異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャハってなりますキャハって(笑) デスコネクション

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



さてさて、一昨日子供と一緒に室内遊具場に行ってきたのですが、
調子に乗ってトランポリンをとびすぎておかしなところがイタイ(^^ゞ

年甲斐もなくハシャイジャだめですね(^。^;)

いつまでも若いと思っているのは気持ちだけということか。
トホホ・・・・。

でも、心はいつまでも乙女で!・・・・いたいな(;^ω^)

以下からはデスコネヴィシャスの感想になります。
ネタバレしております。一応隠しておりますが未プレイの方はお気を付けください。

やっぱり鈴木さんのお声はいいなぁ~
ヴィシャス(CV鈴木達央さん)

主人公と同じ17歳。
口が悪くて乱暴な感じで、熱くなりやすい。
迷信深いところがある変わり者のキャラ。
でも、頼りになって暖かい人だと思うんだよね。

ほかのキャラを攻略中から、
彼がやりたくてやりたくて仕方なかったんですよ。

何かね。
若くて真っ直ぐ抜けているところとかでも強引なところもあっていいんです。
心の声が丸聞こえのところとか(笑)
不器用だけどそれが暖かくてキュンってなる。
このヴィシャスはとにかくニヤニヤしてスッゴク楽しかったですね~。
切なさと、甘酸っぱさと、萌えのバランスがいいんです。

笑いもあるし。

主人公とのやりとりもなんだろう年が近いせいなのか同じ目線で対等な感じなんだよね。
お互いが傍に居て支え合う。
そんな感じなんですよ。

雑なんだけど、素直だし。
ルチの事も熱いんですよね。
感情的で。
でもそれだけルチを信頼していたし、好きだった反動だと思う。

思ったことは口に出してしまう若いところもあるんだけど、
そこがねきっと彼の良さだと思う。
大人になるとそういところは何も言わずに、過去のことよりも先のことを考えてしまうけど
彼は許せなかったんだよね。
ルチの事も
そういう彼に気が付けなかった自分のことも。

好きだからこそ裏切られたことへの怒りが他のキャラより大きいんだよね。
然も理解できないから歯痒くて。

若くて強引だけかな。
と、思っていたのですがヴィシャスはちゃんと主人公のことも考えてくれているの。

出会ってしまった事を後悔していても、自分を抑えることはできないとちゃんと伝えるんだよね。
押しつけるだけでもなく、ちゃんと主人公にも選ぶことをさせてくれる。
教会でのシーンはもうね涙がポロポロと溢れてくるんですよ。
この先がどうなるかわからないから、
ここでヴィシャスの気持ちが痛いくらい伝わる。
大切に思っている。
ということが。
ホントはな!女に好きなんて言ったの、初めてだったんだ!
よかったよ、お前にやれる初めてがあって
!』

このセリフはね本当切なくて嬉しくて。
(´;ω;`)
これから一緒にいることができれば初めてのことなんていくらでもあるのだろうけど
それがどうなるかわからないから・・・。

子供のようにはしゃぐヴィシャスが本当可愛くてでも不思議と、泣けるんです。

幸せに縁がなかったヴィシャス手に入れたたったひとつの本当の幸せ(´;ω;`)

そして、ヴィシャスと一緒に行ったホテル
(ここのシーンも本当若いなヴィシャスとニマニマが止まらないのです。
行っちゃうの?行っちゃうのね!止められないのね。若さゆえね~笑)
生きている頃に主人公いる教会に行っていれば出会えたのに。
というヴィシャスに対して好きになっていたか分からない。
という主人公に。
お前はオレを好きになるって。・・・絶対な
こう言い切れるヴィシャスは凄くカッコイイよね。
その後の『お前が・・・好きだ
このシーンそしてこのあとのスチルは堪らなく好きです。
色っぽいムハハ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いや~あの胸へ飛び込みたいわ~。いい身体してるのよ~
なんかニコールっぽいな(笑)
どこまでも優しくて
甘い声で話をするヴィシャスもキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

・・・・・可愛いな。』
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
こんなこと言われたらほ、惚れますよ~。
然も大人の時間の後だから余計に(*∩ω∩)テレw

・・・・守ってやる。
俺ができるだけ守ってやる。
ずっと守ってやれたら・・・いいのにな
。』
本当切ない(´Д⊂
ヴィシャス~~~~~!!!

