異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何かこのキャラどっかで・・・・・。デスコネクション

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
過去の記事に沢山拍手いただいちゃいました(-^〇^-)
本当ありがたいです。
こうしてブログを書いていて良かったと思う瞬間です。
勿論今日の記事にも昨日も記事にもいただけた拍手のありがたみは
同じです。
これからも本当よろしくお願いします。




昨日久しぶりにプールに行ってきました。
ただひたすら泳ぐのもたまにはいいですね。
楽しかったです。
意識して身体を動かさないと本当に動きませんから。
月に何度かはこういう機会を作ろうと思います。

でも明日はきっ全身筋肉痛なんじゃないかと怖いです((((;゚Д゚))))


以下からはデスコネルチアーノの感想になります。
一応隠しておりますがネタバレはしております。
少々辛口な感想です。
ルチファンの方は気を気を悪くされるかもしれません。
それでも、宜しければどうぞ。
ルチアーノ(CV森川智之さん)


二人目となるルチアーノ攻略しました。

が・・・・・。

なんでしょうね。

こういうキャラハッキリ言って苦手です。

苦手というか
性格が歪んでいて難しいキャラですよね。

本音を言っているのか言っていないのか
考えているのか考えていないのか
はっきりしないというか・・・・。

はじめは凄く人懐っこくて軽そうだという印象。
だけど話が進んでいくにつれて・・・・。


この展開何となく少し前にやったゲームの某キャラに似てる。
はじめはいい人に見えてそのうちガッツンとやられると言う流れ。

彼もダメだったな・・・。
HヤカのSさん

って今はデスコネでしたね。

彼って自分が一番嫌いなんですよね。
だっていつも逃げてばかり。
本当の自分を見るのが怖いんです。

だけど、それを言われたからって嫌いって・・。
どんだけガキなんだよ。
設定では29歳ですよ?

全くどうしようもないキャラです。

死ぬ前にファミリーを裏切ったルチ。
その理由が
いい人が、いい人じゃなくなったらどうなるのかを見てみたくなった。』
私は彼のこの言葉に腹が立ちましたヽ(`Д´)ノ

本心なのかも本心じゃないのかもしれない。
ここらへんもよく理解できない。

ボスはファミリーを本当の家族のように思っていた
これが気に食わないわけですよ。

自分を干渉されるのが嫌い。
自分の心の中に入ってこられるのが嫌い。
どうしてかそれは弱い自分を知られるのが怖いから。

結局ここに戻る

逃げてるんだよね。

他人からも自分からも。

向き合おうとしないというかね。
知っているけど目を背けているというか。
だからストレートに気持ちをぶつけ自分のテリトリーに入ってくる主人公そしてヴィシャス
自分がもっていないものを持っている二人が好きであると同時に嫌いなんですよね。

全てに対して投げやり・・・。


理解不能理解不能・・・・・。
が、なんども頭に浮かびました。

最後までプレイしてもやっぱり理解できなかった。
ほんのちょっ~ぴりはなんとなく理解できても、
なるほど辛かったねルチという気持ちは起こらない・・・。


最後もね。
なんだかなぁ~。

スッキリしないんですよね(-_-;)
男らしく感じられない・・・。
ダメだ・・・。
レオの方がまだ好きですね。
萌はないけど。
好き嫌いで言うとレオの方が好き。
そう言えば
ルチはて萌はあったかな??

・・・・・・・。

ヴィシャスにはありましたけどね(´∀`*)



このルチルートですが割りとヨシュアがおとなしかったです(笑)


だけどルチが自分自身が嫌いなんだと言う話になったた時のヨシュアのこの言葉に
自分が嫌いか・・・。俺にはわからないな

(;゚Д゚)!

Σ(゚д゚lll)
まさか貴方自分が好きなんじゃ!!!!!
愛情押しつけ、束縛しまくりそうな自分が??

ありえな~い!!!!
自分の事わかってない人ここにも発見です!

きっとダメなキャラはここまでかな?

お次はニコール。
川田紳司さんの男性側の声が凄く素敵♥
楽しみです♪
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/04 23:33 ] オトメイト デスコネクション | TB(0) | CM(6)
はじめまして。
こんにちは。
先日からコッソリと遊びに来てました(笑

プール、いいですね。
私は車大好き人間なので、最近では歩くだけですぐ疲れます(´・ω・`)
本当、意識して体を動かさないとダメですね。
だっちさんを見習います!

デスコネクションはプレイした事ありませんが、
感想、楽しく拝見させて頂きました。
私もプレイしたゲームで「は?」って言う経験あります。
次のニコールは、色んな意味で、萌え萌えだと良いですね( ´艸`)

また遊びに来させて下さいね^^
[ 2012/10/05 06:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
この時期にプールですかっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
寒くないのかなー。。。風邪引かない様に気をつけてくださいね!

