異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だっち的大人のゲームの感想 memories編

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。





今日はR18の乙女ゲームのお話です。
18才以下の乙女の皆様は見ちゃダメですよ。

記事の内容がR18というわけじゃなくて
ゲーム自体ですからね(;^ω^)



貴方は18歳以上ですか??



YESの方は以下からどうぞ!

このゲームの評価自体は辛口です。
このゲーム好きな方はみないことをおすすめします。

memoriesmemories
(2010/04/28)
Windows

商品詳細を見る

はじめに言います。
私ゲームを買った気でおりません!

豪華声優さんのCD集を買ったそう思うことにしております。

そうすればまだなんとかやっていける!
と思える??(^^ゞ


こちらも作品
余りプレイされている方を見たことがないのですが、
まあ居ないということは・・・・。
そういうことですヨネ(´ε`;)きっと。

攻略人物は5名

王道的なキャラを揃えてきていました。
私的には攻略人数これくらいが丁度いいと思うんですよね。
最近のゲーム人数多すぎて。
シナリオにバラつきが出ていたりするんですよね。


内容はいいかな・・・(^^ゞ
いいですよね?
一応
主人公は高校2年生。
両親が海外勤務になってしまったのでお金持ちの通う有名な学園に編入てきた。
という設定。

そこで
『大人でも子供でもない微妙な年頃に、
初めて味わう淡くて甘い初恋ストーリー』

なんて大層なサブタイトル的なものがついてあります。

初めて味わう淡い?
淡いってどんなんかな?
甘酸っぱい感じ?
出ているキャラもあったかな~。
あるようなないような・・・。

甘い・・・。
まあこれはあるとして

初恋だったの?!
にしてはやること過激だな・・・。

プレイしていてこんなに
いたるところに突っ込みたくなるゲーム初めてかも(´ε`;)
苦笑い(^^ゞ

そして初の大人ゲームだったのですが
なんだかんだ言っても私も大人の端くれです。
まあ色々と理解&覚悟はしていたつもりです。
していたつもりでしたが。

結構あからさまなスチルに(;゚Д゚)!
声優さんのセリフや演技に(;゚Д゚)!

おおおおここまで言ってやってしまうのですか!!!

衝撃は大きかった。

然も何故かイケナイとこをしている気になるんです。

耐性がないからなのか。


萌え声の声優さんに言われるのですからそりゃま~。
大変な精神状態になるわけで(笑)

シナリオそっちのけで萌え萌えしていた聞いているだけで幸せ♥

訴えるものも、ぐっとくるものも何もない。
何もないんだけど。

好きな声優さんが出てるからいいのです!

だって本当素敵なんですよ~~~~。

佐藤さんが演じられている隼人がよく見えて!
どっちかな?
声がいいからよく見えるのか。
それはかなりあると思います。



今思い出してもニマニマ出来ますね。
ニマニマニマニマニマニマニマニマ


わわわわわわわ!
おかしなテンションになってしまった(^^ゞ

然も皆さん演技がお上手で。
照れる照れる///

私が。

他の大人ゲームをしたことがないから比べようがないんだけど。
このメモリーズ乙女ゲームで言えば、
いや~なんといいましょうかね。

しょう~もないゲームなんですわ(;^ω^)
いうなればこのゲームの内容は、しょうもないエロ少女漫画を読んでいる感じ。
突っ込みどころ満載。
恋愛過程はほぼ無視。

主人公は始めからモテモテ(^^ゞ
まあそこまいいとして
どのルートでも色々と唐突でね。
だけど、お声は素敵♥

ENDへの持って行き方も、

そんな短期間で??!!
これはないでしょう(^^ゞ
呆れます(笑)

☆星で言えば

☆2.5


おすすめは出来ないゲーム・・・・。
声優さんだけで言えばかなり高得点ですが、
内容がそれに伴ってないんですよ。
本当もったいない。
ほんとしょうもない主人公。
覚悟していたけどね。
流されすぎもいいとこ(;^ω^)


一人でも好きな声優さんがいれば中古
かってもいい・・・・かな???(;^ω^)

そう一人でも!


