異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後が重すぎて(´;ω;`)・・・。デスコネクション

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




緋色二期目が始まりましたね。
私てっきり緋色3に行くんだと勘違いしていた(^。^;)
なんでしょうオリジナルぽいですよね?

1期のつづきぽいですよね。

そして、拓磨とのENDに向かっていきそうな感じ。

(メ・ん・)?
なら一期の時にどうしてああいう終わりかたしたんでしょうね?

きちんと終わせられたよね?

緋色の落ち葉のあのシーンが見れるのではと淡い期待を持ちつつ
何だかモヤモヤした気持ちを見続けようと思います。


でも、戦闘シーンなどはゲームでは見られないのでアニメだと見れて嬉し。

以下からはデスコネ、グロリアの感想になります。
ネタバレしております。
それでもよろしい方のみどうぞ。

このデスコネ、ロードとセーブ画面に行くとき
時間かかりすぎ(-_-;)

グロリア(CV安元洋貴さん)


グロリアは、ニコラスの兄でサルヴァトーレファミリーの
ボスの右腕。

もっとお堅い感じのキャラかと思っていたのですが、
そうでもないんですよね。
経験豊富そう(笑)

そして大人です。
ファミリーのルールに忠実。
冷静で落ち着いていて紳士的で男性的そういうイメージでした。
でも、内面はいつも過去を悔いているそう言う人間くさいところもあるんです。

そして天然のたらしとでもいいましょうかね(笑)
すごくドキドキさせていただいたんです(´∀`*)

然も、取る態度が大人だし素敵だから萌えるんですよね。

ああこういうキャラを求めておりました\(^^@)/

ニコールルートから徐々に萌が来て嬉しい限りです。



グロリアは敵側にコールされたキャラだから中盤辛いんですよね。
自分の意思ではなくても仲間を傷つけてしまうので


実は、グロリア萌えられるんですが
一つだけ納得いかないところが、
セルビアさんを殺してしまうんです。

理由は分かります。
分かるけど、今になって殺らなくてもいいんじゃないかと思うわけです。
私はここ主人公と同じ思いでした。
筋を通す。

分からない世界です。

そして、このキャラで初です、
シナリオ途中で恋人になれるんですよね(#^.^#)
然も大人の関係にまで。
私ビックリしてしまいました。
それまでのキャラは、そう言う場面があってもそうはならなかったので。
こういうゲームなんだと思っておりました。
でも、グロリアルートでは・・・。
多分、多分

ねっ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

グロリアもいい年ですし、それなりに経験もお積みのようなのでね。

でも、躊躇うあたりはニヤニヤニヤニヤニヤニヤ二ヤものでした。
またここのスチルが色っぽすぎて
キャ~~~~って叫んでしまいました。

自分の幸せを考えていなかった彼が
初めてとも取れる幸せな時間を過ごしているようで
幸せな気分になれるんです。

何だか後悔を重ねているグロリアが
自分が楽しむんで沢山笑っているところを見ていると
あ~このまま主人公とこうした幸せな時間が続けばいいのに。

と思うんです。

でもね、そんなに都合良く物語は進まないのですけどね(^。^;)

此処はなんでしょうね、
主人公も可愛くて微笑ましかったです。


そしてここまでは、大変萌はいただいたんです。

いただいたのですが・・・。

最後の最後で

ずど~ん

_| ̄|○
と落とされました。



だって、今までのキャラで
私が引っかかっているENDが形になってしまうENDだったので・・・。

これはね。

天国から一気に地獄でした。

悲しくて辛くて。
凄く重かったです。

心がどよどよ状態。

END後は基本想像や妄想で補うのですが、彼の場合。
悲しすぎるんですよ(;>_<;)

無限ループだ。

きっと辛い時間繰り返しているんですよね。

最後の最後はそうでない事を祈るのみですが、
その前の彼の思いを考えると心が重くなるんです。

萌えが一気に吹っ飛んでいってしまいました(´;ω;`)