こんばんわ!だっちさん\( ~∇~)/ 

さて、ルチ、ですが、、、散々私の感想の方でも
語らせて頂きましたが!改めて。

確かにーーー!!某キャラに似てるってだっちさんに
言われるまで気がつかなかった。。。
だけど、言われてみると似てます。

やはり、華ヤカ出来損ない作品。笑

私は、終わったあと、、、
生まれ育った環境が違いすぎて私には理解できないのかなー(´-`) ンー
それにしても…ボスも災難だったね。
こんな人拾っちゃって。

とかなり達観した意見でした。笑

正直、理解や共感出来ないところ沢山あります!

うんうん。
そして、ルチは、、、子供なんですね!
表面的なモノだけ身につけたけど、
中身は全然成長してない。
精神年齢いくつですか?って感じですね。

結局ここに戻る
逃げてるんだよね。
他人からも自分からも。
→だったら一人で生きてみろよー!
 って言いたくなってしまう。子供です。

ヨシュアは、、、自分至上主義ですからね。笑

ここまで、結構ダメキャラばかりで
とても心配なのですが…(-ω-;)
ヴィシャスのお話!までがんばってください!

ニコールは、男性verの最初の方は
ダメだったんですが、徐々に上がり、、、
私的にラストは違う意味で、
男らしかったな!と思いました。
だけど毎回の如く、男女が混合するキャラって、
私は頭が混乱してきて、萌えるまではいけない事が
多々あります、、、だっちさんどーなんだろー・・・

ニコール終われば、本当に地雷系はもうないかな?
と思います!

では、また感想アップ楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o

[ 2012/10/05 11:57 ] [ 編集 ]
るるち様へ
こんにちわはじめましてるるちさん(#^.^#)

訪問&コメントありがとうございます。

るるちさんは車が好きなのですか。
私はあまり好きではないのですが、最近は楽ちんだということに
気がついて乗る率が高くなってきています(^^ゞ

乗りなれると歩くことが極端に少なくなりますね。

だから最近はなるべく身体を動かすようにしています。
これ以上身体に無駄なものを付けるわけにはいかないので(^。^;)

るるちさんも運動してみてくださいね。
スッキリしますよ。
ただ加減しないと身体が悲鳴を上げますので、少しづつ馴らしながら。
本日身体が重いだっちでした(笑)



> 私もプレイしたゲームで「は?」って言う経験あります。
攻略キャラが多いと萌えないキャラや意味不明というキャラが必ずいたりしますよね。
この先のキャラは多分大丈夫だと信じて突き進んでいきたいと思っています(笑)

萌えられるといいな(´∀`*)

実は、るるちさんのブログにもこっそりと遊びにかせていただいておりました。
コメを残す勇気もなく(~_~;)
また、是非遊びに行かていただこうと思っていますので、
よろしくお願いします(-^〇^-)

是非こちらにも遊びにきてくださいね。

ではでは。
[ 2012/10/05 12:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん、こんばんは。

プールいいなぁ。
久しく入っていません。

姪っ子が小さい時には連れて行ってあげてました。
私に連れていってと言うので、ママかパパにいいなさいと言うと、『だって嫌って言うもん。』と答える姪っ子が不憫で…

親の仕事しろ~!!
とよく思ったものです。(笑)


私もルチアーノは苦手でした。(^^;
この手のタイプは無理。(笑)

言われてみれば、華ヤカのとあるキャラに似ていますね!
こちらも本人√は苦手でした。(笑)

突っ込みどころ満載のゲームではありますが、
・・・頑張ってください!!(笑)
[ 2012/10/05 13:56 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(´∀`*)

> この時期にプールですかっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
そうです~。
最近は積極的に身体を動かそうかなと思っているので行っちゃいましたよプール。
室内なので寒くはないですが、水は恐らく日本のプールよりは冷たいと思います。

でも、泳ぎ続けていたらかなり熱くなるのでさほど寒くないですね。
泳ぎ終わったあとはジャグジーとサウナですからなかなかいいんですよ~。
でも、今日全身だるいんですけどね。
2週間に一度くらいのペースで行こうかと思っています\(^^@)/

これで風邪とかひいたら本末転倒なので十分気をつけようと思います。
ご心配いただてありがとうございます(*´∀`*)