私がそうなんですから(笑)

これ完全に声優さん買いです!
隼人役の

佐藤タカオさん。
彼のお声が聞きたくて彼の演技が聞きたくてそのためだけに買いました。

仲良くさせていただいているブロ友さんに教えていただいたんです(^^♪
いつも色々ありがとうございます。

ネタゲーだけど、
これ買ってよかった\(^^@)/
本当ちょうどいい低音のお声が心地よいのです。

タカオさんは余りゲームなどのご出演が少ないので貴重な一枚だと思っています。

まぁ照れてしまう演技もなさってくれますけどね。
それもまたいいんですよ~~~。
もうお前のことしか考えられない
と言うセリフを聞けたとき。

(*//////////////ー//////////////*)ボッ
いや買ってよかったと心底思えた。

乱暴な話し方なんだけどタカオさんのお声が優しいから
なんだろ。ウットリ聴き惚れてしまうんですよ( ´∀`)


ゲーム自体
理解はできないのですが、やってやれないことはないゲームです(笑)

でも、決してオススメはしてないですからね!


そして必要あるのかないのか
キャラランクです(^^ゞ


1位
上条隼人(CV佐藤タカオさん
硬派な感じのキャラでした(#^.^#)
私好み♥だけどいかんせんシナリオが・・・・。
若干引いたところもありましたけど・・・。
タカオさんの声に恋するそんな感じ。
買ってよかった聞けてよかった堪能できて良かった\(^^@)/
タカオさんのお声に萌えた~~~~。
内容よりも声に声にっという感じで。
一人でクラクラしながらプレイしておりました。。
OPもENDINGも歌ってくれております
CDが欲しいくらいお上手!
ゲーム中でも歌手設定で歌を歌っているシーンがあるんだけど、
BGMのみ歌なし(´;ω;`)
ここでも、声ありで聞きたかったな。

だけどBADには萎えた・・・。


2位
十津道也(CV先割れスプーンさん)
優等生でお堅い感じのキャラ。
正義感が強くて、頭が硬い融通が利かない。
だけどきっと優しい人なんだろうなと思いましたね。
いいなぁと思うといつもそういうお色気シーンに突入・・・。
それしかないのか??
ENDのうちの一つの言葉攻めに私はもう辱めを受けているようで、
まともに見れない。
先割れスプーンさん。
もうどうしてしまったんですか!
ドSキャラだったなんて!
恥ずかしすぎて聞いていられない///。



3位
小野瀬敦司(CV青島刃さん)
恋愛過程が謎でしたが流れ的には一番よかったと思います。
どこに惹かれたのかは全く理解できないのですが。
青島さんのお声も好きだったりします♥

だけど、お色気シーンでは少々ビックリ(;゚Д゚)!
主人公が積極的すぎて

こちらも青島さんの演技に恥ずかしくて。
言葉攻めヤバイです(^^ゞ
どうしていいかわからなくなります。
好き声だからなのでしょうね。


4位
最勝寺嘉隆(CV神凪儚)
チャラい感じのおぼっちゃまキャラ。
あまり好きでないタイプのキャラで
こちらのBADは最悪でしたね・・・。

普通にやったらBADでかなりテンション下がった・・・。

でも、彼の声を全く違うタイプのキャラを聞いたことがあるのですが、
同じ人だと思えなかった。
やっぱり声優さんって凄い!


5位
浅葱樹(CV神奈紘飛さん)
身体が弱い年下の優しいキャラ。
まぁ萌はないキャラでしたが、ホロリときたんですよ実は(^^ゞ
シナリオこれBADかと思えましたね。
でも、なぜそうなるのか流れが全く理解できない(;^ω^)


初大人ゲームがこれっていいのか悪いのかわからないですが、
それでも新たな扉を開いたようで新鮮な感じでした。
買って後悔はしていませんし、いい声が聞けて満足しています(*´∀`*)


お次の大人ゲームは『蝶毒』

プレイ中ですがコチラもいい声優さんが勢ぞろい!
シナリオサスペンス系が入っているので楽しめそうです♪


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/18 01:16 ] 大人ゲームの感想 memories | TB(0) | CM(8)
Σ(・□・;)
なんだか毎回すみません!!( ; _ ; )