きっと私グロリアが好きなんですよ。

だから彼が最終的に一人になって永遠ともいう時間を過ごさなければならない事が辛すぎて、可哀想になってしまうんです
自分で死ぬことも消えることもできずに、今の姿のまま生きていかなければならない。
そんな辛い思いを一人でさせなければならない。
助けてあげることも、そばにいてあげることも出来ないそしてそんな時がいつかやってくると思うと(´;ω;`)

辛いよ(;>_<;)

辛いの(´;ω;`)

感情移入甚だしいですよね(;^ω^)


そして、このゲームのENDを考えると前にやった『あさきゆめみし』
の某キャラを思い出してしまいます。

彼ルートも感動したけど悲しかったな。



やっぱり先のことを考えると幸せいっぱいと喜ぶことができないよね。

主人公にはできるだけ今度こそ少しでも長く生きて欲しいそう強く思います。

グロリア萌えたらたけど、最後だけは重過ぎて押し潰れそうでした(;>_<;)



そしてそしていよいよ、来ましたよ。

中盤の山場ヨシュア。
この重たい心を引きずったまま行けるのか。

ドン引きしないことを願います。

あ~ヨシュアのお声も優しくて見た目も好きなのにな~。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/08 01:48 ] オトメイト デスコネクション | TB(0) | CM(4)
こんばんわ★
こんばんわ!だっちさん★

さてさて( ´ ▽ ` )ノそろそろ語れるキャラになってきたことが
とても嬉しいsamatonです( ´艸`)ムププ

私も最初攻略するまえは、堅物キャラだと思ってました!
それが意外や意外!のたらしでびっくりですよね〜(Д゚;/)/
こーゆーキャラは大抵堅物とお決まりパターンだと思っていたので!

色々と自然に出来ちゃうグロリアに私も(≧д≦)♥
って何度もなりました〜!やっぱり大人ってイイですよね♥
私は腰に抱きついているスチルも好きです♪( ´▽`)

そして、セルビアを殺してしまうところ。
ここは、、、、私もセルビアに情も入ってしまっていたので、
ちょっと納得いかない…理由はわかるけどヤダ…( ; ; )
ってなりました。もう、いいじゃん死んだのですから!って思ってしまった。
けど!そのかわり、酔っ払って「俺のこと嫌いになったか?」ってところの
スチルは、帽子かぶって照れてる主人公のスチルがかわいいから好き( ´ ▽ ` )ノ

そして、そして、見せ場である”大人の関係”(*>∀<*)ノ★バンバン
イイですよね〜それなりにグロリアには経験があるんだけど、
主人公が照れてるから、照れが移って照れてしまうところ!!
そして、、、あのスチル!!!ヾ( 〃ω〃)ッ キャッ♪
最初みたとき、衝撃的でした。大人だ…彼は大人だ!(*0*)☆
ですよね。食べられちゃいますよね…( ´艸`)ムププ

しかも、グロリアも決して幸せな人生を送っているわけでは無いので、
とても微笑ましいし…良かったね!って言いたくなる(^O^)

けど、!

なんで潰すのよーーーーー*( ノдヾ)!!なんで?なんでよー!
ってなりました。(T_T)
だっちさん、引っ掛かっていらっしゃったってことはもしや…?
って思ったんですよね?!私なんて全然最初気が付きませんでした( ̄◇ ̄;)
あさぎ〜の某キャラですね。うんうん。
結婚式して、とっても幸せそうなのに。。。それがとても切ないんですよね!
萌えが無くなる理由わかります!私も一気に悲観に走りましたから…
私的には、この終わり方ではなく、普通に幸せに終わってほしかったです(T_T)

そして、そして、そして…(*>∀<*)ノ★バンバン
すごーく!楽しみにしてます。ヨシュアくん♥
どっちに転んでも私は楽しみなんです!( ´艸`)ムププ
私なんて…第一印象ヨシュアでしたから…(-。-;
どんだけ見る目無いんだって最初自分に失望しました笑

デスコネ本当に今回上り坂ルートですね!
良かったですね!そして、これが1番イイ周り方ですよね!
だっちさん見ていて思いました。やはり周り方で全然見え方違うなって。
私も見習おっと!

