異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デス・コネクション総評キャラランクです。

訪問&コメントありがとうございます(´∀`*)
これからもよろしくお願いします。



来週一週間主人がいません。
ゲームザンマイの日々AGAIN。

子供をいかに早く寝せるかが勝負です(笑)

ペルソナ3クリアするぞ!!!!
言うのはただです・・・。

以下からはデスコネクション総評そしてキャラランクです。
あくまでも私個人の総評ランクになります。
それでもよろしい方のみどうぞ!

さてさて先日までプレイしていましたデスコネクションですが、
デス・コネクション ポータブル(通常版)デス・コネクション ポータブル(通常版)
(2011/02/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

GET出来ていなかったアイテムを無事GETしてスチルも埋まり。
フルコンプになりました\(^^@)/

頑張りました~

やった~~~\(^^@)/

地雷が多かったな(笑)
キャラもなかなか個性的でね。
でも、楽しかったですね~。
うんうん。

では早速評価ですが。
☆5個MAXで

☆3.6

本当は3.4の予定をしておりましたが、おまけ的なものが予想以上に楽しくて、
しっかり笑えましたので此処は0.2はおまけです(笑)

それにしても地雷が多くて(;^ω^)
どうなるかと思いましたよ。
キャラに挫け、ENDに挫け、幸せかと思いきや堕とされる。
前半は、これの繰り返しで本当心が折れそうでした(;^ω^)
そして類に稀を見る強烈なヨシュアというお笑い担当のキャラ。
後半はこれ笑うしかないよね・・・・。
という感じ(笑)
気になる点はロードやセーブ画面にいく時間の長さや、スチルがキャラによっては
別人に見えることかな。
あとダラダラと続いていく前半のシナリオ。
もっとテンポ良くと思いましたね。

でも、キャラの達も個々に魅力的ですし、
ちゃんと萌もいただいていますのでトントンかな。
大人のキャラが多いのもいい点です(*´∀`*)


ではキャラランク発表です!


堂々の
1位
メディシス(CV興津和幸さん)
自分でもびっくりです。
正直彼のようなタイプは上位にいても
1位に来るタイプではないのです。
だけど、地雷を踏みすぎてボロボロになった
私をそっと包んで救ってくれたのが彼でした。
本当大好きなんです(*/∇\*) キャ

丁寧な言葉の彼より普通の言葉遣いの彼の方が好き。
ENDも幸せな時間を見れたのが本当に良かった!
最後のスチルが本当に大好きです。


2位僅差です僅差!
ヴィシャス(CV鈴木達央さん)
本当僅差僅差でした。
間違いなく第一印象そしてキャラ、性格だけ見れば彼です。
シナリオも凄く好きなんです。
萌も安定していてキャハ、キャハって何度もなりました。
そして涙もいただいたのです。
ですが、ここになってしまいましたね。

攻略順か攻略順なのか・・・。
本当信じてヴィシャス大好きなんだよ(´;ω;`)



3位ニコール(CV川田紳司さん)
ニコラスの方です(笑)
勿論ニコールもキャラ的には大好きです♥
川田さんの男らしいお声にも萌えました。
ニコールにはすごく笑いを頂いて暗いムードにならずにすみましたね。
自分勝手なところが少しづつ変わっていくのがすごく良かったです。




4位
ジャン(CV星野貴紀さん)
完全声萌えでした。
勿論キャラも凄くいいのですが
ENDがね・・・。
躓いた・・・。
そして萌セリフを少しでも入れてくれたらもっと上位にいたと思います。



5位グロリア(CV安元洋貴さん)
ENdそして姐さんの例のあれさえなければバッチリでしたね。
回想シーンを見てもキャッキャッ成る率はかなり高いのですがね。
お声も安元さんでしたし、色気もアリ大人だしね。
本当あの挫けENDが、悔しすぎます。
大人の色気ムハ~~~。



