異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボリュームが足りない気がするな・・・緋色の欠片3~明日への扉~

訪問&コメント&拍手ありがとうございます

これからもよろしくお願いします。




行かないことになりつつあった
年末の旅行ですが主人が行きたいと言い出しまして、
また旅行雑誌とにらめっこ状態の日々です。
どこにしようか。

本当行くとか行かないとか。
ふ~~。
今有力候補はモロッコ、ポルトガル、カーボベルデ。
この3国です。
今週は主人がいないし。
早く予約しないといけないのに・・・。
どうなることやらヽ(´Д`;)ノ


さてさてOPを聞くことに満足してプレイを始めた緋色3FDですが。

ボリュームがねあまりない気がするんです。

無いな。この感じだと無い。


最近FDと言えばプレイしたのは薄桜鬼とキネマだったかな??
あちらは本当ボリュームが結構あった。
同じオトメイトさんなのに。

比べると・・・・。
緋色のFD自体余りボリュームがないのかもしれない。

無印緋色のFD自体も今では本編とくっついて売り出されているくらいですからね。
私の時は別々に買った・・・・。

今考えると高い買い物だったな・・・。

愚痴を言い出すときりがないのでこのへんでやめなきゃね(;^ω^)


一応個人ルートから行く予定で
攻略順としては

凛→慎司君→ケテル→卓さん→祐一先輩→真弘先輩→遼→拓磨
の予定です。

緋色3では真弘先輩に萌えたのですが、
好きなキャラといえば拓磨、遼なのでね。
遼の野宮一範さんのお声が好きなんですよ~~~。

初めの
凛君はほぼ萌えなしと思っています。
私個人的にはなくてもいいくらいなんだけど(;^ω^)

ということで緋色3FD行ってきますわ~~~~。

感想はまとめてという感じになるかと思います。
一人一人書くには内容が短すぎる気がしますから。
次は総評とか大いにあり得る話です・・・・(;^ω^)

緋色3が前すぎて内容が思い出せない(´ε`;)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/15 02:39 ] オトメイト 緋色の欠片3~明日への扉~ | TB(0) | CM(2)
ボリュームはないですよ~
だっちさん、デスコネ、コンプお疲れ様でした~。

そして、旅行もいいですねぇ。(色々手配は大変ですが)
モロッコ、ポルトガルなんて魅力的です~♪
イスラム文化がちょっと混じっているからまた良いんですよね。

緋色3FDは確かにボリューム少ないと思いますよ~。
卒業というテーマがそもそもそんなに長くシナリオが書けるようなテーマじゃない気がします。
しかも8人分も。
でもそんなボリュームのゲームでも私は随分時間かかっちゃいましたけど(笑)

真弘先輩はいいキャラですよね、確かに。
無印は未プレイで、先に緋色3を私の最愛ボイス杉田さん狙い(拓磨)でプレイしたのですが、
最萌えは卓さんと真弘先輩なんです(笑)
でもやっぱり主役は拓磨ですよ~、このFDでも彼は別格なんだな~と思いました。

ボリュームは少ないですが、楽しんでプレイできますように♪

ではでは♪


[ 2012/10/16 03:28 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんばんわこうさちさん(^^♪

無事コンプしました\(^^@)/
労いのお言葉ありがとうございます♪
なんだかんだグチグチ言いながらも楽しかったと思える作品なので
プレイしてよかったです(*´∀`*)

> そして、旅行もいいですねぇ。(色々手配は大変ですが)
> モロッコ、ポルトガルなんて魅力的です~♪
ポルトガルはすごく素敵なところなんだと
ママ友から聞いて雑誌を見るたびに行きたいなと思える国なんですよ!

モロッコもなかなか行けない国なので、不思議な雰囲気が味わえそうでとても魅力的な国ですよね。
主人がいないので話が進まないのですが、ある程度は目星を付けようと思っています。

> 緋色3FDは確かにボリューム少ないと思いますよ~。
ですよね。
一人のシナリオが短すぎて拍子抜けです。
色々前情報はいただいていたのですがね・・・。
FDですからね。
でも、最近のFDはいいものが多かったので、緋色で少々ガッカリ感は大きいかな
と思います。

無理に人数増やさなくても
少ない人数でいいものの方が余程満足感は大きい気がしますよね。

こうさちさんは無印は未プレイでしたか。
私的には無印ファンなので今ならお安く買えると思いますので、
気がむいたらでいいのでプレイしてみてくださいね。
勿論無印でも真弘先輩卓さんは素敵です♥

でもやはりダントツ無印は拓磨ルートが好きですけどね。

今は4人ほど終わったところです。

後半に好きなキャラを持ってきているので
楽しめるといいなと思っています。

ではでは

[ 2012/10/16 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



