異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然キャラランク! 緋色の欠片3~明日への扉~

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
無事大人ゲームデビューを果たしましたがこれからも
(∩´∀`@)⊃お願いします~~



あ~~~~~~。
カラオケに行きたいです。

本気で行きたいです。

大声で歌いたいです。

と叫んでみました(笑)

関係ないのですが新作の『Princess Arthur
が気になる今日このごろです(^^ゞ
子安さんと谷山さんもご出演されるようですし。
気になるわ~~。
でも、オトメエイトさんだからな・・・・。

さてさて
意外と時間が掛かっている緋色3FDです(;^ω^)
というかプレイしていないだけだったりして・・・・。

100万人のコルダのイベと重なってそちらをやりながらとか、
ひじょ~~に失礼なプレイしています。

進むわけない。

楽しくないわけじゃないんだけど。
でもスッゴク楽しいといわけでもない(^^ゞ

そんなこんなですが無事に個人キャラルート終わりました。
以下からはキャラの感想とキャラランクになります。


緋色安定していいのはOPそしてENDING~~。
藤田さんの声がやっぱり透明感があって凄く緋色の世界にあっている気がしますね。

切ない感じがホントいい。

いまENDINGの『2人なら』がすごくお気に入りです♪
何度聞いてもいいわ~~~
アルバム買おう。
藤田さんの『1%』そのうちだね!

帰国したらだけど(^^ゞ

さて本題の緋色3FDですが、
悪いというわけじゃないけど凄く良くもない(^^ゞ
まだキャラルートしかプレイしていません。
みんなで卒業ルートはなんでか手が進まない・・・・。
ゲームことは総評の時にでも。

そんな中強引に
キャラの感想&ランクに行きます。




1位
鬼崎拓磨(CV杉田智和さん)

緋色シリーズでのメインキャラですよね。
性格もシナリオもすごく好きです。
3は私的にはイマイチでしたが、
このFDでキュンとさせてくれました。
緋色3は真弘先輩が1位だったので返り咲いての1位デス(´∀`*)

主人公を思う拓磨の気持ちが凄く暖かくて。
ベタでぶっきらぼう。
だけどそのぶっきらぼうさが堪らなく好きです。

少々早いかなと思うけど沢山の辛い事を乗り越えてきた二人なら
いいのかなと思えました。
私はこの拓磨ルートが好きです。
このFDは彼のため?
なのかな多分。
ちゃんと結婚まで行くのは彼のルートだけだしね。
私的には結婚式のスチルが欲しかったですよ。

キスシーンも綺麗で素敵でした。
甘さで言えば期待していたよりはないのですが、
キュンとなれるこの感じが私的にはすごく良かったです。
緋色と言えば緋色の落ち葉が舞うシーンが好きですが。
3でがっかりしていただけに、FDでホッコリ出来たので良かったです。



2位
鴉取真弘(CV岡野浩介さん)
ハッキリ言って全くと言っていいほど甘くありません。
甘くないですが、私はとても好きです。
なんだろう真弘先輩らしいというか、焦らずに、自分達のペースでというところにすごく好感が持てた。
正直もう少し甘くなってもいいよね。
と思うけど。
命がかかった時の真弘先輩が男らしくてかっこいいけど。
普段はまだまだ照れ屋の少年ぽさが残っているんですよね。
きっと。
だけど、気持ちを伝えるときは真っ直ぐだからいいんです。
すごくいいと思ったのはここまで。

3位
狗谷遼(CV野宮一範さん)
彼は緋色でのエロ担当です。
担当なのですが。
前半少々しつこすぎてイラっときた・・・。
甘いというよりイラ(-_-;)
なんでもかんでも引っ付けばいいというものじゃない!
と思っていたのですが、中盤からはよくなった。
なんだかんだ言って主人公に付き合う遼は良かった、
最後もね。嬉しいセリフのオンパレード!
また野宮さんのお声がいいんだヨ~!