こんばんわ!3回目のsamatonです!
いやあ大人ゲームを始められたとのことで、
実はコメントにはそのことについても触れてコメしてたんですが、
何故か一くんの先が…何故?(-。-;いつも一くんの先…
矢印が原因な気がするのですが、Macと違うのかな?
とても3回も言うほど重要で無いお話しで
大変申し訳ないのですが…
一くん~土方さん~佐之助~総司~平助
という尻つぼみな攻略順はいかんですな。
攻略順は重要だね!
というお話だっただけです( ´ ▽ ` )ノエヘヘ★

さて!大人ゲーム!!!
samatonは勇気が……!!(>_<)
蝶の華〜は確か舞台が大正ですよね?
そうそう、これ、実はとても気になってた!!
華やかにハマった私は、ネットで大正ロマンの乙女ゲームを探して探して…辿り付いたのは、このゲーム!!
だけど、勇気が出ないのとpcということで、
Windowsですよね?Macは厳しいだろうな…(-。-;

それでも!だっちさんが面白いって感想アップしてたら買っちゃうかも…(>_<)
どうだったか教えて下さいね!!

ちなみに…夫の前では出来ない感じ…ですよね?笑
ヘッドフォンすれば大丈夫なのかな?
一応!!一応確認です!!

ではまた〜★

[ 2012/10/17 18:15 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(*´∀`*)

三回もこちらこそすみませんと言いたいですよ~。
ありがとうございます♪
一君で切られるとさきが気になって(笑)
攻略順かなと思いながら。
やはりそうでしたか(´∀`*)
チナミニこれだと私フルコンプしないかもデス(^^ゞ
> 一くん~土方さん~佐之助~総司~平助
お楽しみがあとだから誘惑に負けそうになりながら
いそいそと頑張ってプレイ出来たりするので。
でも、土方さんは始めにやりたくてやりたくて、正直平助スルーしたかった(笑)
ホント攻略順は大事ネタバレなどもあったりはじめにやるよりあとのほうがいいキャラとか、
例えばヨシュアとかヨシュアとか(笑)
昔ははじめに好きキャラを攻略していたのですが、
今はお楽しみは後でという感じです。
ただ、ときメモやコルダは多分好きそうなキャラからやると思います、
長いのでね(;^ω^)


> さて!大人ゲーム!!!
> samatonは勇気が……!!(>_<)
分かります。
どうな感じなんだろうと
興味はあってもなかなか手を出せなかったりしますよね。

やって驚かれると思いますが、スチルやそういうシーンがガッツリ入っています。
ホントナマナマしいというか艶かしいというか。
恥ずかしくて恥ずかしくてです。

> 蝶の華〜は確か舞台が大正ですよね?
はい。
そうです。華ヤカと似た雰囲気はあります。ですがディープです。
かなりいやガッツリディープです、
ですがとても面白いですよ。
ハラハラ、ドキドキ、驚きがあり楽しめます。
ディープな昼ドラをゲームにしている感じですかね。

ゲームの仕様はwindouwsですね。
Macでは無理なようです。
それにこの蝶毒の制作会社さんのゲームはかなりディープなようです。
確かにそうかもしれないですね。

主人にいる前では
絶対絶対無理です!私は。
ヘッドホンしていてもスチルを見られたら(;゚Д゚)!
されると思います・・・・。
もしおやりになる際は
深夜に一人でやられるのをオススメします。

それくらいキャラによってはハードです(笑)

どこまでかけるかわかりませんがプレイ次第あげる予定ですので(#^.^#)

ではでは

[ 2012/10/17 19:32 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
私も大人ゲームやりたいなぁ(人´▽`)
最近はアプリの乙ゲーにもかなり際どい表現があったりして、それはカナリ萌えましたね(笑)
自分もいい大人なので学園物ももちろん好きですが、やはり主人公が大人設定の方が感情移入(そりゃもう激しいw)しやすい気がします(*´艸`)
[ 2012/10/18 02:09 ] [ 編集 ]
まりてぃ☆ 様へ
こんにちわまりてぃ☆ さん(´∀`*)

大人ゲームですよね~
ホント別の世界の扉を開いた感じですよ。
ディープです。
ホントディープ!