6位レオナルド(CV岡本信彦さん)
見えない壁がここにあります・・・。
萌えは申し訳ないけど無かった・・・・。
好きではありますが、なんでなんだろうね。
そういう対象に見れないんですよ。



7位ルチアーノ(CV森川智之さん)
ごめんねルチ。
私君のようなタイプのキャラが苦手なんです(´;ω;`)
どうしてこんなに歪んでしまったのか、過去に遡って直してあげたい。



ランク外いや問題外(笑)
ヨシュア(CV堀江一眞さん)
この人は問題外です(;^ω^)
ヨシュアファンのみなさんごめんなさい。
どうしても、ついていけない。
付いて行きたくない・・・。
それに驚きのENDに・・・・。


『あんな大事にしていたのになぜ俺がここなんだ?
マフィアに負けたのか?
俺が・・・。
おかしいおかしい。
狂ってる・・・・。』

狂っているのは・・・。
君ですヨシュア。

こんな感じでした!



そしてこのデスコネだけに言えることではないですが、
攻略順って大事なんだなとつくづく思いました。
メディシスとヴィシャスの順番が逆だったら
ヴィシャス1位になっていたかもしれないですからね。



明日からは緋色3FDに行きます\(^^@)/
緋色2期も始まっておりますから。
まぁそこそこ楽し見ればいいかなと思っております。


ではこれにて
デスコネクション

終わり\(^^@)/


楽しかった!

満足満足!






スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/13 03:34 ] オトメイト デスコネクション | TB(0) | CM(12)
早いよ~
こんにちは(^-^)

デスコネの攻略、早かったですねっ!!
すごいっ☆
フルコンプおめでとうございますヽ(・∀・)ノ
一日一人のペースじゃなかったですか??

デスコネは、マスケティアの次にプレイする予定なんで、プレイ順とか参考にさせて頂きますね(*^_^*)

ネタバレ部分は読めなかったんですけど、デスコネプレイし終えた時にまた読ませていただきます♡

ヨシュアさんを攻略するのが、今から怖いです(笑)

それでは、また(o・・o)/~
[ 2012/10/13 02:55 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんにちわ~エムさん(´∀`*)

労いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)

終わりましたデスコネ\(^^@)/
速いペースでしたかね(^^ゞ
2週間位の攻略ペースかな。
サクサクしないと止まる気がしてですね、
でも、楽しめました地雷が多いけど・・・・。

後半は好きなそうなキャラを持ってきているのでそのキャラを
攻略したいが為にペースが早くなるのかもしれないですね。

> デスコネは、マスケティアの次にプレイする予定なんで、プレイ順とか参考にさせて頂きますね(*^_^*)
参考になればいいのですが、でも、地雷キャラが私的には多かったので、
頑張ってプレイしてくださいね。

ヨシュアは、そうそういないある意味貴重なキャラですから、
衝撃をうけてそのうち笑ってやってくださいね(笑)

> ネタバレ部分は読めなかったんですけど、デスコネプレイし終えた時にまた読ませていただきます♡
ありがとうございます(´∀`*)
エムさんのプレイ後の感想も楽しみにしておりますね。

ではでは。
[ 2012/10/13 09:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
だっちさん、こんばんは。

すみません、ヨシュアファンです!(爆笑)
でもだっちさんの言っていることは分かります!
過保護キャラに弱くって。(^^;

この作品はいいものがあるのに、地雷が多すぎ。(汗)
私もこの作品に限らず、転生ものには疑問符が付きます。
魂は同じでも同一人物ではない…
そう思ってしまう。

キャラの方が寿命が長く、好きな相手が転生してくるhのを只管待つ。
その想いは綺麗ではあるんだけど、乙女ゲームでは割り切れない。(^^;
それ自分じゃないって思ってしまう。

