異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萌が来た!! デスコネクション

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



段々日が短くなってきました。
もう冬到来の予感です。

年末も旅行に行けなくなりそうだし。
日程とか諸々の都合で。

何だかなぁ~
悔しいのでゲームガンガンやって新しいの買ってるんだから!

今年もあと2ヶ月半か。

うたプリ位まではやっていたいな~って
でも、
うたプリっていつやるの?

デスコネ→緋色3FD→マスケ→猛獣→FD→うたプリ??
Σ(゚д゚lll)

こう見るとオト○イトさんばっかだ・・・・・。
カエル畑どこかに入れようかな・・・・。


年明けには三国をやりたいと思っているから。

PCゲームもどこかに食い込ませる・・予定(;^ω^)

む、無理じゃねぇ??

これ無理だよね・・・・。

ペルソナ3も年内には必ず終わらせます。た、多分・・・。

途中のクロアリも、美味しいところはとってあるから。

どうするの。

一ヵ月2本ペースじゃ間に合わない・・・よね。

ふ~。

ため息が出るわ。

以下からはデスコネニコール、
の感想になります。

ネタバレしております。
隠してはおりますが、後半は隠しきれておりません。

それに、このキャラ自体がネタバレのようなものなので
未プレイに方はお気を付けください。
ニコール(CV川田紳司さん)

身体は男性心は女性というキャラ。
はじめは謎なキャラです。

彼自身も、良くわかっていない。

でも、気がつくと皆のムードメーカー的存在で、
いつも笑いをくれます。

私はこのキャラがとても好きです(*´∀`*)
特にニコラスには待ちに待った

萌が来た!!!!!

ニコールは
頼りになるお姉さんだし。
笑いも忘れない。
残念なところもあるし。
そして、
アクセサリーにはビックリと大笑い。

ここから全部ネタバレです。
ニコールはニコラスの分身みたいなものにはビックリ。
私的には見た目はニコラスが一番好み♥
綺麗なんだもん。

でもね、登場してきたときは主人公に八つ当たりはするしすぐ感情的にはなるし、
子供っぽいというかガキだなぁ~。
ってあんまり好きになれなかったんですよね。

それに自分が死んでしまった理由も、自分が認められたくてなんとか手柄を欲しくてやって
殺されてしまったんだよね。
ここを考えると我侭言っているだけな子供だと思えるんですよ。

もしかしてルチagainなのかとまたかなと不安になったのです。

だけど、ニコラスは違ったの!

自分自身が理解して反省して進もうとして行くところが
あっておっ?ルチとは違う。

なんだろう、乱暴だけどその中に男っぽいものを感じさせるんですよ。

然もカナリ女性慣れしているはずなのに、
初なところとかあって、ニヤニヤしてしまいました。

これ久しぶりに萌えが来た!
と思ってしまいましたね。

ホッとした~。



ニコールルートは道筋はほぼ他のキャラと一緒だけど、
展開がどうなるんだろうと楽しめました。

特にニコルートのクリスマスデートはすごく好きです。


ニコラスが主人公にクリスマスプレゼント何が欲しいと聞かれて
キスしてもいいか?」

ああ。今、したいんだ。だめか?」

お前から貰うプレゼントで俺にとっては特別なキスだからな。」

着飾っている主人公にキスをしたあと

・・・・・綺麗だ。」
ドキッとさせられるんですよね。
セリフの一つ一つに。

これでいい。これで十分だ。十分すぎるくらいだ。」
ここのスチルはすごく好きです(〃▽〃)
悲しいキスでもあるんだけどとても綺麗でした。


最後は全身で主人公を守り
好きだと言わないとヨシュアに言っていたのに、抑えきれずに言ってしまうニコラス
そして思いが通じ合ったのに主人公の自分への思いを狩ってそのまま消えてしまうんですよ
其の時の言葉も思いも。
切ないの~(´;ω;`)
ウルウル

この先の主人公を悲しませないために選んだことだよね。
自分には記憶が残り永久的とも言える時を
その思いを抱えたまま生きていかなくてはいかないのに。

ニコラス゚(゚´Д`゚)゚

優しいのか残酷なのか。
でも、一番辛いのはニコラスなんだよね。
(つд⊂)

感動のendは私的にはすごく好き♥。
ちゃんと思いを伝えてくれてそして凄く大事にされていると
感じることができるENDだったから。



先の事を考えると悲しいけど永遠じゃなくても、時間が限られていても、
好きな人と一緒に重ねる時間は幸せだよね。

好きだけど一緒に居られない方が辛い気がするから。

やっぱり好きな人とは一緒にいたいと思うのは素直な気持ちだよね。

END後結婚するっていう流れだけどこの二人には子供とかって無理なのかな。
出来たらいいのになぁ~なんて勝手に思ってしまいました。

そしてアニのグロリアは最後までいい男で最後まで兄だったよね。
悪魔だこの人と思えるジャンも。
勿論ニコールも最高でした。

彼女もいや彼?も違い形でいいから幸せなENDが欲しかったかな。

ニコールルート?それともニコラスルート
どっちで言ったらいいのかわかりませんね。

いくら分離したとしてもニコール=ニコラスなんだから。
だからニコールの幸せなEND欲しいよね。

にしても川田さんの声が素敵で萌え萌えさせていただきました。
本当萌が来てくれて一安心です(#^.^#)

この調子でグロリアに行ってきます!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/06 23:13 ] オトメイト デスコネクション | TB(0) | CM(2)
こんばんわo(^▽^)o
こんばんわ(^∇^)だっちさん!