普通の乙女ゲームでも最近はお色気シーンやきわどいシーンが多いですが、
大人ゲームはまた別世界です。

私も主人公が大人設定の方が感情移入しやすいです!
そうなんですよね~。
実年齢に少しでも近いほうがね、入り込めますからね。
それに大人の方が色々その後の展開も広がりそうですよね。

まりてぃ☆さんもいつかその扉を開いちゃってくださいね。
そっと背中押させていただきます(笑)

ではでは~~
[ 2012/10/18 09:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
だっちさん、こんばんは。
そしてお疲れ様でした。

恋愛過程ぶっ飛ばして、甘酸っぱいというより
いきなり大人の世界へ直行でしたよね。(笑)

これは声優さんが良かった。
佐藤タカオさんの声がね~。(*ノノ)キャ
この作品でファンになったから。
OP曲もいいけど、ED曲も素敵でしょ。σ(^^)
CDが発売されるかと期待していたのですが、
ゲーム自体がこれだったから…

でも先割れスプーンさんと、青島さんの演技が
少々苦手でした。(^^;
濃厚すぎちゃって…(汗)

最近は全然大人ゲームをしていなかったので、
だっちさんの感想を読んでやりたくなってきました。
積んでいるのがあるので、そろそろ手を付けようかな。

蝶毒は、だっちさんが誰が一番になるのか
楽しみです。(*^_^*)

それでは。
[ 2012/10/18 11:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
だっちさんはきらきらシールのゲームは初めてだったのですね!

感想を読んでても初々しさが伝わってきて微笑みながら読んでしまいました(*^m^*)

その大事な「初めて」に選ばれたメモリーズは内容がちょっぴり残念なゲームだったのですね(>ω<)
せっかくの初めてだったのにちょっと残念です~。

私はだっちさんとは逆で?!実は乙女ゲームはきらきらシールの作品から入っているんですよ(^^ゞ
←私をこの道に導いたちゃきさんがいきなり貸してくれたのがタブゲーでした(笑)

確かメモリーズが発売されていた頃はほとんどテレビゲームの方は手をつけていなかったので、このゲームも気合十分!で購入予定だったのですが、世間の評価がむむむ。。。な感じだったので様子見になってました(^^ゞ
だけどその悪評がどれも面白かったので未だに気にはなってるゲームだったのですよ~。
←どの方もそのツッコミにキレがありまくりでした

内容的にはやはり・・・。な感じのようですが(苦笑)
でもだっちさんの感想を読んだらやっぱり興味が湧いちゃいますね(*^m^*)

あの方のお声がこういうシチュで聞けるのかと思うとクソゲー覚悟でプレイしたくなります!

今は蝶毒をプレイされているのですね(*^m^*)
蝶毒はタブゲーの中でもすごく大好きな作品なので、だっちさんの感想を聞くのが今から楽しみです♪

ノンアダルト村ですけど大丈夫です^^
堂々と書いちゃってください(笑)←経験者の背中押し

ちなみに・・・。
私の主人の中の人ですが、結構きらきらシールの作品に出演してます。
大人なシーンの演技力がずば抜けてすごいですwww
いつかプレイするその日を楽しみにしていてください(笑)

[ 2012/10/18 14:16 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(#^.^#)

> そしてお疲れ様でした。
はい。
ありがとうございます。
無事に聴き終わりました(笑)
タカオさんの声を(*´∀`*)
素敵でしたよ~~~。
例のゲームでは聞けないようなセリフが聴けて大満足です。
満足でしたが、ゲームの内容は・・・・(;^ω^)

> 恋愛過程ぶっ飛ばして、甘酸っぱいというより
> いきなり大人の世界へ直行でしたよね。(笑)
本当それがしたかったのか?
という流れというか持って行き方ですよね・・・。
然も流される主人公も主人公ですしね。
苦笑いしかでなかったですよ。

> 佐藤タカオさんの声がね~。(*ノノ)キャ
本当そうですよ!
彼のために買ったくらいですから、何度もセリフを聞きました。
其のたびにお色気のシーンへと突入したりするので、
自分が変態になったのかと思ってしまいました(笑)
歌もお上手ですよ。
いくら歌が良くてもゲーム自体の人気が出ないとCDも発売できないなんて。
酷過ぎいます。
このゲームを作った会社ヽ(`Д´)ノ
作るならもっといいもの作ってくださいよ。
PCゲームは決して安くないのですから。