それでも好きな作品ではあります。
もう少し内容を絞って、地雷を取り除いてくれれば、
大好きな作品になったと思うんですよね。

だっちさんの感想を楽しく読ませて頂きました。
私も自分の意見を書きつつも、読んでくださる方に
楽しんでもらえるような感想を書きたいです。
もっと精進しなければ…

それでは。
[ 2012/10/13 09:52 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(^^♪

そして本当本当ごめんなさい。
。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。
コメを読んでから一人でオロオロしておりました。
まさかこんなに近くにヨシュアファンの方が
おいでになるとは思っておりませんでした。

そうでしたよね。
明紅さんは過保護キャラがお好きでしたよね。
遥か5の瞬とか。

いや、かなり弄りすぎちゃっていましたよね(^^ゞ
でも、笑って分かりますと、いただける明紅さんの優しさに本当感謝です。
『酷い私のヨシュアに!!!』
と怒られても当然の感想だった気がするので(-_-;)

> この作品はいいものがあるのに、地雷が多すぎ。(汗)
本当私にとってもかなり地雷ゾーンがだらけでした(;^ω^)
何度挫けそうになったか・・・。
でも、終わってみると楽しかったな。って思えたのできっと好きなゲームなんでしょうね。

> 私もこの作品に限らず、転生ものには疑問符が付きます。
そうなんですよ。
コレがね本当HAPPYなのかな?
って思えるんですよ。
然もジャン、ヨシュアの二人で
あのヨシュアのENDだったから本当衝撃が大きかったんです。

いくら見た目が似ていても、いくら魂が同じでもやはりあの時に好きで一緒に過ごしていた
自分じゃないと思えてしまいますよね。
待ち続けるというのは本当いつまでもその人の事を思っていると、わかるんです。
分かるんだけど。
納得はいかないんです。

乙女ゲームだからこそ割り切れない・・・。
やっぱりスッキリと幸せだと思えるENDが私は欲しいので。
頭硬いですかね・・・・(´ε`;)


> もう少し内容を絞って、地雷を取り除いてくれれば、
> 大好きな作品になったと思うんですよね。
本当全部を入れようとしないで大事な部分をきちんと入れて、
地雷・・・、多いけど少しくらいなら何とかなるので(;^ω^)
もう少し地雷を撤去してくれると本当大好きになれそうな作品ですよね。
キャラも凄く素敵だし、シナリオも悪くないんだから。

本当いろんな意味で惜しい作品になりました。



> だっちさんの感想を楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございます\(^^@)/
そう言っていただけるのが何よりの励みになります。
低クォリティーなのは相変わらずですが、自分の楽しさや感想が少しでも
伝われば嬉しいなと思っています。

ゲームやCDの感想って書くのが難しいというか
何処まで書けばいいのか悩みどころですよね。

なので明紅さんの感想がいつも楽しく上手に書かれているから、
楽しさが伝わってきていつも自分もそう書けたらな、
と、思っているくらいです(*´∀`*)

これからも明紅さんの感想を楽しみにしております(´∀`*)

追伸
後でデスコネのヨシュアの良さを確認するべく、
明紅さんのブログにお邪魔させていただこうと思います。

ではでは。
[ 2012/10/13 19:01 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
コンプリートおめでとうございます。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

だっちさんの好きなキャラの順位は意外と私のと似ています(・∀・)
私はメディシスの外見に一目惚れでした。(*^m^)
でも、ヴィシャスルートで一番ドキドキしました。(ノ∀\*)
そして、ニコールの意外の低音にやられましたし。
ヨシュアは、確かにちょっと (´・д`・ )ウザ・・ww
でも彼の嫉妬は、彼の見所かもしれませんね(笑

次は緋色ですね。
感想楽しみです。\(^o^)/

[ 2012/10/13 23:00 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんわ林さん(*´∀`*)

> コンプリートおめでとうございます。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ありがとうございます\(^^@)/
地雷が思ったより多くてビックリでしたが。
終わってみればとても楽しかったです。