三国〜( ´ ▽ ` )ノ!!是非是非プレイ感想聞きたいです!!
ってのは、後日談についてです!!♪(´ε` )
絶対、玄徳さん萌え〜!ってなると思うので!是非是非!

そして、 ニコお疲れ様でした!!( ´ ▽ ` )ノ
良かったー(-。-;このままもうダメ…ってなったら
どーしよー!って思っていたから、楽しまれた様で良かった!!

二コールは、イイキャラですよね〜私も大好きです!
ギャグ線の彼女もシリアスverも、両方!

私は、最後の方に攻略したのですが、
二コールのイメージが強すぎて、
女の二コールと男のニコラス…大混乱(◎_◎;)
萌えるまでは、行けなかったんですが、
今回、ブログにアップするにあたり、もう一度プレイしたんですよ。
当時は、ヴィシャス・グロリア・メディシスとクリアした後で、かなり印象が薄かった彼ですが、f^_^;)
今回最プレイして、
実は男前だなー!って思いました♪( ´▽`)

ニコラスは、決してカッコイイ男!では無いんですよね。兄がそっち担当で(⌒-⌒; )
そんな自分にコンプレックス持ちながらも
「庶民には庶民のやり方がある!」
みたいな、ちょっと泥臭い男っぽさ?みたいなのがあっで意外にイイなと思いました!

そして、最後は…( ; _ ; )優しすぎる!
ニコだけが背負って、残された主人公がツライ想いをしないように、記憶を消すって(>_<)
最上級の愛情だなと思ってしまった!!
そして、、、やっぱり一緒になってほしい。
それを叶えてくれて先は見えないendですが、
取り敢えずホッとしました!笑

お次はグロリアですか〜!!♪( ´▽`)
彼は地味ですが、やはり大人担当!!o(^▽^)o
グロリアは…好きです!!

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ


[ 2012/10/06 18:17 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(-^〇^-)

三国は去年の年明けすぎあたりからプレイしたのでまる一年経った
位なら新鮮にプレイできて萌えられるのかな~思いましてね(´∀`*)
今から3大将をプレイするのがすごく楽しみです♪
特に後日談が。
早く玄徳さんの胸へ飛び込みたいわ(〃▽〃)

> そして、 ニコお疲れ様でした!!( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♪途中何度もグロリアの誘惑に負けそうになりましたが、
我慢に我慢を重ねた結果

萌えが、来ました\(^^@)/

初めの二人が余りにも萌えなくてこのままだったらどうしようかな~と思いましたが、
ニコラスでとうとう待ちに待った萌えが到来!
心配していただいたようで、ありがとうございマス。


> 二コールは、イイキャラですよね〜私も大好きです!
いい味を出してくれているますね。
ドキッとさせられることもありましたし。
萌ではないですが(^。^;)
主人公を気遣ってくれるところとかすごく好印象でした。
勿論笑いもいただいちゃいましたしね。

> 私は、最後の方に攻略したのですが、
そうだったんでしたか。
まだ他のキャラを未プレイなのでなんとも言えないですが、
今はグロリアの途中で彼のあとだと物足りなく感じでしまうかも。
然も、ニコールのキャラが強烈だから霞んでしまったのかもしれないですね。



> 実は男前だなー!って思いました♪( ´▽`)
スッゴイカッコイイという感じではなくて
未熟ながらも男らしいところをチョイチョイ見せてくれたので、
今の私には十分でした。
これ攻略順って大事ですね~。

> そして、最後は…( ; _ ; )優しすぎる!
切なすぎますよね。
主人公は何も知らないで生きているのに、
ニコラスだけが好きという感情を残したまま生きている。
本当優しすぎる、そして辛すぎるの゚(゚´Д`゚)゚
なんでそんなにいい男になっちゃったの。
だけど感情を抑えられずにきちんと会いに来てくれるところは、
凄く良かったです。
ルチがね(^。^;)
そのへんはイマイチだったから余計にそう思えたのかもしれない。

私的にはニコラス、ニコールルート凄く良かったので満足です。

> お次はグロリアですか〜!!♪( ´▽`)
大人ですね~
まだ途中ですが、ドキドキしてしまいます(〃▽〃)
あまりに色々自然にもって行きすぎてジタバタとしています(笑)
安定したキャラに既に萌えもいただいております。

でも、彼が終わったらいよいよヨシュアですから、
いろんな意味で頑張ります(笑)

ではでは。
[ 2012/10/06 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



