異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルでは絶対無理!  デスコネクション

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪



昨夜お気に入りのワイングラスを2つも割ってしまい、
かなり凹んでおります(;>_<;)

自分の不注意だったのですが。
本当悲しい(/ω\)

きっとヨシュアのせいだ(笑)
関係ないただの八つ当たりです(^。^;)

ケガがないだけよかったということにしよう。
でも、気を付けなきゃね。

以下からはデスコネヨシュアの感想です。
ネタバレしております。
それでもよろしい方のみどうぞ。

や、山場は越えたはずだ。



ヨシュア(CV堀江一眞さん)

主人公が育った教会の神父でお兄ちゃん的存在。
カナリ主人公に過保護。

とうとう、中盤の山場を迎えました。

いや~一人目のレオをプレイしたときには
どうなるかと思われたヨシュアでしたが,

期待を裏切らないダメダメでしたね(;^ω^)

でもね、思ったよりも悪いキャラじゃないんだとも思いました。
はじめの印象が悪すぎたからなのか。


言いたいことがありすぎてまとまりのない内容になっていると思いますが
そこは許していただけると嬉しいです。

まずね。
本当彼っておめでたいキャラなわけですよ。
突っ込みどころ満載で、
え!え!え!

え~~~!
って言い疲れました(-_-;)

凄いな(^。^;)

本当病気な位主人公中心。
いや一種の病気だなこりゃ(;^ω^)

然も独占欲が半端ないから、彼氏とかじゃないのに、
兄のような存在だけど干渉しすぎて、
もうねも行き過ぎ。

でも主人公に対する愛情は誰よりも強いし真っ直ぐです。
まあ~真っ直ぐすぎて引くんだけど(-_-;)

実際こういうタイプの人とお付き合いしたら、
愛情は惜しみなく与えてくれるとは思うけど、

重い・・・。

最後は嫌になってしまうと思う。

付き合ううちに信頼関係が出来て信用してくれるようになるならいいんだけど、
このままの状態でずっとというと正直

キツイ・・・。

束縛って全くないと寂しけど有りすぎると苦痛なんだよね。

「俺はこんなに好きなのにどうしてお前は違う男と話したりするんだ!」
と、うるさく言われそう。
うわ~想像すると嫌だ~。

はじめはそんなに好きでいてくれるのね。って嬉しくなるかもしれないけど。
言われすぎると、この人の愛情が重くて辛くてうざったくなると思うんだよね。

だから私にはこのヨシュアは絶対無理・・・。
(リアルで考られる私も相当キツイ(^。^;))


そこまで言っていて何なんですが、
それでもヨシュアは真っ直ぐな性格なんですよ。
基本的には。
でも主人公が絡むとどうしてそこまでと思える行動や言動が多い。

お前の為に
何度も言われるとただの恩着せがましい人です。
俺だって戦えるんだ
い、イヤ無理ですよ。
相手人間じゃないんですよ??
ここから早くでるんだ
何処に行く気だい?
お前を守るよ
気持ちは嬉しいけど嬉しいけど本当に大丈夫?

俺の○○じゃなくなった
(;゚Д゚)!もともと違うでしょ??

これらのセリフを何度聞いたか・・・。
そして死神でもなく、ただの人間に本当に主人公が守れるのか。
と何度も突っ込みたくなるのです。

主人公の全部が自分に向いていないと気が済まないヨシュア。
自分と意見が違うのを許せないんですよね。

一途なのはわかるんです。

分かるんですが。

行きすぎじゃない??

本当いろんな意味で痺れましたよ。
いくらか耐性がついていたので途中でやめるということはなかったですが。

萌えを探すどころの話ではなかった。

またこんなこと言っちゃってるんだこの人ε-(‐ω‐;)

本当にどうしようもないくらい主人公が好きなんだねε=( ̄。 ̄;)フゥ


こんな感じだった。

そしてね。
彼が本当にダメだなと思ったシーンは
ヨシュアが初めて人を殺めてしまい心の闇から
混乱していたせいで主人公を傷つけてしまうシーン。

なんちゅうことしてくれてるんですかヽ(`Д´)ノ
もうだめだな。と確信した瞬間でした。

このシーン自体に失望したわけじゃなくて、
その後のヨシュアの態度というかフォローというか。
自分が心から大事にしている人を自らの手で傷つけてしまったんですよ
混乱していたのは分かります、わかりますが、
その後のヨシュアの態度があっさりしすぎなんじゃないかい??
だって
自分の手で傷まで作ってしまったんだよ
最愛のひとなんだよね?

何かねこの辺ヨシュアならもっと必死になると思っていたので、
意外と立ち直りが早くてね(;゚Д゚)!

正直ひいたよ。


そしてその思いを引きずったままENDを迎えた私を更に襲った悲劇。

ええええええええ!!!

こうなるの???????

グロリアを上回る驚き(;゚Д゚)!

あの一途なヨシュアどこ行った

ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!


_| ̄|○・・・・・。

これ私の知っているヨシュアじゃない!

そこまでして?
ああ、こういうEND苦手なんだ私。
結局分かっていたことだけど自分が好きになった好きになって欲しかった主人公じゃないんだよ!