> だっちさんの好きなキャラの順位は意外と私のと似ています(・∀・)
おや(-^〇^-)
そうでしたか!
それは嬉しい♪
メディシスは見た目も素敵ですが
中身もすごく紳士で素敵ですよね。
ヴィシャスは裏切らない良さでした、すっごく好きなんです♥
ニコラスの川田さんのお声も素敵で本当声萌えがハゲシイゲームだった!
ジャンのお声といい。
本当いい声に囲まれてゲームができるって最高ですね!
森川さんのお声も素敵でした。
素敵だったのですが、キャラのルチが・・・・(^。^;)
ちょっと合わなくてね(-_-;)

ヨシュアは違う意味で楽しめる存在にしていました。
じゃないと無理だった(^。^;)

でも、キャラ達が凄く魅力的で好きな作品になりました\(^^@)/

> 次は緋色ですね。
FDということでまあそこそこ楽しければいいかなと思っています。
余りいい評価の声を聞かないので・・・・。

ではでは~~

[ 2012/10/14 11:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
遅くなりました!!

こんばんわ★だっちさん!samatonです!(^o^)

アイター!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
見事に外しましたよ!!(゚ロ゚屮)屮
てっきり、てっきり!!
ヨシュアが1位だと思ったのにいいいΣ(p´;Д;`)q
最初からだっちさん
ずーーーとヨシュアを気にしてたから、
てっきり「いやよいやよは好きのうち」
かと思ってましたーー!!ヽ(゚Д゚;)ノ

うそうそこっから本題へ
前半だらだらなんですよね~ここが残念なところだし
華やかの欠片がある感じがしませんでした?!
私的には欠片を感じてプレイしてました!
デスコネやると無性に華やかが恋しくなるっ!(><)
”未完成の作品”って感じがします。

そして、順位ですが…
メディシスかなー?
いやいや、だっちさんのタイプじゃない気がする!
ヴィシャスも近いんだけど…ちょっと幼いんだよなー(´σ `)でも、、どっちかと言えば!ヴィシャスかな?
とかとか、思っていたので、うん。納得です~

ニコもなんとなくわかる気がしますね(^o^)
確かに、暗いのがあんまり無いシナリオだっ!!
でもジャンのが上かなと思っていたのですが、、
シナリオですかね。私もジャンはもー少しあったら…
死亡確定キャラです!!(〃ノωノ)

グロリーは、やっぱりね…(^_^;)
って思いました。私も同感です。。。
グロリー系のキャラは自然とハードルが高くなる気がする。。。姉さんやっちゃうのがね…
やはりあーゆーサブキャラにも情が行きますから
中々殺すことに同意は出来ませんよね…

レオは…ここですよね。
なんでなんでしょうね!
華やかでも同じようなポジションですよね?!
見た目と性格と………
あっちのがもーすこし過激派ですが( ´ ▽ ` )
萌え~にならないですよね!
誰よりも頭が良くて性格はカッコイイのに…( ; _ ; )
残念です。とても残念です。
弁慶さんみたいなヒトはウケないのかな…(>_<)

ルチはね、
過去に行って矯正する必要があります。( ´ ▽ ` )ノ
茂と同じポジション。な気がしますよね!

そして、そして、ヨシュアくん!!!(((*≧艸≦)ププッ
コメントウケます!!!笑
言ってそうです!!真顔で。素でね!
誰かーヴィシャスかニコ!!
救い様の無いバカに
突っ込んであげて下さい~!ヽ(;▽;)ノ
これがまさしくKYですね~
まさか乙女ゲームでこんな王子様、
多分今後出会わないでしょう。
と、願いたい(>人<)
やっぱりこのキャラは人気無かったから
ヨシュアキャラは華やかに入って無いのかなー?
いや。全然入って欲しくないですけどね。笑