スマートとは程遠いけど。
でも、男らしいというか主人公と一緒に居ることによって
成長しているなと感じることができるキャラだと思いました。

でもね。
どのルートでもなんだけどやっぱり仲間同士で戦ったり
殺し合ったりするって嫌だな・・・。

いくら操られていたとしてもね

悲しくなるよね。


最後の戦いが終わり
自分のリミットがクリスマスの朝までと知ったとき
納得したように諦めたように、
わめき叫ばないところがまた涙を誘うんです(;>_<;)
どうすることもできないと知っているから。

お前に会えて良かったよ。
・・・・お前を好きになってよかった。
コールされたこと、後悔してないぜ
?』
そして自分でも知らず知らずに流れている涙

嫌だな・・・・
お前を残して逝くなんてさ・・・・。
辛いよな
。』
静かに涙を流しながら言うヴィシャス。
ごめん、な・・・・
この『、』が入ることにホント感情が伝わってボロボロ(´;ω;`)
その後消えてしまうヴィシャス゚(゚´Д`゚)゚


そしてそして
感動のENDに驚きと幸せを沢山いただきました\(^^@)/

まさかの二人の子供だったし。
ジャン&ルチ(*^ー゚)b グッジョブ!!

ハッキリ言ってこういう親子は私は嫌ですが(笑)
でも、ヴィシャスならこのくらいでいいのかもしれないですね。

ヴィシャススッゴクよくて益々大好きになりましたね。

そして次はいよいよ最後のボスのジャンに行ってきたいと思います。
わ~星野さんの声堪能できるのね。
楽しみです。
ワクワク♥

今考えたんだけどヨシュア無理に殺す意味あったのかな?
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/11 06:16 ] オトメイト デスコネクション | TB(0) | CM(4)
こんにちは!!
おつかれさまでしたー!!
ヴィシャスどうでしたか??(・∀・)ニヤニヤ

私はヴィシャスが大好きです!!( ´艸`)ムププ
一番ドラマチックなシナリオかなと!
そうなんですよね!!うんうん!
バランスが良いシナリオなんですよね〜
最後来てくれなかったらまた違うんでしょうけど、
ハッピーエンド♡って終わり方ですし、
笑いもあるのが好き!
特に私はヨシュアとのやりとりが好きです。(*´pq`*)
飲みに行くのも、『ヴィシャス…おまえなんかしたか?』
って吹き出すヴィシャスも!!笑
良い引き立て役になってくれた〜!!笑

教会でのあの告白シーンっ!!!(*≧ω≦)
まっすぐなヴィシャスを象徴するシーンですよね!!
私も感動しました…( ノω-、)
ダメ…死なないでね!ヴィシャス!!

そしてそしてそして…(〃ノωノ)
大人の時間!!ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
良いですよね!うんうん、私なんて
『これってギャランドウかな…??σ(*´∀`照)えへへ』
とか確認しちゃいましたもん!!!
あはは!!変態だあ〜!!ヾ( 〃ω〃)ッ
ニコと同じです!!笑
そして『かわいいな』が甘いんですよね!!(〃▽〃)ポッ
ささやいている感じで!!ダイブしたい!!
最初の未遂ホテル行きも、ドキドキしちゃいました。
若さが故、
他のキャラには無かった、先走り系のヴィシャスも好きです!!


そして、そして、そして…
ラスト!!同じくこの台詞のところ。。。
涙誘いますよね〜あの途切れ途切れ言う感じが
もう、、、、!!(´;д;`)ウッ…
このなんと言うか、、、かっこつけてない台詞が
グッときました。
本当に嫌なんだね…。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
他のキャラには無い感じでとても良い台詞だった!!
『お願い!!ヴィシャス行かないでよ!!!(。pдq)+゚』
って心で叫んじゃいました!!