ではまた〜あー本当に楽しみっ!!笑
[ 2012/10/07 19:40 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(´∀`*)

> さてさて( ´ ▽ ` )ノそろそろ語れるキャラになってきたことが
そうですね。
萌も登場してきたのでそろそろエンジンかかってきてます(笑)
後半萌えタイプですからね。
そのほうが盛り上がってくるんですよね(´艸`)

> 私も最初攻略するまえは、堅物キャラだと思ってました!
見た目それっぽいですよね!
だいたいゲームに一人くらいはお堅いキャラがいたりするのから
絶対そうだと思っていたので、
いろんな意味でびっくりしたキャラでした。

> 色々と自然に出来ちゃうグロリアに私も(≧д≦)♥
自然っていうのが反則なんですよね。
ルチとかはエロイ空気が出ているのですがグロリアが自然だから、
本当照れてしまったヾ(≧∇≦)〃
本当大人っていいですよね。

> 私は腰に抱きついているスチルも好きです♪( ´▽`)
分かります!
これが年下キャラとかだったりするとなんか違うなって思うのですが、
グロリアのような大人なキャラにされると(ノ∇≦*) キャハッッッッ
ってなってしまうんですよね(´艸`)

大人なだけに色々な事情が入るのはわかるんです。
でも、殺してしまうのはやはりやめて欲しかったですね。
ギリギリで踏みとどまる位にしておいて欲しかった。
私もセルビアさんが好きだったので
許すことも大人のやり方なんじゃないかなとか。

その後の『嫌い』のセリフに傷つくグロリアのところも
「好きじゃなくていい。嫌いでなければそれでいいんだ。」
(*/∇\*) キャ
大人な彼にそんなこと言われたら(*´∀`*)ホケェ
そして後ろから抱きつかれていいですよね。
重たかっただろうけど(笑)



> そして、そして、見せ場である”大人の関係”(*>∀<*)ノ★バンバン
ちょっと大変でしたよ(〃▽〃)
キャキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
照れが照れをよぶ(笑)
ドキドキでしたよ私まで。
あのシーン前の誘うシーンから
好きだったりするんですよね(*´∀`*)

行っちゃうの行っちゃうのとドキドキしながら(*≧m≦*)
緊張を解そうとしてくれるグロリア。
本当余裕で、素敵なんです。

大人って素敵♥

何もしないわけないよね(笑)
あんな格好で何もしないなんて聖人君子だけですよね~。
食べられちゃいたいわ~
(キモクてすみません(;^ω^))


幸せな時間だったのにぶち壊してくれましたね・・・。
どうしてあのENDなんでしょうね。
悲しすぎた(´;ω;`)

私はやっぱりEND後いつも妄想して楽しむタイプなんですよね。
だからどうしてもEND後を考えてしまうんです。
だからこのデスコネって結局
皆死なない。いや死んでいるのでいつかは別れる時がくるということが分かってしまうので
辛いんですよね。
そして、このグロリアルートのENDは特に辛くて、悲しかったです。
今何回目だとヨシュアに聞かれることとか。
やっぱりこうなるんだよね。と思ってしまって。
幸せなんだけど、本当切ない。
彼を残して死んでしまう。そして永久という長い時間を一人で生きていかなければ行けない
事とか。
ホントの幸せってなんだろうって思ってしまって。