4位
犬戒慎司(CV下和田ヒロキさん)
意外にホロリト来た慎司君ルート。
本編緋色シリーズでは下のランクにいることが多かった彼ですが、
なんでしょうね、慎司君の変わっていかなきゃいけない。
と、言う主人公の思いが伝わるシナリオで、
私は意外にも好きでした。
自分の事をいつも後回しにしてきた彼への主人公の言葉が感動しましたね。
でも、甘くはない?
何だかFDと言うものがわからなくなりそうです・・・。

5位
大蛇卓(CV平川大輔さん)
大人です。
きっと珠紀が大人になる事を待ってくれているんだと思います。
余裕がありそうだけど実はそれほどないところが表に出ないのはズルイですよね(笑)
元々策士タイプはそうなんだけど。
なかなか楽しくプレイしたのですが、最後で驚きの展開で・・・。ついて行けなかった。
慎司君ルートの後だから余計にそう思うのかもですが。
一体何だったのかというオチ・・・。
どっと疲れました・・・。


6位
ケテル(CV羽多野渉さん)
何かね無理してキャラ増やさなくてもいいと思う。
彼をプレイしてそう思いました。これだけキャラ増えると被ってくるキャラがいる。
悪くないけど・・・。



7位
狐邑祐一(CV浪川大輔さん)
元々見た目は好きなキャラだったんですよね。
だけど、このFDでのシナリオは最悪でした。
彼がじゃなくて主人公が。
気持ちはわかるけどなんだかうじうじとね。
18歳の少女で色々思いつめている、というのはわかるんだけど。
にしてもイライラさせてくれましたね。
それに付き合う祐一先輩が偉いなとすら思える。
とにかく今回は本当無理なシナリオ特にというか主人公が!

8位
凛(CV代永翼さん)元々萌えキャラじゃないから当然ここになります。
悪くないけど、なんにも感じなかった(^^ゞ
私の中では彼は増やさなくても大団円でサラっと入れたらいいキャラという感じです。



以上がキャラランクと感想でしたが、
全体的に甘いかと言われればそれ程糖度はないです。
若干ギャグ路線へ移行したのか?
と思わせられるところもあります。
悪くないけど、もっとしっとりと甘い時間でもよかったんではないかと思いました。
何の為のFDなのか。
ウジウジした主人公見るためでも無理やり感がある後日談を見るためじゃなくて
本編後のホッコリ甘い時間を補充するためだと思いませんか?
今までがいいFDをプレイしていただけに物足りなさは否めません。

でも、そうですね緋色シリーズ取り敢えずは一区切り自分の中ではついたかな。


次は総評ですね。
いつ終わることやら・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/19 04:29 ] オトメイト 緋色の欠片3~明日への扉~ | TB(0) | CM(4)
遅くなりましたが・・・
だっちさん

記事がアップされてからコメント残そうと思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わなくて、ここまで遅くなってしまいました。

やっぱり一位は拓磨でしたか~
このFDでの扱いは別格でしたよね。
スチルも一枚多いですし(←妙に細かい)
単独ルートは別格扱いですが
みんなとの卒業の時には気持ちを気づいてもらえなくて
ちょっと不毛でしたが(笑)

真弘先輩は甘さはなかったですけど、キススチルがドキッとしました。
先輩らしくて好きでした。

ケテルさんと凜くんルートは確かに無理して作らなくても・・ですよね。
特にケテルさんのルートは進めるのが辛かったです。(すぐ眠くなってしまって)

卓さんが一番の好きキャラなので、今回のシナリオは彼だから許せたんだろうな~と思います。
確かに手のひらに転がされまくりですもの。

ではでは また♪
[ 2012/10/23 05:22 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんにちわこうさちさん(*´∀`*)

拓磨がそうですね1位でした。
元々拓磨が最萌キャラなので、それもあるかと思います(;^ω^)
惚れたもん勝ちか(笑)
明日への扉と言うサブタイトルも拓磨ルートへのものだった感じですしね。