アメリアにはヴィシャスが一番お似合いって思える
ラストだったかなと思います。
子供まで生まれたことにびっくりですが!!
ちゃんと働いているヴィシャスが微笑ましい(ノ∀`*)
姉さんとの会話もウケますが。『やっぱ殺しか?』笑
私もアンチ友達親子なので自分は絶対ならないですが…笑

ヴィシャスもルチと同じストリートチルドレンで
なんでルチだけあんなに曲がってしまったの?(ノД`。)
って思ってしまった…笑 
ヴィシャスはこんなに素直でまっすぐで温かい人なのに…

ちなみに…子供が出来るってオチ…どっかで見ましたよね?笑(〃ノ∀`〃)ポッ
私のなかではこの作品があって、華やかが生まれたんだ!!って解釈してます。笑

ヨシュアはきっと…邪魔者排除っ!!(`Д´)
という軽いノリで消去された気がしました 笑

さて、残すはジャンですか…!!∩゚∀`∩)キャ―!!!!
私ジャンは声と見た目に最初から
キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!勇さま?勇さま?ヾ( 〃ω〃)ッ
ってなっていたので、
あまり正当な評価が出来ない存在だった気が…
だってあのお声…やばい。やばすぎる(ノ≧▽≦)ノ

だっちさん(*´∀`*)
いくつになっても永遠に乙女です♡
そーゆー気持ちって感じなくなったらおしまいだと
自分は思ってます!!。(*≧∇≦*)゚

ではまた〜★


[ 2012/10/11 08:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
口が悪くて乱暴…私ストライクゾーンですよ(笑)

鈴木さんボイスなら尚更です(*´艸`)グフッ

あっ!

私もいつまでも乙女ですっ♪

乙女ゲーム好きですっ♪

妄想族ですっ♪

まっ…マジでまた乙ゲー復活したいですもん(*´д`*)
[ 2012/10/11 11:15 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(´∀`*)

> おつかれさまでしたー!!
ありがとうございます~。
大本命のヴィシャス終わりました!!!
かなり満足しましたよ。

とてもバランスがいいと思いますね。
キャラが好きだということもあるのかもしれませんが。
色々ツボってきてくれましたから(笑)
乱暴だけど照れ屋なところとか可愛くて、素直になれないところとかも可愛くてね~。
でも、決めるときには決めてくれて、男臭さを感じさせてくれるんですよね。
ぶっきらぼうな感じがまたよかったり。
スマートにできないんだけど、幼いところと男臭いところが混ざってなんとも言えない
魅力を感じました。

終わり方も大満足できましたし。
地雷も無くてホント安心してプレイ後もホッコリできました(*´∀`*)

> 特に私はヨシュアとのやりとりが好きです。(*´pq`*)
意外と抜けていますよね、
ヨシュア。
なんだこの人という感覚を抜けてしまうと笑いの域に入りますから。
割りといつも先を越されてぎゃ~ぎゃ~言っているヨシュアに笑えました。



> 教会でのあの告白シーンっ!!!(*≧ω≦)
ここは、スッゴク甘いというわけじゃないんですが
ヴィシャスの気持ちが伝わるいいシーンだったと思います。
神父さんへ言葉とか、主人公への言葉とか。
そしてこの先の主人公のことまで考えて、行動してくれますよね。
主人公への真っ直ぐで精一杯の思いが伝わって泣けました(;>_<;)

分かっては、いても死んで欲しくない、死なないで私もそう思いましたよ~
本当泣ける(´;ω;`)

萌えどころがチョイチョイ用意されていて其のたびにキャハっ!
キャハッって何度もなりますよね。
大人の時間は本当きゃ~きゃ~過ぎてニコールみたいになりますよね。
ガキ臭いところもあるのに、こういうところはしっかり大人で男で♥。

> 『これってギャランドウかな…??σ(*´∀`照)えへへ』
> とか確認しちゃいましたもん!!!
キャハハハハニャハハ (*^▽^*)
そうきましたか(笑)
言ってしまえば変態ですよsamatonさん(笑)
でも、チェックしてしまう気持ち分かります。
いやだ~これなにかしら。キャッ♥
ニコール風に。

