチアノーゼ三太夫さん)

主人公の家の家令でイギリス人とのハーフ。

私にとって癒しのはずが・・・。
ち、ちょっと違う方向へ・・・・。

途中まではいい感じでしたが・・・・・。

主と使用人という立場からどうやって藤田さんが主人公への
思いを募っていくのか、鉄仮面のその表情を崩すのか
その焦れったい状況に耐えて、
そして思いを伝えるのかを只管楽しみにしておりました。



そう楽しみにしていただけに
この
藤田さんマサカのドMキャラっぽくて
動揺したんです。
主人公に罵られてその怒りから思いを伝える。
とかあったのでね。

でも、主と使用人という壁は主人公が思っているよりずっと大きいと思うんだよね。
好きだという思いだけでは突っ走れないと思うから、
この藤田さんの態度は当然な気がする。
だからドMキャラということはないかと安心。

そして、勢いでしてしまう
キスシーンは力強くて好きです(〃▽〃)
然も、チアノーゼ三太夫さんの低音ボイスがね脳に響くから!

主人公を銃弾から守ってくれる時も
男らしくてたくましい胸へダイブしたくなりましたね。


そして問題のラスト・・・・。
愕然。
ドSの次は
絶倫な上に(ここはまだいいとして)
おっぱい大好きドMかよ・・・。
言葉汚くてすみません・・・。


普段チアノーゼさんって威圧的な感じのキャラや男らしい感じのキャラ
を演じられているのを聞いているので、
この少々ヘタレ気味のキャラのお声を聞くのがなんとも馴れないというか。



私自身が自分をノーマルだと思っているんです。
だからこういうキャラどうしていいのかわからなくてね。
気持ちが分からない。



男のドMは引きますね。
本気で引く。
もっと違うイメージを抱いていたので、
ENDとか特にHAPPY以外のENDはマジで引く・・・・。

藤田の場合HAPPYも若干ひいた・・・・。

本当萎える・・・。

そしてHAPPYだけでいいわと思ってしまう。

だって大人ゲームのBADって何となく病的な感じがするから。

でも、DEADは悲しいけど映画を魅せられているようで綺麗な感じがしますね。
悲しいんだけどね。
だからまだなんとか我慢できる。
だけど病みENDは・・・・。


この蝶毒をプレイして思いました。
メモリーズは大人ゲームで言えば
まだまだ序の口だったんですね・・・・。

私正直これより凄い大人ゲームプレイする自信ない・・・・かも。

真島いい人だとばかり思っていた

_| ̄|○
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/21 05:55 ] 大人ゲームの感想 蝶の毒、華の鎖 | TB(0) | CM(6)
………
だっちさん、おはようございます。

R-18ゲーデビュー、おめでとうございます←(ฅωฅ`)
プレイしてたら、何となく罪悪感を感じるというのは
わかる気がします。
そして、こっぱずかしいっていうのも( ̄∇ ̄)

私は、R-18はまだ←未プレイですけど、先日BLCDデビューした時に、そんな感じでした∵ゞ(´ε`●)
でも、あっという間に慣れちゃいましたけど(*゚▽゚)ノ

CDは音だけですけど、それに絵がついて……って
考えると、なかなかスゴいですね|_-。)

シナリオがシッカリしてないと、キツいって皆さんが
仰ってるのも、頷ける話だなぁと。

でも、いつかR-18デビューする気は満々ですけどねーヾ(≧∇≦)←

続きの感想も楽しみにしてますwww
[ 2012/10/21 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/21 02:27 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん(´∀`*)

> R-18ゲーデビュー、おめでとうございます←(ฅωฅ`)
ありがとうございます♪
いいのか悪いのかわからないのですが(笑)
無事に新しい世界の扉を開いてしまいました。
恥じらう年でもないのですが、なんでしょうね。
こそこそしたくなるというか、
ダメなことではないのに後ろめたい気になるのはナゼなんでしょうね(^^ゞ
初心者丸出しですよね・・。


千尋さんもBLの扉を開いてしまったのでしたね。
またこちらの世界とは違ったテイストなんでしょうね~~。

ステキな声優さんが多々出られているのできにはなるのですが、
手を出せないのが現実だったりします(;^ω^)

大人ゲームの艶シーンはそれはそれは驚くほどナマナマしくて・・・。
恥ずかしいんです。
でも、声優さん達の演技に聞き入っています。
スチルが綺麗なのですが、一人でしか見れない感じなのです(^。^;)
主人とか絶対無理(;^ω^)
私は・・・。

大人ゲームは確かにシナリオがしっかりしていないと、
ただのそのためだけのゲームに成り下がってしまいましからね。

千尋さんもいつかこちらの世界の扉も開いてくださいね(笑)
お待ちいたしております。

ではでは

[ 2012/10/21 10:15 ] [ 編集 ]
雛様へ
こんにちわ雛さん(´∀`*)