然も初めの主人公とENDを迎えた主人公の性格が違いすぎるし

そしてそんな主人公を好きだというヨシュア
既に前世は同じかもしれないけど、
私には別人に思えます


あんだけストーカー並みにしつこいくらい好きだったのに!

違う人好きになってるんじゃんヽ(`Д´)ノ

ヨシュアあんたの唯一の良さは
病気なくらい一途なところなんじゃないの??

これなくなったらあなたには何が残るというの??

主人公(?)に好きと言われて照れてるし・・・。

本当おめでたいわ~。

これ、本当HAPPY END??

違う。

ヨシュアも死神になっちゃってるし
主人公は死んじゃうし(;>_<;)

このデスコネ唯一死神とじゃないENDできっと
安心できると思っていたヨシュアEND。
見事に

木端微塵に砕け散りました(´;ω;`)ぱらぱらぱら・・・・。


納得いかないENDに、

ヨシュアに振られた気分です。

il||li_| ̄|○il||li


何か悔しいヨシュアENDでした。

こうなったらメディシスに慰めてもらいましょうかね~。

でも、今の私を支えているは
ジャンの重低音ボイスだったりします。
脳に響くのよ。
脳に!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/08 21:04 ] オトメイト デスコネクション | TB(0) | CM(2)
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
あはははは!!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ごめんなさい。面白かったです。だっちさんの反応が面白すぎて
挨拶より先に笑いがきてしまいました。

改めましてこんばんわ!だっちさん( ´ ▽ ` )ノ

いやーあっぱれなお人、ヨシュア本当におつかれさまでした!

リアルでは、絶対、絶対絶対、無理!!(>_<)
こんな恩義せがましくて、常にプレッシャー与えて来る人、無理!!
常に自分を考えてくれることを待機されてる感じがいや!!
女子かいっ!!って突っ込みたい。笑

だっちさん。ヨシュアルートすでにギャグ路線行ってません?笑
もしそうだとしたら、とても嬉しい。笑
私も、かんっぜんに彼はギャグでした( ´ ▽ ` )ノ
彼の行動ツッコミどころ満載なんですよね?!笑
私の中では、このルート、もう1人第三者が必要かと思いました。

もう、もう、主人公大好き、主人公大好き、主人公大好き…
どんだけ主人公至上主義なんじゃいっ!(゚Д゚ノ)ノ
ってぐらい彼女しか見てない。
ある意味、1番彼女を愛しているのかなと、思いきや…!!

主人公を傷つけた。

それだけでもびっくりなのに、
自分がさらに混乱し主人公を労わるどころか、
自分労わっちゃってるよ…コノ人…Σ(-∀-;)
プレイヤーとして、、、ボーゼン。ですよね?!笑
というか、、、、、
なるほど、この人って結局自分が1番なんだなワァ(・∀・)
だけど、結局主人公のことが好きなことに変わりないから、
まいっか。と思いきや…

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
ですよね?
なんだよー!!君の中々無い良いところの中で唯一、ゆーいーいーつの取柄は
主人公を大好きな気持ちじゃないの?!ヽ(‘A`)ノェェェ
あれは、別人ですよ。別人。
ちゃっちゃと他の女好きになっちゃったってオチかい!
みたいな…

笑うしかないですよね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
本当にあっぱれですよ。
主人公、あの世で泣いてますよヽ(;▽;)ノナンデシンジャッタンダロー!
誰か突っ込んで欲しいです。本当に。笑

そして、最後…私は一つの結論に辿り着きました。
ヨシュアは、女子だ。(。-`ω´-)ぅぃ
女子的感覚なんだ!
失恋したとき「もういやー!無理ー!(ノ◇≦。) ビェーン!!」
って騒ぐのですが、、、
新彼氏が出来た途端…∩(´∀`)∩ダーレソノヒト?
とまあ、こんな感じなのかなと。

私も唯一、ヨシュアルートは悲観は絶対無いだろう!
と安心してたのに!!って思いました。。。

これから、メディシスとヴィシャス!そしてジャン!ヤッタヾ(*≧∀≦*)ノ!!!
だっちさんがお好みか、ご希望に添えるか!どうか解らないですが!
楽しみです~!!!( ´ ▽ ` )ノ
好きかどうかは別として、地雷はもう無いと思います!!( ´ ▽ ` )ノ

ジャンやばいです!ジャンは…私は攻略前から既に萌えてました。笑
見た目…勇…勇さま???!!☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙☆
とかバカになってました…ごめんなさい。
病気ですから放置で大丈夫です。笑

ではまた~!!
[ 2012/10/08 19:25 ] [ 編集 ]
samaton様へ
笑いましょう笑いましょう( ´∀`)ヵヵヵ

こんばんわsamatonさん(´∀`*)
いつもありがとうございます。
反応笑えてしまいましたか??
なんでしょうねヨシュア笑うしかないそんなキャラですよね。
まともに取り合っていたら、おかしいこの人どっかおかしいと思うんだけど(-_-;)
となりますよね~。
はじめに彼を攻略しなくてよかったと思いましたよ。
本当違うキャラをプレイすることによってヨシュアに耐性が付いてきた(笑)