攻略順って大切ですよね!!私も思います…
わかっているのに、ついつい好きなキャラ我慢出来ずに攻略してしまう弱いワタシヽ(;▽;)ノ
最近コンプした薄桜鬼なんて…
一くん⇒
[ 2012/10/15 17:36 ] [ 編集 ]
samaton様へ
いらっしゃいませ(^^♪
こんばんわsamatonさん。
コルダの新イベも訳が分からないけど何となく楽しくポチポチですよね。

さてさてデスコネランクですが、
予想外れてないですよ(笑)
スッゴクヨシュアは心に入ってきたんですよ。
ズド~ンガツ~ンと・・・・。
これでもかというくらい!
だからヨシュアはNO1の座を不動のものにしましたよ(笑)


私の中で
イタすぎる、自己愛キャラNO1の座を(笑)

きっと彼を打ち破るキャラはそうそう出てこないと思います。
そうそう出てこれらても困りますが(´ε`;)


デスコネは確かにいたるところに華ヤカを匂わせるものがありましたね。
だから色々期待してしまったところもあります。

雰囲気とかキャラの性格、流れとか。

未完成な華ヤカ(笑)
ほんとそんな感じですね。

そして華ヤカの正様や皆さんに会いたくなるんです。
PSPのケースを見てニヤニヤしていましたから(笑)
そこまでするならプレイしろよって感じですが
(^m^ )クスッ

ランクですが本当迷ったんですが1位はメディシスになったんです。
あの優しさとホッとできるシナリオ。
そして結局いい人だった叔父さん。
とか諸々合わて。

でも、ほっと出来たというところが大きかったかな。

勿論ヴィシャスはすごくすごくシナリオ、キャラ共に大好きです♥
第一印象を裏切らないキャラでしたからね。
もう一度やったらどうなるのか、時間が経てばもしかしたらまた変わってくるかもしれないですからね。
なんでしょうね。
じわりじわりと来るこのデスコネの魅力(笑)

あんなに地雷が多くて挫けそうだったのに、今は楽しかったなと思えるんですよね。

勧めていただいてありがとうございます。
きっとsamatonさんに勧めてもらわなかったらプレイはしていなと思いますから。

ニコールもニコラスも大好きで、あの乱暴な感じが変わっていくのが凄く凄くよくて、
ルチの後だったというところもあるかもしれませんがね(~_~;)

笑いってやっぱり必要ですよね。
苦しくて泣けるものもいいですが、やはり笑える方が気持ちが楽しくなりますからね。
だから盛り上げ役のニコールが大好きです(*´∀`*)

グロリアもすっごく好きなんですけど。
無限ループがね・・・。

然も結局どうなるのかは分からないんですよね?
きっと違い未来だろうちう感じで。
スッキリしないENDな気がして。
もしかしたら主人公はまた死んで・・・・。
とか考えると切なくて(´;ω;`)

キャラだけ考えればグロリアは相当上位です。
だけど全体で見ると・・・(;^ω^)


ジャンもあと一息萌があれば。
オマケではなくてね。
甘い時間があれば相当やばいキャラですよね!
本当惜しいな~~~。
というか悔しい萌セリフを彼のお声で聞きたかった!

> レオは…ここですよね。
本当なんでなんでしょうか??
雅様も悪くなくて楽しいのに。
萌えどころがわからない・・・。
頭脳的キャラは萌えるはずなのにね・・・。
何が足りないのかな??
考えても答えが出ない・・・。
見た目?それ以外にもなにかありそう。

弁慶さんはすっごく人気のあるキャラですよね。
なのに似たキャラだとだめ。って何が違うのか。

色気?大人の色気が足りないのでしょうかね~~。



> 茂と同じポジション。な気がしますよね!
ルチですよね・・・・。
ああ誰か彼を救ってあげて欲しいです。
茂様の方がきついことしていましたが、彼の方が根性が歪みすぎていますよね。
ホントssamatonさんこの人新選組に入れて土方さんに根性を叩き直してもらいましょう!
それしか彼を救う道はない(笑)