スチル一枚多かったですか(^^ゞ
気がつかなかった・・・。
あとで確認してみようかな。

みんなで卒業は焦れったい感じですよね。
拓磨はある意味笑えましたが、少しかわいそうな気がしましたね。
みんなそんな感じですが(笑)

真弘先輩は甘くなかったですね。
全くと言っていいほど(笑)
でも、好きなんですよね。
誠実ですよね。
それに自分は自分という考えをちゃんと思っているし、
これからずっと一緒にいるんだから焦らなくてもいいだろ。
という思いが根底にある気がして。

キャラを多くすればいいというものではないと私は思うのです。
緋色の一番いい人数って6人守護者だけでいい気がするんですよね。
(ケテルファンと凛君ファンには怒られそうだけど(^^ゞ)
それ以上だとシナリオやキャラが被ってきたりしてくるような気がします。
ケテルさんも祐一先輩とキャラが似ていなくもないし。
ケテルさん私もこっくりこっくりしていました(;^ω^)

> 卓さんが一番の好きキャラなので、今回のシナリオは彼だから許せたんだろうな~と思います。
私も最後以外は好きです(*´∀`*)
でも、最後ええええ?!と驚きでした。
守護者が慎司君だけになるし、慎司君が進学したら・・・。
と先の先まで考えて(しまいましてね(^^ゞ



残りも少しですが最後の緋色楽しんできたと思います。

ではでは。
[ 2012/10/23 10:05 ] [ 編集 ]
やっぱり
だっち様、こんにちは(*^ー^)
FD,やはり拓磨が1位でしたね!
まだまだFDまで行き着かない私ですが拓磨√の幸せな結末は知っているので(こらこら)だっち様の1位はやはりと予想どおりでした。
拓磨の珠紀への思いはキュンキュンしますよね( ´艸`)
(現在の自分のブログを省みて胃が痛くなりますが)
FD全体的に糖度低めで、真弘先輩においてはギャグ路線で賛否両論をあちこちでお見かけしましたがやはり・・・。
卓さんも慎司くん√で守護者が減るのはと言いつつ自分の時はという行動ですよね(苦笑)(´Д`;)
アニメでは卓さんと慎司くんが裏切り展開で(苦笑)卓さんの悪役が似合いすぎてもうニヤニヤするしかありませんが、アニメと合わせてゲームも楽しんでいこうと思います。
[ 2012/10/25 04:08 ] [ 編集 ]
mia様へ
こんにちはmiaさん(´∀`*)
取り敢えず個人ルートの方は終わったのでキャラランクしたのですが、
miaさんには当てられてしまったようですね(笑)
FDの内容はもうご存知とは!
拓磨の為に作られた感は感じました。
やはりメインキャラでした。
甘さ補充とまでは行きませんでしたがそれでも思ったよりは良かったですね。
ぶっきらぼうな拓磨だけど、主人公を思う拓磨がとても好きなので。

このFD自体本当賛否両論だと思います。
私はどちらにも同感できるところがあるので
このゲームを否定もできないところがあります。
だけど思うことはあるのでそのことは総評の時にもですね。
みんなでの~の方が思った以上にキャラが多いので・・・(^。^;)
苦戦中です。

卓さんENDももう既にご存知でしたか。
そうなんですよね。
散々そのことで揉めていたのに、あれ?あれれ??ってなってしまって・・・。
慎司君が進学したら誰もいないということになるの??
とか余計なところまで考えました(笑)

なんだかな~~と最後で躓いた感じです。

アニメはやはり無印緋色の要素が入っているようですね。
きっと拓磨と珠紀で行く感じなのでワクワクして見ています。
遼がどのような絡みで出てくるのか楽しみでしょうがないんですよ。
今後の展開が楽しみですね。
大蛇さんもどうなるのでしょうかね!

早く次回が見たい(笑)

ではでは。
[ 2012/10/25 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。