例のゲームでキャラソングのCDを出してもいいですよね!
いい声の方が揃っているんだから。
即買なんですけどね。
ないのがホント残念。


> でも先割れスプーンさんと、青島さんの演技が
> 少々苦手でした。(^^;
> 濃厚すぎちゃって…(汗)
わかる気がします(笑)
恥ずかしいというか聞いていられないですよね。
私なんかは全員そんな感想ですよ(~_~;)
恥ずかしくて恥ずかしくて///


明紅さんの大人ゲームの感想も読みたいです(*´∀`*)
今ならば少しはわかる気がするので。
是非是非プレイしてくださいませ。

そのうち明紅さんがお好きな
富士爆発さんのご出演のゲームも是非プレイしてみたいです。
どんなふうに演技されるのかワクワクします。


> 蝶毒は、だっちさんが誰が一番になるのか
> 楽しみです。(*^_^*)
はい。ありがとうございます(´∀`*)
初めは瑞人から入ったんですが・・・・。
なんともなんとも・・・(;>_<;)
凄い
この一言につきます。
終わり次第感想をUPしますね。

ではでは~~
[ 2012/10/18 15:43 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんわひすまるさん(*´∀`*)

> だっちさんはきらきらシールのゲームは初めてだったのですね!
そうなんですよ。
まだ初々しい乙女でしょ?(笑)
あれれどなたかのブログ名みたいですね。

別の世界の扉を開けてしまいました。
(義妹のひすまるさん義姉は汚れた人間になってしまいました笑)
本当驚きの連続です。
しかも声優さんたちの演技がすごくて、
ゲームのはずなのにドキドキしっぱなしです。


> その大事な「初めて」に選ばれたメモリーズは内容がちょっぴり残念なゲームだったのですね(>ω<)
イヤイヤ、なんともなかなか痺れるゲームです(笑)
ちょっぴり・・・・かどうかはわかりませんが、
残念なゲームであることは確かかと。
いいレビュー見たことはないですね私も。
やればどうしてそう思ったか納得できますよ。

興味はあるんですね。
というか買う気十分だったとは。

どうかな、やる価値あるかな。

恋愛過程完全無視の乙女ゲームならまだなんとかですが、
こちらは大人の表現、情事が入ってきますから。

これを笑えればいいですが、真剣に取られるとバカバカしくてなんだこれ?
ばかり頭に浮かぶと思いますよ。
その覚悟の上でプレイするなら、是非ひすまるさんがどう思われるか知りたいですね(笑)

でも、そんなメモリーズですが
タカオさんの声が素敵だったので満足はしております。

ひすまるさんは、ディープな世界から入ったんですね!
これではどちらが義妹でどちらが義姉かわからないですね(笑)

というかいきなり大人ゲームを進めるちゃきさんさんがある意味大物!!

> あの方のお声がこういうシチュで聞けるのかと思うとクソゲー覚悟でプレイしたくなります!
そのお気持ち凄くわかります!
今四季透さんのゲーム購入を予定しています(*´∀`*)
すっごく楽しみデス。
勿論義妹のひすまるさんご主人様の物もいつか必ずプレイしてみますね!
ずば抜けて凄いって・・・。
///妄想して恥ずかしくてニマニマしてしまいますよ!!!


> 今は蝶毒をプレイされているのですね(*^m^*)
> 蝶毒はタブゲーの中でもすごく大好きな作品なので、だっちさんの感想を聞くのが今から楽しみです♪
はい。
なかなか楽しいゲームですが、
ディープですね。描写が。
メモリーズよりは断然楽しいです。
でも、一人目でこんなにドキドキさせられて全員持つかな私の心臓(^^ゞ
そこが心配です(笑)

ノンアダルトですが多分しっかり感想をUP予定です(´∀`*)
初めは瑞人です。
なんだか厄介な人ですね・・・。
頑張ってエロスの世界へ旅立ってきますね。

ではでは
[ 2012/10/18 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