> そして、そして、ヨシュアくん!!!(((*≧艸≦)ププッ
どうしようもない。
おめでたい人です(笑)
真っ直ぐ行くなら最後までその思いを貫けよ!!!!
って本当最後は呆れでしたからね・・・・。
ある意味伝説になりそうな最強な王子です。

嫌いを通り越して、彼の行動を第三者で見ておりましたから(苦笑)
人気ないのですか・・・。
でも違い意味で記憶に残るキャラですよね(笑)
華ヤカに・・・・。
今のところは間に合っているかな・・・。
なんかもっと最強になって登場とか大いにあり得そうだし((((;゚Д゚))))




> 攻略順って大切ですよね!!私も思います…
本当今回はsamatonさんにスッカリお世話になってしまいましたね。
そのおかげでとてもいい攻略順で出来ました(*´∀`*)

ありがとうございましたm(_ _)m

> 最近コンプした薄桜鬼なんて…
> 一くん⇒
ここらか消えてしまっているのですよね(;^ω^)
入りきらなかったのでしょうかね。
次の機会にでも教えてくださいね。

ではでは~~
[ 2012/10/15 19:48 ] [ 編集 ]
Σ(・□・;)!!
こんばんわ!続けてすみません!samatonです。

あああ!!ホントだあ…
最近Macから打っているのですが調子がイマイチで…!
すみません(>人<;)

内容自体は、
とっても下らない内容んだったので( ´ ▽ ` )ノ
いいかなとも思ったのですが、
やっぱり中途半端なので、言いマース!

一くん⇒
[ 2012/10/16 17:43 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちわsamatonさん(´∀`*)
一応メッセージで送りましたが、
コメが残念な結果になっていました(;>_<;)
折角再び来てコメをしていただいたのに。
残念です・・・。

またいつかでもいいので。
こっそり教えてくださいね。

コルダ何とか楽譜一枚GETして残りも行けるところまで行きます!
頑張りましょうね。
微力ながら応援させていただきますので!

ではでは。
[ 2012/10/17 09:39 ] [ 編集 ]
まだお邪魔してます
どの記事も興味深くてつい長居してしまいました。私コレも好きです。
私もおまけ部分が結構面白かったです。ヴィシャスにキャハっともなりました。メディシスも良かった。PSPだったのでお触りにも夢中。順位は似てますがヨシュアーレオとなります。
オープニングの曲と画面かっこ良くなかったですか?私ハマり過ぎてしまいOPだけエンドレスしました。
[ 2013/01/05 07:16 ] [ 編集 ]
庭師様へ
庭師さんもデスコネ好きでしたか(#^.^#)
何かと地雷の多いゲームだと思うんですけど、嫌いになれないというか
好きなんですよね(笑)

おまけは充実していましたよね(笑)
笑いと萌えが最高だった(ノ∀`)
ヴィシャス、メディシスは同じくらい好きなんです。
癒しと萌♥
ほかのキャラも好きなんですけど、色々躓かされるところ多くて(^^ゞ
この二人は安心してプレイできましたよね。
お触りプレイもセリフにニマニマしたり楽しかったですよね~~。

庭師さんはレオよりヨシュアが上だったんですね。
確かにレオは萌はなかった(^^ゞ
悪いキャラじゃないけど、幼すぎるというかね。
ヨシュアはある意味私の中で別格にキャラです(笑)

> オープニングの曲と画面かっこ良くなかったですか?私ハマり過ぎてしまいOPだけエンドレスしました。
同じく思いましたよ!
coolなんですよね!
なんども見る気持ちわかります!
私も無駄になんどもOP見ました(笑)
スチルもカッコいいんですよね!
癖があるゲームだけどとても魅力のあるゲームだと思ったゲームでしたね!
こういう感じのゲームまたやりたいですよね~。

ではでは。
[ 2013/01/05 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