> だっちさん、引っ掛かっていらっしゃったってことはもしや…?
> って思ったんですよね?!私なんて全然最初気が付きませんでした( ̄◇ ̄;)
えっと、そうではなくて結局は死神とのENDってこういうことがあるんだろうな。
というのが頭にあったんです。
主人公は人間だから病気や事故で死んでしまったら、
残された相手は一人で辛い時間を生きなければならないということ。
ことが引っかかっていて。
だからグロリアのルートの主人公は事故でしんでしまうから、
グロリアは主人公が死ぬ前のあの時に戻ってくる。

過去に戻る狩る?ということは分かっていませんでしたが、こうなる事はあるよねって、
妄想していたんです。
だから、グロリアのENDは気づいていませんでしたが、こうなるENDを見せられて凹んだんです。
やっぱり、スッキリとまではい行かなくても乙女ゲームには
幸せなENDで締めて欲しいという気持ちがあるので。

本当萌えが吹っ飛んでしまったんです・・・。
あ~あのモエモエしていたときはまさかこういうENDだとは思わなかった。
悲しや~。

> すごーく!楽しみにしてます。ヨシュアくん♥
お期待に添えるかどうかわかりませんが、取り敢えずヨシュア頑張ってきます。
今はまだ途中ですが、なかなか痺れますね(笑)

> 私なんて…第一印象ヨシュアでしたから…(-。-;
> どんだけ見る目無いんだって最初自分に失望しました笑
ええええええ!
そうだっんですか?
でも、お兄ちゃん的存在のキャラであの容姿だったら期待してしまうかもしれないですよね。
まあ実際は酷いシスコンもいいところですが(^。^;)
オメデタイキャラですよ本当(;^ω^)

> だっちさん見ていて思いました。やはり周り方で全然見え方違うなって。
> 私も見習おっと!
イヤイヤsamatonさんのおかげというのもありますよ。
色々情報をいただいておりますからね。
本当感謝しております。
今のところは順調な感じで進んでおります。
癖があるとかないとかはやるまではわからないところが多いですよね~。

でも攻略順序は本当大事ですね。

ではでは。
長々と失礼しました(^。^;)
[ 2012/10/07 23:29 ] [ 編集 ]
緋色2期始まりましたね^^
だっちさんこんにちは(・∀・)
緋色2期始まりましたねー。
1話は総集編だったのですが、昨日(正式には今朝未明^^;)2話を見まして、卓さん慎司くん好きには出番が多かったので嬉しい反面、色々衝撃的な展開でした。
私は2章はオリジナル台本の要素が多いと聞いていたので、公式二次のような視点で冷たい卓さんを楽しみましたが、純粋な卓クラスタさんのショックの受けようといったら・・・
(ノ_-。)
しばらくはゼェゼェ言いながら視聴すると思います(苦笑)
OP今回も素敵で、最後あたり拓珠を思わせるシーンがあるので幸せな拓珠シーンが早く見たいものです( ´艸`)
黒子も10・11巻を送ってもらわれたとの事。
楽しまれて下さいね♪
[ 2012/10/09 04:54 ] [ 編集 ]
mia様へ
こんばんわmiaさん(#^.^#)

始まりましたね~二期。
卓さんと慎司君出番多かったですね(*´∀`*)
でも、なんだか雲域怪しい感じですが・・・。
シナリオ的には2話を見ましたが無印緋色のシナリオも入っているような感じですよね。
キャラごとの過去の話とか。

卓さんルートは攻略したのでしょうか?
もしかしたら無印緋色の卓さんルートネタバレしているかもしれないです。
なんにしても、これから楽しみです。
1期のような終わり方だけにはしないことを祈ります。

OPも藤田さんで安心しました。
私的には1期のほうが好きですが、これも見ていけばきっと好きになりそうですから(´∀`*)

最後は珠×拓でお願いしたいです(´;ω;`)
あと遼の出番ももっと欲しいかな~。

黒子も今日手元に届きました~。
早速読もうと思います(^^♪

ではでは。
[ 2012/10/09 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。