> 確かにーーー!!某キャラに似てるってだっちさんに
> 言われるまで気がつかなかった。。。
なんとなくですが似てますよね??
あのスープのシーンを見てあれこの悲しすぎる展開。
茂様agein。
で、忌まわしき過去を思い出してしまいました。
全てとは言わないですが、流れ的にああいう感じでしたよね。

> やはり、華ヤカ出来損ない作品。笑
そうですね。
主人公の性格もハルちゃんをにおわせる感じですよね。
しつこく付いていくとことか(笑)
やはり同じ臭いがするゲームですね。
でも、色々荒削りですけどね。

ルチはね。
本当厄介な性格ですよ。

確かに彼の育った境遇に同感することはできませんよね。
でも、あそこまでひん曲がった性格もそうそう居ない気がするんですよね。
ボスに同情すら覚えます。
それに結局END後も裏切ったことは反省や後悔はしていないですよね?
そのあたりもですね、気に食わないのですよ。
全く地雷キャラもいいところです。


> うんうん。
> そして、ルチは、、、子供なんですね!
本当そう思いますよ。
何も見ないようにしてきたというか、見るのを避けてきた。
だから、ホントの自分が知られそうになる前に逃げる。
裏切る。
弱虫君ですよね。

ホンネでぶつかり合うのが怖いから。
いつまで逃げてんだかこのク○ガキが!
って汚い言葉を吐きそうです(笑)


> →だったら一人で生きてみろよー!
>  って言いたくなってしまう。子供です。
一人がいいみたいなこと言うくせに実際一人になる勇気がないから
浅い付き合いを繰り返すんですよね。
考えたら腹が立ってきた!

> ヨシュアは、、、自分至上主義ですからね。笑
自分と主人公しか見てないですよね。
ある意味オメデタイキャラだと思います。
ここを出ようと何度言われたか。
然も絶対守りきれないくせにね(´ε`;)


ダメダメが続いていますね(笑)
でも、内容は嫌いではないんです。
色々改善すればもっといい作品ができたと思わせる作品ですよね。

ヴィシャスに、早くたどり着きたいです。
でも、メディシスが意外に楽しそうなので
なんか可愛く見えてね。
その前にラスボス並みのヨシュアがいますが・・・・。

> ニコールは、男性verの最初の方は
> ダメだったんですが、徐々に上がり、、、
今後半に入ったところですが、分かりますこの気持ち私も同じです(#^.^#)
これから個人ルートなので後半は楽しめそうな気がします。
でも、女ヴァージョンはね。
どう展開してくるのか、萌があるといいのですが。
ニコールにはハッキリ言って萌はないですよ。
だからニコラスがどこまで頑張ってくれるのか。
機体したい・・・かな??(笑)






> ニコール終われば、本当に地雷系はもうないかな?
> と思います!
そう信じたいです。
あっでも、ヨシュアがいましたね・・・・。
笑いにもっていけるか、少しづつ耐性ができてきているので、
何とか頑張ってみますね(笑)

samatonさんのUPも楽しみにしております(^^♪

ではでは。
[ 2012/10/05 17:26 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(^^♪

真剣に泳ぐのは私も久しぶりでした。
数十年ぶり・・・(^。^;)
でも、いいものでしたよ。
体を動かすとストレス発散になるんだな~と実感しました。
プールじゃなくてもこれからは少し運動をしようと思います(#^.^#)

泳ぎに行くってなかなか機会がないですよね。
昔に姪御さんとご一緒に行かれたのですか。
なんとお優しい(*´∀`*)
今度は是非自分の為に行ってみてくださいね。

あっ。
でも、後日全身が気だる~くなる事は覚悟で(笑)
今色々な節々が・・・・。
完全に運動不足です_| ̄|○



> 私もルチアーノは苦手でした。(^^;
> この手のタイプは無理。(笑)
ですよね。
私も苦手というか本当同じく無理でした・・・。
どうしてここまで曲がってしまった
キャラを作ってしまうんでしょうかね(-_-;)

某ゲームのキャラも本人ルート以外はとてもいいキャラなのに。

はじめは好意的だけど知れば知るほど・・・・。
という流れが似ていますよね。

> 突っ込みどころ満載のゲームではありますが、
> ・・・頑張ってください!!(笑)
ありがとうございます!
でも、やはりそういう感じのゲームですよね(~_~;)
・・・の部分が明紅さんのこのゲームに対する思いの、
全てを物語っている気がします(^。^;)

気になるところだらけですが(笑)
楽しんでいることは楽しんでいるし、
癖が強いキャラだらけで今のところ萌は無いのですが、
きっときっとそのうちホッと出来てキュンと萌えられるキャラが出てくると、
期待して頑張ります!

期待してもいいんです・・・・よね。

ではでは。
[ 2012/10/05 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