そしてスカサズダイブですよね~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

最初のホテルの時もドキドキしましたよ。
もしかしてこのまま♡(。→ˇ艸←)
ダメよダメよって思いながら・・・。

人を変態呼ばわりできるような自分ではなかったです(^。^;)
まぁ言ってしまえばお仲間ということで。
宮ノ杜変態嫁同盟に改名しなきゃ(笑)

> ラスト!!同じくこの台詞のところ。。。
> 涙誘いますよね〜あの途切れ途切れ言う感じが
ですよね。
分かっていたことで覚悟をしていたんだけど、いざそうなるとやはり辛くて寂しくて、
そ本当は言いたくないのに。
言わなきゃいけない別れの言葉。
本当辛い気持ちが伝わる言葉だったと思います。

さよならじゃなくてごめん、な。
ですもんね!!!!
(´;ω;`)

今思い出しても(´;ω;`)きます。

> アメリアにはヴィシャスが一番お似合いって思える
> ラストだったかなと思います。
そう思いました。
なんだろう二人でいるととても自然なんですよね。
背伸びもしていなくて、飾らない自分でお互いいられそうな。
お似合いの二人ですよね~。

END後もなんだろう騒がしい気もするけど、幸せでいられそうな気がする。


> 私もアンチ友達親子なので自分は絶対ならないですが…笑
同じですね~(笑)
ゲーム内のお話ですからね。
でも、少しほんの少しだけムムムっとはなりました。

> ヴィシャスもルチと同じストリートチルドレンで
> なんでルチだけあんなに曲がってしまったの?(ノД`。)
ですよね?
真逆の二人ですよね。
ルチは本当歪みまくっていますから(笑)
年上ということで色々が我慢することが多かったのでしょうかね(;^ω^)


> ちなみに…子供が出来るってオチ…どっかで見ましたよね?笑(〃ノ∀`〃)ポッ
> 私のなかではこの作品があって、華やかが生まれたんだ!!って解釈してます。笑
ありましたね(笑)
さっさと一人だけ作ってしまった御方が(笑)
我が主人は半年経っても・・・・・。
なんだろうキャラも似ていたり地雷のところも似ていたりするものがあったり。
荒削りだけど。そんな悪い部分を改善して華ヤカができたんでしょうね。

> ヨシュアはきっと…邪魔者排除っ!!(`Д´)
やっぱりそういう解釈になりますよね。

でも全員殺さなくても・・・・。
ヨシュアに少しだけ同情です(笑)


> さて、残すはジャンですか…!!∩゚∀`∩)キャ―!!!!
はい\_(^◇^)_/
やっと星野さんのお声を堪能する時がやってきました。
知っていましたか?
星野さんって遥か5の本編の土方さんのお声もされていたんですよ。
彼もなかなか好きなキャラだった。

ジャン見た目が勇様というのがsamatonさんの心に火をつけたのですね。
今は途中ですが。少し色の違う彼のルートも楽しんできたいと思います。
なんやかんやでもう直ぐフルコンプです。
寂しい気がするな~

samatonさんのデスコネの感想も楽しみにしておりますね。

心はいつまでも乙女なだっちでした(笑)

ではでは。
[ 2012/10/11 15:05 ] [ 編集 ]
まりてぃ☆ 様へ
こんばんわまりてぃ☆さん(^^♪


> 口が悪くて乱暴…私ストライクゾーンですよ(笑)
男臭くていいんですよね。
上品なキャラもlキャラでいいのですが、ちょっとガサツで、
不器用な方が萌える率が高い(笑)
そして、実は優しいキャラだったりすると本当萌転がります(笑)

> 鈴木さんボイスなら尚更です(*´艸`)グフッ
お好きですか?私も好きなんですよね~。
優しい声も好きなのですが、がさつな感じもまた素敵で♥

日々自分の好みのタイプのキャラのお声を好きな声優さんに演じて欲しい
そう願ってやまないどうしようもない自分です(笑)

いつまでも乙女心を持っていたいですよね。
これって大事なこと!
年をとってもいつまでもそうあり続けようと思います。
勿論まりてぃ☆ さんもですよね~。

そしてまりてぃ☆ さんの乙女ゲーム復活を願います(笑)

ではでは。
[ 2012/10/11 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。