蝶毒の二人は・・・。
えっとですね。
私最近の流行りのヤンデレが苦手でして・・・。
多分はじめにプレイしたキャラがそいういキャラだったので
出鼻をくじかれたんですよね。
雛さんも大人ゲームお持ちとのこと。
何をプレイされているのでしょうか??
もしかして同じタイトルでしょうかね。
まぁ、大人ゲームですから色々ビックリするようなENDが待ち受けておりますが、
声優さん達の演技には恥ずかしいさをいただきながらも、
聴き惚れさせていただきましたので、雛さんも楽しんでくださいね。

Solomon's Ringなんか楽しそうですよね!
ホントですか\(^^@)/
発売の仕方が少々ずるいなと思いますが、
それでも好きな声優さんが来たら即買してしまいそうな見た目です。
本当三木さん来た時点でこのシリーズ集めると思います(笑)

このフレーズ聞きたいです。
三木さんの声で言われたい!
言われたいです!
妄想してドキドキしちゃってます(笑)
妄想だだ漏れ・・・(;^ω^)
他のシリーズの声優さんも早く発表になるといいですね!

雛さんのブログにもまた遊びに行かせていただきますので(*´∀`*)

ではでは~~
[ 2012/10/21 10:51 ] [ 編集 ]
感想は同じだったかも
だっちさん…お疲れ様です。(^^;

キツイキャラから攻略されましたね。(笑)
私も兄にもビックリしましたが、藤田がドン引きでした。(^^;

私もいたってノーマルなので、受け入れられませんでした。
でも世のお嬢様方は、もっと突き抜けてしまえ~と、仰っている方々もいるくらいなのですよ?(汗)

大人ゲームはBAD ENDがきつくてね。σ(^_^;)
いつまでたっても慣れません。

私の方は、まだ○れ場までいっていないので分かりませんが、クスクス笑いながら進めています。
なんか大人ゲームって昼間にする気になれないんですよ。(^^;
やっぱ夜。(笑)

残りのキャラも楽しんでくださいね。
それでは。
[ 2012/10/21 11:51 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん(´∀`*)

> だっちさん…お疲れ様です。(^^;
あ、ありがとうございます。
色々な意味でちょっと疲れています(笑)
やはりキツイですよね?!
良かった~~。
これ初心者だからなのかな・・・。
だからキツイのかなと思っていたら、そうではなかったのですね。
安心しました。
これが普通だったらこの先大人ゲームへの不安が増大するところでした(笑)

兄は何となく想像できるのです。
ひきますよ。ひきますが、やっぱりこうくるんだ。
と思えるんです。
お声もね彼ですし。

だけど、
まさかの藤田ですよ・・・・。
イヤハヤなんといいましょうか。
特にBADの一つドン引きを通り越して
なんだこれ?
なんだこれ?
絶対無理だ!!!!!
って拒絶でした。

> 私もいたってノーマルなので、受け入れられませんでした。
いや良かったです。
もし明紅さんが興奮しましたと言っていたら・・・。
_| ̄|○落ち込むところでした(笑)

> でも世のお嬢様方は、もっと突き抜けてしまえ~と、仰っている方々もいるくらいなのですよ?(汗)
!!!!!!!!!
ほ、ホントですか?
私を騙そうとしている訳じゃないですよね!?
・・・・・。
これ以上どうやって突き抜けるんでしょうか・・・。
想像できない。
世の中には色々な方がいらっしゃるのですね。
私もまだまだ未熟者だ。
でも、熟練者にはなれない気がしますけども(;^ω^)
BADキツイですね。
私がプレイしている大人ゲームはメモリーズだけなので、比べると・・・。
あちらがお子様に見えます。
でも、あれでも十分衝撃な感じだったんです私にとって。

この先他の大人ゲームもやることがあると思うのですが、
BADはスルーしたい気持ちです。

気持ちが海6000m位になるんですよ(;>_<;)
浮上するまでに時間がねかかる・・・。
なれないですよきっと私も。


明紅さんのプレイ中の大人ゲームは笑えそうですよね!
私も笑える大人ゲームがやりたいなぁ。
感想楽しみにしておりますね。

夜暗くなってからの方が気分が乗りますよね。
明るいときにする気になれないのはよくわかります!
私も専ら深夜ですから。
結構照明をおとしてプレイしています(笑)

残りのキャラもサクサクプレイしております。
いや~~茶介さんのお声が堪らなく素敵です。
そう言えば今某人気アニメにご出演ですよね。
(平田さんご出演の)

全くタイプが違うキャラだったので気がつかなかった。

明紅さんにご紹介していただいたゲームも購入するかもです(´∀`*)

早速聞きに行ってしまいましたから。
プリティウィッチアカデミーは購入する方向へ(笑)
クレイジーラビッツも検討中だったりします(*≧m≦*)プププw

ではでは。

[ 2012/10/21 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