然も、流すという究極の奥義を身につけることに成功。
あ~またこんなこと言っているおめでたい奴め。
はっきり言って傍観者でしたがね。
萌えを探すことすら放棄(笑)

リアルでは本当に無理ですよ。
私束縛が何よりも嫌いなんです。
以前そういうタイプの方とお付き合いしたとき毎日喧嘩でしたから。
くだらなさすぎてね。
その苦々しい思い出とリンクですよ(;´Д`)
本当リアルでは勘弁ヨシュア。

> 常に自分を考えてくれることを待機されてる感じがいや!!
> 女子かいっ!!って突っ込みたい。笑
女々しいにも程があるんですよね。

おかしいでしょ。
おかしいよねヨシュア君??
どうしたらそうなってしまったの?
何が彼をそこまでさせているのか?
そっちを考えてしまいます(笑)

> だっちさん。ヨシュアルートすでにギャグ路線行ってません?笑
そうなるのでしょうかね(^。^;)
萌対象としては全く見ておりません。
生ぬる~い目で見ております(笑)
ヨシュアの行動をひたすら見守る自分。

> 彼の行動ツッコミどころ満載なんですよね?!笑
満載どころか全部じゃない?と思います。
というより存在がもうすでに突っ込みたくなる。
気になりだしたら本当次は何をやらかして言ってくれるのか、
それだけが楽しみでした。

アイタタタって苦笑いですが。

> ある意味、1番彼女を愛しているのかなと、思いきや…!!
>
> 主人公を傷つけた。
ここですよ!
本当ここドン引き・・・。
イヤここまで酷いキャラに出会ったのは初めてくらいの衝撃です。
なんかどうしてこういうシナリオに、しちゃんったのでしょうかね。

> なるほど、この人って結局自分が1番なんだなワァ(・∀・)
そうかそうなのか!
主人公を好きな自分が大好き?
なんか大事なところが欠如している気がしてならない。
本当神父なのに。
やっていることが酷い。

それでもきっと幸せなENDが!
と信じていた私を奈落の底に突き落としましたからねヨシュア君は。

ストーカーでどうしようもないキャラから
酷すぎるキャラに格下げです。

これはHAPPYじゃないんですよ私にとっても。
> 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
誰もがこういうと思います。
私も本当に声が出てしまいましたから深夜だというのに(^。^;)
別人ですよね。
本当に納得いかないわけですよ。
唯一の取り柄は主人公を誰よりも思っていることろですよね??
なのにああ持ってくるんだ。
本当酷いなって主人公がほんと可愛そうでした。
然も周りのキャラもそれが良かったみたいな、感じになっているし。
全く理解不能です。


> 笑うしかないですよね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
乾いた笑いしか出てこない。
ははははははは・・・。
そう来るんだね。
みたいな。

本当あれは主人公であって主人公じゃないと気が付かせてあげてよ!
と思いましたよ。


> ヨシュアは、女子だ。(。-`ω´-)ぅぃ
頼り甲斐もないし、言っていることはほんと女々しいし。
女子ですね。
中身は。
失恋の痛みは新しい恋でキャッみたいな・・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

やっとれるかいヽ(`Д´)ノ

> 私も唯一、ヨシュアルートは悲観は絶対無いだろう!
> と安心してたのに!!って思いました。。。
ですよねですよね??
そう思うじゃないですか?
この死神軍団の中に人間をいれたのは、ホッとするENDを入れるためだよね~
と考えるのが普通。
なのに、これじゃあ死神軍団のENDの方がまだいい気がするよ!

レオで萌えなしルチで地雷グロリアで最後で転び
そしてヨシュアで奈落の底へ・・・・。
あ~~~~~~って落ちていきました。
終わりにして欲しいです(´;ω;`)

> これから、メディシスとヴィシャス!そしてジャン!ヤッタヾ(*≧∀≦*)ノ!!!
大丈夫でしょう。
いやきっと救いの手が差し伸べられると思っています(*´∀`*)
ここまで地雷キャラが続くのもそうそうないですよね(笑)
ある意味貴重なゲームだわ。
このあとだからきっと萌えられるんじゃないかな~(●´艸`)フ゛ハッ
もう私のプレートには好きなものしか乗っていません(笑)


> ジャンやばいです!ジャンは…私は攻略前から既に萌えてました。笑
声とか存在とかやばいですよね!!!
悪役だと思うのですが、何故か憎めず(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ってなる始末(~_~;)
やる前からこんなんでどうしましょうかね(笑)

> 見た目…勇…勇さま???!!☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙☆
似てる!本当だ似てる(○´∀`○)ァハハ★w
渋さで言えばジャンですが、お馬鹿で言えば勇様(笑)
違うか~(^。^;)
でもわかりますよ!
実は私も正様みたいなキャラ居ないかな~と探していたりしました(笑)
華ヤカ病は不治の病ですからね。
お互いきっと治ることはないのでしょうね(笑)


ではメディシスに癒されてこようと思います。
ではでは。
[ 2012/10/08 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



